ハンターハンター34巻 感想!ヒソカVSクロロがついに…!ヒソカの死亡と殺戮パレード!?

       

Last Updated on 2022年9月18日 by たお

ハンターハンター感想

ハンターハンターの34巻がなんかでましたね。
ついにクロロVSヒソカがコミックスに。
いまだかつて無いくらい複雑だからぜひコミックスで読みたかったんですよねぇ。

 

IMG_20170626_122142.jpg

連載の時の感想を選挙編までは書いてたのですが
書かなくなってしまったのは、このヒソカVSクロロが難しいからにほかなりません。

クソ脳みそのオレでは連載時は全く意味不明でした。
だが、単行本でまとめて読めば!
なるほど…全然!わからん!!

だが雰囲気で何となく分かるのがこの漫画のすごいところだよ。

ちなみに連載時にネットで評判だった幻影旅団共闘説ですが、
僕は共闘してればいいと思いました。
ただ、連載時にイルミの針じゃね?これ
って思われていたものはシャルナークのアンテナにコミックスで修正されてましたね。
イルミも共闘説は、さすがにいきなりすぎるので嫌いでしたが。

幻影旅団3人+クロロでヒソカリンチ説

「他3人の旅団がグルになってヒソカリンチしたよ」説はこれであってほしいなぁ。

なぜなら、ヒソカとクロロの価値観の違いが強調されるし、
ヒソカパイセンの殺戮パレードの理由が「まあ。これはわかる」って気持ちにさせられるんですよ。

ヒソカはタイマンでクロロとどっちが強いかはっきりしようぜ的な…
戦闘民族サイヤ人要素があるわけですよ!

対してクロロは、「この変態マジウゼエな。ちょっと除念したからってしつけえ。そろそろ頃すか」としか思ってない節があるんですよね。
なんていうか邪魔だから殺す。手段はどうでもいい的な。
そもそもこの人自分がよくわかってない節あるし。
キルアも「なんだこいつ…」って昔言ってたし。

そんなクロロだから旅団とグルになっても何も思わない。
まあヒソカも切れますわな。
まあ、これでヒソカが団員ぶっ殺しまくるんだと思うんですけど
自分の落ち度で殺されていくメンバー見てクロロはどういう心境の変化を持つのかが楽しみですね。

以上の理由でグルになってヒソカボコった説を推したい所存ですね。

結構ありえると思うんだよな。
マチが「時と場所考えろ」って言った後のヒソカの反応とか。
完全にグルだったのかぁって顔してるやん。マヌケな顔して…。え?顔の皮はがれてるから?そう…。

そもそもあのあとうんこしてたコルトピ略してうんコとシャルナークの場所を
なんでヒソカが知ってるんだ?
っていうかこの二人がなんで会場にいるって思ったんだ。
死んでた間に二人とも帰ったのに。

つまり、アンテナを糸で引き抜いた(と思われる)マチがいるってことは…。
ブラックボイスとギャラリーフェイクの使い手もこの場に居て、
クロロは二人に能力を返しつつ戦ってたことに気づいたからだと思うんですよ。
そんで二人は近くにまだいることに気づいたんだろう。

円で気づいたってのもありえないと思うんだよな。
ハンター試験でゴンにも気づかないんだからさ。
死後の念のおかげでピトーくらいの円が使えるようになったのかもしれないけど。

冨樫先生が最後にヒソカの復讐が始まる的なこと書いてるし。
復讐の内容が「クロロにいじめられたから、あいつら全員いじめたるwww」じゃあまりにもヒソカが残念だからな…。

っていうかヒソカはマチ殺したかったんだな…
唯一殺したくないのかと思ってた。
まあサイコパスのクロロに対して、マチは優しさを見せちゃってるからろくなことにならなそう。
冨樫はそういうヤツだよ(期待)

あとマチのフルネームとか出てるのでこの巻はおすすめです!
旅団も暗黒大陸行く気まんまんだし、クラピカ&ヒソカVS旅団になるのかな?

関連リンク

ハンターハンターコミックス感想

※横にスライドできます

29巻30巻31巻32巻33巻34巻35巻36巻37巻38巻
39巻40巻41巻42巻43巻44巻45巻46巻47巻48巻

ハンターハンター本誌感想

※横にスライドできます

ハンターハンター関連リンク

※横にスライドできます

幽遊白書関連

※横にスライドできます