ハンターハンター第344話

ハンターハンター第344話「著者」ネタバレ感想!ドン=フリークス!!

ハンターハンター第344話

Last Updated on 2024年3月18日

ハンターハンター第344話 「著者」の感想です。

…マフィアの娘……
塾講師 弁護士 音楽家 投資家 牧師 医師 詐欺師
複数の企業役員 複数の資産家 教祖 政治家 芸術家
そして…国王の息子か…

今まで取り戻した緋の眼に関わっていた人物を思い出すクラピカ。
場所は休載前になんか座ってた協会?みたいなとこ。

マフィアの娘…つまり、ネオンのことなのは間違いないけど、
その後に関わった人物から見てノストラードはやめたんかな。
どうりでセンリツがゴン復活させるときにいたのに、レオリオにクラピカの現状が伝わってないわけだ。

で、ネオンは?し、死んだんか?ぬっころしたんか?
でも団長が生きてるかネオン生かしとけばわかるよね。

脅し すかし 金を渡し…仲間を取り戻すために何かを失っていった
それももうすぐ終わる…
コイツが…残りの目を持っている最後の獣…!

その中に…

どうやらパイロの目がある模様。
パイロってコミックスしか読んでない人知らないんじゃ。
ヨークシン編で一コマ出てたからいいのか。

一方ジンは、NO2とかなんかホルホース発言をして反感を買っていた。

なんとあのバナナマンの日村みたいなやつ。
あの源さんをタンで圧倒したジンに戦闘体制に入りおった。
こいつまさか…強いの?マジか。このルックスで…。

戦闘準備完了しました

ロボだこれーーー!!
ロボ子もなんかオーラ出してる。

ビヨンドが払う報酬の2倍を前金で払おう
他は全て今まで通りでいい

別にいうこと効かなくてもいいからオレがNO2だと言って聞かないジンさん。
しかも金で解決しようというのか。

そういえば56億のゲーム全部売りさばいてるから金持ってんのかこの人。
そしてサンジっぽいなんか片目の奴は金もらってどっかいった。

コック「ありゃもう戻らないな…」

わかる。

ちなみにパリストンは報酬0らしい。
マジキチ。

レオリオ「クラピカか!?」
お前なぁ事情はわかるが こっちから何回かけたと思ってんだよ!メアド教えろ!!」

クラピカ「それは断る今そちらに向かっている」

レオリオ「お!てことは十二支ん入りか?」

クラピカ「ああ」

レオリオ「じゃメアド!!」

クラピカ「断る」

メアド知らなかったのかよwww
ってか断られすぎワロタwwwオレの記憶だとトランプマンには教えてたな。
つまり「トランプマン>れおりお」ってことか。これはひどい。

ゴンのことは今更牛から聞いたらしいクラピカさん。
こいつマジで一つのことに熱中すると他が目に入らなくなる典型的なB型だな。オレもだ。

クラピカは人の皮をかぶった獣の扱いに慣れてるらしい。
つまり緋の眼を持ってる奴を片っ端から始末したわけではないっぽいな。

そして場面変わってついに登場した主人公!!
なんと2コマ!!

しかも…念が使えない!?

念が使えないっておまえ…。復活してからどれだけ気づかなかったんだよ。
世界樹いったときのジャンプは念なしなのか?
それとも急に使えなくなったのか。
やっぱナニカは万能じゃなかったか。

ゴンは直したけど、制約がなんか残っちゃったのか?
じゃあヒナ再登場フラグだな。完。

ぐるぐるメガネ、コック、日村の3人に暗黒大陸について説明するジン。
他は金もらって帰ったのか?ww

不死の病ゾバエ

植物兵器ブリオン

霧状生物アイ

双尾の蛇ヘルベル

人飼いの獣パプ

5つともキメラアントを超える最高か準最高(AかB)レベルの危険度だ

キメラアント超え…。
さすがにメルエムとか護衛を抜いてなのか、群れとしてみてなのかわからんけど
戸愚呂がB級って言われた時の悲しさが蘇ってくるぜ(泣)

つまり全部薔薇クラスって感じの災害クラスなのかな?

リターンの具体的な発見として、
水に沈めると発電する鉱石通称”無人石”やら
万病に効く香草やら、
究極の長寿食ニトロ米があるらしい。
けど全部5大厄歳が守ってて大惨事だったらしい。

無人石ってキルア専用になるんですかね。これゲットしたらあいつ無敵だな。
ってかニトロ米って…トリコ臭が…。

ネテロ曰くー
ここは…デカすぎる……!!

暗黒大陸のカオスな現状と共にそのとき行った3人が。

若き頃のネテロ
ジギーゾルディック
リンネオードブル

の3人。
リンネは選挙編のときのババアだな。
20140619184252ec1.jpg

若いころかわいすぎ泣いた。

たぶんこのときガキと思われるゾルディックは
ゼノの父ちゃんかな?
クリップボード01

つまりゼノの親父が「アイ」を持ち帰っちゃって、このジギーが死んだあたりで曾孫のアルカに取り憑いちゃったんかな。
だから爺さんのことを聞いてたシルバは別の何処かから来たナニカってアルカを説明した…気がする。

ハイリターンだがスーパーハイリスクって話ビヨンドはしてくれたか?
さてこれでも行くか?

片目が戻ってきて行くと返答した。
フェードアウトしなかった…だと?

妹が入院している施設の経営を救済し維持していく金だ
負債はオレが2回生まれ変わってその度ハンターライセンスを売っても払いきれない金額だったが
あんたのお陰でオレが死んだら入る保険金を妹の今後に使えるくらいにはまかなえた
感謝するよ

( ;∀;) イイハナシダナー
なにこいついいやつすぎる…。
ってかどんだけこの施設金かかってんだよwwww

こいつ死亡フラグすごいな。

殆どの未知の大陸のはずなのにV5が予め場所と目的を決めていた件について何故か問うぐるぐるメガネ。

そういうことだ どの時代にもバカがいてな
その中でも300年以上前にたった一人で無限海(メビウス)沿岸をくまなく探検しようとした奴がいる

そいつは自分の探検を本にした
”新大陸紀行”の”東”と”西”!!

だが見つかっているのは東だけで西は一冊も見つかっていない 何故か?

考えられる理由は3つ…!

単にまだ見つかってないか 志半ばで挫折して本になってないか

そしてもう一つの理由は…。
いまも 書いている途中

究極の長寿食
万病を治す香草

があれば確かにできる。
そしてそいつの名は!

本の著者は ドン=フリークス!!

ドン!

ゴン ジン ドン ってまた適当な名前を…。
そもそも300年前じゃ先祖か。

ゴンとジンの化け物じみた強さの秘密も今回で明らかになりそうですな。

関連リンク

関連記事

ハンターハンターコミックス感想37巻36巻34巻33巻32巻31巻30巻29巻28巻ハンターハンター本誌感想王位継承戦編400話399話398話[…]

関連記事

ハンターハンター考察念能力者のまとめ!能力詳細と念系統と元ネタと修練度を全員解説!念の修練度「極」とか「天賦」とは何?クルタ族虐殺の真相を考察ヒソカ対クロロ戦は共闘したのか?してないのか?0巻ネタバレ感[…]

HUNTER×HUNTER(ハンターハンター)399話