【リライト記事】ジョジョリオン5話!初期も初期に登場したみんな気になってる「記憶の男」について考察しよう!

ジョジョリオン5話 「soft & wet②」初回購読時 感想

初回購読時の感想です。まだ東方定助って名前すら出てない頃の感想なので僕が記憶喪失みたいになってます。
吉良の家で謎のオージローと戦ってる最中、突如定助の脳裏に溢れ出す記憶の男。
記憶の男の正体の考察は次項で!

他の考察はこちら!

関連記事

[adcode]ジョジョの奇妙な冒険第8部「ジョジョリオン」は伏線と謎が多いミステリー漫画。とはいえ謎が明かされずに放置されてる出来事も多い。ジョジョリオンは今までのジョジョの奇妙な冒険と比べて矛盾点や謎が多いと言われています。しか[…]

ジョジョ記事まとめ

関連記事

ジョジョについてこの10年くらいこのブログで語りましたが、色々散在しててわけわからん。というわけで、ジョジョのキャラクター、名バトル、名言、考察など10年書いてきた記事をまとめてみました。だいたいジョジョリオンが始まったくらいから書[…]

意外!それは蛇ッ!

ついに上から攻撃を仕掛けてくる敵に対し反撃を試みる吉良仗助(仮)ッ!!
ベランダから敵を叩く!反撃なるか!!?

敵「そのベランダに足をかけるんじゃあねぇーーーーッ!
オレは上! きさまは下だ!!」

敵の野郎。そう言わんばかりの意外な攻撃を仕掛けてきました。

意外!それは蛇ッ!

しかも「毒の強さAランク」
噛まれて大ピンチの主人公。
ここにはジョルノはいないので血清もつくれないッ!

ふと目をそらすとノコギリが…。そこに書かれていた文字は…。

「切り落とせばぁ…?」

な、なんというホラー。
こんな場面に俺が出くわしたらションベン漏らす。

しかし、この主人公のスタンド「ソフト アンド ウェット」。
クレイジーダイヤモンドのように、自分には効果がないという絶大な弱点が判明!
「奪う」という「治す」の逆の能力なのに、ここらへんは一巡後も一緒でしたか…。

ジョジョリオン最大の謎!記憶の男!登場!

そんなとき、突然記憶の一部がよみがえる…!

この男……想像していたよりも『ルックスがイケメンっぽい顔をしている』と思った……。

こころなしか整形前の吉良に似ている気がしないでも…。まさかコイツが…。この男が!!
ぼくの目の前にいる、この男がッ!(記憶の中から、あらわれやがった!)

さらに全裸女&電話の着信音。
ここで急展開にッ!!

いつも誰かに利用されてばっかりだった。ただのアイテム。用が済んだらもういらない便利な子。
……でも、こんな所でこのまま殺されるのはイヤ…。

うむ。そらそうだぜ!

ガチャリッ


「もしもし……………ねえ…あたしの命だけは助けてね……
そーゆー約束よ…………約束したんだからね……

ええ

今 『黒いソファ』の上にいるわ

裏切り者が現れた。この8部でだッ!!
ついに4つ目の印がッ!!
印が「4つ」なんだ!この主人公に死ね!っつーのかッ!

だが主人公は死なない!こんなときに助けてくれるのがヒロインなのだッ!!

「広瀬康穂」帰還ッ!!

帰還…したのはいいけど自分の舌をノコギリでぶった切ろうとしてる主人公を目の前に
意味不明な状況になっている康穂。

ノコギリを突きつける主人公。
オーノォー!これは絶体絶命すぐる!!

ローアングルから康穂を羨ましい位置で見上げる主人公。

「ま…まさ…か そ…それであ あたしを」

焦りまくりヤラレ放題だった主人公についに活路が…!!

「オレの右手がノコギリで今 君を切りつけようとしている…」

ここからいつもの熱いジョジョの定番逆転展開にッ!!

「だが康穂…安心してくれ…
…君を傷付けたりは絶対にしない…そして今…逃げろと言ったがもう安全だ…
もう逃げなくて良くなった」

天井から「摩擦」を奪った

上の天井から「摩擦」を奪った

ま、摩擦だと~。
この能力…。いったいどこまでだ?どこまで奪えるのか…?

しかしなんにせよ摩擦を奪われた床に滑りまくりの「敵」。マヌケなザマである。
さらにソフト&ウェット。視力を奪いに畳み掛けるッ!!
手加減して。光が少し見える程度に奪われた男はベランダから落下!

オラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラ

ついにオラオララッシュキタ━━━(゚∀゚)━━━!!
これでぶちのめして完了!かと思ったらラッシュで掴みかかった!
ラッシュで掴むって新しいな…。

「ドララララ」ではない点に注目したい。
つまりこの男の苗字は「空条」なのでは…。
よくよく考えたら「東方」はもういるわけですし。

そして上の階の敵は「吉良」なのか…?

なんだこのハゲ頭野郎はーーーッ!!
こんなやられキャラが吉良吉影のわけねー!!
股間ももっこりしてやがるぜ!シティハンターだったか…。

きっとこいつは間田とかその辺に違いないでしょう。
スタンドも人形っぽいし…。

しかし…。

隠れて攻撃する能力って事は、それが弱点……。ノロイ野郎だぜ。

ラスボス候補!?ジョジョリオン最大の謎の人物!記憶の男は誰なのか?

まだ何もわからない頃に書いたジョジョリオンの感想にもありましたが、やはり当時の僕でも当然気になっておりました。
そう通称「記憶の男」。
これを書いてる時点では103話まで到達しているのですが、この5話以降まったくでてきません。
3部の影DIOと一緒にいたペットショップでももっとだいぶ早く出てきた。

その正体に迫ってみます。

定助の記憶では謎の記憶の男と一緒に定助もいたけど、同化後に会った人物なの?

いや、定助はもうすでに明らかになっている通り、新ロカカカを吉良に食わせて同化し、定助が爆誕するまで壁の目にずっと埋まっていた。
つまり定助になってから一番最初に会った人物は康穂ちゃんなのだ。

じゃあこの定助はなんやねん。

まあ吉良か仗世文のどちらかでしょうね。
普通に考えると帽子からして吉良なんだけど、人格は仗世文ベースである。
で、都合よく記憶だけ吉良の部分を思い出すか?ふつー。
そもそも自分の記憶なんだから見えてない自分の姿は定助(自分)で思い描くよね?
なので仗世文の可能性が高いかと思います。吉良かもしれませんが。

このジョジョリオンきっての謎の男は仗世文(か吉良)が会ったとして、誰やねん。いままでの100ちょいの話の中におるんか?

おるんか?
というわけでこの記憶の男の正体について…これを書いた10年前から僕は一睡もせずにこのことのみを考えてたんでそれを書きますね。ねむい。

記憶の男の正体はキャラデザ変わった八木山夜露だよ説

そう。定助になる直前に出てきた岩人間の中で一番イケメンだった目からサランラップ男である。

関連記事

[adcode]ジョジョリオン第26話 「地下室の住人」初回購読時 感想初回購読時の感想です。いきなり現れた目からサランラップ男を岩人間と予測できるわけがない。目からサランラップの謎についての考察は次項で!他の考察はこちら![…]

でも目からラップさんは正直吉良と仗世文に何もしてない。

ブチャラティに似てるからってブチャラティごっこしてただけである。
こんなやつが脳裏に急に浮かぶか?いや。浮かばない。

記憶の男の正体はキャラデザ大幅に変わった田最環だよ説

いくらなんでも変わりすぎだろ。あいつはハゲだぁ!!と思うでしょうが、まあ聞いてください。
明らかに吉良と仗世文を追い詰めたのはダモカンですよ。
そりゃあインパクトに残るでしょう。マジであの時の田最はラスボス感すごかったもん。ヤクザだったもん。

でも普通吉良を殺した憎むべき相手を大幅にイケメン化して思い出すか?
そんなやついねえだろ。
何より、これは夜露にも言えることだが、絶対関係ないオージロー戦で思い出したのに
記憶の男の張本人見て何も思い出さないなんてことある!?

というわけで違うでしょ。

記憶の男の正体はキャラデザ似てる若い頃の東方憲助だよ説

ルックスが一番似ている…気がする。豆の回想で登場した若い憲助と似てる…気がする。
この記憶の男回想後すぐに憲助に会うわけですし、若い頃の憲助に会ってたなら現在とルックスがだいぶ違うのであり得るのでは?

問題は憲助だったとして、だからなんだよ?ということなんだなぁ。

記憶の男はSBRの誰か、もとい子孫だよ説

正直10年前のころは一番これを推していたんだけど、今や一番萎える。
誰が出てきてもだ。
確かに記憶の男の登場は望んでいるんだけど、いきなり出てきて前の部と関係ありました。
そしてワイがラスボスだー!とか安っぽい展開すぎてマジでくっそつまらん。
なによりぽっと出で登場したら今までのジョジョリオンなんだったんだという気持ちになってしまう。
これまでに既存キャラで伏線立てたのはジョニィとルーシーくらいだし。その二人は多分関係ないだろ。
それなら透龍がラスボスでもう記憶の男は出てきてくれないほうがマシなのである。

Dioの子孫説

いや、いつ種残した。

大統領の子孫説

ちょっと大統領に似てるんだけどあいつ子供イネーし

ウルムドの子孫説

たしかにルックスもイケメンだが、これはすでに書いた。

関連記事

ジョジョリオン101話は休載で来月までお預けなので別の書きます。ジョジョ記事まとめ[sitecard subtitle=関連記事 url=https://taokasu.com/49786/ target=]ジョジョ[…]

義弟転生説

伝説に残ってしまう展開だな!

ルーシーの子孫説

まあ…一番マシかな。一応関係はありそうだし。

記憶の男は正体もクソも、4部の東方仗助を助けたヒーローのように特にこのあと出てこないよ説

4部の仗助を助けた学ランリーゼントは数ページ出てもう二度と出てこなかった。
つまり、記憶の男は今後予想だにしない強敵が出てきますよ!という暗示で出しただけという線である。
ただ、4部のほうはもうちょい扱いよかったしなぁ。

定助の脳裏に突如「存在しない記憶」が溢れ出した可能性も否めない。
というか、初期の構想ではいたから出したけど、書いてる途中で岩人間に敵を変更した。
もしくは荒木先生にとって存在しない記憶になってる可能性もある。

そもそも定助になって記憶は完全にリセットされてるはずだから思い出すとかあるのか?

しかし、もう忘れてね?と思われるキャラが急に出てくる展開も数多くあった。
密葉しかり、虹村さんしかり。

虹村さんにいたってはずっと名前を「きょう」とコミックスで書いて間違ってたと荒木先生がおっしゃってる。
ただしくは「けい」だったのだ。
つまり…コミックスを読み直してる。

じゃあ当然記憶の男の存在も思い出している…と思いたい。出てくる可能性はまだあるぞ。

結論は…空条仗世文の父、空条貞文説

というわけで私が一番推している説を書かせていただきますよ。
それは「空条貞文」である。

誰だよ。と思うかも知れないが以下のように空条仗世文の父である。

やはり思い出すとしたら肉親だと思うんですよね。
母親はすでに幼い頃に裏切ってきやがったアバズレの空条聖実さんなので思い出さなくても正解。
思い出すとしたらホリィさんだろ。

ってことはここまで謎の人物。実在は間違いなくしている男。

空条仗世文の父親。空条貞文の可能性は結構あるんじゃあないだろうか?

ジョジョに関して言えば今までにない展開じゃない?主人公の父親がラスボスって。
単純に俺が見たいってのもある。

これを見るに敵対しているというよりも和やかなムードなんだよな。
つまり少なくともこの時点では敵ではないのでは?
父親ならそりゃあ「知ってる顔」だよな?

父親がラスボスなら呪いを解く物語っぽい感じもして矛盾ないやん。

第二案。吉良吉輝説

父親でいいなら吉良吉影の父親「吉良吉輝」でもよくね?
と思うかも知れないが、前述したとおり東方定助は空条仗世文ベースなので可能性は下がる。
なにより下の画像を見てほしい。

そう空条貞夫ポジションなのだ。
だから出てこないほうがジョジョラーにとっては、「お。貞夫やんけ!」という気持ちになってうれしいのだ。
いや空条貞文も貞夫ポジなんだけど、家系図に載ってないからでてもよくね?

ただ吉良吉輝はすでに死亡しているのは家系図で明らかだ。
もしかしたら生きてるのかもしれないけど虹村さんのセリフ的に、「吉良」はホリーさんと虹村さんしかいないので多分もう本当にいない。


第三案。虹村さんの本当の父親説

虹村さんは吉良吉影の妹なのに名字が違う。
母親はホリーさんだが、父親は吉良吉輝ではなく、虹村姓の誰かなのでは?
その謎の男が記憶の男説。
これなら、吉良が嫌ってそうだし急に思い出したりもするのかも?

ただ、吉良吉輝は1991年に死亡している。
虹村さんは2011年で22歳。
虹村京が生まれた時点では吉良吉輝は生存していることになる。

なので、このケースだとホリーさんが虹村姓の誰かと浮気して出来た娘が虹村さんというクソみたいな話になってしまう。
仗世文の回想でマリア様みたいだったホリーさんが浮気するわけないので多分これは違う。

結論

というわけで記憶の男は空条貞文説を推したいです。
で、こいつは何者なのかについての考察は次に書きます。

関連記事

[adcode]ジョジョリオン22話 「ジョニィ・ジョースターの伝説」初回購読時 感想初回購読時の感想です。ジョニィの最後は初見時はえーー!!?ってなったなぁ。問題の「漂着した幼児」については次項で。他の考察はこちら![…]


関連記事

ジョジョ記事まとめ

関連記事

ジョジョについてこの10年くらいこのブログで語りましたが、色々散在しててわけわからん。というわけで、ジョジョのキャラクター、名バトル、名言、考察など10年書いてきた記事をまとめてみました。だいたいジョジョリオンが始まったくらいから書[…]

他の考察はこちら!

関連記事

[adcode]ジョジョの奇妙な冒険第8部「ジョジョリオン」は伏線と謎が多いミステリー漫画。とはいえ謎が明かされずに放置されてる出来事も多い。ジョジョリオンは今までのジョジョの奇妙な冒険と比べて矛盾点や謎が多いと言われています。しか[…]

関連記事

[adcode]ジョジョリオン7話 「東方家の人々」初回購読時の感想初回購読時の感想です。大弥の足の怪我の件は次項に書きました。他の考察はこちら![sitecard subtitle=関連記事 url=https:/[…]

関連記事

[adcode]プアートム死亡回の感想!ジョジョリオン76話 プアートムとオゾンベイビーその5についてプアートムが死んだ回はジョジョリオン76話。何が起きていたのかその回の感想を書きます。他の考察はこちら![site[…]

関連記事

[adcode]ジョジョリオン54話 田最環は二度殺す 初回購読時感想ジョジョリオン54話 田最環は二度殺すの初回購読時感想です。田最が鳩にシバき回されるおしおきターイムが開始される回です。それと同時に、これまでの過去編から[…]

関連記事

[adcode]ジョジョリオン8話!東方大弥の異常な愛情① 初回購読時の感想序盤の大弥戦開始時の初回購読時の感想です。あの謎のマークが重要なものであると認識された回でもあります。あの謎のマークが吉良の手や東方家に書かれてた謎につ[…]

関連記事

[adcode]ジョジョリオン21話 カツアゲロードの秘密 初回購読時感想常秀のスタンドが初登場したり、定助のキメ台詞「たっぷり」も登場し、さらには「ジョニィ・ジョースター」がジョジョリオンに登場する神回の初回購読時感想です。ジョニ[…]

関連記事

[adcode]ジョジョリオン9話 東方大弥の異常な愛情② 初回購読時の感想ジョジョリオンがジョジョSAGAに!そんな情事を覗く男が一人。憲助だ!この後の彼のセリフのせいで憲助は敵か?味方か?未だに物議を醸し出しているので次項で[…]

関連記事

[adcode]ジョジョリオン24話「つるぎのフシギ」初回購読時感想つるぎのペーパー・ムーン・キングの恐ろしさがわかる回ですが、同時に東方家の地下室に謎の小部屋があることが判明。あの小部屋はなんだったのか次項に考察を書きました。[…]

関連記事

[adcode]ジョジョリオン 第1話「壁の目」の男 初回購読時感想ジョジョリオンの記念スべき1回目の初回購読時感層ですが、めちゃくちゃ適当に書いてますね…。まあ、ここで出てくる「歯型」について考察します。次項で。他の考察は[…]

関連記事

[adcode]ジョジョリオン82話 等価交換と大学病院その⑥ 初回購読時感想ついにクソしつこかった羽伴毅を倒した回の初回購読時の感想です。しかし新ロカカカの枝は病院にはなかった。そもそもあの枝は救急車にいた岩人間の誰がどうやっ[…]

関連記事

[adcode]ジョジョリオン6話 キラ・ヨシカゲ 初回購読時感想後でわかる吉良と仗世文の田最襲撃事件。その際にこの話ではオージローに吉良は監禁されていて、監禁されてた女に会ってた!?しかも帽子も買ってる…。これを一日で全部吉良[…]

関連記事

[adcode]ジョジョリオン45話 逃亡者作並カレラ 初回購読時の感想初回購読時の感想です。カレラが吉良に死んだことに怯える回。しかし、過去編と食い違いが発生している気がする。その内容の考察は次項で!他の考察はこちら![…]

関連記事

[adcode]ジョジョリオン17話 家政婦の虹村とホリー・ジョースター 初回購読時感想康穂がホリーさんに会い、定助が吉良と誰かの融合体と発覚した回の初回購読時感想です。東方家の憲助の書斎にあった「家系図」にはジョースター家の家系図[…]

関連記事

[adcode]ジョジョリオン77話 等価交換と大学病院 その① 初回購読時感想ついにちゃんと話に関わった密葉さんの回!その初回購読時の感想です。最後の引きが密葉の両足が大変なことになってるシーンですが、あれがなんだったのかは次項で[…]

関連記事

[adcode]ジョジョリオン78話 等価交換と大学病院その② 初回購読時の感想です。羽 伴毅先生の名前が発覚し、密葉と康穂が出会う回の初回購読時の感想です。様子が明らかにおかしい密葉ですが、その際に引き出しの中にぶっ壊れて潰れた車[…]

関連記事

[adcode]ジョジョリオン83話 収穫へのカウントダウン初回購読時感想です。僕も謎すぎて考察できない憲助をつるぎが始末したような描写がある回です。この回ではミナちゃんが校門に挟まれる事件が発生しましたが、犯人は本当につるぎなのか[…]

関連記事

[adcode]ジョジョリオン32話「八木山夜露の野望」初回購読時感想初回購読時の感想です。夜露戦では物語がイキナリ進んだ感じがする迷言が飛び交います。しかし、この時点では何を言ってるのかさっぱりだ!なのでダモカン襲撃までを照ら[…]

関連記事

[adcode]ジョジョリオン44話 What is my name? 初回購読時の感想初回購読時の感想です。ついに東方定助が吉良吉影ともうひとり誰で構成されてるのかわかる回。空条仗世文が登場してテンション上がってる当時の僕がわかり[…]

関連記事

[adcode]ジョジョリオン51話「継ぎ木」初回購読時の感想初回購読時の感想です。過去編がついに本題に入っていった回。しかし、前にカレラが言ってた話とこの過去編だと定助に見せた写真どうやって撮ったのってなるのです。カレラが持っ[…]

関連記事

[adcode]ジョジョリオン第26話 「地下室の住人」初回購読時 感想初回購読時の感想です。いきなり現れた目からサランラップ男を岩人間と予測できるわけがない。目からサランラップの謎についての考察は次項で!他の考察はこちら![…]

関連記事

[adcode]ジョジョリオン86話 TG大学病院の院長 その③ 初回購読時の感想ジョジョリオンに1巻で登場し、過去編で鬱にさせられそうになって依頼沈黙を保っていたあの男が登場する!そう…俺たちのサーファーが!!サーファーことオ[…]

関連記事

[adcode]ジョジョリオン 11話 『SBRレース全記録』の秘密 初回購読時感想東方大弥ちゃんを退けた先にあったのは「スティールボールランレース全記録」という本と家系図だった。その家系図には東方家と「ジョースター家」が載っていた[…]

関連記事

[adcode]ジョジョリオン10話 東方大弥の異常な愛情③ 初回購読時感想大弥が意外と強いので苦戦してる定助を救うため康穂が戻ってくる回です。東方家へ定助に付き添ったあと、康穂は虹村さんから伝えられた伝言で東方家から追い出されてま[…]

関連記事

[adcode]ジョジョリオン12話!杜王町Navigation 初回購読時感想ジョジョリオン12話を初めて読んだ時の感想です。Uターンしてくださいの奇妙感すこ。なお、初めて六壁という単語が出てきました。二本松のほうがジョジ[…]

関連記事

[adcode]ジョジョリオン22話 「ジョニィ・ジョースターの伝説」初回購読時 感想初回購読時の感想です。ジョニィの最後は初見時はえーー!!?ってなったなぁ。問題の「漂着した幼児」については次項で。他の考察はこちら![…]

名言集

関連記事

[adcode]ジョジョの奇妙な冒険の魅力の一つであるたっぷりな名言の数々!そんなセリフをキャラクターごとに「309件」まとめました。目次上のキャラクターをタッチするとそいつのセリフに飛びます。試しにマコリンに飛んで[…]

透龍くんについて

関連記事

ジョジョリオン101話は休載で来月までお預けなので別の書きます。ジョジョ記事まとめ[sitecard subtitle=関連記事 url=https://taokasu.com/49786/ target=]ジョジョ[…]

関連記事

ジョジョ記事まとめ[sitecard subtitle=関連記事 url=https://taokasu.com/49786/ target=]実は僕はオートバイに乗ってたんです。昔はXJRとか乗ってたんですが、車手に入れて原付二種[…]

関連記事

我が家は賃貸である。賃貸最大の不幸は 壁を好き勝手する歓びを知らなかったこと賃貸最大の失敗は壁にテレビをつける方法を壁に穴を開けざるを得なかったこと賃貸唯一の成功は 壁美人を産んだこと…!賃貸に住んでると壁に穴を空けると[…]

関連記事

ジョジョの魅力は戦闘シーンや画力、話の面白さ…だけではなーーーい!!重要なのはだ!重要なのは…煽り!罵詈雑言!罵声!暴言!悪口!いや…口が悪い!!悪いなんてもんじゃない!!悪すぎる!!荒木先生のあの紳士ないでたちからなぜこんなやべー[…]

関連記事

今回はジョジョに出てくる腕時計をまとめてみました。ジョジョの腕時計といえば5部のコラボ時計ですね。僕も第一弾のほうのジョルノかアバッキオのが欲しかったんですが、まあ適当にアマゾンで当日ポチッとすりゃええやろ(鼻ほじ)って思ってた[…]

関連記事

[adcode]バック・トゥー・ザ・フューチャーが金曜ロードショーでやってた!何度見ても最高の名作ですわ!僕はあんまり映画に詳しくないんですけどそんな僕でもめちゃくちゃ好きな映画というものは存在するものなのです。先日金曜[…]

ジョジョリオン感想リンク

関連記事

前回は定助も認識できていない謎のステルスしゃぼんによる反撃の一手に繰り出した。さらに康穂の機転とペイズリー・パークにより、病院内にいたあの人に連絡を取ることに成功!先回りによるスタンドと見えないしゃぼんによる連携攻撃で、今まで余裕ぶ[…]

関連記事

前回は前々回に引き続き康穂、常秀、透龍くんパートでしたが…?新ロカカカを食って常秀の腕を康穂がゲッツ!落ちるとこまで落ちた常秀…そして久々の…?ってところで終わりましたが、今回はあの人と定助が共闘!!?そして!!ついに!?と[…]

関連記事

ジョジョリオン25巻のネタバレありの感想を書きます。今巻のサブタイトルは「究極のジレンマ」。ジレンマとは板挟みのこと。相反する二つの事の板ばさみになって、どちらとも決めかねる状態を指してます。例のごとくコミックZINでおまけイラ[…]

関連記事

前回は康穂、常秀パート!新ロカカカを食った康穂!ってところで終わりましたが、今回は…?まさかのあの人が再登場…?というわけで、ジョジョリオン 102話「終わりなき厄災その⑧」の感想です。直近の話はここ![site[…]

関連記事

前回は豆の腹に穴が開き、定助のスタンドの本質が明らかに!?ってところで終わりましたが、今回は…?ついにあの男が動き出すんか?というわけで、ジョジョリオン 101話「終わりなき厄災その⑦」の感想です。直近の話はここ[…]

関連記事

ジョジョリオン24巻のネタバレありの感想を書きます。とうとうSBRの最終巻である24巻に並んだなぁ。 [adcode]荒木先生の巻頭コメント荒木先生の知り合いに赤ちゃんが生まれたと[…]

関連記事

祝!ジョジョリオン100話!!もう100話かー。表紙も当然ジョジョリオン!!透龍くんのイケメン化が激しくなってきたな…。イケメンはラスボスになる運命(さが)を背負っている…。前の話はここ[sitecard s[…]

関連記事

ジョジョリオン99話「終わりなき厄災 その⑤」のネタバレ感想を書きます。最新話はここ[archivelist cat=14 num=1]前の話はここ[sitecard subtitle=関連記事 url=ht[…]

関連記事

[adcode]謝罪申し訳ないでやんす。なんか感想サボりまくっちゃった(・ω<)いや、なんかやけに19日だけブログのアクセスいいというありがたいことだったんですが更新する気皆無だった。まあしゃあないやろ。ジ[…]