ハンターハンターNo323話「依頼」ネタバレと感想

お兄ちゃん 死んで♥

aruka_sinde.jpg

今週のジャンプ48号の感想です。

ハンターハンター 6点

kirua_sinda.jpg

キルア死んだああああああああああああ!!
ぎゃああああああああ!!ギエピー!!

ま、まさかアルカが霊丸の使い手だったとは…。
キルアもレイガンを妹が使えるとは思っていなかったことでしょう。
冨樫やっちまったな。

これじゃあゴンさんの相方はレオリオしかいねえ!レオリオ再登場きたああ!!
( ゚∀゚)o彡°レオリオ!レオリオ!

そもそも、アルカがガチバトルっていう展開はまずないからなー。
ガチバトルがないってことはレオリオさん登場ありえるで。
レオリオさんは未だ纏しか使えないに違いないからな!!

と、思ったけど今週の流れ的にキルアVSヒソカ&イルミがきそうですね。キルア死んだけど。

まず、最初に謝らなければなりません。
前回のジャンプ感想の記事で「デブのパソコンのお願いの前にイルミがでかいお願い叶えた」とかなんかあることないこと書いてましたが…

スマン。ありゃ嘘だった。

前回の「お願い」が強すぎる場合…「おねだり」された当事者とその最愛の人の命では足りないらしいです。

イルミ「「2人(ペア)」の場合と「大勢(道連れ)」とでは「選ばれる法則が違うのではないか?」と」

イルミ「命を失うのが2人の場合「失敗した人」と「その最愛の人」が死ぬ」

イルミ「2人よりも犠牲者が多い場合は「失敗した人」と「その最愛の人」はもちろん」

イルミ「その2人プラス「『失敗した人』と長い時間を共に過ごした人」順に死ぬ」

ヒソカ「あー………困るね♣」

イルミ「キルアは誰かに「お願い」してもらって「尻ぬぐい」を自分でしようとするだろう」

aruka_saikai.jpg

「いいの!!うれしい!!あ~~~~~お兄ちゃんのニオイだぁ」

アルカかわえええええ!!

…で、なんでしたっけ?
ああ…。どうやら、キルアはゴンさんを別の人に救わせて、自分がその「おねだり」を聞くらしいです。
イルミの予想では。

なるほど、たしかに「ゴンは俺が救う(キリッ」とかノヴさん(ハゲ)に言ってましたしね。
このまま普通にお願い聞いてもらったらキルアじゃなくてアルカが救ってますしね。
この手順だったらキルアが救ったも同然でしょう。

ただ…。億万長者の願いだけで67人死んでますからね。
ネフェルピトー(かわいい)をぶっ殺すほどの誓約と制約を課したゴンさんを元に戻す…。
イルミは万単位の死者が出ると想定しているようですね。

ヒソカ「「最愛の者」と「長く共にいた者」どちらだとしても元通りになったゴンも死ぬ…♠」

hisoka_jojo.jpg

なるほど…それでイルミは「このままじゃ二人とも死ぬ」って言ってたんですねー。
ってかヒソカ足細すぎ。そしてこの2人のジョジョ的なポーズはww

イルミ「え?」

ヒソカ「え?」

ヒソカ「前に言った「2人とも」……って キルアとゴンのことじゃなくてキルアとキミのこと?」

イルミ「うんそーだよ」

ヒソカ「……僕も大概だけどキミも相当だな…♠」

要するに、

イルミ「は?キルアの最愛がゴン?wwwwwオレだからwww何いってんだこの変態脳wwwwwwwwww」

ヒソカ「僕もゴンのことしか頭にないけどおまえのブラコンもやべえなwwww頭逝ってんのかwwww」

ってことらしいですね。イルミwwwwww

しかし、死人が万単位だと思ってるイルミはゾルディック家はもちろんのこと
ヒソカまで死ぬと確信してるらしい。

「あー…困るね♠」

komarune.jpg

この顔である。
冷や汗を流すとはめずらしい。
さすがに死ぬのは怖いヒソカさん。
クラピカに拘束されて「俺にとってこの状態は昼下がりのコーヒーブレイクと何ら変わりない」と言ってのけたクロロを見習うべきです。

しかし、このイルミとヒソカ。完全に親友レヴェルですね。
とてもいい関係に見えます。
なんかバーで酒飲んでるし。
イルミのヤツ。キルアには友達いらねーっつといて自分はちゃっかり作ってやがる。

ともかく、イルミがキルアを説得してダメならヒソカがアルカを始末する手はずらしい。
…間に合うのか?

これは、イルミ&ヒソカVSキルアあるで。
カンムル(神速)キルアはシャウアプフより速いらしいし、どうなるんだ?
もう、ヒソカクラスかもわかりませんよ!キルアは!!

しかし、ゾル家は仕事意外で人殺しまくりですね。

ミルキに至っては観光客つかってチープなおもちゃを手に入れてるし。

mirukiarukakaruto.jpg

き、きめえ!!
これ毒きのこだったんかな?
っていうかさりげなくカルトが弟なのが確定してるし。

ゼノなんて、仕事以外で初めて人を殺したかもしれないってので凄い落ち込んでいたのに…。
孫どもは…。肩がぶつかったら殺したり、執事をアルカの実験に使ったりダメだこいつら。

ちなみに選挙はパリストンが演説を提案。
演説で操作したりするのか?同時進行ってのはなかなか面白いですね。
最終的に、選挙とアルカの話がくっつくのかな?

あ。ちなみにキルアは…。

kiruaokite.jpg

死んだふりで生きてました。
おかしい。タートルネックにおさまる頭の大きさではないぞ!!

「アルカには親父達が知らないルールがある」

「「お兄ちゃん」とオレを呼ぶのは本当のアルカ

arukakiruka.jpg

「キルア」と呼ぶのは別のナニカ」

aruka_kiruatoyob.jpg

ナニカキタ━━━(゚∀゚)━━━!!

お兄ちゃん死んで→お兄ちゃん起きて→お兄ちゃんしりとりしよー→ナニカ登場(最後のコマ)ですかね。

それとも、お兄ちゃんって呼んでる間のおねだりはノーカンって意味なのでしょうか?
っていうか妹なのか?弟なのか。

ナニカ→弟→イルミが呼んでる
アルカ→妹→キルアが呼んでる

ってことかと思ったけど、ナニカが発覚する前にミツバが坊っちゃんって呼んでたからないな。

俺に分かるのはアルカがかわいいということだけです。
でも、ポンズ、ピトーときてるからな…。アルカも…。

nanikaka.jpg

ハンターハンター&冨樫先生作品感想の最新記事