ハンターハンターN0329「密偵」感想とネタバレ!ブシドラとはなんだったのか

Last Updated on 2024年3月18日

テラデインさんにより、かの有名な前会長が過去に所属し八面六ぴを成した伝説のハンター集団…!!
あの「清凛隊」の復活宣言がされましたッ!

代表をテラデイン!!副代表をルーペ!実動部隊の長としてブシドラさんが専任されました!!
これはとんでもないことになりましたよ!清凛隊ってなんなのか知らないけど。

まあ、こんなかませい…優秀なお三方はとりあえず置いておいて…

第5回13代会長総選挙の結果が発表されましたッ!!

総ハンター数661名
(投票率95.8%)1 パリストン    274票 (41.4%)
2 テラデイン     77
3 チードル      63
4 レオリオ      55
5 イックションペ   28
6 ボトバイ      26
7 ミザイストム    21
8 モラウ       20
9 ビスケット     18
10 サッチョウ     16
11 リンネ       15
12 キューティー    10
13 ジン        7
14 サンビカ      3
15 ルーペ、ブシドラ  0そして上位8名による再選挙!!

ルーペ、ブシドラの二名はテラデインに票を集めるように工作です。
3人分でまだ77票て。

ちなみに前回の煽りで「レオリオの運命は如何に!?」とか書かれていたパラディナイトさんですが、なんと未だに4位!
セリフは「マジかよ」のみ!

もっと活躍させろこの野郎!!
なんかマジでレオリオが会長になってもおかしくないんじゃないかこれ。

仮にパリストンとレオリオの一騎打ちにまで持ち込んだら…。

274票以上増えないであろうパリストンVS残りの票全部のレオリオ

になるんじゃ。

当然、まだ投票してないメインの三人、ゴンさん、キルア、クラピカもパラディナイトさんに入れるだろうし。
これは…。

とりあえず、演説で僕が気になったのはこの方々!!

サンビカノートン先生

「あ 投票してくださった方どうもありがとうございまし(た)
…でも もう勘弁してくださ(い) 仕事がんばりま(す)」

kawaiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiii

おい。まさかこれでノートン先生の出番終わりじゃないだろうなコラ。

なんかビスケの絵柄変わった?

またかよ!
またジンパンダ…。でも幽白キャラを瞬殺する強さだし(?)。やはりジンが最強なのか…。
このキャラだけはマジで何考えてるのか予想がつかない…。

あと、他にキューティーとかいうのがなんか言ってたけど…。
パリストンに票を上乗せしろと。
なんであいつに入れたヤツがいるのか、ジンの行動以上に意味不明です。

あと、リンネの婆さんはネテロとかマハと同世代なのかな?

そして、もはや戌と辰と丑しかいない十二支んとは一体…。

さらに気になるアルカ編は!

ヒソカ「あーーもしもし まさかの地図ゲットしたよ
いやーー模範生(マニュアル)くんは恐いもの知らずで助かるね
キルア達が乗ってるっぽいね そっちに画像送ろうか?
(〝薄っぺらな嘘〟で…ちょっと細工するけど…)」

雑魚ハンター共を一蹴するヒソカさん。
完全に無傷!

そうか、ヒソカに血を見せた「無限四刀流」の人はもしかして結構強かったのかも知れません。

薄っぺらな嘘で細工ってことは、やっぱりゴンを救いたい気持ちはまだある模様。
こいつ…。最後にイルミ裏切りそうだな。
変化系能力者は「大事なもの(イルミ)があっという間にゴミに変わる」らしいですし。

イルミ「大丈夫 こっちにも持ってる馬鹿いたし てゆーかキルアの船はわかってるし」

ヒソカ「あっそ(そうか 密告者(のぞき屋)がいるんだっけ…)」

やっぱりのぞき屋はキルアとアルカの動向を知れる能力者なのですかね。

ツボネ「……(視られてる…!?)二十尾行される程 耄碌した覚えはないんだが…」

ツボネも監視対象であったことが確定。
つまりのぞき屋はツボネと面識ある人物?

ツボネ「(任務当初から時折感じる何者かの視線…よほど遠くから見ている…!なのに振り切れない
こんなの初めてのことだよ 相当の使い手ってことだね…!!) 」

相当な使い手…。ツボネにここまで言わせられる実力者で生きているのは…。

ゼノ
シルバ
クロロ

くらいだけれども…。単純に「そういう能力」で「かつツボネと面識がある」可能性があるのなら

カルト
キキョウ
ミルキ

あたりですかね。キキョウとかまさにそういうサイクロップスゴーグル付けてるし。
たぶん、ゴトーとカナリアはないな。執事の能力くらいお局様なら知ってるでしょう。
でも、それならゾル家の能力も知ってるのか?

もう誰だかわからんですわ。
むしろ新キャラなのか?新キャラ出てきて休載とかは辞めて欲しいですが。

ツボネ「アマネ!!早くおいで!!飛ぶよ!!」

は?飛ぶ?

「大和撫子七変化(ライダーズハイ)」

自らの体を元に様々な乗り物を具現化する能力!貴様のような大和撫子があるかボケ。
でも他人のオーラ頼りである。

ってか具現化系なんでもありか。
この名前の由来は「ラルクのドライバーズハイ」かな。
クロロの元ネタもhydeらしいし。

そして、噛ませ犬…じゃなくて優秀な清凛隊の方々はヒソカ無双に大混乱!

「オレが行くしかあるまい!
清凛隊隊長に足る資質と度量をみせるチャンスだ!!」

勇ましいブシドラさん。さすがジョジョ3部の主人公みたいな人。
きっと能力もオラオラぶん殴るに違いないです。でも選挙はどうするのか。

ブシドラ「行ける者は通常通り行くべきだな!狩(ハント)に出ている者を差し引いても4位以内は確実だろう!
サッチョウとキューティーを覗いた9位以下の40票ほどがすべてペかモラウに集まるとは考えにくい!」

ペって!イックションペさんを略すとペなのかよ!!これが今回一番驚いたわッ!

ルーペがなにやらぶつぶつホザいている中、パリストンにご連絡。

パリストン「テラデインさんから協専と同じ条件で依頼が…?
素晴らしい!!いいじゃないですか!!受けましょうよ!!やって下さい!!
私に遠慮や気遣いは無用です!!むしろ雇用人数に制限がないのなら
積極的に声を掛けて皆さんで参加してください!!
仕事をしてみて気づいた事や見習って欲しい事があればどんどん私に連絡を下さい!!
その上で改善すべき点があれば迅速に変えていきますから!!」

なんか協力的なパリストンですが…。受話器を置くと…。

パリストン「ふっ くくくく いやぁ~~~いいトリオですねェ…好きだなぁ わかりやすくて…。」

なんか邪悪だ。こいつは絶対吐き気を催す邪悪だ…。

ツボネ「(上空を飛行してから視線を感じない やはり途中までは追尾されてたってことだね…)」

そもそも視線ってことは、聴く能力のカルトは候補からはずれるのか?
マジでか。じゃあ、末っ子はますます空気になるやん。

そして、キルア視点へ。

キルア「(晴れちゃったな……まぁこれだけ病院から離れてれば大丈夫だろ
病院に入る時 誰かにアルカの姿を見られてしまったら ツボネは
『アルカの能力の示唆』に当たると判断して強制帰宅の執行を即決するだろう
かと言って周辺の人払いを徹底したらイルミの格好の標的になる…
このまま病院へ飛行船で接近することは困難だな…やっぱり中の様子を見えなくした車で
病院内部まで入るというゴトーのやり方がベストだな)
カナリア?ゴトーと連絡とれないんだけど」

カナリア『私もです』

キルア「これから言う三箇所に代わりの車を大至急向かわせる様 ヒシタ達に言ってくれ」

カナリア『かしこまりました すでに4台こちらへ向かってますので伝えます』

キルア「オッケー んじゃ1台は万が一に備えて病院近くに居てもらってくれ
雲の上を飛ぶことで下の人間は完全に巻いたはず…!!車に乗るまでは問題ない…
あとは病院までのルートだな ゴン…待ってろよ…!!」

ゴトーの心配あんまりしてないけど、これも信頼の証なのか…?
でもそのゴトーさんは…。
そして、4台の車ということは、最初にゴン達が訪れたときにゴトーとコイン飛ばしてたその他4人で間違いないでしょうな。

っていうか一つ疑問が。
何故カナリアは、ヒソカについて何もキルアに伝えないのでしょうか。

普通ゴトーについて聞かれたら、「なんか変態みたいな格好したヤツと戦っている」とか伝えないでしょうか。
まさか、カナリア…。操作されてるんじゃ。

第6回13代会長総選挙 総ハンター数661名

1 パリストン  272票 (41.1%)
2 テラデイン   73
3 チードル    66
4 レオリオ    58
5 モラウ     53
6 ミザイストム  44
7 ボトバイ    37
8 イッションペ  0

有効得票数603票(棄権58名)
投票率 91.2% (不成立)

パリストンの票が減った!?
キューティーの票が入ったはずなのに。

つまりヒソカ無双はここにも影響しているわけですな。
棄権数は加速するッ!!
っていうかモラウさんすっげえ!さすがトリプル候補!!

そして何よりも…イッションペが0票なのが気になります。
なんでいきなり?
俺は今までイッションペは、ミルキか、旅団編の後に流星街について説明してたイケメンかと思ってたけど

もしかして…ペの正体は。第5回で消えた「ジン」とかだったりしたりしなかったりして。
まあ、0にした意味がよくわかんないんですけど。

ルーペ「テラデイン…!!全滅だ!!!針人間を追ってたオレ達のメンバーや撮影隊!!
協専の連中も…!!ブシドラも…!!」

ブwwwwwwwwwwシwwwwwwwwドwwwwwwwwwラwwwwwwww

いやいや。さすがに。淫獣のその他並の扱いだったとは…。
まだクロロに念魚で殺された殺し屋のほうがマシだったとは…。
扱いひでえwwwww

テラデイン「な バカな!!!針で操ってるだけの人間がそんなに強い訳がない!!
敵(イルミ)は…!!他に何十人か強力な兵隊を雇っているに違いない」

ヒソカ「一人ですけど?」

ヒソカ強すぎ。そしてハンター弱すぎ。
というか、今までゴン達が出会ったハンター達が強かっただけなのか。

もしかして、ツェズゲラさんとか実はかなり別格に強いのか?垂直跳びだけじゃないのか?(ゴンとキルアに負けてたけど)

そして、車に乗り勝利を確信するキルア。
だけども…。これはフラグだ。

キルア「!? どうした」

ヒシタ「前に人が…」

キルア「!!?
(あれは…針人間!?まさか!!なぜ!? 飛行船(オレ達)を尾するのは不可能!!
車か!?この車を尾けたのか!?)
ヒシタ!!ぶっとばして行け!あいつらはもう助からない!!」

キルアって結構ひどい事言うよね。
やっぱりゾルディック家だ。

ヒシタ「ムリです!!キルア様」

ヒシタ「イルミ様の ご命令がないと…」
キルア「な…にィィーーィ!?(完全に 囲まれてる…!!)」

うわあああああああ!!コインの人があああ!!ってことは残りの3台の車も!?

キルア「(バカな 何故ここにいる!?)イルミ……!!」

キルア絶体絶命!!

そろそろカンムルも充電切れるだろうし。\(^o^)/
ってかなんで最近スタンガン持ち歩いてないんだ?ゴトーに取り上げられたの?

多人数相手じゃきついってのが神速の弱点かな。

ってことは、ここで誰か助けに来てくれるのかな。

クラピカか、モラウか。メレオロン+ナックルorパームorタコorノブあたりか。
むしろゴレイヌとかハンゾーだったら熱い。

実はブシドラさんがヒソカに生かされてて、

ヒソカ「立場上僕がイルミに敵対するのはマズイからキミがキルアを助けてくれないかな♥」

とかないかな。

ブシドラ「キルア君!助けに来たぜ!」

とかだったら神。いや、神展開ほどではないけど。

関連リンク

関連記事

ハンターハンターコミックス感想37巻36巻34巻33巻32巻31巻30巻29巻28巻ハンターハンター本誌感想王位継承戦編400話399話398話[…]

関連記事

ハンターハンター考察念能力者のまとめ!能力詳細と念系統と元ネタと修練度を全員解説!念の修練度「極」とか「天賦」とは何?クルタ族虐殺の真相を考察ヒソカ対クロロ戦は共闘したのか?してないのか?0巻ネタバレ感[…]

HUNTER×HUNTER(ハンターハンター)399話