ハンターハンター322話「兄妹」ネタバレと感想!アルカとお願いの秘密

Last Updated on 2024年3月18日

ハンターハンター感想

今週のハンターハンターのタイトルは兄妹(きょうだい)です。
そうかー。兄妹(きょうだい)かー。

!?

なんだと!?
じゃあ、やはりアルカが妹だったのか?それともカルト?
いやはや両方??むしろ大穴でミルキが…ねーよ!

なにはともあれ、本編では選挙は今回なしッ!!
そろそろクラピカとレオリオさんが登場しないかと期待したのですが、そんなことはなかったぜ!!

シルバとキルアがアルカの元に向かっています。

シルバ「わかっていると思うがまだ「おねだり」が済んでいないからな」

キルア「最後に「お願い」をしたのは?」

シルバ「ミルキだ 当時最新だったパソコンを「お願い」している
ミルキ(本人)と取り引きで確認したから嘘ではない」

「お願い」、「おねだり」。
これがアルカの能力と関係があるようです。ってかパソコンくらい自分で買えやあのデブ。
引きこもりピザニートか。
イルミの始末したい弟ってマジでミルキなんじゃないのか?と疑いたくなるニートっぷりです。
ヒソカはミルキと認識ないし。

「イルミに……操作されていたから…なのか!?」
「何で……オレは!!こんな目にあっている妹を放っておけたんだ……!!」

なんだ…イルミのせいか。じゃあしょうがないわー。

イルミ「いや、俺はそんな操作してないよ」

キルア「嘘付けボケ!てめえのせいだカス!!」

イルミ「…」

こんな感じで全部イルミのせいにされそうな気がしますw

そして、シルバはアルカの能力について…「お願い」するときの条件を確認します。
反抗期のキルアは俺が一番アルカを知ってるとシスコン丸出しでブチギレます。

シルバ「何人死んだか忘れたのか?」

おいおい。やっぱりアルカの能力ヤバイ臭いがプンプンですよ。
一筋縄じゃいかなそうだ…。

キルア「オレ達のほうが殺してんだろーが!!」

反抗期の子供っぽい返しですが、内容がひどいww

シルバ「オレがお前との約束を尊重するのは、父親としてお前のことが大切だからだ」

やばい。なんかいいオヤジだ。
ゾルディック家の親父はいい親父さんや!母親がマジキチなだけだ。
それに比べて…。

ジン「行けよ、あいつは死なねーよ」

むしろおまえがいけよ…。

そして、ここから、「お願い」について、アルカとの回想が。

mitubaa.jpg

確実に女の子だなアルカ。
そして使用人のミツバ(いい人そう)に3つおねだりをするアルカ。すると…。

onedari.jpg

ぎゃあああああああああ!!
アルカの顔があああ!!

そしてキルアが高い高いをしてもらったら元にもどりました。「あい」って言ってた。かわいい。

両親にアルカの能力がバレました。
なぜか部屋が和風。キキョウも着物だし。
この二人昔はセンスがまともだったんだな…。

そして、キルアの口からアルカの能力が明らかに。

kiruaaaaaa.jpg

「「お願い」1つ聞いてやるから白くなる。
代わりに3つ「おねだり」聞けば黒くなる。」

日本語でおk。

どうやら、「おねだり」を3つ聞くと「おねだりモード」で目が黒くなり、
「お願い」を聞いてもらうと元に戻るらしいです。

なんだ、便利な能力すぎだろwww
と、思っていたら…。

sinda.jpg

うわああああああああああ!!ミツバああああああ!!

どうやら、4つおねだりを「だが断る」と…断った人物とその大切な人が死ぬらしい。
前回の「お願い」の願いの大きさにより、次の人物の「おねだり」の大きさが決まる模様。

億万長者を所望した執事の後におねだりを聞いた場合はこんな感じ。

kanzoucyoudai.jpg

「ねーカスガ 肝臓ちょうだい」

うわああああ。無邪気そうな顔して何口走ってんだあああ!!

「ダメなの? じゃ カスガー十二指腸ちょうだい」

「えーそれもダメなの? じゃーカスガー背骨ちょうだい」

「じゃ カスガ脳みそちょーだい」

稲川淳二風に悲鳴をあげて退場するカスガ。
冨樫は稲川淳二大好きだな。

っていうか、逆に無邪気なのが怖い。
ちなみに両親の前ではおねだりは行われない模様。かわいい。

「アルカの叶える「お願い」にはおそらく限界がない」

「おそらくなんでも叶えてくれる」

doranote.jpg

ドラえもんとデスノートww

ただし、前回のお願いがでかければでかい程、次の尻拭いが大きくなると。
つまりミルキのパソコン程度ならば…問題はないぜ!!

kiruaruka.jpg

現在アルカかわいい!!
けど、前回と顔違う気がするぞ。なんか丸くなってる。
一人称とキルアをなんて呼ぶかが気になるところ。

と、いうわけで今回はアルカメインでした。
が、気になる点がいくつかあるのでまとめました。

1.前回の「お願い」

本当にパソコンか?シルバが知らないお願いが実はあるんじゃないかな。
じゃなきゃ、イルミがヒソカにアルカを始末したいなんて言うとは思えないのです。

①実はパソコンの次にイルミがめちゃくちゃでかいお願いしてた。

だから、次にキルアがおねだりを聞くときに、「キルア」とキルアの一番大切な人物が死ぬと。
「このままじゃ二人とも死ぬ」ってわけですな。

まあ、最愛の人物がゴンさんってのはさすがの俺も引くけども。
シルバが知らないだけ、もしくはイルミが聞かれても言わなかった可能性はあるんじゃね?

②ブタが嘘ついてる

ミルキが取り引きでも言いたくない願いを実は叶えてたり。
二次元嫁を現実に持ってこいとか。
あいつやりやがったな。

③カルトがなんかお願いした。

カルトがめちゃくちゃでかいお願いをしていて…。
おねだりによって「旅団」に入ってたりする可能性。
例えば「NO2」になってこいとか。「クロロ」殺してこいとか。

でも、おねだりの最中ってどうなるんだ?別の人のお願い聞いてくれんですかね。

2.妹?弟?

イルミ→弟
使用人→坊っちゃん
キルア→妹

は?

男なのか女なのか…。

①キルアが妹が欲しいってアルカにお願いした。

ガキの頃妹が欲しいなーってさりげなくお願いしていた場合
アルカの性別が反転してるってパターン。

②キキョウ(母親)がry

男ばっかのゾル家に嫌気がさして言ってみちゃったとか。

③ゾルディック家は女も男扱いする

女の子が生まれても男扱いするのかも。暗殺一家だし。よくわからんけど。

④イルミの言ってた弟が「アルカ」じゃない。

ミ、ミルキとかカルトとか6人目の兄弟とか。ないですね。
背景にアルカ出てたし。

3.ゴンさんの救出

億万長者の「お願い」に対しての「おねだり」は67人死んだそうな。
イルミが死ぬたびに別の人間連れてきたのかな。
それで67人。
もしくは、お願いがでかすぎて一発で67人死んだのか。

じゃあ、ゴンさんの誓約と制約を帳消しにして、怪我直して、腕戻したらどうなるんだろうか。
「ゴンを元に戻してくれ」かな。
これ100万単位で死人でそう。

本当にパソコンが前回の願いだった場合、おねだりを全部聞いたら
もうゴンさんは直ぐ治るのですかね。だったら主人公復活は早そうです。

で、アルカの次の犠牲者を出さないようにする。と、
アルカを助けるを二人でやってやるって感じになるのかな。たぶん。

ってか「ゴンさん」で復活するのか「ゴン」で復活するのかが気になりますw

4.カルト行動

カルトはもしかして、旅団に入って団長の「盗賊の極意(スキルハンター)」でアルカの能力盗ませようとしてるのかも。

団長のスキルハンターなら出し入れ自由だし、使いこなせそうだし。
アルカはネオンみたいに勝手に発動しちゃってんだろうし。
なんか一人歩きしてるスタンドみたいに。

これだったら「兄さんを取り戻す」→「アルカを部屋から出す」で辻褄が合いそう。

しかし、本当だったら殺されてもおかしくな能力ですね。
日常会話できないし。

ってな感じで長くなったのでもうハンターだけ感想書きました。

関連リンク

関連記事

ハンターハンターコミックス感想37巻36巻34巻33巻32巻31巻30巻29巻28巻ハンターハンター本誌感想王位継承戦編400話399話398話[…]

関連記事

ハンターハンター考察念能力者のまとめ!能力詳細と念系統と元ネタと修練度を全員解説!念の修練度「極」とか「天賦」とは何?クルタ族虐殺の真相を考察ヒソカ対クロロ戦は共闘したのか?してないのか?0巻ネタバレ感[…]

HUNTER×HUNTER(ハンターハンター)399話