ハンターハンター318話「遺言」ネタバレと感想【メルエムとコムギの最期】

Last Updated on 2024年3月18日

ハンターハンター感想

おやすみなさい…メルエム…

merukomu.jpg

今週のジャンプの感想です。

ハンターハンター 4点

まさかの真っ黒ページ9連続!
おまえ何やってるんだ冨樫ッ!真っ黒ページの理由(わけ)を言えーッ!

と思ったけど、これはなかなか理にかなった手抜きかも。
王の目が見えないってのを表現してるんだろうし。
これ逆に9頁全部に絵があるほうが陳腐かも。

だから10ページ目のこの見開きが生きてくるんですね。
正直長すぎるわ、メインキャラが全然出てこないわで蟻編はどうかと思ってたフシがあるのだけど
この終わり方は素直にいいと思えました。
尻尾のヘタリ具合がいい。

そして会長が鼻毛を見せつつ、時期会長は全ハンター95%の投票で決めろと言っちゃってます。
いやいや。ヒソカとかイルミとかは愚か、キルアあたりでも投票しそうにないですやん。
たしかにこれはDランクってとこかも…。
たしかグリードアイランド入手でG、旅団討伐でAでしたっけ。

こう考えると旅団すげー。

そしてスゲー奴らが登場だ!

”十二支ん”

十二支ん

12なのに11人しかいない…。
なかなかわかりやすいコスプレ集団ですね。
この感覚…。あのときの感覚に似ている…。そう!
僕らの「陰獣」の状況と似てる。やな予感が…。

でも旅団も初登場時はひどかったし、どう転ぶかわかりませんな。

左から
…タイガースのユニフォームじゃん
…この中で一番かわいい雰囲気ですね。
…ジンさんじゃないか!ジンさんだよね?
…ノブナガよりは強そう
…これはひどい鳥w
…旧パームさん?とみせかけてイルミ?イルミは新米だからないか
…あああああん?ってなんだよww鳴き声ですか?
…ぜってーこいつが一番強いよ。ジンのライバル的地位だよ。
…オカマキャラとかやめてね。約束だよ
…まんまやん
…ジョジョっぽい。リキエルっぽい。
って感じですかね。知らんですけど。

というわけで、はカイトでしょうね。
子供になってたし、ネズミになってたし。間違いないわー。しらんけど。
っていうか来週全滅してそうで怖い。
冨樫はやるよ。

関連リンク

関連記事

ハンターハンターコミックス感想37巻36巻34巻33巻32巻31巻30巻29巻28巻ハンターハンター本誌感想王位継承戦編400話399話398話[…]

関連記事

ハンターハンター考察念能力者のまとめ!能力詳細と念系統と元ネタと修練度を全員解説!念の修練度「極」とか「天賦」とは何?クルタ族虐殺の真相を考察ヒソカ対クロロ戦は共闘したのか?してないのか?0巻ネタバレ感[…]

HUNTER×HUNTER(ハンターハンター)399話