NO IMAGE

ハンターハンターN0278「手配」感想とネタバレ

神速で舗装道を頭文字Dるキルアさんに為す術がないツボネ。
バキに出てくるスペックみたいな顔をするしかない。

そして奥の手がバイクになるだった…!

いやいや。バイクになるって…。
もはや何系の能力なんだこれ。

ボディ→操作
タイヤ→具現化
マフラー→放出

ってことですか?それとも特質?なんだよこの能力!わかりません><
っていうかバイク以外の乗り物にももしかしてなれるのかな?
例えば蟻編でシルバが乗ってたドラゴンとか。あれ実はツボネだったりして。

しかも第三者にオーラで使ってもらわないと意味がない能力らしく、アマネとカナリヤ呼びました。

カナリア「これは・・・」

アマネ「祖母よ しっかり掴まってて」
あたしたちのオーラで走るから自分で走るより疲れると思うから覚悟しておいて」

ツボネ「行くよ!!」

ここのツボネのセリフ。
「40秒で支度しな!!」じゃなかったのが悔やまれます。
冨樫やっちまったな…。
もっとやっちまったのは前回の金曜ロードショーのラピュタを仕事で見れなかった僕ですがね!

でもキルアの電光石火には追いつけないだろう。
なんせキルアの電光石火はゴンさんの元に速攻でたどり着いた……

速すぎだろ!!

そしてキルアに追いつく三人。
本気電光石火でも、ツボネ(+2オーラ)の前には無力…。あまりにも無力。

意外と電光石火には結構対処可能なのか?
まあ、ユピーとプフを度肝抜かせた「疾風迅雷」のほうが厄介なんでしょうね。神速は。

コースアウトして逃げるキルア。
そこで3人は先回りしようと目論みます。

ツボネ「基本の話だろ!!今この状況でのキモを考えな!!」
「仮に私達が「キルア様はそこにいる」とわかってても近づけなければ確認しようがないそんな場所は!?」

アマネ「…」

カナリア「あ」

カナリアは気づいたのに、?マークのアマネかわいい。

そして飛行場に先回り。
飛行船を手配するアマネとカナリア。

「目的地はこっちの船これでいい?」
「ええ」
「無人でも2名分の料金はらっておかないとバレるわよ」
「わかってるわよ ナメてんの!?」
「これ何て読むの?」
「受付に聞きなさいよ!」
「登録名どうしたらいいかしら?」
「あんたね少しは自分で考えたら!?」
「キルア様は・・・?」

キルア飛行中。

「しまったー!!」
「あ!!!」
「あんた わざと私に色々言ってきたんでしょ!?」
「逃がすため!!」

「何の事かしら?」

こ、こんな素だったとは。す、素晴らしい。

「? 何よ!?」
「素のアナタ 可愛いわね」
「キルア様もそっちの方が好きだと思うわよ?」

はい。

アマネもキルアが好きなんですかね?
なんか最近キルアハーレムになってきてませんか。どうなってんだこれ!

っていうか、このやり取り…カナリア死亡フラグにしか見えない…。
そしてカナリアは別の飛行船でキルアを追いつつゴトーに電話…。ゴトーさん…。

一方キルアはモラウに連絡。
誰もいないから、1m以上アルカと離れるわ、モラウにアルカの能力バラすわやりたい放題。

キルア「ああ ゴンを元に戻せるのはアルカしかいない」
「でもイルミはアルカを殺そうとしてる」
「オレのお願いが叶う代わりに家族全員死ぬかもしれないから」

バラシすぎじゃね?大丈夫なのかこれ。
っていうか、「家族全員」というか「キルアと関わった奴ほとんど」が死にますやん。そこ言わないのがさすが。

一方、イルミとヒソカは…。
出遅れていました。

ヒソカ「素直に病院の周辺で待ち伏せしたら?」

イルミ「病院に近づくほど暗殺失敗の確率が上がるよ」
「キルアの仲間がウロついているだろうからね」
「こっちが余裕を見せたらあっちに違和感与えちゃうし」

余裕?余裕を見せてたらってなんだろう。

イルミ「8機か・・どうしても人手が要るな」
ヒソカ「仲間とか呼ぶの? ボク人見知りなんだけど」
イルミ「いや いないし そんなの」

人見知り?ヒソカさんが人見知り…。
よく旅団みたいなコミュニケーション必須みたいな団体に入れたなぁ。

っていうかマチをナンパしてただろてめえ。

というわけで、お得意のこれは意味のない嘘か…。
いや、ぼっちのイルミいじめですか?これ。
イルミ…。マジで友達居ないんだな…。俺みたい。顔以外…。

そして、イルミの奥の手…。挿したら死ぬまで働く針が登場!!

ヒソカ「おおおお いいオーラ発してるね」
イルミ「これ刺して命令すると死ぬまで頑張ってくれるんだよ」
「てゆーか頑張りすぎて死ぬんだけど」

シャルナークとは一体何だったのかレベルに一般人に刺しまくるイルミさん。

キルア「基本兄貴は仲間を使わないから針人間を使ってくるはずだ」
モラウ「針人間!?」

シャルナークは二本…。
携帯で精密に操れると考えても、イルミの劣化版…。イルミすごいなー。

念を込めた特殊な針で死ぬまで働く戦闘兵
犠牲となるのは一般人だ
針からイルミの強力なオーラが注入されて
刺された瞬間廃人同様になる・・・!
モウラはハンターを募って針人間を捕獲・回収してくれ
複数の一般人を利用して再起不能にした動かぬ証拠があれば…

キルア「兄貴がプロのハンターでも狩っていいんだろ?」

ハンター十ヶ条 其の四
「ハンターたるもの同胞のハンターを標的にしてはいけない
但し甚だ悪質な犯罪行為に及んだ者においてはその限りではない」

つまりどういうことだってばよ!!?

キルア「立候補者の中に十ヶ条改訂やハンター試験の見直し
主張しているハンターいたよな」
「イルミを捕まえれば脱会長派の考えに同調する連中が結構出るんじゃないの?」

話が繋がったあああああああ!!
選挙編とアルカ編がここで交差!!
面白くなってきやがったああああ!!

モラウ「キルア・・・いいのか!?兄貴を売るんだぞ!!」

キルア「アルカを傷つけようとする奴はオレが許さない」

「兄貴だろうが何だろうがどんな手を使ってでもツブしてやる」

おいおい。なんかキルアやばくないか?
シスコンというレベル超えてるぞ。もはやなんかに憑かれてるレベルの顔しとる。

モラウもちょっと引いてる…。

というかナックルとかいう弟子の甘さを見るに、兄弟で殺し合いとかさせたくないんだろうなー。

そして、反会長派のハンターいっぱいと、テラデインとブシドラとルーペが登場!!

やはり!!「十ヶ条 其の四」は根本的に間違っていた!!
こんな輩が現れてからでは遅いのだ!!
協会員全てが汚される!!

試験をもっと厳正にすべきなのですよ!
入れる時点で正しくふるいにかければこんな問題は生じない!!

来ましたね…脱会長派と呼ばれた我々三人が協会を牽引する時が…!!

お、恐ろしいほどの噛ませ臭が…。
ダブルとシングルとなんも星がないハンターなのに噛ませ臭が凄い…!!

ブシドラなんて3部の頃の承太郎みたいなのに…!!

しかし、反会長派ってなんだろう。
単純にネテロに反発してた奴らか。
パリストン派のことなのですかね?

だとしたら…。この後ヒソカに全員ぶっ殺されて…
パリストンの票激減とかするのかな…?

針人間VSハンター!!ゴー!!

あれ?なんか雑魚クセーハンターの中に「ポックル」と「センリツ」の偽物がいる気がするけど
そんなことはどうでもいい!!

イルミ「ヒソカはハズレを狩ってくれる?」
ヒソカ「OK 忙しくなるねえ」

ハズレを狩る?
つまりキルアが乗ってる飛行船はのぞき屋によってわかっている。
そしてそれ以外(ハズレ)の飛行船はヒソカに始末してもらうということですかね。たぶん。

カナリアアアアアアアアアアアア!!

ハンターハンター&冨樫先生作品感想の最新記事