人生やりなおし記 ハンターハンター・呪術廻戦 特化版 | ハンターハンター「HUNTERXHUNTER」(28巻)_感想

ハンターハンター「HUNTERXHUNTER」(28巻)_感想

人生やりなおし記 ハンターハンター・呪術廻戦 特化版 | ハンターハンター「HUNTERXHUNTER」(28巻)_感想

Last Updated on 2024年3月15日

1年前。なんとあの働かない漫画家冨樫先生がハンターハンターを20週も書いたのです。
20週もハンターハンターが見れるなんて奇跡に近い。…が、僕は恐怖もしました。

関連記事

幽遊白書の魅力の一つであるたっぷりな名言の数々!そんなセリフをキャラクターごとにまとめました。浦飯幽助の名言幽遊白書の主人公。人気投票は3位。いきなり第一話で死んでるという当時では斬新な始まりで、結構ゆ[…]

幽遊白書の名言集
関連記事

いつからだ…?連載の再開を待つ様になったのは一体いつからだ 冨樫が年単位で休載した後 差し出してくる手に間を置かず歓喜するようになったのは?そんなんじゃねえだろ!!オレが求めたハンターハンターは 休載中にこそ 全霊を以てブログを書く[…]

ハンターハンター名言集!
関連記事

伝説の幕開け!ハンターハンターのゴリラことゴレイヌ最強伝説とは最新話感想![sitecard subtitle=関連記事 url=https://taokasu.com/hunterblog/hunter-hunter-400/[…]

人生やりなおし記 ハンターハンター・呪術廻戦 特化版 | ハンターハンター「HUNTERXHUNTER」(28巻)_感想

俺「冨樫ッ!!駄目だ!!もう!!そんな!!連続掲載!!
一体この先!!どれ程の!!」

僕の予感は的中し(僕だけじゃなくてみんな思ってたと思うけど)もうあれから1年が経ちました。
冨樫のボケはレベルEのアニメ化で小学生みたいなコメントを残したり麻雀やってたり、震災のために応援メッセージ絵とか描いてました。

……冨樫は生きてる!

これだけは理解できた。これだけが希望。

そして来る2011年7月4日。

FxCam_1309785037426.jpg

ついにハンターハンター28巻が発売しました。なんだこの表紙…。きめえww

FxCam_1309785085656.jpg

そして連載再開!ついに29巻に出るであろう「THIS WAY…」とか言ってた人のその後が見れるわけですね!!
というわけで、とりあえず28巻の感想でも書きます。ネタバレ注意です。

ハンターハンターはジョジョまではいきませんが名言、名台詞のオンパレードな訳です。
そんなわけで、名言に沿って感想を記載します。

目次

ハンターハンター28巻名言集

ネテロ「感謝するぜ お前と出会えたこれまでの 全てに!!!」

クリップボード011

感謝の正拳。念能力「百式観音」を王に叩き込みまくるネテロ会長。
ウボォーさんの強化系を極めたビッグバンインパクト(笑)とかなんだったのかってレベルのパンチの乱射。
そして決め台詞。
ってかこれジャンプでやってた頃だいぶ前だった記憶があるけど気のせいだよね。

ネテロ「…虫が……上からもの言ってんじゃね―――ぞ」

無傷。無敵ってレベルじゃねーな。メルエムさん。

王 「一個が 修練の末 届き得る限界 それを卓越した稀有な事例といえよう 天晴だ」

上から目線すぎる王にマジギレのネテロじじい。
なんか範馬勇次郎VS範馬刃牙(中学生)のとき思い出した。オーガが王。ネテロがバキって感じ。オーガも烏合の衆に似たようなこと言ってたし。

パーム「持て余すほどの激情なら、素直に身を任せれば良かったのだわ」

ハイパーメンヘラーヤンデレショタコンであるパームさんが全てに身を任せたセリフ。
パームさんついに人間を辞めたのか…。しかしパーム登場、大分引っ張ったな。

パーム「あははははははは さあ どうすんの!? 黙って死ぬ!? しゃべってから死ぬ!? それとも死ぬ!?」

名言すぎるwww冨樫の発想やべえ。結局死ぬのかよ…。
黙って死ぬかしゃべって死ぬ以外の最後の選択肢はいったい…。
しかし、人間辞めてからのパームさんが可愛すぎる。

FxCam_1309792672686.jpg

この後キルアが年齢相応の反応を見せて、パームにゴンを救ってやってくれって言うのだけど、もはやキルアが主人公みてえになってますね。ゴン…。

シャウアプフ「こいつ 厄介だ おそらく敵の中で一番…こいつがゆるがぬ意志を持っている!!」

なんか毎回ゴンはこんな感じで精神力ヤバイ扱いだな…。
まあ、確かにナックルとか覚醒前シュートとかと比べればはるかにゆるがぬ意思を持ってるな。
思えば、ハンター試験あたりからそんなキャラではあった。ハンゾー戦とか。ハンゾー今なにしてんだ?

ネフェルピトー「命懸けになる…でないとこいつの牙は 王の喉元にも届き得るかも知れない!!」

クリップボード01

ピトーさんの超過大評価タイム。
いや、次巻の○ンさんはヤバ過ぎるけれども、このときのゴンなんかノブナガ(笑)レベルでしょ?
偶然だし。わがままっぷりがでた偶然だろう…。
ただ、このときのゴンの顔。もはやどっちが悪役なんだよ…。ピトーかわいい。

ネフェルピトー「殺さねばならない なんとしても… ゴン(こいつ)を……王のために…!!」

南って知ってたのは、ゼノのドラゴンランスを飛ばした方向知ってたからですよね。
偶然が重なると恐ろしいな。このときのピトーが感じた恐怖は確かに次巻で真実の恐怖と発覚するのだけれども、このときはまだ主人公があんなことになるとは誰も予想していなかった…。ピトー可愛い。

ウェルフィン「…思い出した………!! すげー似てたんだ… ジャイロに……」

ジャイロ覚えてたのか冨樫…。
ウェルフィンとジャイロを絡めてきたってことは、王が死んでもまだ連載終わらないんですよね?そうだよね?

ネテロ「くっく 蟻の王 腕がなけりゃ祈れねェとでも? 祈りとは心の所作心が正しく形を成せば想いとなり想いこそが実を結ぶのだ」

なんかムキムキの手足がなくなるとグロく感じる。
ほっそい手足だと別にグロくない…。俺だけ?
祈りとは心の所作(笑)

百式観音 零の掌は 敵背後から 現れし観音が 有無を 言わさぬ 慈愛の掌衣でもって 対象を優しく包み込み
先日キルアが数里も先からその殺気に気付き 進路を変えた程の精神統一の業を経て蓄積した(22巻 172P参照)
ネテロの渾身の全オーラを 目も眩む恒星のごとき光弾に変え撃ち放つ 無慈悲の 咆哮である

クリップボード04

『百式観音零式』すげー!!!!
完全に正拳突き関係ねえ!!!今までパンチだったのに、いきなり放出系になった!!ナッパのナッ波みたいなのでてきた!!!
ネテロさんはそもそも何系なんだよ。強化なのか具現化なのか放出なのか。

 

ネテロ「蟻の王メルエム お前さんは何にもわかっちゃいねぇよ…人間の底すら無い悪意(悪化)を…!!」

このときのネテロの顔…。小さい子が見たらトラウマになるレベル…。

クリップボード03

バキSAGAレベル。

ネテロORメルエム「貴様は…!! そう……貴様は… 詰んでいたのだ 初めから」

未だにネット上で問題になっているセリフ。
詰んでいたのはどちら?どっちのセリフ?ネテロが言ったのか。王が言ったのか。はたまた両方か。

どれでも意味が取れてしまうセリフ。冨樫先生はこれを狙って書いたのかな?
アニメ化しねえと答え出ないな…。何年後になるんだ…。

実は体に貧者の薔薇(ミニチュアローズ)という低予算で小型の上驚くほどの殺傷能力を誇った爆弾を仕込んでいたネテロじいさん。
いやいや。百式観音であんだけすごさを演出して爆弾に頼るのはなんか個人的に残念…。

っていうかウボォーギンはこんな威力だそうとしてたのかよ。無理だろww
王ですら瀕死の威力だというのに。

プフ&ユピー「この上ない至高!! 極上の歓び!!」

シャウアプフとモントゥトゥユピーが…。顔が…。

Scan_051.jpgScan_050.jpg

プフ&ユピー「おおっ そうか……これこそが 無償の愛…!!!」

種の頂点女王の域!って…。
「あれはもういらない」とか言ってたのに。手のひら返しか!確かに言ったのはネフェルピトーですけど。

ゴン「次ゴタゴタ言ったら そいつを殺す」

もはや誰だよこいつ。主人公がピトーにしか見えない。ゴンが邪悪な敵にしか見えない。
いつから彼はこんな子になってしまったのだろうか。ピトー可愛い。

ゴン「お前もオレを信じてくれるだろ?ピトー!!!」

クリップボード05

このセリフとピトーの焦り顔がいいわ。
なんか主人公っぽくなってきたぞ!ピトー可愛い。

総括:ネフェルピトーかわいい。

次巻はいよいよ。噂のヤツが…。はやく久々にヤツが見たいですね。

関連記事

関連記事

ハンターハンターコミックス感想37巻36巻34巻33巻32巻31巻30巻29巻28巻ハンターハンター本誌感想王位継承戦編400話399話398話[…]

人生やりなおし記 ハンターハンター・呪術廻戦 特化版 | ハンターハンター「HUNTERXHUNTER」(28巻)_感想
関連記事

ハンターハンター考察念能力者のまとめ!能力詳細と念系統と元ネタと修練度を全員解説!念の修練度「極」とか「天賦」とは何?クルタ族虐殺の真相を考察ヒソカ対クロロ戦は共闘したのか?してないのか?0巻ネタバレ感[…]

HUNTER×HUNTER(ハンターハンター)399話