ジョジョリオン第40話 「大年寺山愛唱に迫れ!」 感想

Last Updated on 2024年3月16日

今月のウルジャンのジョジョリオン第40話 「大年寺山愛唱に迫れ!」 の感想です。
いくぜ!ネタバレ注意!!

7489f388.jpg

さっそく雷獣シュートをカエルにぶちかまされたスマホ折りガエル。
効果音はメメシャアだ。
もうだめだぁ!おしまいだ!

だがチャンスはまだあるのだ。
愛唱にとって、あの折りガエルは初めて遭遇するスタンド。
スマホが折りたたまれたカエルに追われてドキドキしているのだ。
クリップボード01

なんだこいつ…間田ポジションなのでは…。
なんて気の小さいやつなんだ。

ここはあいつに電話だぜ!!
八木山夜露にだッ!!

なんかスマホの画面に夜露がキメ顔とってるんだけど、こいつらの関係ってまさか…。
すごい笑顔なんだけど…ま、まさか…。アッー!!

だが夜露は電話に出なかった。完。
夜露のちんちんは今頃海底で寝ぼけているぜ。

B7Ul_vSCcAAtfaE.jpg

ますますテンパる愛唱君だが、次なる行動は!当然!踏みつけるだァーーーー!!
このままでは康穂が体バラバラになってまう。あとつるぎも。

意外!「バナナの皮」か、「犬のうんこ」ッ!!

い、いったい康穂はどっちを選択するんだ!?
クリップボード02

当然!うんこだ!乙女にあるまじき!うんこ!!それが流g…え?バナナの皮?あ。そうですか…。

『ペイズリー・パーク』からの選択要求はバナナの皮だったが!
ちょいと滑っただけだった。

B66rTqUCEAMs5cW_20150220213955e52.png

そりゃそうだ!マリオカートじゃねーんだぞ!もう終わりだ!だからオレはうんこにしとけって言ったんだ!うんこ!うんこ!
『ペイズリー・パーク』ははずれもあるのか!?

だがここはもう一人糞の役にもたたねえと思われたアイツが!!

『ペーパー・ムーン・キング』

枯れ葉をすべてカエルに変えた…!!

つるぎ…おめーちょっとかっこいいんじゃあねえかよ…。
今のうちに逃げるんだよォーー!!

だが、これで植木鉢はどこから持ってきたのかわかんなくなっちまった!!
だが、ペイズリー・パーク!読めるッ!!

杜王スタジアムの職員が持つセキュリティ・カード。このカードをキーにして、ドアが開いたぜ!!
クリップボード03

「フルーツ」の栽培場所は杜王スタジアムのごく近辺、あるいは杜王スタジアム内のどこかだッ!!
知ってた。

夜露が電話に出ないので自分のようにカエルのスタンド使いの仲間に襲われたのではないかと判断する愛唱。
だが、このカエルと枯れ葉をカエルに見せる二人のスタンド使いのように…
自分のスタンドも遠隔操作型だという…。

同じように触れたものに対して発動する…。そういえばカエルは踏まれたな…。ま、まさか。

杜王スタジアムを調べに向かおうとする康穂達。
だが、いくら杜王連合の足をへし折った実績を持つペイズリーパークでも、戦闘には向いていないはずだ。
ここはクワガタ眉なし野郎から逃走した定助を呼ぶべきである。

が、再びの選択肢。
「イチゴ」か「ハシゴ」か?

なんで選択肢がちょっとダジャレっぽいんだよ。
しかも時間切れじゃあねーか!!

そのとき…康穂の吐息が…竜巻に!!?
そして竜巻の中にはヘイヤァみたいなホワイトスネイクみたいなやつがいるぞ…。

つるぎの足をもすっぱり切り、パソコンもあっさり破壊しやがった…。
この威力すさまじいぞ!

こ、これは…。
img_3.jpg

ワムウッ!
おそらく愛唱も夜露と同じく岩人間だろう。あのスマホ画面に夜露画像設定しちゃう仲の良さからも。
夜露がサンタナに似てると思ったのはやはり間違いではない。
今度はワムウとにた能力。
つまり先輩があと二人いる気がするぜ!!(鼻ピアスと下衆)
岩人間は一巡後の柱の男説が少し信憑性を帯びた。完。

このまま大きくなったらマジに神砂嵐並みの破壊力になりかねない。
こいつはグレートにピンチだぜ。

こりゃあ。愛唱にスタンドを触れられた二人の吐息をエネルギー源として竜巻を発生させ、攻撃する。
自動追尾型のスタンド攻撃か。実にボーン・ディス・ウェイ以来だな。

そして、康穂の目には「覚悟」が。
糞の役にも立たないつるぎをかかえ逃げるんだよぉー!!
逃げた先にはさっき選択しそびれたはしごが…。

そして、竜巻はグルグルしだす…。

以前ピンチ!!二人のスタンドで切り抜けられんのか!?

関連記事

ジョジョの奇妙な冒険第8部「ジョジョリオン」は伏線と謎が多いミステリー漫画。とはいえ謎が明かされずに放置されてる出来事も多い。ジョジョリオンは今までのジョジョの奇妙な冒険と比べて矛盾点や謎が多いと言われています。しかし、説明を省いて[…]

関連記事

ジョジョ8部名言東方定助の名言広瀬康穂の名言透龍の名言明負悟の名言空条仗世文の名言吉良吉影の名言豆銑礼の名言東方常秀の名言東方常敏の名言東方憲助の名言東方つ[…]