ハンターハンターNo.314話 「説得」ネタバレと感想

シャウアプフ死す。そして…?

puhuhuhu.jpg

今週のジャンプの感想です。

5点 ハンターハンター

ついに前回、コムギを思い出した王。
そしてパームの元へ…。タコはどっかいった。

pa-mu.jpg

メルエム「残された時間をコムギと過ごしたい それだけだ」

この話は「改心」の話ではなく…
王は、その辺のアベックにすらない「ただ会いたい」それだけだったんですな。
数週前の王なんて人間皆殺し計画立ててたのに…。

ほんの少し…だったと思う。
どこかでほんの少し…… なにかがほんの少し違っただけで

なにかが…もう少し出会い方が違えば人間と敵同士にならなかったのかもしれませんな。
今の王ならこの世をいい方向に導けるのに…。
でもこれまでの過程があったからこその王ってところなのでしょうか。
よくわかんないけど。

ousama.jpg

パーム「ゴメンねキルア… 約束…破っちゃったよ」

恋人かッ!!
まあ、パームはゴンさんがピトーをぶち殺したことなんて知りませんからね…。
もうコムギ(人質)が不要と知らないので、このセリフなのでしょう。
しかし、昔なら考えられないセリフだな。
いつからこんなかわいく書かれだしたんだよ!やべえ!

ラストの不適な笑みからの「起きろコムギ!打つぞ!!」。
これが冨樫のセンスの凄さだと思いますわ。

しかし…。久々に静かな幕切れですね。この雰囲気最高です。
実に幽遊白書の各ラスボス回を思い出しました。

戸愚呂(弟)

toguro.jpg
genkai.jpg

この戸愚呂の最後。なんかドラゴンボールとか好きだった当時小学生だったボクはなんか妙な感覚に襲われた記憶があります。玄海かわいい。

仙水忍

sensuiituki.jpg

この二人の最後となんか似てる。蟻編はそんな好きじゃなかったけど…最後は最高だった。
まだ終わってないけど。

しかし、ゴンとキルアはどうなるのか…。
メルエムは大方の予想通りだったけど、こっちはマジでどうすんのかわからんです。

4点 めだかボックス

魔法少女ワンダーツギハのアッパーさでようやく全員委員長をぶっ倒した皆。
全てが終わり球磨川さんを褒め称える皆。
そして球磨川さんとみんなでハッピーエンドと思いきや

kumagawasan.jpg

全員出しぬいた。
さすが球磨川さん!ジャンプ主人公にはできないことを平然とやってのけるッ!
そこにシビれる!憧れるッ!

1分後にめだかに負けてましたが。
禊ボックス完!
しかし、一応前回のラスボスなのに…。

4点 鏡の国の針栖川

ついにメインヒロインが動き出したな…。
いや、もう乗り換えちゃえよ。

総括
今回はジャンプよりも幽遊白書見たくなってしまった…。

ハンターハンター&冨樫先生作品感想の最新記事