ハンターハンターNo327話「謎々」ネタバレと感想

aruksasasaa.jpg


asasasasa.jpg

アルカ「えへへへへへへ 笑いが止まんないくらい嬉しい」

クレヨンしんちゃんみたいな顔になるほど嬉しいアルカ…。
一体何が!!?

今週のジャンプ52号の感想です。

ハンターハンター6点

やはり神速(電光石火)で逃亡を図ったキルア。
さすがプフに本気でも捉えられるかわかんねーと言わしめた男。
執事どもはただただ見守るばかり。

すかさずゴトーはキルアと「はぐれた」と誰かに連絡を…。
さらにのぞき屋がいることにも感ずいている様子。さすが執事長や。

しかし、誰に電話してんだろうか。
あの5巻くらいでコイン受け止めてた執事の奴ら?

そしてキルアを追う三人に何者かのシルエットが…!!

3ninnn.jpg

っていうかシルエットで即ヒソカってわかるんですけど。

っていうかそういえばラピュタのババアみたいな人がいない…。
ま、まさか。神速について行ってるなんてそんな馬鹿なことが…。

tubonee.jpg

ついて行ってたーーー!!

「成長しましたね ぼっちゃん
予め知らなければ打つ手なしのの速技
いい殺し手になれますことよ…
やだね 涙腺がゆるくなっちゃって」

ババア…。これは感動です。
いい殺し手になれますことよ。これは名言です。

そんなことより、あらかじめ知っていなければ打つ手なしだったようですね…。
そりゃそうだよな…。ユピーですら反応できてなかったのに。

ん?あらかじめ知っていなければ?ツボネは神速知ってたの?
な、なぜ。知ってるのは今生きてる中ではパームくらいじゃないんすかね?

つまり…。「(このツボネ様以外の執事では)予め知らなければ打つ手なしの速技」ってこと?
それとも相手の能力がわかる能力なのですかね?

ジョジョ5部でカルネがなんで自分の能力が死後発動する「ノトーリアスBIG」だって知ってたの?ってくらい気になるぜ!!

「これならばイルミ様なんかに後れをとらないね おっと失礼
どーも 母親似のイルミ様とミルキ様は好きになれないよ」

お局か!!!!!
やっぱりか…。やっぱりツボネの元ネタはお局なのか…。
うちの会社にもいるよお局。マジで怖いよー。

しかしキキョウ嫌われてんなー。
まあ、マジキチっぽいですしね。
でもシルバとはキルア曰くラブラブらしいですが…。

あー。だからか。シルバの嫁として認めてないから嫌いなのか…。

姑か!!!!!

イルミとミルキはキキョウと顔が似てるんですかね?
それともゲスやろうな性格なのですかね?

そしてなんとか神速でほかの方々と距離を取るキルアさん。
はえー。

アルカ「お兄ちゃん…あたしジャマ…?」
「いない方が家族仲良くできる?」

nandato2.jpg

あーあ…。
っていうかアルカって自分の能力知ってんのかな?そもそも。
知ってようが知らぬまいが、隔離されたりしてりゃあこんなことも言いたくなるか…。

キルア「アルカ もしも世界中でアルカの事大好きなのがお兄ちゃんだけだったら・・悲しいか?」

俺「こ、こいつパリストンみたいな顔して…口説き出したぞ。」

アルカ「へ えへへへへへへへ 笑いが止まんないくらい嬉しい」

俺「おまえ何やってるんだキルア・ゾルディックーーッ!口説くのはともかくそれが妹な理由(わけ)を言えーッ!」

キルア「な この先お兄ちゃんはずっといっしょだ
他の奴の事なんか考えなくていいんだ」

dadada.jpg

でも、これもしかして…これが裏ルールなのでは…。
アルカのおねだりに失敗すると自分と「最愛」の人が死ぬ…。
じゃあ、もしアルカの最愛の人がお願いをしたらどうなるのか…。

裏ルールはアルカの最愛の人のお願いはノーリスク、ノーオネダリでできたりすんじゃないでしょうか。
いや、完全に妄想で語ってるけど…。だって次のページ捲ったら…

kiririri.jpg

この顔ですよ。悪い顔だ。
なんかこのパターンみたことあります。
デスノートの月とミサじゃね?これ。
あのとき月はミサの死神の目を利用しようと…。

いやいや。この主人公のキルアさんがまさかそんなことをするわけが…。
月と違ってキルアは本当にアルカも救う気みたいですしね。

ただ…二兎を追う者は一兎をも得ずってことわざがあるしなー。
これ…アルカの死亡フラグっぽいしなー。冨樫やめろよマジで。

まあ、この顔してるのもわけがあって誰かいるっぽいですしね。

イルミ?ツボネ?
でもこの二人はカンムルにはまだ追いつけてないはず。じゃあ…のぞき屋か?

カルト来たな。
もう執事にも忘れ去られてるし、そろそろ存在感を出さないと。空気に…。

そして…。ここからが本編。

kiruavssituji.jpg

ゴトー「何だ?お前は」

ヒソカ「匿名希望の手品師(マジシャン)」

執事VS変態キタ━━━(゚∀゚)━━━!!

トランプで先制するヒソカ。
なんだこの投げ方。

hikahiakaoskoa.jpg

アマネの手が気になります。何か能力を出そうとしたのか…。
それともまさかのここからの土下座を繰り出そうとしたのか。俺がヒソカなら許すね!

カナリヤは武器変わってないようですね。これを使うってことは強化系?

ゴトー「お前らな 真面目に応対してんじゃねーよ
よけろ よけろ
余計な体力は任務にとっとけ
お前等はキルア様を追え!!
お前はオレが遊んでやる」

ゴトーさんキタ━(゚∀゚)━!
コインの投げる能力…。またFFかよ冨樫。
っていうか5巻のコイン投げのあれも念だったんですかね。
今回は手にオーラあるから確実に念ですけど。

しかし、さすが戦闘センスの塊のヒソカさん。余裕で受け止めとります。

ヒソカ「ボクのオーラは粘着力(ガム)と弾力(ゴム)両方の性質を併せ持つ」

「伸縮自在の愛(バンジーガム)」

いきなり能力ばらしやがった!!

ゴトー「ネタバレが過ぎるな 後悔するなよ エセマジシャン」

ヒソカ「死人に名乗っても意味が無い 能力はバラしても構わない」

久々のバトル。
そういえば…ゴトーもマジシャンっぽいことゴンにしてたな…。

ゴトー「ほざけ!!!」

ゴトーの念能力「ほざけ」が発動!!
が、ヒソカさんはなんなくキャッチ。
しかし、ヒソカは知らなかった…。ゴトーの能力には…「無限」の力と可能性があるのだ…!!

ヒソカ「二度目でボクの目が慣れちゃったかな?
さっきより遅くない?」

ゴトー「ああ 大分遅いよ」

「回転にパワー使ったからな」

コインが…『回転』している…!!
これがゴトーの念能力か!!いや…!!違う!!

kaiteteten.jpg

これは『技術』だ!!人間には未知の部分がある!!

kaiten.jpg

バンジーガムの能力で絞め殺されそうになるヒソカ…!
回転の力と可能性に完敗なのか!?

が、ヒソカは能力を解除し…追撃のコインをかわす…!!
う…うろたえるんじゃあないッ!執事はうろたえないッ!

ゴトー「避けた!?あの体勢から…!!」
速い…!!追い切れねえ!!

だめだ!うろたえている!!

ヒソカ「ゴムは最初の攻撃と共に飛ばしておいた
足のガムを解除すればいつでもボクが発射可能な状態にしておくため…」

???

ああ。あの変な投げ方はバンジーガム飛ばしてたのか。
そして、足にガムを貼り付けおいて、それを解除した反動でぶっ飛び…
木と木の間もゴムの反動で高速移動してるってことかな。
ゴムの反動便利すぎるな。
某海賊漫画の主人公ができることができるヒソカさんマジ主人公。

さらに木に貼り付けておいたゴムでコインをお返しするつもりのヒソカ。
半径20mコインスプラッシュをーーー!!

「さて…イジワル手品師の死神クイズ…
ボクは君からの攻撃でコインを22枚もらいましたが…
これから君に渡すのは何枚でしょう?」

ゴトー「なめるなよ 答えが22枚より多かろうが 全部!!撃ち落としてやる」

kaitensansnan.jpg

ゴムの反動でコインとばすんなら…移動すればいいんじゃね?と思ったけど

わざわざ死神クイズなんて出したのは全部撃ち落としてみろよっていう挑発のためなんですかね?
まんまと罠にはまってしまったのですかね?ゴトーさん。
コインしか目がいってない…。

その隙にスパイダーマンの如く上から降りてきたヒソカは…。

ゴトーの首をカッ切った!!

sinigamikuizu.jpg

ヒソカ「答えはお死枚(しまい)」

死神クイズに解答者はいらない・・・
ゴトー退場!!

うわあああああああああああ!!ゴトーがあああ!!
まだだ!まだ生きているかもしれない!!

いや、もし生きてたら、
お死枚(しまい)とか団塊でもいわなそうなクソ寒いギャグを飛ばしたヒソカさんがネタキャラになるか…。

さらばゴトー。世の中正しいことばかりではなかったですね。

最後のヒソカはジョーカーをイメージしてるんですかね。

しかし、ヒソカの戦い方いいなぁ…。
ジョセフジョースターみたいに…能力をうまいこと使いこなした頭脳戦ってのがいい!
ジョセフが相手じゃジャイロは勝てんな。しらんけど。

まあ、敵に能力ばらしたりいつもノーダメージで勝ってないあたりも戦闘野郎て感じでいいです。

そういえば、先に行った2人。アマネとカナリヤが気になる。
アマネの初登場シーンでカナリヤになんかガンつけてたし…。
カナリヤ殺されるんじゃ。
実はのぞき屋はカナリヤだったとかで。

☆のぞき屋の疑いリスト

1.5倍 カルト ・・・・能力がのぞき屋。さらにアルカに嫉妬。救いたい兄さん=キルア?
2.0倍 カナリヤ ・・・・イルミにそそのかされた。キルア死ぬよって。
4.0倍 アマネ ・・・・イルミの名前聞いて汗かいてた。
8.0倍 キキョウ ・・・・能力がのぞき屋の可能性あり。理由はカナリヤと同じ
8.5倍 ミルキ ・・・・能力がのぞき屋の可能性あり。シルバとゼノに服従してるしイルミにも?
12倍 ツボネ ・・・・ゾル家の未来を考えて嫌いなイルミに協力?ないんじゃね?
25倍 パーム ・・・・能力的に。イルミと繋がりないな…。でもモラウ側として覗いてるかも。
40倍 マハ ・・・・能力未定。そもそもネテロクラスのじいさんがこんなヘボそうな能力なのか?
100倍 ゴレイヌ・・・・大穴。

皆さんは誰だと思いますか?
あ。新キャラってのもあるのか。

しかし今回はジョジョっぽかったなぁ。ジョジョ好きなの?冨樫先生。

ハンターハンター&冨樫先生作品感想の最新記事