NO IMAGE

今週のジャンプ『15号』

今週のハンターハンターの感想です。

今週はほとんどセリフ無しでした。
ま、まさか連載終了なのか!!?

外の世界は準備段階。
まだ自分にはその資格が足りないことをゴンに告げるジン。

「道中を楽しんでる最中だ
だからもし お前の行き先が将来オレと重なるようなら
道草を楽しめ大いにな」

「ほしいものより大切なものがきっとそっちにころがってる」

なんかジンと親子っぽい描写が微笑ましい。

そして…。

ミトさん(サンダルかわいい)に届く絵葉書。
ゴンが何かをみているハガキが!

そして、いつかの賭けの金額を払うノブさん(ハゲ)
なんだこの金はハゲが。と言うモラウさん

ノブは「ゴン」「キルア」「ナックル」「シュート」「パーム」の5人全員が来るほうに100万賭けていたのに対し、モラウは10万。
なんか調子に乗っちゃたノブさん。
でもよく考えたら、天空闘技場でちょっと戦えば億単位稼げる世界で100万とかどうでもいいな。

110万のシャンパンだかワインだかを購入する旦那。
そしてアヘ顔ダブルピースをしている会長の前で乾杯!

この二人はいい関係だと思う。

そして、コハクチョウを見るゴンカイトと其の仲間たち。(+コアラ)
スピンとの会話の伏線まで回収した…。
っていうかカイトちっちゃ!

ゴンの状況をネットで拝見する討伐隊の仲間たち。

パーム可愛い。っていうかシュート久々に見たな。
タコがスマホいじってるし。

そして、なんか最近社交的になった気がするアルカキルアもネットで視聴!

パラディナイトさんも視聴している中、誰かに電話を掛けている描写が。

つ、ついに。ココに来て何年ぶりだよ…。

クラピカきたああああああああああああああああ

なんだこのスーツ姿は…。ついにあのいつもの格好がダサいという事実に気づいたのか?
…と思ったけど。喪服?

仲間の緋の目を10個回収しているようだし。場所がおそらく礼拝堂…。

しかし、完全無視されてるレオリオ哀れ。
まさか闇世界の住人になったのか?
それで仲間達の前に顔向けできない展開?
ギャ、ギャングのボスになってしまったのか?ジョルノ化かよ。

レオリオからの電話には出ないのに携帯を手に持ってるってことは、誰かからの連絡を待ってるのか?
そもそも手に鎖がないのは、単に具現化してないだけなのか?
それとも団長に盗まれた?

色々気になる点が多いなクラピカは…。

そして…。もう誰も触れてくれないと思ってた「ゴトー」さんも回収。

墓ッ!!死んだ。王大人死亡確認!

と思ったら、カナリアとアマネの前にゴトーさんが!!
と思ったらキリコだった…。

カナリアのキルアとアルカにはナイショの話って仕草から、
キリコに化けさせてゴトーが生きている風に二人に見せかけたってことですかね。
キルアが冷血糞野郎じゃないということがわかって安心です。
しかし、ゴトーさん…。なんのために死んだんだ。

そして…。メルエムとコムギが手をつないでいるシーンで…。

完全にキメラアント編完!ってことですかね。
これが本当の蟻編のエピローグ。
この二人は泣ける…。

ハンターハンター 超衝撃の新章が次週から始まる。
十二支んに下された指令の内容とは!?

新章だあああああああああああああああああああああああああああ!!
「超衝撃」の新章…。
やはり数年後?ジャイロの国を作る伏線とかは数年経たないと駄目だろうし。

しかし、まさかの…。30週を超えての連続掲載が…!?

今回、まったくノータッチだった「クラピカ」が完全に浮いてるわけですが。
わざわざここで出したってことは、「キルア」じゃなく「クラピカ」がパートナーになるのかな。

復讐の後に残ったものを痛いほど知ったゴンがクラピカを止める感じになるのかな。

HUNTER×HUNTER 30 (ジャンプコミックス)
(2012/04/04)
冨樫 義博

商品詳細を見る

ハンターハンター&冨樫先生作品感想の最新記事