ハンターハンターNo.314話 「説得」ネタバレと感想

シャウアプフ死す。そして…?

 

puhuhuhu.jpg

 

ついに前回、コムギを思い出した王。
そしてパームの元へ…。タコはどっかいった。

pa-mu.jpg

メルエム「残された時間をコムギと過ごしたい それだけだ」

この話は「改心」の話ではなく…
王は、その辺のアベックにすらない「ただ会いたい」それだけだったんですな。
数週前の王なんて人間皆殺し計画立ててたのに…。

ほんの少し…だったと思う。
どこかでほんの少し…… なにかがほんの少し違っただけで

なにかが…もう少し出会い方が違えば人間と敵同士にならなかったのかもしれませんな。
今の王ならこの世をいい方向に導けるのに…。
でもこれまでの過程があったからこその王ってところなのでしょうか。
よくわかんないけど。

ousama.jpg

パーム「ゴメンねキルア… 約束…破っちゃったよ」

恋人かッ!!
まあ、パームはゴンさんがピトーをぶち殺したことなんて知りませんからね…。
もうコムギ(人質)が不要と知らないので、このセリフなのでしょう。
しかし、昔なら考えられないセリフだな。
いつからこんなかわいく書かれだしたんだよ!やべえ!

ラストの不適な笑みからの「起きろコムギ!打つぞ!!」。
これが冨樫のセンスの凄さだと思いますわ。

しかし…。久々に静かな幕切れですね。この雰囲気最高です。
実に幽遊白書の各ラスボス回を思い出しました。

戸愚呂(弟)

toguro.jpg
genkai.jpg

この戸愚呂の最後。なんかドラゴンボールとか好きだった当時小学生だったボクはなんか妙な感覚に襲われた記憶があります。玄海かわいい。

仙水忍

sensuiituki.jpg

この二人の最後となんか似てる。蟻編はそんな好きじゃなかったけど…最後は最高だった。
まだ終わってないけど。

しかし、ゴンとキルアはどうなるのか…。
メルエムは大方の予想通りだったけど、こっちはマジでどうすんのかわからんです。

関連リンク

ハンターハンター名言

関連記事

 いつからだ…?連載の再開を待つ様になったのは一体いつからだ 冨樫が年単位で休載した後 差し出してくる手に間を置かず歓喜するようになったのは?そんなんじゃねえだろ!!オレが求めたハンターハンターは 休載中にこそ 全[…]

ハンターハンター本誌感想

※横にスライドできます

※横にスライドできます

※横にスライドできます

※横にスライドできます

※横にスライドできます

※横にスライドできます

※横にスライドできます

※横にスライドできます

※横にスライドできます

ハンターハンターコミックス感想

※横にスライドできます

※横にスライドできます

34巻35巻36巻37巻38巻

ハンターハンター0巻 クラピカ追憶編感想

関連記事

なんかジャンプ買ったらアレが載ってました。アレ。ハンターハンター。とうわけで、感想書こうと思っTARITARI。載ってたっつても、映画でクラピカが目失ってなんか旅団よりも厨二病な元NO4とか出てくる奴やる[…]

IMG
関連記事

クラピカ追憶編 後編の感想です。これまでのあらすじ:クラピカ初めてのおつかいできるかなー?クラピカ強すぎワロタ。緋の目チートですやん。チンピラのかませ臭。そして、優しかった婆が…緋の目を見た後の変貌に切なくなった。[…]

ハンターハンターアニメ ゴンさん登場回感想

関連記事

ゴンさん登場!アニメでも存在感ヤバいぞ!感想来たか…。ハンターのアニメが最初っからやり直すと聞いた時割とどうでもよかった。むしろ冨樫はたらけとしか思わなかったんだけど、一個だけ見たい回があった。ついにハンターアニ[…]

幽白関連

関連記事

幽遊白書の魅力の一つであるたっぷりな名言の数々!そんなセリフをキャラクターごとに「516件」まとめました。目次上のキャラクターをタッチするとそいつのセリフに飛びます。試しに垂金権造…はセリフが思いつかなかったから美しい魔闘家[…]

関連記事

66兆2000億。僕たちはこの数字に凄みと驚愕とそして、ロマンを感じたのだ。今回はこの66兆2000億という数字の持つ魔力と魅力と垂金権造を伝えたいと思います。幽遊白書の左京が垂金権造に言った名言で[…]

関連記事

なんか幽遊白書の文庫本最終巻11巻おまけのあとがき漫画で冨樫先生が大暴れという噂を聞きつけたので買ってみました。どうやらファン歴17年の熱烈ファンからの要望により冨樫先生、あとがき漫画を書いてくれたそうです。そんなファン[…]

その他冨樫

関連記事

冨樫さぁ冨樫義博「HUNTER×HUNTER」の最新巻2冊が、2カ月連続でリリースされることが決定した。7月4日に28巻が、8月4日に29巻が発売される。「HUNTER×HUNTER」は、1998年より週刊少年ジャンプ(集英社)[…]

IMG
関連記事

冨樫さぁオイオイオイオイ。今更おまえ!オレはもうなんとも思ってないぜ!ありえないだろ!大体みんなそうやって甘やかすから付けがるんだよ!おかしいだろ連載再開の詳細を次号で発表って!!もう本当楽しみだな畜生!!(嬉)[…]