ハンターハンターNo.317話「返答」 感想とネタバレ

今週のジャンプはハンターが表紙。

画像 507

冨樫「今週のジャンプの表紙と、現在進行している話との温度差が激しすぎて、別人が描いたようなゴンになってしまいました。」

と、巻末コメントで書いてるほど今の話のゴンと違和感が…。
そういえばゴンも昔はこんな笑顔をしてたよね…。
してたっけ…?

これ…。本当に別人が描いたんじゃないでしょうね。たとえば嫁とか…。

そして、扉絵。

画像 508

ゴンとキルア以外に久々に見たキャラが!
クラピカ、ヒソカ、レ…レオル?が!!

ヒソカを出したということはクロロにぶっ殺されてないのか、
単純にアニメ化のアレなのか。判断がつきません。結局わかりません。あ、レオリオだった。
レオリオといえば、僕はあのキメラアントのコアラが気になって夜も眠れないのですがどうなったんですかね。

今回の話はメルエムとコムギしかでてきません。
キルアが誰に電話したとか、ゴンさんがどうなったとか、レオリオは再登場するのかとかはお預けですね。

しかし、冨樫先生。ラブコメ書けたのか。
いや、幽白でかいてたけども。久々に見ましたね。
軍議をしつつ終わりを迎える二人。
結末はご想像にお任せしますって書き方好きですねこの人。
飛影と骸みたいな感じ。嫌いじゃあないぜ!

20mai00472798.jpg


コムギ「ワダすはきっとこの日のために生まれて来ますた…!」

メルエム「…そうか余はこの瞬間のために生まれて来たのだ…!!」

…俺はなんのために生まれてきたんだろう。
…お、俺の冒険はこれからだ!

護衛軍三人の評価が王にとって「過ぎた者達」になってるのも、なんか蟻編の終りを感じましたね!
次回から新章かな…。キルアが主役っぽくなる予感。

ハンターハンター&冨樫先生作品感想の最新記事