NO IMAGE

今週のハンターハンター「樹上」の感想です。

記念撮影しとるwww
あ、あれ。一週読み飛ばしたかな…。この俺としたことが…。
と、思うくらいあっさりと「ゴン」と「キルアルカ」が合流してる…。
こ、これはまさかの3人旅!?

「じゃオレ達はここで」

な、な、なんだとおおおおおお!!
ま、まさか。

「うん」

「気つけてな」

「うん」
「キルア…色々ホントにありがと!!」

つ、ついにコンビ解消のときが…。
やはり蟻編の亀裂が…。シュートも「キルアが消え入りそうに儚く見える」とか言ってたしな…。

「おう」
「ま~~目の前でオレ一人で倒すからってハブされたり
お前関係ねーからって言われた時は相当落ちたけどな~~~」

「うう ホントにゴメンよ」

「お兄ちゃんっ」

軽っ!!

「まーもう謝ってもらったし
お前と旅したおかげで今アルカといれるって言っても過言じゃねーし
あ ちなみにお前のこと治したのこいつだから」

「え!?それホント!?」
「何でこんなタイミングで!??」
「もっと早く言ってくれれば良かったのに!!」

「知ってる奴がいっぱいいるとちょっとな」

ってことは、ゴレイヌさんにも一応アルカは紹介してるってことか。
皆の前で能力を言わなかっただけで…。
っていうか、その話省略するって。

うすうす気づいてたけど、最近まきで話を進めてる?
そういえば30週まであと…「2週」か。

そして「ナニカ」を呼ぶキルア。

「こいつの能力はオレのお願いを何でも叶えてくれるっていうものなんだけど」

文章にすると、とんでもないな。
マジでキルア専用ドラゴンボール(無制限)じゃねーか。

「こいつはお前がきっかけでこうして外に出られたしオレもこいつを一生かけて守る覚悟が出来た」

そういえば、キルアがゴンと旅に出た目的は…。
ゴンがジンを見つけるまでにやりたいことを見つける…だったっけ。
「アルカとナニカを守る」ってのがキルアのやりたいことになったわけですな。
どっちかっていうと、やらなければいけないことのような気もするけど。

「…だめだ これ以上いたら…」

「…だな」

これ以上いたら別れづらくなってしまうと…。
ああ。本当にわかれてしまうのか。
キルアがパーティからはずれたら、誰と旅するんだろう。
ジン?レオリオはなんかいつの間にかどっかいっちゃったし。

そもそも、ゴンの野郎。ジンに会ったとき一番にやりたい事は
「もちろんキルアを紹介するよ!俺の最高の友達だって!」
とか言ってたのに。

「親父さんによろしくな」

「うん 本当はいっしょに行きたいけど」

「アルカいるしまだ水入らずで話してねーんだろ また今度な」

なるほど。


「じゃあ…また!!」

表情…。切なくなりますな。
っていうか、3部のラストっぽいな。

そして登る世界樹。
頂上には…

エ、エリザベス!?
銀魂のエリザベスがいる!

そしてジン。
イルミといい、ノースリーブ流行ってんのか?この世界。

っていうか、忙しいとか言って待ちくたびれてるしw
めちゃくちゃ暇じゃねーかwww

「ジンが欲しいものって何?」

「ん~~~目の前になにものだな」

ジンが子供の頃ミトさんに言っていたほしいもの。
ジンが今ほしいもの。
いつでも「今目の前にないもの」がジンの欲しいものだということが判明。

ゴンとジンがいる世界樹は「この」世界最大の樹。
けど…。


「だがこの木の真実は生長の止まった若木だ」
「栄養が足りなくてこれしか育たなかった世界樹なんだ」
「本当の世界樹は山脈に根付きマグマを吸って大気圏を超えてなおデカくなる」
「この世界の外側で」

世界の外側…

「お前や会長が戦った蟻も外側から来た外来種
学校じゃ教えてくれない真実だ」
「常識のある大人はあえてパンドラのハコに触れまいとしている」
「オレたちが知ってるこの世界はとてつもなく大きな世界のほんの一部だって事にな」
「ある時代のある地域の選ばれた人間はあっちに行って来た記録を遺物に残してる」
「わかったか オレがほしいものは今も昔も変わらない」
「目の前にない何かだ」

蟻の女王はパリストンが作ったとかかと思ったけど、
外来種だったのか…。ま、まさかチードルも外来種なんじゃ!?

しかし、この「外の世界」。
マドハンドとか

チョコボとか

オルトロス

みたいなのがいるけど。
世界樹といい。本当にゲームしたいんじゃ…。

キルアとの再開を省略してまで、話を進めた理由。
キルアと別れた今回の話。
外の世界と、更に風呂敷を広げた冨樫。
そして、クラピカ、旅団、ジャイロ、カルトと様々な伏線。

30週以降はどうなるのか…。可能性が高い順に書いてみました。

①休載後。数年後で第2部がスタート
ジャイロとか数年経たないと王国作れんだろうし。
わざわざ、キルアなんて副主人公をはずしたってことは…数年後再開とかにしないと…。

②30週で連載終了。\(^o^)/
クラピカは外の世界にいたので連絡取れませんでした。
クルタ族は実は外側の種族。
旅団もクラピカ追って外の世界へ。当然クロロも。
クロロが外の世界に行っちゃったので追えなかったヒソカさん。
こんな感じで2週で無理やりなんか纏めて最終回?

③休載後。時系列そのままでゴンの新たな冒険が!
いい加減クラピカ編スタート?

④まさかの連載続行
ねーよ。

来週がキモですな。

それはそうと、30巻がそろそろ出るようですな。

ハンターハンター&冨樫先生作品感想の最新記事