ジョジョリオン 第13話 追跡者 感想

ついに休載を終えてヤツが帰ってきたッ!!
ジョジョリオン!!

仙台ジョジョ展も公開間近ということで、ウルジャンもジョジョづくし!!表紙もジョジョ!!

DSC_0061.jpg

アニメ化情報にゲーム化情報。さらに小説第三弾「舞城王太郎」の『JORGE JOESTAR』も気になるところ!!
どのジョージ・ジョースターなのか。
逆に考えるひとなのか。
ジョセフの親父か。
ジョニィの親父か。
ジョニィの息子か。
っていうかジョージ・ジョースターとは…。また意外なところを攻めてきましたね^^;

さらには!マウスパッドまでついてきます!(真ん中にある「モノ」の正体は後ほど…)

DSC_0060.jpg

バイクに乗ってる康穂の太ももについて小一時間語りたいところをぐっと抑えてジョジョリオン#013の感想です!

ネタバレ注意!!!

前号でどっかの根掘り葉掘りについてブチギレてる眼鏡と同じような目に合わされた定助!
なんと敵のスタンドまでギアッチョだった!

神砂嵐以来の突風を受け…恐ろしい寒さが定助を襲う!

ナビの馬鹿さ加減にけっこう呑気してた定助もJOJOもバイクから発せられる寒さにはビビった!
そのふたつの車輪から生じる真空状態の圧倒的破壊空間はまさにホワイトアルバムジェントリー・ウィープス(静かに泣く)。

家系図を見たことがバレた?
誰の攻撃だ!?
恐らく。虹村さんに違いない。理由なんてねーー!4部ではそろそろ虹村兄弟の話でしょう。確か。

ダメージ受けすぎだろーー!!
回復要因がいないってのに無茶しやがって…!

が、ここで思わぬ救世主が…!『スデに』。「スデに」だったのだ。

意外!それはナビッ!!

『Uターンシテクダサイ』
『1m先…………上方向です』

上からくるぞーーーッ!!
そう!このナビは『安全な道』を示してくれていたのだ。
頭脳がマヌケなナビではなかった…。

「味方」。記憶がない定助に味方が…。
大弥以外で…。スタンド使いの味方が…!!?

やはり、足首の歯型はフラグだったのか…ナビのスタンド使いは「広瀬康穂」なのでしょうか?
しかし携帯のスタンドってのが現代っぽいなー。

そして、最後にボケてるっぽい女が登場しましたがこの女性が…?聖子さんこと「ホリィ・ジョースター」なのか?

しかし、バイクに乗ってるのがスタンドとは意外でした。
あのバイクそのものもスタンドなのか?運命の車輪のように。
そして、これは久々の「自動追尾型」の臭いがぷんぷんするぜー!(ヨーヨーマっ以来かな)

ウルトラジャンプ 2012年 08月号 [雑誌]ウルトラジャンプ 2012年 08月号 [雑誌]
(2012/07/19)
不明

商品詳細を見る

ジョジョリオン 2 (ジャンプコミックス)ジョジョリオン 2 (ジャンプコミックス)
(2012/04/19)
荒木 飛呂彦

商品詳細を見る