人生やりなおし記 | ジョジョリオン第46話 「コンビネーションプレイ」 感想

ジョジョリオン第46話 「コンビネーションプレイ」 感想

人生やりなおし記 | ジョジョリオン第46話 「コンビネーションプレイ」 感想

Last Updated on 2024年3月16日

今月のジョジョリオン「#046コンビネーションプレイ」の感想です。
CIhIsj9UcAAUZMW_20150819214600b06.jpg

ネタバレ注意!!

今回は究極生命体的な岩人間の図解が冒頭に盛り込まれているぜ!
7489f388_20150819214651630.jpg

定点カメラで奴らの秘密を暴くのだ!(最初定助カメラに見えて????ってなった。)
7489f388_20150819214651630.jpg

では気になったところを書いてみよう。
7489f388_20150819214651630.jpg

1.30~90日寝る。
おやおや。糞ニートかな?う、うらやましい。オレも寝たい。眠い。
なんか温度が低くても高くても25年以上寝てられるらしい。
日暮さん以上かよ。2.きのこが生える
くさそう。3.真珠を作ることもある。
高そう。

4.セックス必要あり。
雌もいるらしい。しかもしっとりしててエロいらしい。やべえ。
早く登場しないかな。

5.人間とは子供が出来ない
97.5%破局してるらしいけどまれに間違いが起こるらしい。
破局は殺害の意味らしい。こ、こわいー。
じゃあ愛唱君は稀に恋に落ちて、あのあとあのクソ売女は始末したのかな?

6.変態
確かに夜露も愛唱も変態みたいな格好してたけど
そうじゃなくて脱皮して姿を変えるらしい。まじかよ…。
240歳生きるらしい。

つまり…もしSBRレースに出てる奴に岩人間がいたら再登場するかもしれない。
バーバヤーガフラグ…来たな。
っていうかDioの遺体乗っ取った岩人間が登場するかもしれん。
8部だけDioディオDIO要素いまのところ皆無だし。

っていうか流れ着いた宝石持った赤ん坊ってのは岩人間で成長した姿で登場するんだろうな。
むいろラスボスかもしれん。

7.ポーズ
眠り方のポーズ的に夜露も愛唱も青年期1なわけか。
ってかポーズ5はパープリンなのかな?

8.食生活
何故かマンゴーが嫌いらしい。
なんでも食うらしい。コオロギでも食ってろ。

9.人間世界に寄生いている
糞ニートが。
え?仕事してる?ならよし。

10.冨樫は岩人間
休みまくりの漫画家は岩人間。つまり冨樫。ゆるさねえ…マンゴー送りつけてやる。

こうしてみるとますます2部の柱の男どもと似通ってるなぁ。
柱よりは寿命短いけど。
そして今現在戦闘中のブラザーズも岩人間。

一方、作並カレラは「わいはしらんで。ほな。」と逃げようとしていた。

ファーwwwwwwww

そしてルイージのほうがなにやら気になる一言を。

「コイツの能力吉良に似てね?」

え?しゃぼん玉が爆発するだけやろ?似てねえよ。
っていうかさりげなく二体一かよ…。敵が二人に対して一人で闘うって珍しいな。
20120815203000a35.png

そしてボールのジッパーから何かが…。
と思わせて定助の肉弾戦が…。なんでこいつこんなに喧嘩つよいの?
スタンド使わないで圧倒しててワロタ。
motobe.jpg

これは歴代ジョジョの中でも肉弾戦はかなりつよいはずだ。

1.ジョナサン 破壊神
2.ジョセフ 神
3.承太郎 化け物
4.徐倫 ゴリラ
5.定助 ←この辺
6.サザエ ふつうにつおい
7.ジョルノ クソザコ
8.ジョニィ ワンパン

別に普通だったわ…。ジョジョども強くね?

だが、ルイージの究極のあしさばきが炸裂だ。
ボッコボコに殴られてもリフティングをやめないぜ。
ボールは友達。シュールにリフティングを魅せつけるぜ!!なんだこいつ…。

f0061600_23473632.jpg

と思ったら…あぶなーい!!上から襲ってくるぞ!!

シャボンでふせいだはずが…少量食らっただけで大ダメージだと…。毒か。
ま、まさか…毒…ウィルス…乗れなかったボート…うっ頭が!!
019.jpg

これは雲行きが怪しくなってきたぞ。
毒とか強すぎてやばい。誰かさんみたいに即効で消える気がしてきたぞ…。

そしてマリオのほうがボールに左手をつっこみーの…
定助に右手で毒をばらまいてやるぜ!完!!

「もしボールの中身が毒ガスだったら…オレの勝ちになる…」

出出出ーーーwwwww相手が勝ち誇った時すでに敗北して奴ーーーwwww

すでにシャボンをサッカーボールにぶちこんでおいたぜ。
これでゴールやな。
aaaaaaaaaa.jpg

シャボンが割れたら毒ガスが飛び散って完や。

「奪って」
「破裂させる」

『吉良に似ている』

『もう一人のやつにも似ている』

「おまえ仗世文…!?」

おい。虹村さん話しがちげーぞ。
ただしゃぼん玉がバカ見てえに爆発するのがキラークイーン8部バージョンじゃなかったんかいな。

「奪う」部分が吉良に似ていて、仗世文も似たような能力をもってたのか…。

そして兄の方は燃えた。

なんでや!?
ま、まさか。マンモーニでゲス野郎の心に堕ちた…いや、もともとおちてた…。

作並カレラ!!

「戻ってきたよ…クソったれ」

あれ?屑なのになんかかっこいい。スタンドがポーズまで決めてるし。
髪を伸ばして火をつけたんやな。

そして毒ガス地獄で兄弟死亡。
やはり毒のスタンドはすぐ消える。はっきりわかんだね。

ロカカカ=金。
うまくやることを誓う作並さん。
吉良との等価交換も気づいたぞ。

作並カレラ(20)無職
スタンド名
「ラブラブデラックス」

ラブラブwwwwwwwデラックスwwwwwwwwwww

どっかで聞いたことあるんですが。
i320_20150819220124b9b.jpg

完全にプッツンきてるなこの女。プッツンカレラと呼ばれる日もそう遠くはない。
4部のように広瀬に惚れる可能性もあるな…。
つまりクズからクレイジーサイコレズに…。

最後に康穂と写ってるし、ありえるぞ。
っていうか康穂まだ待ってるんですか…。

エイフェックス兄弟のショットキー No.1とショットキー No.2は消滅したか。
これ…名前でいいんだよね?スタンド名じゃないよね?
どっちにしろなんだショットキー No.1って…。

関連記事

ジョジョの奇妙な冒険第8部「ジョジョリオン」は伏線と謎が多いミステリー漫画。とはいえ謎が明かされずに放置されてる出来事も多い。ジョジョリオンは今までのジョジョの奇妙な冒険と比べて矛盾点や謎が多いと言われています。しかし、説明を省いて[…]

人生やりなおし記 | ジョジョリオン第46話 「コンビネーションプレイ」 感想
関連記事

ジョジョ8部名言東方定助の名言広瀬康穂の名言透龍の名言明負悟の名言空条仗世文の名言吉良吉影の名言豆銑礼の名言東方常秀の名言東方常敏の名言東方憲助の名言東方つ[…]

人生やりなおし記 | ジョジョリオン第46話 「コンビネーションプレイ」 感想