ハンターハンター第345話 「署名」 感想と考察

ハンターハンター第345話の感想です!

ジンにオーラがでなくなってしまったことを相談するゴン。
どうやら、オーラが見えなくなってしまっただけでオーラがなくなったわけではない模様。

ゴンさんになった時点で「もう…これで終わってもいい」という制約をかけたゴンの制約がまだなんか残ってるのか?

全てを捨てる覚悟で戦って普通に戻れたんだぞ?
それ以上望んだらバチが当たるってもんだむしろ喜べ

今のお前がやれることは【何か】見つけるいい機会だ

これを期にゴンはハンターとしてやりたいことを見つめなおす感じか。
もしかして世界樹の上でジンがゴンになんかしたのかな?
よく考えたら十二支んの電話は華麗にスルーするっぽいのにゴンの電話にはナチュラルに出てるし。

もしくは、ナニカが「ゴンを元に戻してくれ」の解釈を過大解釈して
念取得前にまで戻しちまったのか。

じゃあ、メモリも戻ってるってことで発また覚え治せるな。
ジャジャン拳地味だもんな。キルアの電気に比べて。
後天的に特質になって自由にゴンさんになる能力取得か。あのゴンさんキャラを捨てるにはおしいからな。

こうしてゴンはくじら島に帰ったのだ。
注目スべきはミトさんの「おっぱお」がでかかった。以上だ。それ以上は言わない。

そしてゴンはジンを親父っていうか親戚のなんかすごいオッサンにしか見えないことをつぶやく。
前回のコメ欄でも書かれた方がいたけど実はゴンはジンの息子じゃないのかもわからんね。
むしろドンがゴンでゴンがドンでみたいなオチかもしれない。

ちなみにゴンはこの後、貯まってた書類を処理する作業に入るので
暗黒大陸編マジでフェードアウトしそうな雰囲気。

じゃあ暗黒大陸後も連載は続くのかな?
それとも中と外で別の何かの話が同時進行するのか。4人そろうと思ったのだが。

一方ジン、パリストン、etc組は。
「混乱を避けるため…最低でも全員が金を受け取ると決意するまでは
誰一人、一切君の指示を聞かないことで一致した
お察しの通り我々はパリストン経由でビヨンドに雇われた
協選のメンバーと言えば理解しやすいかな」

と日村が混乱避ける廚のためまだジンと打ち解けてなかった。
しかもパリストンのアレの協選だった。

「偽るなよ…専門家(スペシャリスト)だろ?
元々お前らが…ハンターになったのも…
今回の旅のため各々が過酷な未知の環境に必要な特殊技能を備えている…!

ビヨンドをリーダーにずっと前から計画していたはずだ!」

協選=くそったれじゃないのか。
じゃあ源さんはなんのスペシャリストなの?大工?

(…鬱陶しいな)
(確かに思考が…似過ぎてるこれが同族嫌悪かな…)
(凄く…鬱陶しい…初めて人を…嫌いになれそうだ…)
(楽しみだよ…ボクが嫌いになった人間をどうしたくなるか…)

完全に狂気( ◠‿◠ )本当に弱いのかパリストン。
これがメンヘラか。ってかヒソカさん完全にポジション取られてますやん。

ジンは15億の倍と、待機要因に二億の倍払っちゃうらしい。

そこまでしてパリストンから名ばかりの権力を奪うことに
意味なんて…本当にあるのか…?

ぐるぐるメガネの疑問はごもっともだけど
ジンはパリストンをもう嫌だって思うくらい遊んでやるのが目的でしょ?
スデにイライラしてるパリストンに対して効果てきめんやろ。

場面は代わり、カキンの王子のホイコーロが
ビッチ2人をホテルの自室に招待する。

なんか部下がクラブで遊んでたビッチをホテルに呼んだ模様。
ビッチが踊ってる割とどうでもいいページが一番書き込まれててワロタ。

が、ここから王子の狂気が…。
風呂から部下に電話する王子。

「オイ、マーク…あの女ども一体どういうことよ?
ファッションとファッ○しか頭にないぞ?

ヒッグスもESもセリエAもリーガエスパニョーラも
カントもヘーゲルもハクホーもフェヒナーも
ゴールドバッハもヤナーチェクもクロカルも知らないんだよ?

せめて事前にカキンの首都と与党名国王名くらい知ってるか聞いてくれよ
それがヒトか否かの最低ラインね
ブタやサルの皮剥ぐだけならただの解体じゃん?

オレが求めてるのは前途有る若者が極限状態下で生み出す総合芸術なわけよ

じゃ次の女2コよろしく〜大至急ね~」

セリエAとリーガエスパニョーラしかわかんねーけど。
風呂の周りが血だらけで排水口に髪の毛詰まってるシーンでこの発言。
快楽殺人者だったか。

しかも知的な女を殺すのが趣味らしい。
…クラピカって見た目もろ女で知的だよね。
もろタイプだな。

こりゃ女装したクラピカがなるたるのアレみたいになるんじゃ。
なるたるのアレはさすがのオレも引いたからな。
ジャンプでやると色々まずい。

って言ってもさすがに王子が念能力者ってわけじゃないだろうし、
念なしのクラピカでも余裕で殺せそうだよね。

さらに場面変わってトッコーの上司と電話するチードルさん。
完全に中間管理職…。
なんかハンターって最初すげーイメージあったのに最近ただの中間管理職みたいになってんな。
ジンなんて最初1国の大統領クラスの権限ある言われてたやんけ。

ビヨンド「これでお前達は【許可】を得た残るは3つ・・・!!
資格、手段、契約!!」

王子が目を渡さないと抵抗したら?という牛の質問にクラピカは。

クラピカ「【死んでも渡さない】…と言った奴が2人いたが
どちらも死ぬこと無く心変わりしたよ
王子もそうなるだろう」

ミザイストム「…だといいがな」

こりゃなんか牛のセリフ的にひと波乱ありそう。
そもそも王子の、「オレが求めてるのは前途有る若者が極限状態下で生み出す総合芸術」って言葉。

「緋の眼」:
感情が昂ると瞳が燃えるような深い緋色になるという特異体質を持っていて、この状態で死ぬと緋色は褪せずにそのまま残る。この色は「世界七大美色」と評されている。

緋の眼を残させる殺し方に似てんな。
さらに二人づつ殺してくってやり方も、クラピカ過去編にかいてあった旅団がクルタ族殺した時のやり方に似てる。

つまり…こいつまさか…。眼の所持者どころか黒幕なんじゃねーのか。

こりゃクラピカピンチの可能性がすごい。
おもしろくなってきた……最悪でクラピカ犠牲は必要だが…
このぼくと冨樫の「責任」は!「覚悟」が道を切り開く!!

さて、来週も気になるな…!!

…ん?

ed55fa0b.jpg

20140422145655ccd_20140629214436b85.jpg

だぜッ!じゃねえええええええええええええええええ!!!
早すぎる。あっけなさすぎる…!もうストックきれたんかwwwwwwwwww

が、どうやら1週だけらしい。

2年休載して普通に再開したんだぞ?
それ以上望んだらバチが当たるってもんだむしろ喜べ

くそ^^;

関連リンク

ハンターハンター名言

関連記事

 いつからだ…?連載の再開を待つ様になったのは一体いつからだ 冨樫が年単位で休載した後 差し出してくる手に間を置かず歓喜するようになったのは?そんなんじゃねえだろ!!オレが求めたハンターハンターは 休載中にこそ 全[…]

ハンターハンター本誌感想

※横にスライドできます

※横にスライドできます

※横にスライドできます

※横にスライドできます

※横にスライドできます

※横にスライドできます

※横にスライドできます

※横にスライドできます

※横にスライドできます

ハンターハンターコミックス感想

※横にスライドできます

※横にスライドできます

34巻35巻36巻37巻38巻

ハンターハンター0巻 クラピカ追憶編感想

関連記事

なんかジャンプ買ったらアレが載ってました。アレ。ハンターハンター。とうわけで、感想書こうと思っTARITARI。載ってたっつても、映画でクラピカが目失ってなんか旅団よりも厨二病な元NO4とか出てくる奴やる[…]

IMG
関連記事

クラピカ追憶編 後編の感想です。これまでのあらすじ:クラピカ初めてのおつかいできるかなー?クラピカ強すぎワロタ。緋の目チートですやん。チンピラのかませ臭。そして、優しかった婆が…緋の目を見た後の変貌に切なくなった。[…]

ハンターハンターアニメ ゴンさん登場回感想

関連記事

ゴンさん登場!アニメでも存在感ヤバいぞ!感想来たか…。ハンターのアニメが最初っからやり直すと聞いた時割とどうでもよかった。むしろ冨樫はたらけとしか思わなかったんだけど、一個だけ見たい回があった。ついにハンターアニ[…]

幽白関連

関連記事

幽遊白書の魅力の一つであるたっぷりな名言の数々!そんなセリフをキャラクターごとに「516件」まとめました。目次上のキャラクターをタッチするとそいつのセリフに飛びます。試しに垂金権造…はセリフが思いつかなかったから美しい魔闘家[…]

関連記事

66兆2000億。僕たちはこの数字に凄みと驚愕とそして、ロマンを感じたのだ。今回はこの66兆2000億という数字の持つ魔力と魅力と垂金権造を伝えたいと思います。幽遊白書の左京が垂金権造に言った名言で[…]

関連記事

なんか幽遊白書の文庫本最終巻11巻おまけのあとがき漫画で冨樫先生が大暴れという噂を聞きつけたので買ってみました。どうやらファン歴17年の熱烈ファンからの要望により冨樫先生、あとがき漫画を書いてくれたそうです。そんなファン[…]

その他冨樫

関連記事

冨樫さぁ冨樫義博「HUNTER×HUNTER」の最新巻2冊が、2カ月連続でリリースされることが決定した。7月4日に28巻が、8月4日に29巻が発売される。「HUNTER×HUNTER」は、1998年より週刊少年ジャンプ(集英社)[…]

IMG
関連記事

冨樫さぁオイオイオイオイ。今更おまえ!オレはもうなんとも思ってないぜ!ありえないだろ!大体みんなそうやって甘やかすから付けがるんだよ!おかしいだろ連載再開の詳細を次号で発表って!!もう本当楽しみだな畜生!!(嬉)[…]