NO IMAGE

ジョジョリオン 66話「植物鑑定人その③」感想

NO IMAGE

Last Updated on 2024年3月16日

ジョジョリオン 66話 「植物鑑定人その③」の感想です。
63c05084.jpg

ネタバレ注意!!

豆銑礼のスタンド名が判明した。
『ドギー・スタイル』

ナランチャが好きなスヌープ・ドギー・ドッグのあれやね。
っていうか豆のやつ1個下やんけ。敬語使えよな!

そんな豆銑礼のロマノフを食った二人。
なんと定助の目から自然に涙が…。
無表情で泣くほどうまいのか…。

康穂にいたっては散々しょうもない扱いされてたのに「うめえwwwいい人だわww」とか言ってる始末。
07040102.jpg

そんな康穂から畑が荒れとるやんけ…なんやここ…。
と指摘をされた豆の人。
これには黙っていられない豆。

あえて除草しないことで害虫に襲わせていることで
その部分より上は植物のように平穏な人生が送れるのだ。わかったか。
Bo5UGEuIgAA19L3.jpg

つまりかませ犬だ。
サイバイマンに殺されたヤムチャがいたおかげで
ブチ切れたクリリンもサイバイマンを始末できたのだ。つまりヤムチャだ。

このかませ犬の手法が今月の最後康穂をおそうとは本人は思わなかっただろう。

そんな豆がついに本題に入った。
人類が未解決な領域についてだった。
つまり、死なないということ。
どっかの終始フンドシのアルティミットシイングみたいに
Clipboard01.jpg

人間じゃなければ行けるのかもしれんが
人間じゃ確かに到達できない。モンキーなんだよ!!

それを可能にするのが新ロカカカなのだ。
それを狙うのは「王」か「医者」か。

王といえば…帝王はディア○ロだッ!!とか言ってた変な服着たやつが出てきたけど
スタンド名にキングが入ってるやつが怪しいな。
いっぱいいるわ…。っていうか東方家全員だわ。

医者といえばカビルンルンな甘そうな名前の医者が出てきたけど
吉良家が医者ですね。
つまりこの両家が絡んできそうですね。
でも収穫できるのは豆の人だけだ。

そんななか襲われているポリスメン達。
なんか溶けている。こ、これは虫食いの仕業では!!
そういえば前回ネズミが死んでたぞ。あれは虫食いではないだな。

のんきこいてたせいでいきなり襲われる三人。
木はスタンドを運ぶためのはしごだったッ!!

なんとかソフト・アンド・ウェットで回避しつつもなんかキラークイーンの能力まで混じってねえか?
木が爆破されてんぞ。

ただ康穂を優先した豆はご立腹。
お前やる気あんのか?とか言ってる。
なんでおっさんを優先すんだよ。てめー頭脳が間抜けか?って言いたくなるぜ…。

さらに康穂をリフトから突き落とす豆銑礼。
images2231 (1)

まさか…康穂を噛ませ犬にする気では…。
定助は康穂を取るのか。おっさんを優先してロカカカの謎に近づくのか。
それとも第3の選択肢が?

とりあえず来月号は30周年記念Tシャツが応募者全員サービスだ。絶対買ってくれよな!

関連記事

ジョジョの奇妙な冒険第8部「ジョジョリオン」は伏線と謎が多いミステリー漫画。とはいえ謎が明かされずに放置されてる出来事も多い。ジョジョリオンは今までのジョジョの奇妙な冒険と比べて矛盾点や謎が多いと言われています。しかし、説明を省いて[…]

人生やりなおし記 | ジョジョリオン 66話「植物鑑定人その③」感想
関連記事

ジョジョ8部名言東方定助の名言広瀬康穂の名言透龍の名言明負悟の名言空条仗世文の名言吉良吉影の名言豆銑礼の名言東方常秀の名言東方常敏の名言東方憲助の名言東方つ[…]

人生やりなおし記 | ジョジョリオン 66話「植物鑑定人その③」感想