NO IMAGE

ジョジョリオン第29話 「迫り来る物体」 感想

今月のウルトラジャンプ買いました。

今月はジョジョ3部アニメのスタンドのビジュアルとか、放送開始日やらが載ってました。
ホームページで見れるけど。

じゃあ感想です。
ネタバレ注意。

「身体の皮膚が木の皮みたいに硬くなる「病気」があるって本当?」

幼少期の憲助にも発病していた病気。
母「朋子」は「病気というのは治るもの。治す方法がある」と語っていた。

こ、これは…。
そんなことよりも憲助の頭についてるピンポン球が気になる…。

そして話は現代に戻り…。
ツルギにハッチを開けさせようとする憲助。

「彼」の秘密その①
病気の直し方を知っている。

本当かは知らないが、彼こと「八木山夜露」は病気の直し方を知っているらしい。
頑なに言えないと言っている憲助の方法と同じなのか?
それ以外の方法なのか?はたまた、ただのつまらんはったり屋なのか?

ともかく定助を差し出せば憲助は助けるといい気になっているツルギ。
いい気になってる奴は俺のスタンドを飲み込んでくたばりやがれッ!

そして迫り来る栗。
栗の針が「眼球」にまで…!

うおおおおああああああああああ…!目ん玉からゲロ吐きてえのか!!
なかなか痛そう…。

そして、やっと思い出したのか、
ハッチをスタンドで開けることを思い立つ。

あのパズルのようなスタンドで。

だが、貧弱でなまっちょろいパワー型でない憲助のスタンドでは開けれなかった。
意外!それはチェーン!
生身では覚醒ジョナサン並みのパワーが必要である。

なまっちょろい親父スタンドでは無理でもやつならなんとかしてくれるはずだ!
だが主人公のスタンドも結構貧弱だけど…。
そ、そうか!チェーンの強度とか奪って破壊するのか!

「いや…たっぷりある
チェーン破壊くらいの時間ならなんの問題もないッ!
『ソフト&ウェット』
これら栗のイガからしゃぼん玉が「栗そのものの」『水分』を全て奪うッ…!!」

す、水分!

なんでかはいまいち理屈が僕の頭脳がパープリンなのでわからんが
栗の針は水分を失い、攻撃をやめた!

水分失ったから夜露のスタンドが栗と認識しなくなったのかな?

ハッチに侵入し、剣に問いただす二人。
「彼」…「八木山夜露」はすでにツルギに、治す方法かなにかを見せている模様。

そして。

「彼」の秘密その②
東方定助が嫌い

過去の因縁がこいつを通じて明らかになるのは確実。
コーラを飲んだらゲップがでるくらい…コーラ飲みてえな。

「「夜露」?…だと?今…『夜露』って名前を言ったのか?
建築家の名前だぞ……知ってるぞ……
「八木山夜露」……
それはわたしのこの屋敷家屋を『建築設計した男』!」

「彼」の秘密その③
東方家を作った

!!?

そういうつながりか。

もしかしたら、夜露の能力は…。
建設した家の範囲にあるものを自由に操作できる能力?
その範囲内ならサランラップ出したり、透明にもなれるとか。無敵すぎだから却下で。

とりあえず、次回でそろそろやつの秘密が完全に明らかになるはず!
そして、次号の付録は、8部もさらに追加されたスタンド辞典。
ついに常秀のスタンドの真のパワーが!

ん?いや、待て。追加分だけだよな?
ぜ、全部載ってたらジョジョベラーの価値が…。