ジョジョリオン 第三話 Who am I②

記憶のむこうに誰がいる?

FxCam_1311077263285.jpg

というわけでウルトラジャンプ(8月号)を買ってきました。
といってもこのブログではウルトラジャンプの感想じゃなく
ジョジョリオンの感想しか書かないんですがね。

付録は「UJ特製うちわ」。

FxCam_1311088306300.jpg

うーん。あって困るものでもないし、車にでも置いとくか。

というわけで、ここから下はネタバレ注意です。

……。こ、これは!

モナリザッ!!

吉良吉影「フウウウウウウ~~~
わたしは…子供のころ…レオナルド・ダ・ビンチの「モナリザ」ってありますよね…あの絵…画集で見たときですね。

あの「モナリザ」がヒザのところで組んでいる「手」…あれ……初めて見た時…
なんていうか……その…下品なんですが…フフ…………
勃起……しちゃいましてね…………
「手」のとこだけ切り抜いてしばらく……部屋にかざってました。
あなたのも……切り抜きたい…。」

手首ッ!!!

ジョジョ4部より
吉良吉影「手を切る時期か……「手を切る」……クククク…
また、どこかで、旅行なんかしている新しい女の子を見つけてくるか……」

爪ッ!!!!

ジョジョ4部より
空条承太郎「ユダヤ商人は、「太陽の黒点」の動きで
商売の好景気、不景気を見るらしいが、
吉良吉影は、『爪』ののびる長さで自分の体調を占ったらしいな。
もちろん…『殺し』の体調をだ」

これは完全に吉良吉影『宅』ですね。
ただ、この爪…。1980年代から集められているようです。
つまり、主人公は「吉良吉影」ではなさそうです。どう見ても10代だし。

そして、広瀬康穂さんと吉良吉影(仮)が家の中を捜索していると…風呂場に素っ裸の女が…!


広瀬康穂「ねぇ…中に何故裸の女の子がいるの?」

吉良吉影(仮)「オレェェ? そんなの知らないよ」

広瀬康穂「あっそおお~~~ッ 知らないのねェェ―――ッ!!」


なんかアベックみたいな感じの会話が繰り広げられる中…助けを求めてくる全裸の女の子。
しかし、乳首とか平気で書けるのが青年誌に行った利点の一つですね。
まったく興奮できないが…。
バキの作者の次に荒木の書く女の全裸では興奮できない。板垣は別格だけども。

そして落ちる瓶。連動して上の階でもビンが割れる音が…。
そして上の階を気にして(;´Д`)ハァハァ言ってる女。

これは…。上に誰かがいる。スタンド攻撃っぽい。

そして広瀬さんが見ていたアルバムのせいで、
事態はいきなりのまったり空気から修羅場に。


吉良吉影(仮)「……?それ アルバムって何を見ているんだ?」

広瀬康穂「あたしに触らないでェ――――――ッ!!」

吉良吉影(仮)「?え?」



「ふざけるなッ!!」

投げつけられるアルバム…。
見られたものは吉良くんのアブノーマルな性癖でした。

緊縛されてる女の後ろにちょっと写ってるしwこれは言い訳ご無用ですな。

へ、変態だーー!

この写真から吉良君の無実を証明するには
勝手に人の部屋に侵入して、
自らこの女が自分を縛って興奮してる痴女ってことを証明するとかだと思うけど
どうやらそんな話とは違う模様。


吉良吉影(仮)「絶対に答えてもらうぞッ!!お前!何者だァッ!!」

女「こんな時にどうしたの?あたしを助けに戻って来てくれたんでしょ?
せっかくここから逃げ出せたのに…


逃げ出す?
まさか、このすきっ歯主人公もここで監禁されていたのか?
おそらく犯人は「吉良吉影」。しかもこの世界の吉良…バイなのか?しかも男女を監禁していた?

こいつはくせえッー!ゲロ以下のにおいがプンプンするぜッーーーーッ!!
一巡前の吉良にもなかったほどになァーーーーッ
主人公が吉良だと?ちがうね!!一巡後の吉良は生まれついてのサイコ野郎だッ!

そして始まる上の階からのなんらかの攻撃。
このスタンドは俺の勘だとまた重力的な攻撃な気がする。まだ何も分からんけど。

しかし、上の階の何者かが「吉良吉影」とするなら…。
一巡前に因縁があるキャラとして…この女の名前はもしかして…。

「辻彩」さんじゃ…。

そして主人公は「重ちー」ッ!

なんだSBRの名簿にいたシゲチーの子孫だったのか…。まさかここで伏線回収するとは…。
絶対違いますね。はい。

スティール・ボール・ランは『冒険』色が強かったけども
ジョジョリオンは『奇妙』色が強い印象。
続きが気になる!

やはり荒木飛呂彦先生のサスペンス物はおもしろい!

来月が楽しみです!

……。

ん?

あれッ!急に目にゴミが入った!
見えないぞッ、次回予告なのかよくわからないぞッ!!
(見ていない!オレは見てないぞ。なあーんにも見てないッ!)

……。や、野郎!

吐き気をもよおす『邪悪』とはッ!
なにも知らぬジョジョヲタを利用する事だ…!!
自分の利益だけのために利用する事だ…

ジョジョが乗ってねえ『ウルジャン』に!! てめーだけの都合でッ!

ゆるさねえッ! ウルトラジャンプは今、再びッ!
オレの心を『裏切った』ッ!

おまえ何やってるんだ編集部ッ!
休載なのに次号付録にジョジョリオン下敷きがついてくる理由(わけ)を言えーッ!

だが、まあ8月23日発売のモード誌『SPUR』に
いま明かされる岸辺露伴もうひとつのSTORRRRRRYッ!!が見れるから良としますか。

rohanchan.jpg

『SPUR』ってどんな雑誌なんだろうか。しかし再来月か…。

追記:
スパーって雑誌知ってるって嫁に聞いたら
シュプールだボケ!って言われた。

SPURってスパーって読めますやん。

ハイファッション系の雑誌だって。
貧民街出身の僕はあんまり興味ないんですけど。何故この雑誌なんだろう。
ジョジョの着てる服がジョンガリアーノとかのハイファッション系っぽいからかな?
ジョンガリAってレディースあんのかもわからない僕が買っていいのですかね?この雑誌。