ハンターハンター第343話

ハンターハンター第343話「勧誘」ネタバレ感想!クラピカVSミザイストム

ハンターハンター第343話

Last Updated on 2024年3月18日

ハンターハンターNo343「勧誘」感想です。

ってか再開してからメインキャラが出てこない。
「ゴンさん」、「キルア」、「リオリオ」、「クラピカ」、「トランプマン」、「ゴレイヌ」一体最初に誰が出るのか。

やっと今回出たぜ。やったぜ。

1ページ目からいきなり出たメインキャラは主人公ではなく…。

「レオリオ」

まじかよwwwおめーが最初かよwww
それもレオリオさん。なんと、「十二支ん」に勧誘されとる…。
なんやあの雌犬…まさかレオリオに惚れたんちゃうんやろな…。

暗黒大陸に医療チームとして来たら留学扱いになるらしい。
しかもチードルが主任医師になるとか。
この犬医者だったんかい。

「先に言っておきますが大変危険で過酷な任務です
評価意外の見返りは一切ありえません!
もしも貴方が…安全な場所で金儲けのために
医者になりたいのであればどうぞ断って頂いて結構です」

なんか偉そうなチードルさんにカチンとくるレオリオ。
「金儲け」あたりにたぶんカチンときた。

ので

1a348cba-s.jpg

「その上で…こっちからお願いするぜ! 願ってもない機会だ!挑戦させてくれ!!」

なんだこの男前は…。
見ろ。チードルがメスの顔になっているぞ!

まあ、レオリオは選挙で実質1位だったからな。
こいつ十二支んに入れたらみんな支持するだろう。
暗黒大陸行ったらみんなついてくるな。やったぜ。

1つだけ…レオリオはもうひと枠ある十二支んの空きに誰かを推薦する。
なんだ…ここで主人公か…。え?ち、違うだと!?まさかゴレイヌ…!?

一方ジンとパリストンの口喧嘩が勃発していた。
新しく暗黒大陸に行くための人員をハンター試験で決める際、
5000体のキメラを使うことを見ぬいたジン。

「キメラだらけになった協会をどう使うかまでは…オレにゃわからねーが
オレとお前は似たもの同士思いつくのは外の道ばかり
それが根拠だ クズ野郎」

「人は普通…愛されたり愛したりすると幸せを感じるらしいですね
僕は…人に憎まれると幸せを感じ愛しいモノは無性に傷つけたくなるんです
でもそれって…そんなにおかしい事ですかね?」

完全にサイコな人や…。
しかも顔こわい。ヤバい。
この辺とはまた違った不気味さが…。

ダウンロード
20111129014115515.jpg
クリップボード01

こりゃアカンやつや。
トランプマンとはまた違ったイカレ野郎だ。

「やいやいやいやい! べらんめぇ上等だ!コノヤロー!いきなりやって来てデカイ面しー」
ジンの傍若無人な態度にブチ切れた源さんみたいなやつがいきなり勝手にしゃべりだした。
やいやいやいって期待を裏切らねえしゃべり方しやがって…。

いきなり次の瞬間ジンに顔面をショットガンされる源さん。
クリップボード02

完全に前が見えねえ状態である。
ダウンロード (1)

と思ったらただの寸止めで顔面つぶされるイメージを見た源さんであった。
ただの寸止めで格の違いが…。何しにでてきたんだこいつ。

ジンやっぱり強いんやないか…。さすがゴンさんの親父だ…。
むしろゴンの20年後っていうか…どうみても浦飯幽助の20年後なんだけど…。

ビヨンドを抜いて一番偉いやつをロボ子って感じの娘と見抜くジンさん。
どうやらロボ子の戦闘力はパリストン以上らしい。まじかよwww

むしろパリストンはフルボッコにしても腹の底では笑ってるもう関わりたくない感じのやつらしい。
ひえ~。

パリストンがホルホースみたいに「んっん~!」とか言ってたら、
ジンがオレがNo2だとか言い出した。
「一番よりNo,2!」 これがジン・フリークスの人生哲学モンクあっか!ってことではなく
単純にビヨンドいないのにNO1だとか言ってもしょうがないからだろう。
別にジンがビヨンドより弱いという意味ではなく。

このロボ娘…。左手抑えて笑ってるようにも見えるんだけど。
しかもオーラすごそうだし。これは戦闘マシーンに違いない。
至急トランプマンと戦わせようぜ。

場面は変わってなんかヤクザの事務所みたいなところに訪れる「ミザイストム」さん。
ミザイストムが会いに来たのは…なんと…!ついにここで登場するのか。

「クラピカ」だった。

さらにチンピラ3人を能力で止めるミザイストムさん。
警告を聞かないとイエローカードで動きを止めれる能力らしい。
操作系かな?

が、誰かが入ってくると同時に動けるようになるチンピラ3人。
制約は「密室であること」らしい。
っていうか明らかに雑魚っぽいやつに念能力使う牛の人wwwしかも珈琲くれるか?ミルクはオレが自分で入れるって…
なんのミルクを入れる気なんですかね(困惑)

そして登場するヤクザのボス。

「クラピカ」その人である。

(成程…修羅場を潜っているな…)
一応レオリオ入れるためとはいえ、クラピカもルーキー。
多少の強さはあると判断するミザイストムさん。
でもクラピカの能力って…。正直ヤクザとちちくりあってたクラピカがゴンキルアほど強いとは思えんな…。

でも実績的には旅団二人殺してるからかなりあったりするよね。
エンペラータイムもチートだし。
よく考えたらダウジングチェーンって暗黒大陸でなんか探すのに有効すぎワロタ。

「カキンが暗黒大陸へ進出する ニュースは見たかな?」
「知らんな」

嘘つけや。ニュース見ねえ馬鹿なんているわけねーだろ
トランプマンじゃあるまいし。

「レオリオから君の事情はある程度聞いている
その上で頼む我々と共に暗黒大陸を目指してくれ」

1a348cba-s.jpg

またかよ!!

ってかレオリオの頼みすら断るとは。
なんか10年以上前の旅団編の最後の方に「私はいい仲間を持った」とか言ってたくせに。
こいつやさぐれすぎだろ。

そして緋の目をさがしていることを指摘されるクラピカ…。

「ここから先は…言葉を慎重に選べ…貴様ら部外者が安易に
踏み込んでいい領域ではない…たしかに私は…仲間の目を探している
だから何だ・・・?」

短気すぎるwwwまだ何も言ってねえww
レオリオと違ってめんどくせぇな相変わらずこいつ。女の腐ったみてえに…。
そういえばクラピカってどっちだっけ?男でいいんだよね?どう見ても絵が女なんだけど。
ピトー、アルカ、カルトは女でおk。

ってかミザイさんおまえより数倍強いぞたぶん。目赤くしてブチ切れても真顔だし。

実は半年前にようつべだかニコニコに緋の目を大量にうpしたやつがいるらしく
そいつが見つからなくてイライラしているクラピカであった。

が、なんかうpした犯人を見つけた牛。

そいつ教えてもいいから十二支んに入れという牛に承諾するクラピカ。

そのうpした犯人は…カキンの第4王子だった!

というわけで、レオリオとクラピカが参戦決定した暗黒大陸編。
たぶんレオリオは自分の知り合いで一番頭切れて強いクラピカを十二支んに推薦した一方で
たぶんブッ飛ばすね。右ストレートでぶっ飛ばす。
ゴンの見舞いに来ない理由としてはまだ弱いよな。さすがに見舞いくらい池や。

これでクラピカが参戦したことで、「旅団」も関わらせることができるし。
クロロ追ってる「ヒソカス」とか流星街に向かったらしい「ジャイロ」も関わらせられる。
無理やりクラピカ出した感すごいからたぶんこいつらも出るに違いない。

あとは「ナニカ」関連で「キルア」も出るだろう。
いくらなんでも主人公の「ゴン」も出るだろう。でもどうやって出すんだ?
ジン側?十二支ん側?それともまさかのトランプマンを相方にして暗黒大陸にいくのでは…。

実に旅団編ぶりに4人揃うのか?
っていうか4人揃うって…もうこの話で終わるんじゃねーのかこの漫画。

しかし…初登場時「チンピラ」だった男が「会長候補」。
「好青年」が「田舎ヤクザ」。
人生はわからんな(泣)。

関連リンク

関連記事

ハンターハンターコミックス感想37巻36巻34巻33巻32巻31巻30巻29巻28巻ハンターハンター本誌感想王位継承戦編400話399話398話[…]

人生やりなおし記 ハンターハンター・呪術廻戦 特化版 | ハンターハンター第343話「勧誘」ネタバレ感想!クラピカVSミザイストム
関連記事

ハンターハンター考察念能力者のまとめ!能力詳細と念系統と元ネタと修練度を全員解説!念の修練度「極」とか「天賦」とは何?クルタ族虐殺の真相を考察ヒソカ対クロロ戦は共闘したのか?してないのか?0巻ネタバレ感[…]

HUNTER×HUNTER(ハンターハンター)399話