ハンターハンター314話 「説得」ネタバレと感想!メルエムの最後の願い

Last Updated on 2024年3月18日

シャウアプフ死す。そして…?

 

puhuhuhu.jpg

 

ついに前回、コムギを思い出した王。
そしてパームの元へ…。タコはどっかいった。

pa-mu.jpg

メルエム「残された時間をコムギと過ごしたい それだけだ」

この話は「改心」の話ではなく…
王は、その辺のアベックにすらない「ただ会いたい」それだけだったんですな。
数週前の王なんて人間皆殺し計画立ててたのに…。

ほんの少し…だったと思う。
どこかでほんの少し…… なにかがほんの少し違っただけで

なにかが…もう少し出会い方が違えば人間と敵同士にならなかったのかもしれませんな。
今の王ならこの世をいい方向に導けるのに…。
でもこれまでの過程があったからこその王ってところなのでしょうか。
よくわかんないけど。

ousama.jpg

パーム「ゴメンねキルア… 約束…破っちゃったよ」

恋人かッ!!
まあ、パームはゴンさんがピトーをぶち殺したことなんて知りませんからね…。
もうコムギ(人質)が不要と知らないので、このセリフなのでしょう。
しかし、昔なら考えられないセリフだな。
いつからこんなかわいく書かれだしたんだよ!やべえ!

ラストの不適な笑みからの「起きろコムギ!打つぞ!!」。
これが冨樫のセンスの凄さだと思いますわ。

しかし…。久々に静かな幕切れですね。この雰囲気最高です。
実に幽遊白書の各ラスボス回を思い出しました。

戸愚呂(弟)

toguro.jpg
genkai.jpg

この戸愚呂の最後。なんかドラゴンボールとか好きだった当時小学生だったボクはなんか妙な感覚に襲われた記憶があります。玄海かわいい。

仙水忍

sensuiituki.jpg

この二人の最後となんか似てる。蟻編はそんな好きじゃなかったけど…最後は最高だった。
まだ終わってないけど。

しかし、ゴンとキルアはどうなるのか…。
メルエムは大方の予想通りだったけど、こっちはマジでどうすんのかわからんです。

関連リンク

関連記事

ハンターハンターコミックス感想37巻36巻34巻33巻32巻31巻30巻29巻28巻ハンターハンター本誌感想王位継承戦編400話399話398話[…]

関連記事

ハンターハンター考察念能力者のまとめ!能力詳細と念系統と元ネタと修練度を全員解説!念の修練度「極」とか「天賦」とは何?クルタ族虐殺の真相を考察ヒソカ対クロロ戦は共闘したのか?してないのか?0巻ネタバレ感[…]

HUNTER×HUNTER(ハンターハンター)399話