ハンターハンター320話「投票」ネタバレと感想!ハンター冥利だろ?

Last Updated on 2024年3月18日

狙った通りに獲物が動けばハンター冥利だろ?

jinjin.jpg

なんと、事前からクジによって選挙方法が行われるとわかっていたジン。
あ、頭良すぎだろ…。ゴンはちょっと頭脳がまぬけなのに。
もしかしたら彼の念能力はキング・クリムゾンエピタフなんじゃないでしょうか。
予知能力…。ネオン(クロロ)と被っちゃうか。

しかしこの振り向き顔…イケメンすぎる…!

「立候補するよ おれがジジイの意志を継ぐ」

そう言ってのけたジンの投票順位は!!
15位(7票)

15位…。僕はもっとジンは神格化されていると思っていたのですが、不人気でした。
モラウのほうが遥かに人気高い!その他順位はこちら!!

kekka.jpg

1位 パリストン 249票 ←十二支ん 子(副会長)
2位 チードル 42票 ←十二支ん 犬
3位 イックションペ 26票
4位 ボトバイ 17票 ← 十二支ん 辰
ミザイストム 17票 ← 十二支ん 丑
6位 サッチョウ 14票 ← 十二支ん 午
7位 ギンタ 13票 ← 十二支ん 未
8位 モラウ 12票
9位 ピヨン 11票 ← 十二支ん 卯
クルック 11票 ← 十二支ん 酉
11位 キューティー 10票
サンビカ 10票
13位 テラデイン 9票
14位 ブシドラ 8票
15位 ジン 7票 ← 十二支ん  亥(ゴンの親父)
16位 リンネ、ツェズゲラ、ビスケット 6票
19位 ノブ、ルーペ 5票
21位 カイト、ゲル、カンザイ 他2名 4票  ← 十二支ん巳、十二支ん虎
26位 サトツ、メンチ 他7名 3票
35位 ヒソカ、サイユウ 他9名 2票 ←申(笑)
46位 ゴン、ハンゾー 他25名

ですが…投票率87.7%のため再選挙。
その中には、ゴン、キルア、クラピカ、シャルナーク、シュートも含まれとります。
ゴン、キルアはわかるとして…。シャルナークも旅団で犯罪者だからわかる。シュートは怪我。
クラピカは?旅団に会うかもだから?っていうかレオリオはどこいった…?
謎です…。

投票した中で気になるのは以下の人たち…!

1位パリストン

ダントツ過ぎる…。
パリストンは自分に投票しなかった人間をぶっ殺して投票率上げる気なんですかね。
それを読んで、ジンは投票者の名前を記載するようにしたのか…?
どちらにしろもうここまで差が開くと独壇場じゃないですか。

2位チードル

戌人気すぎでしょ。
ケモナーが多いのか。この世界。
会長が矢印厨ってどうなんでしょうか…。

3位 イックションペ

だれ?
このイックションペ何者?十二支んごぼう抜きの人気度。
ハンターハンターの人気投票でいったら「ゴン」と同格ですよ。
これは主人公格の器…!

8位 モラウ 19位 ノブ

モラウさん人望ありすぎワラタ。たしかにあの性格は人気あるかもなー。
それに加えてノブさんときたら…。これはハゲたことが公にバレたな…。

16位 ツェズゲラ ビスケット 26位 サトツ メンチ 35位 ヒソカ 46位 ハンゾー 

過去キャラキタ━(゚∀゚)━!
ツェズゲラのおっさんの6票中4票は金魚の糞ども+自分でしょ。
ビスケは実力隠してると思ったからもっと低いかと思ってました。
サトツさんとメンチはわかる、試験官に選ばれるくらいだし。票入るでしょう。
……ヒソカに二票いれた愚か者は誰だろうかww
たぶんひとりはイルミとかが適当に入れた気がするけども。
ハンゾーはたぶん自分で入れた気がする。

21位 カイト
カイト…。死んだのに。

46位 ゴン
ノブあたりが入れたんじゃないのこれ。

そんな大混戦の投票に来た中には妙に懐かしい顔が!

minna-.jpg

ハンゾーとかウィングさん何年ぶりだよ!
俺が中学生の時以来じゃ…。
っていうかゴレイヌの扱いが小さい…。名前もない試験官(キルアが合格したとき)より小さい…。

っていうか、ドゥーンとかハンターだったのか…。カラちゃんも…。
ちなみにカラちゃんはハンター試験でバイトみたいなことしてた人。
代表的なセリフは「う……しんきくせー」。

そして、絶対来ないだろと思われた人が!!!

ヒソカ!

どうやらジンに喧嘩売りに来た模様。そして、獲物散策。
十二支んを採点する余裕ぶり…!
85点 90点 77点。
ヒソカさん十二支んより上の実力者だったか。

そして95点のあの人も久々に登場!

イルミ
とみせかけてギタラクルww懐かしいww
やっぱりイルミは強いようです。

そして謎だったVSクロロですが…鬼ごっこしてたらしい。
能力盗まれて追いかけてたのかな?まさかへたれて逃げ出すなんてそんなことは…。
でも現在は暇してるらしい。獲物探しに来てるし。
ま、ま、まさか…。次なる獲物探索ということは…。クロロ死んだ?

でもクロロさんシルバ&ゼノと互角の勝負繰り広げてたし、そんな簡単に死なない気もするんだよな~。

そして、ニュースを見てない情弱のヒソカさんにキメラアントについて伝えるイルミ。

「イルミが僕のマネージャーになってくれないかな?」

どんだけ仲いいんだよこいつら。
そしてゴンが死にそうなこと。
キルアがシルバに直談判しに行ったことを伝えます。
電話の相手は親父だったようですね。

イルミ「このままだと2人とも死ぬ」
gitara.jpg

!?
な、なんだと。


ヒソカ「2人共…!?」

イルミ「それだけは絶対に避けたい」

ヒソカ「イルミ ちゃんと説明しろ」
hisohiso.jpg

「ゾルディック家にはもう一人弟がいる」
「こいつを始末したい」

aruka.jpg

超展開キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
ここにきて最後の兄弟「アルカ」登場!!!

しかも始末の対象に!!
なんでやねん!!

たしかに集合写真でも一人後ろむいてたし異質なキャラです。こいつ相当やばそう。
イルミより強いのか、単純に一族を相手にするとめんどいことになるからか…アルカvsヒソカ来たな…!

しかし、こんなマジなヒソカは初めてなんじゃ…。ヒソカが頼りになるお兄さんキャラになってね?

もしかして、ジャイロ以外の伏線を一気に畳み込もうとしてる?
これは終わりが近いかも…。

伏線一覧

団長VSヒソカ▲ 
ヒソカが出てきたから詳細が語られる日も近い?ジン▲
なんかいきなり出てきた。あとはゴンさんが捕まえる描写だけシルバの「あいつは必ず戻ってくる」▲
キルアの直談判。一応望み通り戻った?
けどキルアvsシルバの可能性も。

ジャイロ×

次章ではやらなそう旅団再登場▲
アルカが出てくる。たぶんカルトの言ってた「兄さんを取り戻す」の兄さんはアルカっぽい。
つまり旅団も絡んできちゃう?アルカ●
完全に次章絡んでくること確定。センリツの楽譜×
もうやらなそう。運命の別れ道×
大事な人の危機どちらを助ける?のドキドキなんとかクイズの伏線。
そろそろそんな場面は訪れそう。

レオリオ&クラピカ×
カケラたりともでてこないこの二人。
今回出てこなかったということは…もっと重要な場面で出てくる?

カイトちゃん×
ゴンさん復活後に絡んできそう。

ゴレイヌさん●
もう今回が最後の登場だな…。

ハンゾー▲
ハンゾーは巻物手に入れたのかな

さて!!盛り上がってまいりました!!!

関連リンク

関連記事

ハンターハンターコミックス感想37巻36巻34巻33巻32巻31巻30巻29巻28巻ハンターハンター本誌感想王位継承戦編400話399話398話[…]

関連記事

ハンターハンター考察念能力者のまとめ!能力詳細と念系統と元ネタと修練度を全員解説!念の修練度「極」とか「天賦」とは何?クルタ族虐殺の真相を考察ヒソカ対クロロ戦は共闘したのか?してないのか?0巻ネタバレ感[…]

HUNTER×HUNTER(ハンターハンター)399話