【リライト記事】ジョジョリオン6話!「田最に始末される」「オージローから逃げる」「監禁された女に会う」「帽子を買う」を吉良は一日で全部やったの?

ジョジョリオン6話 キラ・ヨシカゲ 初回購読時感想

後でわかる吉良と仗世文の田最襲撃事件。
その際にこの話ではオージローに吉良は監禁されていて、監禁されてた女に会ってた!?しかも帽子も買ってる…。
これを一日で全部吉良はやったのか?次項で時系列がどうなってるのかまとめました。

他の考察はこちら!

関連記事

ジョジョの奇妙な冒険第8部「ジョジョリオン」は伏線と謎が多いミステリー漫画。とはいえ謎が明かされずに放置されてる出来事も多い。ジョジョリオンは今までのジョジョの奇妙な冒険と比べて矛盾点や謎が多いと言われています。[…]

上の階の男のスタンドは「ファン・ファン・ファン」

元ネタはビーチボーイズの最高にかっちょいい曲だぜ!!というわけで、上の階のヤツの職業は「サーファー」

「サーファー?それ仕事じゃあないだろう」

こんなニートが平穏に暮らしたい吉良吉影であるはずはないので…
(たしかに植物のように生きられそうだけども)

この男は吉良ではないッ!!こいつの名前は『笹目桜二郎』。22さい。

吉良吉影に復讐するために、上の階に住みつき…主人公を吉良と間違えて攻撃していたらしい。
「復讐」とは、自分の運命への決着をつけるためにあるッ!

そのために、ベランダに蛇を放ったり、バスタオルの中に針を忍ばせたり、スリッパの中に画鋲を踏むようにしかけたり…

姑息!!ナメやがってこのハゲェ、超イラつくぜェ~~~ッ!!

主人公もいらついたらしく、事あるごとに暴力にw

「上見て康穂 あそこ… 上 あれなぁにィ~~~~?」

ちゃんと康穂に見せないように配慮してる当たりが素晴らしい。
素晴らしいのか…?

笹目桜二郎は指を食ってた!

そして、ゲスやろうな遊びをしていたサーファー(サーフィンしてねえじゃねーか)に、結構幸せだった彼に突如災難が襲いかかる…!!

吉良吉影 29歳登場ッ!!

どうやらとても美しい手をしているらしい。
一巡したら、美しい手を持つ女性ではなく、自分自身がそうなっちまったのか…。
スケールが違うぜこの男。

っていうか背景にオーソンがあるwwwww

「そしてあいつはオレの「能力」が見えると――」

吉良は当然ですが、「スタンド使い」。
そしてどこかでこいつ…殺人を犯している。

吉良「サーファーという人間は…「海の人間」なのか?それとも「陸の人間」なのか?」

海辺の「波打ち際」ってのは……かなりあいまいだな…と…

たしかに。

吉良「おまえ個人に訊いているんだ 漁師は「海の男」だ あそこの歯医者は「陸の男」だ
じゃあおまえはどっちなんだ?」

「海の男」のフリをしているが…
おまえの生活の拠点は「陸」じゃあないか…
「陸」でバイトしていると

あいまいなのは「男じゃあない」
「アウトサイド・イン」「インサイド・アウト」

はっきりしろ…と

そりゃあ、歯医者と漁師は職業で「サーファー」は趣味だからなー。
…あ。職業サーファーだっけ。こりゃだめだ。

『男のフリをしている』延々詰り続けられモーローとしてきた彼。
朝方『食え』と言われた桜二郎は…。

爪も肉も骨も指を食いました。マジキチ。
いやいや。マジキチ。

康穂もドン引きです。

吉良吉影は死んでいた?

そして、主人公と同じ格好をしている吉良にの写真。その背景に注目。
そう…。壁の目の…全てが始まった場所。
全ては原点から始まる…!!

と、その前に、どうして戻ってきたのか康穂に聞く主人公。

康穂「昔飼ってた犬に お顔…どこか似てるのよねェ~~~~」

オレェ?

康穂「名前「ジョースケ」って呼んでたの…その犬…」

康穂「この部屋には似合わないわ 全然キャラが違う…
きっとこの部屋は大嫌い
あなたもkの部屋には住んでいない…」

そして、照れ隠しかうれしいのか桜二郎に蹴りを入れるジョースケ。

なんでだよ。

そして、最初の場所。なぜかいきなり主人公が埋まってた場所に行くと…その穴には…

人が埋まっていたッ!!!しかもその人物は…。

『吉良吉影』ッ!!

続きを書く前に言っておくッ!
おれは今ジョジョリオンをほんのちょっぴりだが体験した
い…いや…体験したというよりはまったく理解を超えていたのだが……

あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!

『本物の吉良吉影がでてきたと
思ったら3日前に死んでいた』

康穂「タマが2つない…」

え?つまり…どういうことだってばよ
主人公は4つ。吉良がまったくツルッと「無い」。これは?

東方定助爆誕

身元がわかるまで、東方家で生活することに。
つまり、彼の名前は…「東方定助」
そう、とりあえず呼ぶことに!

全員怪しい。全員スタンド使いなんじゃあないのか?東方家。

そして、全裸で逃げた女の子はポりバケツに入って、精器を子供にみられていたのだった。

オージローが吉良を3日待ち続けてた間にあった出来事が辻褄合わない!?

ジョジョリオンの初期、定助と康穂が吉良の家を訪れた日から3日前は吉良吉影は田最環と八木山夜露に襲われていた。

しかし、吉良の家に監禁されていた女の子は三日前に定助を見たと言っている。
オージローは3日間吉良が帰ってくるのを待ち続けてる。

帽子屋は3日前に吉良が買いに来たと言ってる。

吉良は監禁されてたのに帽子買って田最に始末されてるし、オージローは吉良を3日待ち続けてるし、女の子は吉良は逃げれたと言ってる。
この食い違いはなんなのか?
吉良が二人いなきゃ無理なんだが?

ジョジョ それは適当に出来事を並べるからだよ
逆に考えるんだ。ちゃんと考察しちゃってもいいさ と考えるんだ

まず、3日前に吉良の家にいたのは監禁されていた女と吉良吉影。定助でなはい

この女の子は3日前に定助を確認しており、せっかく逃げ出せたのに戻ってきてくれたと言っている。
笹目桜二朗戦の最後で定助も言っていたが、女の子は定助と吉良の見分けがついていないと思われる。
3日前は定助の状態では地面に埋まっていた。
つまり吉良吉影しかこの部屋に現れるわけがないのだ。

女の子が吉良は逃げ出せたって言ってるけど、笹目桜二朗は吉良を監禁してたの?

下のセリフから、オージローは吉良は監禁していない。
3日待ち続けただけである。

つまり、女の子は吉良を認識していたが、吉良は女の子を認識していないのでは?
過去編の吉良は完全な正義マンというわけではないが、悪人ではない。
しかもオージローが調子ぶっこいてこんなことしてたら間違いなくはっ倒してる。
多分、オージローの指を自分で食わせたのも女の子を支配して遊ぶのが趣味とわかったオージローにムカついたからな気がする。

なので、吉良は確かに家にいた時はあったが、女の子が吉良の部屋で監禁されていたことに気づかずに3日前外出したと思われる。
多分逃げれたと思ってるのはオージローに支配されていた女の子だけで、吉良はただ外出しただけだと思う。

笹目桜二朗は3日前に女の子とニアミスした吉良に気づいてなかったの?
定助のときみたいに罠で傷がつくまで待って支配すりゃよかったのでは?
と思うが、本当に一瞬しか吉良は家にいなくて傷つけられなかったんだと思う。

このやばい写真に定助っぽいのが写ってるのはなんなんだ?

まず、この写真に定助が写っているように見えるが、定助であることはありえない。
定助が発見されてからこの家に来たのは康穂と来たのが初めてである。
そして前述したオージローの自白でこの写真は、後で吉良のせいにするためにワイが撮ったと言ってる。

なので、写っているのは間違いなく吉良吉影である。
じゃあこの写真はどうやって撮ったのか?

①合成写真
②吉良の留守中に3日前に女の子をこの状態で放置しておいた。
吉良が一瞬帰宅した際に、リモートやら、ファンファンファンでうまいことやって撮った。

まあ部屋の構造は多分一緒だし、上の階のオージローの部屋で女の子を撮影して
後で吉良の画像を合成した①の可能性が高い。
が、②の可能性も結構高い。

この目隠しされた状態でも女の子は誰かがいるかくらいはわかるはず。
なので女の子は「誰かが」一瞬帰ってきて、そのまま逃げたと勘違いした。

そして、身動きも声も出せない状態だった女の子に吉良は単純に気づかなかった。
で、うまいことリモートやらでオージローは撮影をした。

こっちのほうが、女の子がこの部屋にとりあえず誰かがいたことは理解でき、そのままその誰かは攻撃されず逃げたと勘違いもする。
その誰かの顔も見てないので、定助が訪問した際に3日前に部屋にいた誰かと勘違いしたのではないか?

3日前、吉良はどこかに行っていて、一瞬帰ってきてそのまま帰らぬ人となった

3日前に起きている出来事は以下である。おそらく時系列的にはこうなのではないか?

1.吉良が帽子屋SBRに帽子を買いに行く。
2.1の間にオージローが数日前に監禁した女の子を吉良の部屋に設置。
3.吉良が帰宅したので、まず「吉良が女の子を監禁した」疑惑のでっち上げ写真を撮影。
4.吉良は帰宅したがそのまま何もせず直ぐに外出したため、傷付けられずファンファンファンで支配できなかった。
オージローはそのまま3日間吉良の帰宅を待つことになった。
5.オージローはその間に罠を設置。やばい写真やら爪瓶も設置。(写真以外は2のときに設置した可能性あり。)
6.吉良は仗世文と落ち合い、ホリーさんの下へ。
ホリーさんに仗世文のサザエヘアーを新しい帽子と間違えられるが、吉良は新しい帽子を買ったのはオレだと言ってる。
7.吉良と仗世文がボートの上でダモカン達に襲撃される。
8.新ロカカカと壁の目で吉良は死亡。仗世文は吉良と融合し定助誕生。

9.3日後、定助と康穂が吉良の家を訪れる。
女の子は3日前に一瞬帰ってきた家主と勘違いし、オージーローはやっと吉良が帰宅したと勘違いし復讐を開始する。

というわけで、一瞬吉良が帰宅したという本編にはない話を足すと辻褄は合うのだ。

ジョジョリオンを一気読み!見返したあとに読む用の今までの感想リンクッ!

今までのジョジョリオン感想のリンクです。
110話で完結のジョジョリオンを一気読みする人も多いと思います。
10年分のジョジョリオンの感想リンクを補助にしてくださいm(_ _)m
※横にスライドできます

関連リンク

ジョジョ記事まとめ

関連記事

ジョジョについてこの10年くらいこのブログで語りましたが、色々散在しててわけわからん。というわけで、ジョジョのキャラクター、名バトル、名言、考察など10年書いてきた記事をまとめてみました。だいたいジョジョリオンが始まったくらいから書[…]

ジョジョリオンの謎、疑問点の考察はこちら!

関連記事

ジョジョの奇妙な冒険第8部「ジョジョリオン」は伏線と謎が多いミステリー漫画。とはいえ謎が明かされずに放置されてる出来事も多い。ジョジョリオンは今までのジョジョの奇妙な冒険と比べて矛盾点や謎が多いと言われています。[…]

ジョジョ9部予想

関連記事

ジョジョ9部予想…っていうかそもそも9部ってあるの?そうですね。だいたい『ジョジョ』第9部くらいまではテーマを決めているんですよ。2004年にジョジョ7部スティールボールランの連載が始まった頃のこと、青丸ジャン[…]

直近の話はここ!

関連記事

現行のジョジョリオン最新話のネタバレ感想ッ!!![sitecard subtitle=関連記事 url=https://taokasu.com/54145/ target=]一体何話かかったのか。あのスカした変な頭の男「透龍[…]

関連記事

現行のジョジョリオン最新話のネタバレ感想ッ!!![sitecard subtitle=関連記事 url=https://taokasu.com/54145/ target=]ついに!透かした顔で安全地帯から攻撃してやがったい[…]

関連記事

現行のジョジョリオン最新話のネタバレ感想ッ!!![sitecard subtitle=関連記事 url=https://taokasu.com/54145/ target=]助けに来た虹村さんは再起不能になったが、ペイズリー[…]

関連記事

現行のジョジョリオン最新話のネタバレ感想ッ!!![sitecard subtitle=関連記事 url=https://taokasu.com/54145/ target=]前回は定助も認識できていない謎のステルスしゃぼんに[…]

関連記事

現行のジョジョリオン最新話のネタバレ感想ッ!!![sitecard subtitle=関連記事 url=https://taokasu.com/52633/ target=]前回は前々回に引き続き康穂、常秀、透龍くんパートで[…]

関連記事

現行のジョジョリオン最新話のネタバレ感想ッ!!![sitecard subtitle=関連記事 url=https://taokasu.com/51953/ target=]前回は康穂、常秀パート!新ロカカカを食った康穂!っ[…]

最新コミックスはここ!

関連記事

ジョジョリオン26巻のネタバレありの感想を書きます。今巻のサブタイトルは「ゴー・ビヨンド」。ジョジョ記事まとめ[sitecard subtitle=関連記事 url=https://taokasu.com/49786/ […]

ジョジョリオン死亡シーン!

関連記事

ジョジョリオン(ジョジョ8部)の死亡シーン一覧概要ジョジョ8部ジョジョリオンに出てくる仲間、敵、モブキャラの死亡シーンをまとめました。8部はこれを書いてる最中も連載中なのでもし死亡してなかったら訂正入れます[…]

ジョジョリオンモブキャラ一覧!

関連記事

ジョジョリオンのモブキャラ概要ジョジョの魅力の一つである超個性的なキャラクター達。だがそれは定助や康穂やプアートムのようなメインキャラだけではない。今回は彼らに埋もれたモブなマイナーキャラに焦点を当ててみよ[…]

ジョジョリオン考察一覧!

関連記事

ジョジョリオン12話!杜王町Navigation 初回購読時感想ジョジョリオン12話を初めて読んだ時の感想です。Uターンしてくださいの奇妙感すこ。なお、初めて六壁という単語が出てきました。二本松のほうが[…]

関連記事

ジョジョリオン7話 「東方家の人々」初回購読時の感想初回購読時の感想です。大弥の足の怪我の件は次項に書きました。他の考察はこちら![sitecard subtitle=関連記事 url=http[…]

関連記事

ジョジョリオン54話 田最環は二度殺す 初回購読時感想ジョジョリオン54話 田最環は二度殺すの初回購読時感想です。田最が鳩にシバき回されるおしおきターイムが開始される回です。それと同時に、これまでの過去[…]

関連記事

ジョジョリオン8話!東方大弥の異常な愛情① 初回購読時の感想序盤の大弥戦開始時の初回購読時の感想です。あの謎のマークが重要なものであると認識された回でもあります。あの謎のマークが吉良の手や東方家に書かれてた[…]

関連記事

プアートム死亡回の感想!ジョジョリオン76話 プアートムとオゾンベイビーその5についてプアートムが死んだ回はジョジョリオン76話。何が起きていたのかその回の感想を書きます。他の考察はこちら![s[…]

関連記事

ジョジョリオン9話 東方大弥の異常な愛情② 初回購読時の感想ジョジョリオンがジョジョSAGAに!そんな情事を覗く男が一人。憲助だ!この後の彼のセリフのせいで憲助は敵か?味方か?未だに物議を醸し出しているので[…]

関連記事

ジョジョリオン86話 TG大学病院の院長 その③ 初回購読時の感想ジョジョリオンに1巻で登場し、過去編で鬱にさせられそうになって依頼沈黙を保っていたあの男が登場する!そう…俺たちのサーファーが!!サーファー[…]

関連記事

ジョジョリオン10話 東方大弥の異常な愛情③ 初回購読時感想大弥が意外と強いので苦戦してる定助を救うため康穂が戻ってくる回です。東方家へ定助に付き添ったあと、康穂は虹村さんから伝えられた伝言で東方家から追い出さ[…]

関連記事

ジョジョリオン17話 家政婦の虹村とホリー・ジョースター 初回購読時感想康穂がホリーさんに会い、定助が吉良と誰かの融合体と発覚した回の初回購読時感想です。東方家の憲助の書斎にあった「家系図」にはジョースター家の[…]

関連記事

ジョジョリオン51話「継ぎ木」初回購読時の感想初回購読時の感想です。過去編がついに本題に入っていった回。しかし、前にカレラが言ってた話とこの過去編だと定助に見せた写真どうやって撮ったのってなるのです。カレラ[…]

関連記事

ジョジョリオン45話 逃亡者作並カレラ 初回購読時の感想初回購読時の感想です。カレラが吉良に死んだことに怯える回。しかし、過去編と食い違いが発生している気がする。その内容の考察は次項で!他の考察はこ[…]

関連記事

ジョジョリオン82話 等価交換と大学病院その⑥ 初回購読時感想ついにクソしつこかった羽伴毅を倒した回の初回購読時の感想です。しかし新ロカカカの枝は病院にはなかった。そもそもあの枝は救急車にいた岩人間の誰がど[…]

関連記事

ジョジョリオン 11話 『SBRレース全記録』の秘密 初回購読時感想東方大弥ちゃんを退けた先にあったのは「スティールボールランレース全記録」という本と家系図だった。その家系図には東方家と「ジョースター家」が載っ[…]

関連記事

ジョジョリオン32話「八木山夜露の野望」初回購読時感想初回購読時の感想です。夜露戦では物語がイキナリ進んだ感じがする迷言が飛び交います。しかし、この時点では何を言ってるのかさっぱりだ!なのでダモカン襲撃まで[…]

関連記事

[adcode]ジョジョリオン24話「つるぎのフシギ」初回購読時感想つるぎのペーパー・ムーン・キングの恐ろしさがわかる回ですが、同時に東方家の地下室に謎の小部屋があることが判明。あの小部屋はなんだったのか次項に考察を書きました。[…]

関連記事

ジョジョリオン 第1話「壁の目」の男 初回購読時感想ジョジョリオンの記念スべき1回目の初回購読時感層ですが、めちゃくちゃ適当に書いてますね…。まあ、ここで出てくる「歯型」について考察します。次項で。他の[…]

関連記事

ジョジョリオン21話 カツアゲロードの秘密 初回購読時感想常秀のスタンドが初登場したり、定助のキメ台詞「たっぷり」も登場し、さらには「ジョニィ・ジョースター」がジョジョリオンに登場する神回の初回購読時感想です。[…]

関連記事

ジョジョリオン6話 キラ・ヨシカゲ 初回購読時感想後でわかる吉良と仗世文の田最襲撃事件。その際にこの話ではオージローに吉良は監禁されていて、監禁されてた女に会ってた!?しかも帽子も買ってる…。これを一日で全[…]

関連記事

ジョジョリオン77話 等価交換と大学病院 その① 初回購読時感想ついにちゃんと話に関わった密葉さんの回!その初回購読時の感想です。最後の引きが密葉の両足が大変なことになってるシーンですが、あれがなんだったのかは[…]

関連記事

ジョジョリオン78話 等価交換と大学病院その② 初回購読時の感想です。羽 伴毅先生の名前が発覚し、密葉と康穂が出会う回の初回購読時の感想です。様子が明らかにおかしい密葉ですが、その際に引き出しの中にぶっ壊れて潰[…]

関連記事

ジョジョリオン83話 収穫へのカウントダウン初回購読時感想です。僕も謎すぎて考察できない憲助をつるぎが始末したような描写がある回です。この回ではミナちゃんが校門に挟まれる事件が発生しましたが、犯人は本当につるぎ[…]

関連記事

ジョジョリオン44話 What is my name? 初回購読時の感想初回購読時の感想です。ついに東方定助が吉良吉影ともうひとり誰で構成されてるのかわかる回。空条仗世文が登場してテンション上がってる当時の僕が[…]

関連記事

ジョジョリオン22話 「ジョニィ・ジョースターの伝説」初回購読時 感想初回購読時の感想です。ジョニィの最後は初見時はえーー!!?ってなったなぁ。問題の「漂着した幼児」については次項で。他の考察はこちら![…]

関連記事

ジョジョリオン第26話 「地下室の住人」初回購読時 感想初回購読時の感想です。いきなり現れた目からサランラップ男を岩人間と予測できるわけがない。目からサランラップの謎についての考察は次項で!他の考察はこ[…]

関連記事

[adcode]ジョジョリオン5話 「soft & wet②」初回購読時 感想初回購読時の感想です。まだ東方定助って名前すら出てない頃の感想なので僕が記憶喪失みたいになってます。吉良の家で謎のオージローと戦ってる最中、突[…]

ジョジョリオン名言集

関連記事

 ジョジョの奇妙な冒険の魅力の一つであるたっぷりな名言の数々!そんなセリフをキャラクターごとに「309件」まとめました。目次上のキャラクターをタッチするとそいつのセリフに飛びます。なお、この記事は1ページ目[…]

透龍くんの名字について

関連記事

ジョジョリオン101話は休載で来月までお預けなので別の書きます。ジョジョ記事まとめ[sitecard subtitle=関連記事 url=https://taokasu.com/49786/ target=]ジョジョ[…]

その他!

関連記事

ジョジョ記事まとめ[sitecard subtitle=関連記事 url=https://taokasu.com/49786/ target=]実は僕はオートバイに乗ってたんです。昔はXJRとか乗ってたんですが、車手に入れて原付二種[…]

関連記事

我が家は賃貸である。賃貸最大の不幸は 壁を好き勝手する歓びを知らなかったこと賃貸最大の失敗は壁にテレビをつける方法を壁に穴を開けざるを得なかったこと賃貸唯一の成功は 壁美人を産んだこと…!賃貸に住んでると壁に穴を空けると[…]

関連記事

ジョジョの魅力は戦闘シーンや画力、話の面白さ…だけではなーーーい!!重要なのはだ!重要なのは…煽り!罵詈雑言!罵声!暴言!悪口!いや…口が悪い!!悪いなんてもんじゃない!!悪すぎる!!荒木先生のあの紳士ないでたちからなぜこんなやべー[…]

関連記事

今回はジョジョに出てくる腕時計をまとめてみました。ジョジョの腕時計といえば5部のコラボ時計ですね。僕も第一弾のほうのジョルノかアバッキオのが欲しかったんですが、まあ適当にアマゾンで当日ポチッとすりゃええやろ(鼻ほじ)って思ってた[…]

関連記事

バック・トゥー・ザ・フューチャーが金曜ロードショーでやってた!何度見ても最高の名作ですわ!僕はあんまり映画に詳しくないんですけどそんな僕でもめちゃくちゃ好きな映画というものは存在するものなのです。先日金[…]