ハンターハンター第344話 「著者」 感想と考察

ハンターハンター第344話 「著者」の感想です。

…マフィアの娘……
塾講師 弁護士 音楽家 投資家 牧師 医師 詐欺師
複数の企業役員 複数の資産家 教祖 政治家 芸術家
そして…国王の息子か…

今まで取り戻した緋の眼に関わっていた人物を思い出すクラピカ。
場所は休載前になんか座ってた協会?みたいなとこ。

マフィアの娘…つまり、ネオンのことなのは間違いないけど、
その後に関わった人物から見てノストラードはやめたんかな。
どうりでセンリツがゴン復活させるときにいたのに、レオリオにクラピカの現状が伝わってないわけだ。

で、ネオンは?し、死んだんか?ぬっころしたんか?
でも団長が生きてるかネオン生かしとけばわかるよね。

脅し すかし 金を渡し…仲間を取り戻すために何かを失っていった
それももうすぐ終わる…
コイツが…残りの目を持っている最後の獣…!

その中に…

どうやらパイロの目がある模様。
パイロってコミックスしか読んでない人知らないんじゃ。
ヨークシン編で一コマ出てたからいいのか。

一方ジンは、NO2とかなんかホルホース発言をして反感を買っていた。

なんとあのバナナマンの日村みたいなやつ。
あの源さんをタンで圧倒したジンに戦闘体制に入りおった。
こいつまさか…強いの?マジか。このルックスで…。

戦闘準備完了しました

ロボだこれーーー!!
ロボ子もなんかオーラ出してる。

ビヨンドが払う報酬の2倍を前金で払おう
他は全て今まで通りでいい

別にいうこと効かなくてもいいからオレがNO2だと言って聞かないジンさん。
しかも金で解決しようというのか。

そういえば56億のゲーム全部売りさばいてるから金持ってんのかこの人。
そしてサンジっぽいなんか片目の奴は金もらってどっかいった。

コック「ありゃもう戻らないな…」

わかる。

ちなみにパリストンは報酬0らしい。
マジキチ。

レオリオ「クラピカか!?」
お前なぁ事情はわかるが こっちから何回かけたと思ってんだよ!メアド教えろ!!」

クラピカ「それは断る今そちらに向かっている」

レオリオ「お!てことは十二支ん入りか?」

クラピカ「ああ」

レオリオ「じゃメアド!!」

クラピカ「断る」

メアド知らなかったのかよwww
ってか断られすぎワロタwwwオレの記憶だとトランプマンには教えてたな。
つまり「トランプマン>れおりお」ってことか。これはひどい。

ゴンのことは今更牛から聞いたらしいクラピカさん。
こいつマジで一つのことに熱中すると他が目に入らなくなる典型的なB型だな。オレもだ。

クラピカは人の皮をかぶった獣の扱いに慣れてるらしい。
つまり緋の眼を持ってる奴を片っ端から始末したわけではないっぽいな。

そして場面変わってついに登場した主人公!!
なんと2コマ!!

しかも…念が使えない!?

念が使えないっておまえ…。復活してからどれだけ気づかなかったんだよ。
世界樹いったときのジャンプは念なしなのか?
それとも急に使えなくなったのか。
やっぱナニカは万能じゃなかったか。

ゴンは直したけど、制約がなんか残っちゃったのか?
じゃあヒナ再登場フラグだな。完。

ぐるぐるメガネ、コック、日村の3人に暗黒大陸について説明するジン。
他は金もらって帰ったのか?ww

不死の病ゾバエ

植物兵器ブリオン

霧状生物アイ

双尾の蛇ヘルベル

人飼いの獣パプ

5つともキメラアントを超える最高か準最高(AかB)レベルの危険度だ

キメラアント超え…。
さすがにメルエムとか護衛を抜いてなのか、群れとしてみてなのかわからんけど
戸愚呂がB級って言われた時の悲しさが蘇ってくるぜ(泣)

つまり全部薔薇クラスって感じの災害クラスなのかな?

リターンの具体的な発見として、
水に沈めると発電する鉱石通称”無人石”やら
万病に効く香草やら、
究極の長寿食ニトロ米があるらしい。
けど全部5大厄歳が守ってて大惨事だったらしい。

無人石ってキルア専用になるんですかね。これゲットしたらあいつ無敵だな。
ってかニトロ米って…トリコ臭が…。

ネテロ曰くー
ここは…デカすぎる……!!

暗黒大陸のカオスな現状と共にそのとき行った3人が。

若き頃のネテロ
ジギーゾルディック
リンネオードブル

の3人。
リンネは選挙編のときのババアだな。
20140619184252ec1.jpg

若いころかわいすぎ泣いた。

たぶんこのときガキと思われるゾルディックは
ゼノの父ちゃんかな?
クリップボード01

つまりゼノの親父が「アイ」を持ち帰っちゃって、このジギーが死んだあたりで曾孫のアルカに取り憑いちゃったんかな。
だから爺さんのことを聞いてたシルバは別の何処かから来たナニカってアルカを説明した…気がする。

ハイリターンだがスーパーハイリスクって話ビヨンドはしてくれたか?
さてこれでも行くか?

片目が戻ってきて行くと返答した。
フェードアウトしなかった…だと?

妹が入院している施設の経営を救済し維持していく金だ
負債はオレが2回生まれ変わってその度ハンターライセンスを売っても払いきれない金額だったが
あんたのお陰でオレが死んだら入る保険金を妹の今後に使えるくらいにはまかなえた
感謝するよ

( ;∀;) イイハナシダナー
なにこいついいやつすぎる…。
ってかどんだけこの施設金かかってんだよwwww

こいつ死亡フラグすごいな。

殆どの未知の大陸のはずなのにV5が予め場所と目的を決めていた件について何故か問うぐるぐるメガネ。

そういうことだ どの時代にもバカがいてな
その中でも300年以上前にたった一人で無限海(メビウス)沿岸をくまなく探検しようとした奴がいる

そいつは自分の探検を本にした
”新大陸紀行”の”東”と”西”!!

だが見つかっているのは東だけで西は一冊も見つかっていない 何故か?

考えられる理由は3つ…!

単にまだ見つかってないか 志半ばで挫折して本になってないか

そしてもう一つの理由は…。
いまも 書いている途中

究極の長寿食
万病を治す香草

があれば確かにできる。
そしてそいつの名は!

本の著者は ドン=フリークス!!

ドン!

ゴン ジン ドン ってまた適当な名前を…。
そもそも300年前じゃ先祖か。

ゴンとジンの化け物じみた強さの秘密も今回で明らかになりそうですな。

関連リンク

ハンターハンター名言

関連記事

 いつからだ…?連載の再開を待つ様になったのは一体いつからだ 冨樫が年単位で休載した後 差し出してくる手に間を置かず歓喜するようになったのは?そんなんじゃねえだろ!!オレが求めたハンターハンターは 休載中にこそ 全[…]

ハンターハンター本誌感想

※横にスライドできます

※横にスライドできます

※横にスライドできます

※横にスライドできます

※横にスライドできます

※横にスライドできます

※横にスライドできます

※横にスライドできます

※横にスライドできます

ハンターハンターコミックス感想

※横にスライドできます

※横にスライドできます

34巻35巻36巻37巻38巻

ハンターハンター0巻 クラピカ追憶編感想

関連記事

なんかジャンプ買ったらアレが載ってました。アレ。ハンターハンター。とうわけで、感想書こうと思っTARITARI。載ってたっつても、映画でクラピカが目失ってなんか旅団よりも厨二病な元NO4とか出てくる奴やる[…]

IMG
関連記事

クラピカ追憶編 後編の感想です。これまでのあらすじ:クラピカ初めてのおつかいできるかなー?クラピカ強すぎワロタ。緋の目チートですやん。チンピラのかませ臭。そして、優しかった婆が…緋の目を見た後の変貌に切なくなった。[…]

ハンターハンターアニメ ゴンさん登場回感想

関連記事

ゴンさん登場!アニメでも存在感ヤバいぞ!感想来たか…。ハンターのアニメが最初っからやり直すと聞いた時割とどうでもよかった。むしろ冨樫はたらけとしか思わなかったんだけど、一個だけ見たい回があった。ついにハンターアニ[…]

幽白関連

関連記事

幽遊白書の魅力の一つであるたっぷりな名言の数々!そんなセリフをキャラクターごとに「516件」まとめました。目次上のキャラクターをタッチするとそいつのセリフに飛びます。試しに垂金権造…はセリフが思いつかなかったから美しい魔闘家[…]

関連記事

66兆2000億。僕たちはこの数字に凄みと驚愕とそして、ロマンを感じたのだ。今回はこの66兆2000億という数字の持つ魔力と魅力と垂金権造を伝えたいと思います。幽遊白書の左京が垂金権造に言った名言で[…]

関連記事

なんか幽遊白書の文庫本最終巻11巻おまけのあとがき漫画で冨樫先生が大暴れという噂を聞きつけたので買ってみました。どうやらファン歴17年の熱烈ファンからの要望により冨樫先生、あとがき漫画を書いてくれたそうです。そんなファン[…]

その他冨樫

関連記事

冨樫さぁ冨樫義博「HUNTER×HUNTER」の最新巻2冊が、2カ月連続でリリースされることが決定した。7月4日に28巻が、8月4日に29巻が発売される。「HUNTER×HUNTER」は、1998年より週刊少年ジャンプ(集英社)[…]

IMG
関連記事

冨樫さぁオイオイオイオイ。今更おまえ!オレはもうなんとも思ってないぜ!ありえないだろ!大体みんなそうやって甘やかすから付けがるんだよ!おかしいだろ連載再開の詳細を次号で発表って!!もう本当楽しみだな畜生!!(嬉)[…]