ハンターハンター第342話 「布告」 感想

ハンターハンターNo342「布告」感想です。

わざわざ十二支んの元に捕まりに来た「ビヨンド」。
だが、十二支んは自分とともに暗黒大陸に行くことになるだろうと予告する…。
何故か?その謎を知るためにV5の会議に場面は移る。

なんと衝撃的な事実が判明した。

暗黒大陸がでかすぎて、今までハンターハンターの舞台だった大陸は…。
簡単に言うと「琵琶湖の中にある孤島」みたいな感じだった。
どんだけでけえんだよこの世界の地球はwwww

さらに案内人の魔獣なしでは、琵琶湖のちょっとしか進めない始末。

さらにV5の5人の中の婆は資料読んできてなくてワロタ。

話の内容はめっちゃ書き込まれてて1回呼んだだけじゃオレには何言ってるのかわからない。
でもカンザイさんが俺の言いたいことを代弁してくれた。

「何言ってるかわからねえ」

十二支んの他のメンバーがそれで説明してくれる…。
カンザイさん今まで腐れ脳みそのど低脳クソ脳みそ頭脳がマヌケ野郎と思っててごめん。
なんて必要な男なんだ。

絶対冨樫の野郎読者がわかんねえと思ってカンザイさんに代弁させたな…。

さらにビヨンドの仲間に紛れてる「パリストン」の元に「ジン」が。

「ここからはオレが直接遊んでやる
おまえが勘弁してくれと言うまでな」

「……ようやく相手してくれるんですね」

「相手?それはどうだろうな……オレの一人遊びかもしれないぜ?」

もう完全にジンが主人公じゃん。
主人公交代かな?最後のページの絵はかっこいいから必見やで。

と、まあ、簡単に書いたけど、各々が何したいのかまとめてみたった。
まとめないとわかんねー。

ビヨンド:
暗黒大陸行きたいぜ。
最も早く行くためには裏技が必要やな。
じゃあ、今国際的につおいカキンとかいう国を利用してすぐに行ったるわwww
十二支んに連れてってもらうで~wwよろぴくwww

V5:
暗黒大陸の資源はわいらのもんやで!!
他の奴らは何人たりとも侵入させへんで!!!!
そしたらカキンが暗黒大陸行くとか言い出したンゴ…。
あいつら今つぉぃやばぃ。。めんどぃ。。許可庁なんとかせいや!!!!
え?カキンをV6として仲間に加える?
まじかよ…。じゃあ、名誉与えてやるけど資源は6等分で妥協したるわ…。

許可庁:
わいらはV5の下僕やで。

カキン:
暗黒大陸の資源とかは別に。
でも名誉ほしいから暗黒大陸行くでwwwほなビヨンドよろ。

十二支ん:
V5から命令された上顧客である許可庁からビヨンドが暗黒大陸行ったら見張る役やらされそう…。
しかもこいつ暗黒大陸行ったら逃げて好き勝手やる気満々やんけ…。
逃したら顧客失うンゴ…。
でも厄災解決案持ち帰れば暗黒大陸のしごとやり放題だぜ。やったぜ。
こいつはグレートにヘビーな状態だな。

ハンター協会:
こんなん十二支んだけじゃ無理やで。
ハンター協会総力をあげたる。

パリストン:
おまえら忘れてるだろうけど繭人間のキメラ5000体いるんだぜ。やったぜ。
これで十二支んがV5からの案件断ったらハンター協会にこいつら送り込んでやるwww
針人間(笑)とヒソカ(笑)に苦戦した奴らにはきつかろうw
ヤバいやろ?はよジンさんかまってかまって!かまってくれないと世界中にばらまいちゃんだからねっ!

ジン:
暗黒大陸行きたすぎワロタ。
正攻法で行く気やで。
でもパリストンうざすぎ…。かまってちゃんクソメンヘラタイムワロタ。もうこいつ潰すわ。
久々にブチ切れたわ…。暗黒大陸にいこうぜ…。
THIS WAY…相手してやんよ…。

ゴレイヌ:
ブリオン。

ッて感じか。
たぶんジンVSパリストンはガチ念バトルじゃなくて頭脳戦になりそう。
それこそレベルEみたいな感じに。

ジンとパリストンの念能力気になるわ。オーラがしゅごい。

ゴンは結局ハンターとして暗黒大陸に十二支んとビヨンドと一緒に行くのかな?
とりあえずすげえわくわくする感じの始まり方をしてくれてるんだけどさ…。
なんせ、これなら今までのメインキャラとかも絡ませられるし、伏線やろうと思えば解消できるからな。
でも…もしかしたら10周でまた休載なのかなとか思っちゃうと素直に楽しめない俺ガイル。

そんなことよりチードルが可愛くなっててワロタ。

関連リンク

ハンターハンター名言

関連記事

 いつからだ…?連載の再開を待つ様になったのは一体いつからだ 冨樫が年単位で休載した後 差し出してくる手に間を置かず歓喜するようになったのは?そんなんじゃねえだろ!!オレが求めたハンターハンターは 休載中にこそ 全[…]

ハンターハンター本誌感想

※横にスライドできます

※横にスライドできます

※横にスライドできます

※横にスライドできます

※横にスライドできます

※横にスライドできます

※横にスライドできます

※横にスライドできます

※横にスライドできます

ハンターハンターコミックス感想

※横にスライドできます

※横にスライドできます

34巻35巻36巻37巻38巻

ハンターハンター0巻 クラピカ追憶編感想

関連記事

なんかジャンプ買ったらアレが載ってました。アレ。ハンターハンター。とうわけで、感想書こうと思っTARITARI。載ってたっつても、映画でクラピカが目失ってなんか旅団よりも厨二病な元NO4とか出てくる奴やる[…]

IMG
関連記事

クラピカ追憶編 後編の感想です。これまでのあらすじ:クラピカ初めてのおつかいできるかなー?クラピカ強すぎワロタ。緋の目チートですやん。チンピラのかませ臭。そして、優しかった婆が…緋の目を見た後の変貌に切なくなった。[…]

ハンターハンターアニメ ゴンさん登場回感想

関連記事

ゴンさん登場!アニメでも存在感ヤバいぞ!感想来たか…。ハンターのアニメが最初っからやり直すと聞いた時割とどうでもよかった。むしろ冨樫はたらけとしか思わなかったんだけど、一個だけ見たい回があった。ついにハンターアニ[…]

幽白関連

関連記事

幽遊白書の魅力の一つであるたっぷりな名言の数々!そんなセリフをキャラクターごとに「516件」まとめました。目次上のキャラクターをタッチするとそいつのセリフに飛びます。試しに垂金権造…はセリフが思いつかなかったから美しい魔闘家[…]

関連記事

66兆2000億。僕たちはこの数字に凄みと驚愕とそして、ロマンを感じたのだ。今回はこの66兆2000億という数字の持つ魔力と魅力と垂金権造を伝えたいと思います。幽遊白書の左京が垂金権造に言った名言で[…]

関連記事

なんか幽遊白書の文庫本最終巻11巻おまけのあとがき漫画で冨樫先生が大暴れという噂を聞きつけたので買ってみました。どうやらファン歴17年の熱烈ファンからの要望により冨樫先生、あとがき漫画を書いてくれたそうです。そんなファン[…]

その他冨樫

関連記事

冨樫さぁ冨樫義博「HUNTER×HUNTER」の最新巻2冊が、2カ月連続でリリースされることが決定した。7月4日に28巻が、8月4日に29巻が発売される。「HUNTER×HUNTER」は、1998年より週刊少年ジャンプ(集英社)[…]

IMG
関連記事

冨樫さぁオイオイオイオイ。今更おまえ!オレはもうなんとも思ってないぜ!ありえないだろ!大体みんなそうやって甘やかすから付けがるんだよ!おかしいだろ連載再開の詳細を次号で発表って!!もう本当楽しみだな畜生!!(嬉)[…]