NO IMAGE

ハンターハンター326話「開戦」ネタバレと感想!レオリオ3位

NO IMAGE

Last Updated on 2024年3月18日

おやおや◆

イルミとヒソカが眺めてる先には煙が…!!
なんだモラウか。

今週のジャンプ51号の感想です。

ついに決まった選挙!16位までのメンツ!!
冒頭は彼らの紹介!!

①パリストン=ヒル
トリプルハンター 

現ハンタ―協会副会長 優しいハンター協会がモットー

パリストン=ヒル?

…パリスヒルトンまんまじゃねーか。
さすが副会長。若いっぽいのにトリプル持ち。

②チードル=ヨークシャー
 トリプルハンター 
十二支んの頭脳 あらゆる膿を出しつくします

プードル+ヨークシャーテリア=

チードルさんさすがや。トリプルだったのか。

③レオリオ=パラディナイト 
ルーキー

ジンをぶっ飛ばした超新星 医者を目指し勉強中

パラディナイトwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
レオリオ=パラディナイトさんかっけーーーーー!!
こんなフルネームだったんですね。パラディン+ナイト…。冨樫FFフラグじゃないだろうな…。

しかも二年目なのにルーキー扱いのパラディナイトさんパねえ!!

④ボトバイ=ギガンテ
 トリプルハンター 
十二支んの御意見番 名実共に最も会長に近い男

ここまでトリプル。
トリプルに挟まれてるパラディナイトさんの凄さは異常。
辰はドラクエが元ネタですかね?

⑤ミザイストム=ナナ 
クライムハンター(ダブル)
十二支んの良心 副会長派も認める常識人

ナナちゃんwwwwwwwww
意外と名前がかわいいですね。

⑥イックションペ=カットゥーチャ
ハッカーハンター(シングル)

電脳世界の住人 本人は依然棄権中

イックションペさんがついに公開!!
なんだこいつ。

っていうか…。
加藤茶じゃねーかwwww

イックション+カトチャンペ+加藤茶…
なんで加藤茶なんだwww

っていうかひきこもりじゃないか。まるでどっかの暗殺一家のデブみたいですね。

⑦テラデイン=ニュートラル
ヘッドハンター(ダブル)

人材発掘・育成のスペシャリスト ハンター試験の抜本的見直しを要求

最初副会長はこんなん想像してました。

⑧モラウ=マッカーナーシ 
シーハンター(シングル) 

蟻討伐で一気にトリプルハンターか 外来種対策の重要性を説く

ああ。モラウさんマッカーナーシって感じだわ。知らんですが。
モラウさんがトリプルだったら、ゴンさんとかキルア、パーム、シュートもシングルくらいもらえるんですかね?
そんな単純な話じゃないかな。やっぱり。

だが、ノヴとナックル。てめーらはだめだ。

⑨サッチョウ=コバヤカワ
お悩みハンター(ダブル)

十二支んの相談役 裏方の視点で協会改造を

僕が十二支んだったら、ミザイストムさんとかに相談するけど…。
本当にサッチョウに相談してんですかね皆。
っていうか日本人ですね。ハンゾーとノブナガと同じ出身国?
あ。ノブナガは流星街だっけ。

10ビスケット=クルーガー 
ストーンハンター(ダブル)

ハンター協会のお姉さん 怒られたい人急増中

みんな本体を知らないから…。
たしかにこの↓ロリビスケならば怒られたいわ…。ハンターはロリコンばっかだな!!

11サンビカ=ノートン
ウイルスハンター(シングル)

ハンター協会の女医さん 本人は「投票しないで」と困惑中

ちょっとサンビカさんに投票してくるわ。
女医さんとか俺得。これはレオリオとなんか絡む…のかな?
ってかウィルスハンターだからノートンとかwww安直www

11リンネ=オードブル 
グルメハンター(ダブル)

BBA

13ブシドラ=アンビシャス
ブラックリストハンター(シングル)

ハンター協会の風紀委員 ハンター10カ条の改訂論者

誰だよ。クラピカの師匠とか言ってたの。

13ルーペ=ハイランド 
ロストハンター

コンタクトから失踪者まで探します 会員のロスと問題に切り込む

くろい

15キューティー=ビューティー 
かわ美いハンター(シングル)

自他共に認める副会長の親衛隊 ”かわ美い”協会を目指す


……あ?
なんでこいつにいれた人がいんですか?僕には理解できません。
いやいや。もう見た目から使えなそうだわ、おっかけだわ、名前負けしてるわ。なんだこいつふざけやがって。
ゴンさんがこいつ見たら有無を言わさず「ボ」ですよ。くそが。

16ジン=フリークス 
遺跡ハンター(ダブル)

十二支んの風来坊 ギリギリ復活はあの同情票か?

パラディナイトさんのアッパーカットをくらってバンソコー貼ってるwww
ジンさんこっから何やらかしてくれるんですかね。

ってな感じの動画を見ているキルア。
当然レオリオ=パラディナイトさんの勇士も確認!

「レオリオが3位!?」

「スゲーなアイツ」

さすがのキルアもジンをぶっ飛ばし!3位になったレオリオの恐ろしさに驚愕を隠せない様子です!!

「大勢の前で堂々と念能力使ってるし」

いきなり評価下がりました。

「つかゴンの親父って嫌われてんのかなー…スタンディングオーベーションて」

オレだったら友達に、自分の親父が職場で嫌われてることが知れたら
引きこもる。たおさん化しますわ。
ゴン復活後、再度ゴンさんフラグきたな…!!

まあ、やっぱりレオリオは放出系みたいですね。
そんなレオリオについてもう一人見てる人物が。

アルカ。
あれ?パラディナイトさんの名前知っちゃったけどいいいんですか?
レオリオさんへのおねだりフラグじゃないんですかコレ。

「パラディナイトーハンターライセンスちょうだい」とか言われるんじゃないんですか?終わったなレオリオ…。

そして、ゴトーに電話が。
レオリオの次にかけてきた人物は…。

イルミ!

イルミの名前が出た瞬間冷や汗を流すアマネ(かわいい)。
なんと、このゴトーのファインプレイだけでゾルディック家の全てを把握してしまったキルア。
嘘だろ!?あの一瞬で!!

おいおいおいおい。これはどういうことですか!?
ミルキには服従しかありませんよッ!!
ミルキwwwwwwwwwwww

まあ、豚君は置いておいて…気になる点を纏めてみました。

①♥

3箇所♥が出ておりました。

シルバ⇔キキョウ
これは微笑ましい。
この夫婦冷めてるものかとおもってました。
ラブラブなんですね。これはキルアは夜のあれを見てトラウマになった経験とか持ってるのかもしれませんよ!
それくらいラブラブだとキルアは思っているようです。

キキョウ⇔カルト
よかった…。カルトは虐げられていなかったんですね。
ただのマザコンかと思ってました。
キルアキチガイの母親もカルトとは仲がいいようです。本当によかったです。

キルア⇔アルカ

おい待て。
この相関図を脳内で作ったやつ頭おかしいです。っていうかキルア視点なのだけど。
近親相姦じゃねーか!
もうだめだ。キルアはもうだめだ。シスコンに成り下がってしまった…。
これでもしアルカが弟だったらどうすればいいのかわからない…。

②嫉妬

カルトからアルカに嫉妬の矢印が。
これは一体!?

カルトが取り戻したい「兄さん」はキルアのことだったのですかね。
アルカ厨のキルアを自分のほうに気を向けたい。なんだこの兄弟。
まさか、アルカのマネをして女装してるとかそんなんだったりして。

それで仲があまりにもいい「アルカ」に嫉妬していると。
そういうことだったのか!!

でもこれ、キルア視点ですよね。つまり…

キルア「カルトのヤツ、俺とアルカのラブラブっぷりに嫉妬してやがるぜw」

ってキルアが思ってるってことになりますね。
どんどんキルアがクソやろうに見えてくる不思議…。

っていうかキルアからカルトへの線はないのね。
無関心。それは母親への「ウザイ」よりもキツイものがありますね。

③イルミ

開放されたいキルア。もう針抜いたから開放されてんじゃ?
と思いましたが、この後の展開を見ると…イルミさんはなかなか異常な愛情を持ってますね。
この愛情(支配)から開放されたいってことですかね。

でも、これイルミ視点だと相思相愛なんですよねww

④執事

ツボネとアマネはシルバの直属。
ゴトーとカナリアはゼノの直属。
シルバの直属の方がつよそう。

キルアからの信頼の矢印がなんかいいです。

⑤ゼノ、シルバ、イルミ

ギブアンドテイク。
つまり対等。イルミはゼノとシルバクラスの強さということ?さすが95点。

家族内指令(インナーミッション)!!
家族それぞれで考えや方針が違った場合 あえて意見を統合せずお互いが望むやり方を通すためにする真剣勝負の事。
各々の思惑はこんな感じですかね。

①シルバ、ゼノ、キキョウ、ツボネ、アマネ
アルカを操作したい。
キルアを守る。両方やらなくちゃならないのが大黒柱のつらいところだな。

②キルア、カナリア(ゴトー?)
アルカを救う、ゴンも助ける。
両方やらなくちゃならいないのが人気投票1位のつらいところだな。
覚悟はいいか?俺は出来てる。

③イルミ、ヒソカ
アルカ殺す。キルアと自分が助かる。
両方やるのはなんてことはないな。

そして、イルミと会話するキルア。

イルミ『キルアかい?』

キルア『ああ』

イルミ『針とったんだね』

キルア『ああスッキリしたよ』

イルミ『じゃあ心おきなく闘れるね』

キルア『殺る?俺を?』

イルミ『ははは家族内指令で家族は殺さないよ。 家族はね』

家族だと思ってはいけない

家族内での殺し合いは御法度…。
つまり、シルバはアルカを家族とみなさないことで、イルミに殺害許可を与えちまったようです。

キルア『上等だ 返り討ちにしてやるよ』

家族のどいつもこいつもが、アルカの敵と認識したシスコンキルアさん。
マジギレ。あの恐怖の対象のイルミに返り討ちにしてやんよ宣言です!

イルミ『じゃはじめるよー』

なんかいきなり車つっこんできたー!!
カリオストロばりの運転テクニックで逃れるカナリアさん。

そして緊急離脱!

一方仕掛けたイルミはヒソカと高みの見物中。
これどっかで見たことあるパターンだなぁと思ったら…あれだ…幽遊白書の刃霧戦と似てます。

頼むんじゃなかったのかよ…。
とヒソカも思ってたみたいだけども、裏ルールの存在がバレていたようです。

イルミ「密告者(のぞき屋)がいてね オレに情報をくれる」

イルミ「キルはルールを隠してる」

密告者

つまり、キルアサイドに密告者がいるということですね。

この流れで行くとアマネが疑われそうですが…
アマネがそうならツボネも…。

なわけないですね。これは冨樫の作品なので…

ゴトーだな。味方と思わせて…SBRのサンドマン風に敵に回る…。

と見せかけて、カナリアでしょうね。
たぶんイルミに脅されている…。というのもありえないんじゃないかな…。

だってゴトーも、カナリアも裏ルール知らないでしょ。たぶん。

じゃあ、そういうのがわかってしまう能力者でしょう。

これで、キルアの知り合いで該当するのは2人。

その1.パーム。
パームかー。そういえば今週出てきましたね。

ヒソカ「ところで
僕がキルアを殺るのはありかい?」

手wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
ヤルの意味がちげーーーーー!
これはイルミさん怒るぞー…。

「お前を殺すよ? ここで今」

予想異常に怒ってたーーー!!怖すぎだろーー!!
完全にパームじゃねーか。

ヒソカ「冗談だよぉ
殺気(気配)…漏れてるケド大丈夫?」

バレた。キルアに。
どんだけ殺気だしてんだ。
まさか…今更護衛より強くしたりしないよな…。

キルア「戦ってみて初めてわかった。護衛よりも兄貴は強い…!」

とか。それはちょっと…。
もう一回ピトー見てこの2人より上って言ってるのだから。

「もしかしてハメた?」

「まさか♥」

僕はねェ出来ればゴンにも助かって欲しいんだよね♥

自分の命>>>>>>>>ゴンが判明。
っていうかさすがヒソカ。頭いいなぁ。
というか、単にハンター試験後のイルミがゴンを始末しようとした際のお返し?
ってかこの顔むかつくなぁwww

玩具は多い程楽しいじゃない?

ヒソカのおもちゃ達リスト。

メンチ
プハラ
サトツ
シルバ
ハンゾー
カンザイ
ゼノ
ギンタ
クラピカ
サイユウ
キルア
レオリオ
ノブナガ
ピヨン(マチかも)
クロロ
ジン
カルト
ゴン
フェイタン
フランクリン
フィンクス
イルミ
ミザイストム
ビスケ

多いよ!!

これで気になるのがいくつかあります。
ハンゾーがいる!!
ハンゾー…やはり強かったのか…。
そういえばハンター試験の最終試験もヒソカより評価高かったし…。今後ハンゾー編あるで!!
っていうか…ハンゾーだけ素材が違うwww光ってるwwww

あとなんかゴンがヒゲ生えているみたい…と
なんでゼノとシルバ知ってんだ?とか
メンチのこの顔は寿司で一回落とされた恨みか?とかは置いておいて。

クロロとクラピカがいますね。

この二人が生きてる確立がグーンと上がりましたね。
死んでたらここで出さないでしょう…。

じゃあ何してんだろ。
鬼ごっこは?なんで電話でないんだ?このアルカ編で関わってくるのかな…。
たぶん関わるんじゃないかな…。

密告者(のぞき屋)でパームよりもふさわしいのがもう一人。

カルト。

わざわざ今回アルカに嫉妬してるって書かれてるし。
能力がまさにのぞき屋。

一回イルミと仕事してたし。なにより兄弟の一人。
「兄さんを取り戻す」フラグもここで回収か!?

と、なると必然と旅団も出てくるのでは?
旅団が出るとなると…クロロとクラピカも絡んでくるのでは?
さらに都合のいいことにヒソカもいますんで、鬼ごっこの詳細も書かれてしまうのでは?

キルアVSヒソカ・イルミVS旅団VSクラピカVSツボネ…来たな。

まあ、よく予想はずれるんで案外ツボネとかかもしれませんけどね。密告者w

そして、当然イルミから離れる5人(とツボネ)。

さらにアマネの祖母がツボネと発覚!!
あれ?恋愛禁止なんじゃないのか執事…。なぜ孫が。

まあ、恋愛しなくても子供作れるだろうけど…あまり想像したくないですね。

そして、自分は「キルア」の敵ではないと主張するアマネに
シスコンキルアがマジギレ。

「そこにアルカの名前がない限りお前等は敵なんだよ!」

どんどんキルアがただのシスコンに。
まさかこのままカンムルキルアさんで逃走する気なのか?

面白くなってまいりました!!!!

関連リンク

関連記事

ハンターハンターコミックス感想37巻36巻34巻33巻32巻31巻30巻29巻28巻ハンターハンター本誌感想王位継承戦編400話399話398話[…]

関連記事

ハンターハンター考察念能力者のまとめ!能力詳細と念系統と元ネタと修練度を全員解説!念の修練度「極」とか「天賦」とは何?クルタ族虐殺の真相を考察ヒソカ対クロロ戦は共闘したのか?してないのか?0巻ネタバレ感[…]

HUNTER×HUNTER(ハンターハンター)399話