ハンターハンター第343話 「勧誘」 感想

ハンターハンターNo343「勧誘」感想です。

ってか再開してからメインキャラが出てこない。
「ゴンさん」、「キルア」、「リオリオ」、「クラピカ」、「トランプマン」、「ゴレイヌ」一体最初に誰が出るのか。

やっと今回出たぜ。やったぜ。

1ページ目からいきなり出たメインキャラは主人公ではなく…。

「レオリオ」

まじかよwwwおめーが最初かよwww
それもレオリオさん。なんと、「十二支ん」に勧誘されとる…。
なんやあの雌犬…まさかレオリオに惚れたんちゃうんやろな…。

暗黒大陸に医療チームとして来たら留学扱いになるらしい。
しかもチードルが主任医師になるとか。
この犬医者だったんかい。

「先に言っておきますが大変危険で過酷な任務です
評価意外の見返りは一切ありえません!
もしも貴方が…安全な場所で金儲けのために
医者になりたいのであればどうぞ断って頂いて結構です」

なんか偉そうなチードルさんにカチンとくるレオリオ。
「金儲け」あたりにたぶんカチンときた。

ので

1a348cba-s.jpg

「その上で…こっちからお願いするぜ! 願ってもない機会だ!挑戦させてくれ!!」

なんだこの男前は…。
見ろ。チードルがメスの顔になっているぞ!

まあ、レオリオは選挙で実質1位だったからな。
こいつ十二支んに入れたらみんな支持するだろう。
暗黒大陸行ったらみんなついてくるな。やったぜ。

1つだけ…レオリオはもうひと枠ある十二支んの空きに誰かを推薦する。
なんだ…ここで主人公か…。え?ち、違うだと!?まさかゴレイヌ…!?

一方ジンとパリストンの口喧嘩が勃発していた。
新しく暗黒大陸に行くための人員をハンター試験で決める際、
5000体のキメラを使うことを見ぬいたジン。

「キメラだらけになった協会をどう使うかまでは…オレにゃわからねーが
オレとお前は似たもの同士思いつくのは外の道ばかり
それが根拠だ クズ野郎」

「人は普通…愛されたり愛したりすると幸せを感じるらしいですね
僕は…人に憎まれると幸せを感じ愛しいモノは無性に傷つけたくなるんです
でもそれって…そんなにおかしい事ですかね?」

完全にサイコな人や…。
しかも顔こわい。ヤバい。
この辺とはまた違った不気味さが…。

ダウンロード
20111129014115515.jpg
クリップボード01

こりゃアカンやつや。
トランプマンとはまた違ったイカレ野郎だ。

「やいやいやいやい! べらんめぇ上等だ!コノヤロー!いきなりやって来てデカイ面しー」
ジンの傍若無人な態度にブチ切れた源さんみたいなやつがいきなり勝手にしゃべりだした。
やいやいやいって期待を裏切らねえしゃべり方しやがって…。

いきなり次の瞬間ジンに顔面をショットガンされる源さん。
クリップボード02

完全に前が見えねえ状態である。
ダウンロード (1)

と思ったらただの寸止めで顔面つぶされるイメージを見た源さんであった。
ただの寸止めで格の違いが…。何しにでてきたんだこいつ。

ジンやっぱり強いんやないか…。さすがゴンさんの親父だ…。
むしろゴンの20年後っていうか…どうみても浦飯幽助の20年後なんだけど…。

ビヨンドを抜いて一番偉いやつをロボ子って感じの娘と見抜くジンさん。
どうやらロボ子の戦闘力はパリストン以上らしい。まじかよwww

むしろパリストンはフルボッコにしても腹の底では笑ってるもう関わりたくない感じのやつらしい。
ひえ~。

パリストンがホルホースみたいに「んっん~!」とか言ってたら、
ジンがオレがNo2だとか言い出した。
「一番よりNo,2!」 これがジン・フリークスの人生哲学モンクあっか!ってことではなく
単純にビヨンドいないのにNO1だとか言ってもしょうがないからだろう。
別にジンがビヨンドより弱いという意味ではなく。

このロボ娘…。左手抑えて笑ってるようにも見えるんだけど。
しかもオーラすごそうだし。これは戦闘マシーンに違いない。
至急トランプマンと戦わせようぜ。

場面は変わってなんかヤクザの事務所みたいなところに訪れる「ミザイストム」さん。
ミザイストムが会いに来たのは…なんと…!ついにここで登場するのか。

「クラピカ」だった。

さらにチンピラ3人を能力で止めるミザイストムさん。
警告を聞かないとイエローカードで動きを止めれる能力らしい。
操作系かな?

が、誰かが入ってくると同時に動けるようになるチンピラ3人。
制約は「密室であること」らしい。
っていうか明らかに雑魚っぽいやつに念能力使う牛の人wwwしかも珈琲くれるか?ミルクはオレが自分で入れるって…
なんのミルクを入れる気なんですかね(困惑)

そして登場するヤクザのボス。

「クラピカ」その人である。

(成程…修羅場を潜っているな…)
一応レオリオ入れるためとはいえ、クラピカもルーキー。
多少の強さはあると判断するミザイストムさん。
でもクラピカの能力って…。正直ヤクザとちちくりあってたクラピカがゴンキルアほど強いとは思えんな…。

でも実績的には旅団二人殺してるからかなりあったりするよね。
エンペラータイムもチートだし。
よく考えたらダウジングチェーンって暗黒大陸でなんか探すのに有効すぎワロタ。

「カキンが暗黒大陸へ進出する ニュースは見たかな?」
「知らんな」

嘘つけや。ニュース見ねえ馬鹿なんているわけねーだろ
トランプマンじゃあるまいし。

「レオリオから君の事情はある程度聞いている
その上で頼む我々と共に暗黒大陸を目指してくれ」

1a348cba-s.jpg

またかよ!!

ってかレオリオの頼みすら断るとは。
なんか10年以上前の旅団編の最後の方に「私はいい仲間を持った」とか言ってたくせに。
こいつやさぐれすぎだろ。

そして緋の目をさがしていることを指摘されるクラピカ…。

「ここから先は…言葉を慎重に選べ…貴様ら部外者が安易に
踏み込んでいい領域ではない…たしかに私は…仲間の目を探している
だから何だ・・・?」

短気すぎるwwwまだ何も言ってねえww
レオリオと違ってめんどくせぇな相変わらずこいつ。女の腐ったみてえに…。
そういえばクラピカってどっちだっけ?男でいいんだよね?どう見ても絵が女なんだけど。
ピトー、アルカ、カルトは女でおk。

ってかミザイさんおまえより数倍強いぞたぶん。目赤くしてブチ切れても真顔だし。

実は半年前にようつべだかニコニコに緋の目を大量にうpしたやつがいるらしく
そいつが見つからなくてイライラしているクラピカであった。

が、なんかうpした犯人を見つけた牛。

そいつ教えてもいいから十二支んに入れという牛に承諾するクラピカ。

そのうpした犯人は…カキンの第4王子だった!

というわけで、レオリオとクラピカが参戦決定した暗黒大陸編。
たぶんレオリオは自分の知り合いで一番頭切れて強いクラピカを十二支んに推薦した一方で
たぶんブッ飛ばすね。右ストレートでぶっ飛ばす。
ゴンの見舞いに来ない理由としてはまだ弱いよな。さすがに見舞いくらい池や。

これでクラピカが参戦したことで、「旅団」も関わらせることができるし。
クロロ追ってる「ヒソカス」とか流星街に向かったらしい「ジャイロ」も関わらせられる。
無理やりクラピカ出した感すごいからたぶんこいつらも出るに違いない。

あとは「ナニカ」関連で「キルア」も出るだろう。
いくらなんでも主人公の「ゴン」も出るだろう。でもどうやって出すんだ?
ジン側?十二支ん側?それともまさかのトランプマンを相方にして暗黒大陸にいくのでは…。

実に旅団編ぶりに4人揃うのか?
っていうか4人揃うって…もうこの話で終わるんじゃねーのかこの漫画。

しかし…初登場時「チンピラ」だった男が「会長候補」。
「好青年」が「田舎ヤクザ」。
人生はわからんな(泣)。

関連リンク

ハンターハンター名言

関連記事

 いつからだ…?連載の再開を待つ様になったのは一体いつからだ 冨樫が年単位で休載した後 差し出してくる手に間を置かず歓喜するようになったのは?そんなんじゃねえだろ!!オレが求めたハンターハンターは 休載中にこそ 全[…]

ハンターハンター本誌感想

※横にスライドできます

※横にスライドできます

※横にスライドできます

※横にスライドできます

※横にスライドできます

※横にスライドできます

※横にスライドできます

※横にスライドできます

※横にスライドできます

ハンターハンターコミックス感想

※横にスライドできます

※横にスライドできます

34巻35巻36巻37巻38巻

ハンターハンター0巻 クラピカ追憶編感想

関連記事

なんかジャンプ買ったらアレが載ってました。アレ。ハンターハンター。とうわけで、感想書こうと思っTARITARI。載ってたっつても、映画でクラピカが目失ってなんか旅団よりも厨二病な元NO4とか出てくる奴やる[…]

IMG
関連記事

クラピカ追憶編 後編の感想です。これまでのあらすじ:クラピカ初めてのおつかいできるかなー?クラピカ強すぎワロタ。緋の目チートですやん。チンピラのかませ臭。そして、優しかった婆が…緋の目を見た後の変貌に切なくなった。[…]

ハンターハンターアニメ ゴンさん登場回感想

関連記事

ゴンさん登場!アニメでも存在感ヤバいぞ!感想来たか…。ハンターのアニメが最初っからやり直すと聞いた時割とどうでもよかった。むしろ冨樫はたらけとしか思わなかったんだけど、一個だけ見たい回があった。ついにハンターアニ[…]

幽白関連

関連記事

幽遊白書の魅力の一つであるたっぷりな名言の数々!そんなセリフをキャラクターごとに「516件」まとめました。目次上のキャラクターをタッチするとそいつのセリフに飛びます。試しに垂金権造…はセリフが思いつかなかったから美しい魔闘家[…]

関連記事

66兆2000億。僕たちはこの数字に凄みと驚愕とそして、ロマンを感じたのだ。今回はこの66兆2000億という数字の持つ魔力と魅力と垂金権造を伝えたいと思います。幽遊白書の左京が垂金権造に言った名言で[…]

関連記事

なんか幽遊白書の文庫本最終巻11巻おまけのあとがき漫画で冨樫先生が大暴れという噂を聞きつけたので買ってみました。どうやらファン歴17年の熱烈ファンからの要望により冨樫先生、あとがき漫画を書いてくれたそうです。そんなファン[…]

その他冨樫

関連記事

冨樫さぁ冨樫義博「HUNTER×HUNTER」の最新巻2冊が、2カ月連続でリリースされることが決定した。7月4日に28巻が、8月4日に29巻が発売される。「HUNTER×HUNTER」は、1998年より週刊少年ジャンプ(集英社)[…]

IMG
関連記事

冨樫さぁオイオイオイオイ。今更おまえ!オレはもうなんとも思ってないぜ!ありえないだろ!大体みんなそうやって甘やかすから付けがるんだよ!おかしいだろ連載再開の詳細を次号で発表って!!もう本当楽しみだな畜生!!(嬉)[…]