ハンターハンター 340話「特命」感想とネタバレ

今週のハンターハンターの感想です。

今回は衝撃の展開らしいけど、出てきたのは十二支んとマーメン。
どうやらカキン帝国とかいうところの国王がなにやら演説してる様子。
確かカキンって、蟻編始まるくらいにカイトに生態調査依頼した国だった記憶があるようなないような。

暗黒大陸

暗黒大陸への進出を宣言する国王。
先週のジンが言ってたアレが次の章なのか。
おれはてっきり、最終回にゴンが暗黒大陸にいくところで、「ゴンの冒険はこれからだ!」→完
だとおもってたのだけど。

虎「何だ暗黒大陸って?」

鳥「アンタ本気で!?一体何なら知ってんの!?何ハンター!?」

蛇「世界地図の外側の世界よ 様々な異人類が存在していて魔獣も元々は外から来たとされてるわ」

牛「人類が大陸へ進出しようとする度大きな災いがふりかかったと古文書や遺跡に記されていて
近代5大陸(以下、V5と省略)によって不可侵条約が締結されたのが200年以上昔…!」

虎が馬鹿で腐れ脳みそなだけで、やっぱり皆一般常識的に知ってるんですね。

「我々は暗黒大陸探検隊の総責任者としてこれ以上ない適任者の擁立に成功しましホイ!!」
「世界最高峰のスペシャリスト達の長として百戦錬磨の猛者を束ねつつも生涯現役を貫いた!!
伝説のプロハンター!!アイザック=ネテロ氏!!」
「その御子息!!ビヨンド=ネテロ隊長でホイ!!」

ネテロの息子だとおおおおお!!
140歳超えたジジイの息子って何歳なんだ?
ジョセフジョースターみたいに
じじいになってから産んでないと、ゼノの親父と同い年くらいになっちまう。

いや、結構わかくね?

「必要なのは一歩踏み出す勇気のみだ!!」
「集え!!カキンへ!!行こう!!新天地!!」
「必ずオレが連れていく!!」

虎の反応がおかしい。こいつビヨンド側につくだろ。
まあ、虎なんかどうでもいいけど、ピヨンちゃんかわいい。

これは…。息子確定っぽいですな。
実はパリストンの子の意味が本当のネテロの子供って意味なら面白いけども。

そしてビヨンドの側近とビヨンドのやりとり!

「オレは誰も言った事のない場所へ行き!!
誰も会ったことのない連中に会い!!
誰も触れた事のない物を手に入れる!!
何人にも束縛されず!!
好き勝手堂々と!!
未踏をねぶる!!」

「来るものは拒まねーし去る者も追わねーが邪魔する奴等はぶっ潰す!!」

なんかビヨンド良い奴っぽくね?

それはそうと、最近十二支んは完全に見慣れたけど。
やっぱりモブにしか見えないな…。初登場時は毎回…。

なんか、忍空の風助みたいなのとかバナナマンとかヒソカの弟みたいなヤツがいるし。
っていうか明らかに人外がいるし。

っていうかよくみたらパリストンが混じってるし!

犬「パリストンとジンが十二支ん脱退を願い出て これを了承しました!!」

これはジンとパリス敵対フラグっぽいなー。
条件を道中楽しんでクリアする気のジンが
条件をすっ飛ばして暗黒大陸行こうとするヤツを見過ごすわけねー。

「故に現時点で十二支んはここにいる10名で全員です」
「遺言を見る条件は満たしていると思われますがいかがでしょう 9人」
「それともう一つ V5から直々にむしろこちらの方が重大です
特命が来ました」

「息子(ビヨンド=ネテロ)を狩(ハント)せよ…!!」

この獲物、危険!!
狩るか!?狩られるか!?

いくぜ!暗黒大陸!どどん!!
と新章になりましたね!先週のクラピカの登場とか、色々気になりますわー。
さて…来週はどんなてんか……。

関連リンク

ハンターハンター名言

関連記事

 いつからだ…?連載の再開を待つ様になったのは一体いつからだ 冨樫が年単位で休載した後 差し出してくる手に間を置かず歓喜するようになったのは?そんなんじゃねえだろ!!オレが求めたハンターハンターは 休載中にこそ 全[…]

ハンターハンター本誌感想

※横にスライドできます

※横にスライドできます

※横にスライドできます

※横にスライドできます

※横にスライドできます

※横にスライドできます

※横にスライドできます

※横にスライドできます

ハンターハンターコミックス感想

※横にスライドできます

※横にスライドできます

34巻35巻36巻37巻38巻

ハンターハンター0巻 クラピカ追憶編感想

関連記事

なんかジャンプ買ったらアレが載ってました。アレ。ハンターハンター。とうわけで、感想書こうと思っTARITARI。載ってたっつても、映画でクラピカが目失ってなんか旅団よりも厨二病な元NO4とか出てくる奴やる[…]

IMG
関連記事

クラピカ追憶編 後編の感想です。これまでのあらすじ:クラピカ初めてのおつかいできるかなー?クラピカ強すぎワロタ。緋の目チートですやん。チンピラのかませ臭。そして、優しかった婆が…緋の目を見た後の変貌に切なくなった。[…]

ハンターハンターアニメ ゴンさん登場回感想

関連記事

ゴンさん登場!アニメでも存在感ヤバいぞ!感想来たか…。ハンターのアニメが最初っからやり直すと聞いた時割とどうでもよかった。むしろ冨樫はたらけとしか思わなかったんだけど、一個だけ見たい回があった。ついにハンターアニ[…]

幽白関連

関連記事

幽遊白書の魅力の一つであるたっぷりな名言の数々!そんなセリフをキャラクターごとに「516件」まとめました。目次上のキャラクターをタッチするとそいつのセリフに飛びます。試しに垂金権造…はセリフが思いつかなかったから美しい魔闘家[…]

関連記事

66兆2000億。僕たちはこの数字に凄みと驚愕とそして、ロマンを感じたのだ。今回はこの66兆2000億という数字の持つ魔力と魅力と垂金権造を伝えたいと思います。幽遊白書の左京が垂金権造に言った名言で[…]

関連記事

なんか幽遊白書の文庫本最終巻11巻おまけのあとがき漫画で冨樫先生が大暴れという噂を聞きつけたので買ってみました。どうやらファン歴17年の熱烈ファンからの要望により冨樫先生、あとがき漫画を書いてくれたそうです。そんなファン[…]

その他冨樫

関連記事

冨樫さぁ冨樫義博「HUNTER×HUNTER」の最新巻2冊が、2カ月連続でリリースされることが決定した。7月4日に28巻が、8月4日に29巻が発売される。「HUNTER×HUNTER」は、1998年より週刊少年ジャンプ(集英社)[…]

IMG
関連記事

冨樫さぁオイオイオイオイ。今更おまえ!オレはもうなんとも思ってないぜ!ありえないだろ!大体みんなそうやって甘やかすから付けがるんだよ!おかしいだろ連載再開の詳細を次号で発表って!!もう本当楽しみだな畜生!!(嬉)[…]