NO IMAGE

ジョジョリオン58話 「母との出会い」感想

NO IMAGE

Last Updated on 2024年3月16日

ジョジョリオン第58話「母との出会い」の感想ですよ。
7489f388_20160919132137f61.jpg

ネタバレ注意!

先月号で人間として成長したっぽい俺達の常秀。
今月の活躍に着目したいですね。

久々に登場した定助ですが、ついにホリィさんとご対面ですよ。
なんかめちゃホコリとか蜘蛛の巣張ってる病室に移されていて
手が拘束されている状態に。

これには定助もブチ切れですよ。
なんかその辺にいたマヌケそうな医者に猛抗議です。
吉良でもある定助。しかも仗世文の頃は母親のような存在になっていたホリィさんへのこの感情は当然でしょう。

そしたら8月から入院費を滞納しているとか。
滞納してるとこういう境遇になるのか…。

吉良吉影さんがなんでそんなに金持ってたのか知らんけど
1泊12万かかるとか。
俺がこの前入院したときは5000エンくらいだったぞ。
この医者ナニ?ブラックジャック?

ブラックジャックどころか直せないので病気の進行を遅らせる程度しかできないらしい。
完全にぼったくりである。

だが、自分の指を食い物と間違えるギャングポルポスタイルを繰り出しても
ちゃんと指つけてくれるあたり、ドリアンに腕切られたときに独歩が立ち寄った医者くらいの腕前が有るようだ。
ちなみに、吉良の謎の囁きにより指を美味しく頂いた笹目桜二郎と関係があるのかは不明だ。

こうして、医者に「ホリィさんにこれ以上ひどいことあったら許さんぞ!」という
完全に医者に言われてもなぁ…というメッセージを残し定助は去ったのだった。

そして謎の波紋使い「美木良介」のロングブレスにはまる東方親父。
大弥からソファの上にそのDVDがあると言われて探していると
何者かに手渡されたぞ…。

大弥も常秀も知らんが、鳩と憲助はそれが誰だかわかった模様。
東方花都襲来!

大弥と母親の感動の再開を邪魔しようと立ち上がった男が居た!
その名も東方常秀!!

常秀の最強の攻撃!服の一部をネジに変えることで
服がはだけてしまう花都さん!

そして常秀のこの一言だ!!

「てめー吸わしてみろよッ!今からでもそれ吸わせてみろ!」

B66rTqUCEAMs5cW_201609191321394e5.png

これには自分の母親のシャワーシーンを覗いて興奮していたジョセフ・ジョースターもドン引きである。
こいつ先週の謎の成長はなんだったんだ…。
むしろあれが悪化している。
さすが俺達の常秀パイセン。全くキャラがぶれない…。

これには花都さんも哀しみのスタンド攻撃!
カードから椅子を出現させ、常秀のあごをぶち抜いたぜ!
やったぜ!!
いや、かなり大ダメージだろこれ。

常秀におしおきをしたが、家族は愛している模様。
家族は愛しているが、定助については目もくれていないところが
今後の展開に関わってくる気がするのは僕だけでしょうか?

そして最後に現れたのは長男の東方常敏。
なんとこの男が花都を家に入れたらしい。

すっとぼけてる長男に疑惑の目を向ける親父。
東方家で戦争が起ころうとしている…。

jojo2_201609191321360ca.jpg

関連記事

ジョジョの奇妙な冒険第8部「ジョジョリオン」は伏線と謎が多いミステリー漫画。とはいえ謎が明かされずに放置されてる出来事も多い。ジョジョリオンは今までのジョジョの奇妙な冒険と比べて矛盾点や謎が多いと言われています。しかし、説明を省いて[…]

人生やりなおし記 | ジョジョリオン58話 「母との出会い」感想
関連記事

ジョジョ8部名言東方定助の名言広瀬康穂の名言透龍の名言明負悟の名言空条仗世文の名言吉良吉影の名言豆銑礼の名言東方常秀の名言東方常敏の名言東方憲助の名言東方つ[…]

人生やりなおし記 | ジョジョリオン58話 「母との出会い」感想