ハンターハンターN0333「鳴動」感想とネタバレ

ミザイストム→チードル→レオリオときて…。パリストンの演説です。
パリストンは何を言うのでしょうか!

パリストン「4人の中で最も会長にふさわしいのはミザイストムさんです」
「会長に必須な条件は3つ」
「1つは戦闘力 2つは経験 3つは器です!」

チードル→戦闘力が足りない
レオリオ→経験が足りない

だそうな。
チードルさんあんまり強くないのか…。ってかレオリオはどっちも足りないだろ!

(何でコイツが話すと感情が逆立つのだろう
わかってる わかるからだ コイツが全く本心をさらけ出していないことが…
いけない…感情に流されては 何が狙いか・・それを考えるのよ)

これで、レオリオに入るはずの票がミザイストムに入ってしまうと。
過半数いかないので、パリストンとパラディナイトさんのタイマンというわけですな。

/ ⌒  ⌒  \
./( ―) ( ●)  \
/::⌒(_人_)⌒:::::  | チラッ
|    ー       .|
\          /

ジンを見るチードルさん。
ジン→爆睡

感情に流されてんじゃねーかw

そしてミザイさんは会長になる気はないといいますが…。

ミザイストム「犯罪ハンターのオレの勘が言ってる!!」
「証拠はない!本人は全く手を下していない可能性はある…しかし!!」
「確実にこいつは闇側の人間…!!絶対にこれ以上協会内部で好きにさせてはいけない!!」
「結果を見ればネテロ会長ですらこいつを…御し切れなかったのだから…!!」

「この選挙で確実にパリストン体制を崩壊させる!!」

パリストンはなかなかいい悪役だなぁ。

そして…。ついにゴンさんが!!

ぎゃああああああああああああああああああああ!!
干物になってる!!
ゴンさんがあああ!ゴンビにいいいい!!
これはひどい。

顔とか18禁レベルでしょうね。

キルア「頼む・・・!!ナニカ  ゴンを治してくれ!!」

ナニカ「あい」

ズン

何と言うパワー!!
中で何が!?

オーラじゃなくてパワーなのがミソ。
ビスケやツボネですら驚愕のパワー。ノブさん(笑)

ナニカの能力はわざとオーラとか念って言葉を避けてる節がある気がしますが、
これ念じゃないんですかね。

キュインキュイン言わせるキキョウさんも(これ能力?)

なんかちょっとかわいい書き方のミルキも驚愕!!

シルバさんビビッてんのか?お?

そして…。大興奮の方が一人。

「ハハハハハハハハ 素晴らしい・・・!!」
「ナニカは是非とも欲しい…!!」
「ナニカはオレのものだ!!」

イルミさん。狂喜乱舞。
なんだ?性格変わってねえか?
先週ツボネが言ってた野心ってやつですかね。
この人、キルアと暗殺一家の繁栄以外になんか目的あるのですかね。
やっぱり長男なのに、跡継ぎになれないとなんか色々ストレスとかあるのかな…。かわいそう。

まあ、死亡フラグ立ってますよね。これ。

第8回13代会長総選挙
1位:レオリオ 282票(44.4%)
2位:パリストン 250票
3位:ミザイストム 58票
4位:チードル 16票投票率95.4%

最終ラウンドだッ!!タイマン!!

そして、ナニカがゴンさんを治すパワー。
死よりもひどい制約をもぶっ飛ばすパワーに気づく実力者達!

当然レオリオさんは気づいてないぜ!さすがだ…!

そして…。中でも特に実力者二人の…無言の間…。

!!

……。

(やれやれ…。復活したか…。)

(あのジンの顔…。仕草…。)

(なるほどね。復活したのね…。息子さん。)

 

というようなやり取りですね。わかります。
パリストンすげえな。

チードル「ムダよ!!今度こそ何を言っても!!→パリストン」
→ムダじゃない。

そして、パリストンは…レオリオにこう提案します。

「もう一度聞かせてください会長になったら何をするか!!」

次週は多分こうなるんだろうな…。

レオリオ「あ?だからゴンを救うために私物化…」

パリス「wwwwwwwいやwwwwwwもうwwwwwゴンなwwwwおwwwっwwwwたしwwww情弱wwwww乙wwwwwwww」

レオリオ「マジかよ!こうしちゃいらんねえ!選挙辞退するわ!!」

パリス「大勝利wwwwwwwwww」

チードル「ぐぬぬ…」

問題は…あのパワー…。ゴンさんで復活しないだろうな。いや、したらしたで面白いけど。
まあ、制約をはずすパワーのでかさって意味合いだろうけどですね。

関連リンク

ハンターハンター名言

関連記事

 いつからだ…?連載の再開を待つ様になったのは一体いつからだ 冨樫が年単位で休載した後 差し出してくる手に間を置かず歓喜するようになったのは?そんなんじゃねえだろ!!オレが求めたハンターハンターは 休載中にこそ 全[…]

ハンターハンター本誌感想

※横にスライドできます

※横にスライドできます

※横にスライドできます

※横にスライドできます

※横にスライドできます

※横にスライドできます

※横にスライドできます

※横にスライドできます

ハンターハンターコミックス感想

※横にスライドできます

※横にスライドできます

34巻35巻36巻37巻38巻

ハンターハンター0巻 クラピカ追憶編感想

関連記事

なんかジャンプ買ったらアレが載ってました。アレ。ハンターハンター。とうわけで、感想書こうと思っTARITARI。載ってたっつても、映画でクラピカが目失ってなんか旅団よりも厨二病な元NO4とか出てくる奴やる[…]

IMG
関連記事

クラピカ追憶編 後編の感想です。これまでのあらすじ:クラピカ初めてのおつかいできるかなー?クラピカ強すぎワロタ。緋の目チートですやん。チンピラのかませ臭。そして、優しかった婆が…緋の目を見た後の変貌に切なくなった。[…]

ハンターハンターアニメ ゴンさん登場回感想

関連記事

ゴンさん登場!アニメでも存在感ヤバいぞ!感想来たか…。ハンターのアニメが最初っからやり直すと聞いた時割とどうでもよかった。むしろ冨樫はたらけとしか思わなかったんだけど、一個だけ見たい回があった。ついにハンターアニ[…]

幽白関連

関連記事

幽遊白書の魅力の一つであるたっぷりな名言の数々!そんなセリフをキャラクターごとに「516件」まとめました。目次上のキャラクターをタッチするとそいつのセリフに飛びます。試しに垂金権造…はセリフが思いつかなかったから美しい魔闘家[…]

関連記事

66兆2000億。僕たちはこの数字に凄みと驚愕とそして、ロマンを感じたのだ。今回はこの66兆2000億という数字の持つ魔力と魅力と垂金権造を伝えたいと思います。幽遊白書の左京が垂金権造に言った名言で[…]

関連記事

なんか幽遊白書の文庫本最終巻11巻おまけのあとがき漫画で冨樫先生が大暴れという噂を聞きつけたので買ってみました。どうやらファン歴17年の熱烈ファンからの要望により冨樫先生、あとがき漫画を書いてくれたそうです。そんなファン[…]

その他冨樫

関連記事

冨樫さぁ冨樫義博「HUNTER×HUNTER」の最新巻2冊が、2カ月連続でリリースされることが決定した。7月4日に28巻が、8月4日に29巻が発売される。「HUNTER×HUNTER」は、1998年より週刊少年ジャンプ(集英社)[…]

IMG
関連記事

冨樫さぁオイオイオイオイ。今更おまえ!オレはもうなんとも思ってないぜ!ありえないだろ!大体みんなそうやって甘やかすから付けがるんだよ!おかしいだろ連載再開の詳細を次号で発表って!!もう本当楽しみだな畜生!!(嬉)[…]