ハンターハンターNo.314話 「説得」ネタバレと感想

       

Last Updated on 2022年9月18日 by たお

シャウアプフ死す。そして…?

 

puhuhuhu.jpg

 

ついに前回、コムギを思い出した王。
そしてパームの元へ…。タコはどっかいった。

pa-mu.jpg

メルエム「残された時間をコムギと過ごしたい それだけだ」

この話は「改心」の話ではなく…
王は、その辺のアベックにすらない「ただ会いたい」それだけだったんですな。
数週前の王なんて人間皆殺し計画立ててたのに…。

ほんの少し…だったと思う。
どこかでほんの少し…… なにかがほんの少し違っただけで

なにかが…もう少し出会い方が違えば人間と敵同士にならなかったのかもしれませんな。
今の王ならこの世をいい方向に導けるのに…。
でもこれまでの過程があったからこその王ってところなのでしょうか。
よくわかんないけど。

ousama.jpg

パーム「ゴメンねキルア… 約束…破っちゃったよ」

恋人かッ!!
まあ、パームはゴンさんがピトーをぶち殺したことなんて知りませんからね…。
もうコムギ(人質)が不要と知らないので、このセリフなのでしょう。
しかし、昔なら考えられないセリフだな。
いつからこんなかわいく書かれだしたんだよ!やべえ!

ラストの不適な笑みからの「起きろコムギ!打つぞ!!」。
これが冨樫のセンスの凄さだと思いますわ。

しかし…。久々に静かな幕切れですね。この雰囲気最高です。
実に幽遊白書の各ラスボス回を思い出しました。

戸愚呂(弟)

toguro.jpg
genkai.jpg

この戸愚呂の最後。なんかドラゴンボールとか好きだった当時小学生だったボクはなんか妙な感覚に襲われた記憶があります。玄海かわいい。

仙水忍

sensuiituki.jpg

この二人の最後となんか似てる。蟻編はそんな好きじゃなかったけど…最後は最高だった。
まだ終わってないけど。

しかし、ゴンとキルアはどうなるのか…。
メルエムは大方の予想通りだったけど、こっちはマジでどうすんのかわからんです。

関連リンク

ハンターハンター本誌感想

※横にスライドできます

ハンターハンター関連リンク

※横にスライドできます

ハンターハンターコミックス感想

※横にスライドできます

29巻30巻31巻32巻33巻34巻35巻36巻37巻38巻
39巻40巻41巻42巻43巻44巻45巻46巻47巻48巻

幽遊白書関連

※横にスライドできます