NO IMAGE

ジョジョリオン第19話 「trouble with the cure②」 感想

NO IMAGE

Last Updated on 2024年3月16日

休載を経て、ついに再開した…ジョジョリオンの感想です!
ネタバレ注意!

男には…画集が必要だ。

地図になってる定助と常秀。
つまりこれは、あのグレゴリオツェペリさんの名言。

『男には地図が必要だ
荒野を渡り切る心の中の「地図」がな』

からとってるな。ベネなチョイスだ。
でもなんか常秀が言ってるみたいでむかつくw

そして、4部のイケメン。小林玉美さんを彷彿とさせるねちっこさで取り立てるマリリンマンソンみたいな爺。

なあ…ワシは事実だけを言ってるだろ?
そりゃあおまえさんがどういう動機でそーゆーことをしただとか
ワザとでないとか…ワザとだとか
そういうことを問題にしてるんじゃあない
『おまえさんはワシの水槽を壊して…
中のペットの亀の頭をガラスの破片で吹っ飛ばした』
これはまぎれもない結果だよなあ…?おまえがやった事実だ…

ヤクザかこいつは。
自然現象と疑っている非スタンド使いの常秀に対して、
真っ先にスタンドを疑う定助との対比も面白い。

しかし、この爺。S&Wが見えていない。
つまりスタンド使いではない。今のところ常秀にも見えてないっぽい。
つまり、この話…常秀覚醒回もやる確率が高いな。
長い話になりそうだ。

そしてこっから親父から預かった金をなぜか発見される定助。
なんてじじいだ。こいつ絶対玉美の1巡後だぜ!

そして為す術なく奪われてしまった。
いつも奪ってる定助が奪われるハメに。

だが定助はくじけなかった。

この道路は『何か』裏が…ある……
原因をつきとめればきっと逆にカネが稼げる

ポジティブシンキング!いい主人公だ!

そうこなくっちゃッ!やる性格だな~~~オマエ!
(もっともオレが儲けてやる!定助…おまえは払うだけだ)

おまえはすっこんでろwwww

最近 特に…この杜王町は何かが動き出している……3・11の後からか……
オレの東方家の近くにある「壁の目」の隆起のあたりから気付くことが多いぜ
定助もあの場所で発見されてるしオレも熱を出して寝込んだ…
家の中じゃあ妹の「大弥」の様子が前以上に変だ…なんなんだろう…?

これは。完全に来月常秀スタンドに目覚めるの巻!じゃないですか!いつフラグをたてるのか!
今でしょ!

「大弥」の様子が前以上に変だ…って
前からやっぱり変だったのかwww

ヤベッマジヤベッ

な、なんだ?また変な奴が来たぞ…。
頭悪そうなDQNの見比べ方知ってるか?
そこの「イチョウの木」と比べて頭悪そうと思ったらシカトしろだ。

が、意外にも度胸のある常秀。

クズ人間の言語なんて知らねーんだよッオレらは!!マヌケッ!

明らかにやべー感じのDQNにこのタンカ。
こいつ…なかなかやるな…。

なんか携帯壊したとイチャモンつける3人組に対し…
常秀のスマホの動画を確認すると…。

撮影者の定助が常秀から離れていき…DQNの携帯を叩き落としとる!
そして、とぼける常秀。前言撤回だ馬鹿野郎www

そして、カツアゲされる二人。
携帯の弁償は、爆乳の女の子に…植木の下の「包み」を渡せ…だ!

これ…。ジョルノとブチャラティが嫌いな「アレ」ですよね。
アレの取引を代行させる気なのか…。

常秀…オレたちは仲間だよな…?

何言ってんだよ…定助~~~もちろんさぁ
おまえは家族じゃあないかァ

い…いけしゃあしゃあと…!!
煽りワロタww
棒読みですやんww
この定助の態度、絶対来月ろくでもないことになるよ常秀。

最近常秀が好きになってきたなぁ。
この二人結構気はあってんだよなぁ。逆にカツアゲしてやるぜ!とか。
常秀は下衆なだけでw

このまま初期シーザー&ジョセフな感じでコンビになってほしいところです。

やっぱりイチョウの木自体がスタンドなのかな。
スーパーフライのネジ飛ばす奴みたいに、このカツアゲ糞野郎達がこのスタンドの特性を理解して利用しているように見受けられる。

とりあえず、終始やられっぱなしなので、来月からは反撃を希望します。

関連記事

ジョジョの奇妙な冒険第8部「ジョジョリオン」は伏線と謎が多いミステリー漫画。とはいえ謎が明かされずに放置されてる出来事も多い。ジョジョリオンは今までのジョジョの奇妙な冒険と比べて矛盾点や謎が多いと言われています。しかし、説明を省いて[…]

人生やりなおし記 | ジョジョリオン第19話 「trouble with the cure②」 感想
関連記事

ジョジョ8部名言東方定助の名言広瀬康穂の名言透龍の名言明負悟の名言空条仗世文の名言吉良吉影の名言豆銑礼の名言東方常秀の名言東方常敏の名言東方憲助の名言東方つ[…]

人生やりなおし記 | ジョジョリオン第19話 「trouble with the cure②」 感想