人生やりなおし記 | ジョジョリオン 2話「Who am I」感想

ジョジョリオン 2話「Who am I」感想

人生やりなおし記 | ジョジョリオン 2話「Who am I」感想

Last Updated on 2024年3月16日

ジョジョリオンの2話感想です。

ネタバレ注意。

今回のウルトラジャンプは2番目に掲載。二番目に楽しみにしている「ユンボル」がなかったのは残念でしたが。
おまけは「ジョジョ3部版マウスパッド」
前回のSBRマウスパッドはなんか汚くなってしまったので今度は袋から出さないで使うぜッ!(幸いマウスの滑りに問題ないし)

FxCam_1308414556120.jpg

『ヒロセヤスホ』だ……
高さ166cm……女の子 名前が「ヤスホ」

166cmと判明した『広瀬康穂』。
ちなみに公式では広瀬康一は「157cm」(いや、そんなねーだろ)
これは一巡後の世界でしょうね。身内なら身長差がありすぎる。4部の続きの線は恐らくないですね。

そして、第二話の主人公の登場シーンはいきなりベッドに挟まっての登場。

なんでベットにいきなり挟まってるんだよwww
本当に「何なんだおまえ」って感じですね。

いや、でも確かに圧迫されるとちょっと気持ちいいよね。俺はわかるよ。

東方常秀のお見舞いついでに寄ったらしい康穂さん。
『杜王町名物創業明治36年「ごま蜜団子」』を持参してきた様子。
奥歯でかまないとえらいことになります。血ですぎだろwww
しかも2回。んまいなあああwwww

おそらく元ネタはこれではないかな。
「ごま摺り団子」

いや、抹茶クリーム団子もうまそう。
今度嫁の実家の宮城に行ったら買ってこよう。奥歯でたべなくては。

そして、どうやら主人公のスタンドは「何かを奪い取る」スタンドの可能性が高い。
前回は東方常秀の「目玉」。今回は女警官の「水分」。あってるぜ!たぶん。

さらに嫉妬に狂う東方の血を受け継いでんのかって感じのキチガイっぽい常秀にスタンドフラグが!
あの歯型は悪魔の手のひらの何かに噛まれたのかな?

そして街にある帽子屋さん

『SBR』(SINCE 1891)

SBRキター!!もう120年も経ってしまっているけど未だに語り継がれている感がありますな。
これが「ノリスケヒガシカタ」とか7部の名簿にのみ登場の「シゲチー」が開業してたら面白いなー。

そして、ついに主人公の被っている帽子からとんでもない事実がッ!!
主人公の本名はなんとッ!!

『吉良吉影』ッ!!

まさか、皆が待ちわびていた「デッドマンズQ(吉良吉影死後の話)」の続きなのか!?
あれ?でも吉良吉影が主人公じゃあ「ジョジョリオン」じゃなくて『ヨシヨシリオン』じゃないか?どうなってんだ?

それにこの広瀬康穂のセリフ。

もしかしたら吉良吉影は他にいて、名前は本当は違うのかもわかりませんな。ってフラグですか?
吉良は普通に4部のままで、あのスタンドがそのままっていうのもあり。
しかしジョースケは犬かよw
仗助も吉良も作者のお気に入り(JOJO A GO!GO!より)なのに。犬とすきっ歯4玉になるとは。普通ならもっといい役職を与えるだろうに荒木先生らしい感じですね。

この展開だと便宜上「仗助」とあだ名つけられて、『ジョジョ』になる可能性がでてきましたね。
ってかオレも仗助って名前になるとジョジョリオン開始前は思ってたし。

そして、家に入ったらだれかいる!?

⇚TO BE CONTINUED

ジョジョリオン2話の疑問

1.誰がいるのか。

①本物の吉良吉影(4部 金髪)
②本物の吉良吉影(4部 川尻浩作)
③本物の吉良吉影(死刑執行中脱獄進行中 デッドマンズQ吉良)
④本物の吉良吉影(8部バージョン)
⑤猫草
⑥その他新キャラ

たぶん④な気がする。①と②は意味不明だし③はちょっとあってほしいけどあいつ幽霊だしないな。

2.広瀬さんのキャラが過去の女性キャラで一番いい。

・うおぉぁぁああああっ!! びっくりしたあッッ!何なんだああーッおまえッ!!
・……圧迫?
・あっ 脱げてるわよッ 脱げてるって!!脱げてるってばぁ!!
・う~う~う~ 絶対言えない絶対言えない 袋が……袋が
・あたってる あたってる あたってる あたっっちゃてるってばぁ もお…
・あんたちょっと店主!スッゲェーー凄すぎッ!! カリスマ店主の鏡よ 真面目でえらいのねェーーー好き

顔もいいが、性格とセリフがイイわ。
なんかエロイ感がでてるかと思えば「うおぉぁぁああああっ!!」とか言ってるあたりが。スゴクいい。

3.帽子

「ジョニィ・ジョースター」、「ジャイロ・ツェペリ」、「空条承太郎」、あと「エンポリオ」っぽい帽子がッ!!!

まさかの小ネタがッ!!無理があるけどもうミスタとかジョセフとかホルホースとか歴代帽子キャラ全員置いいてしまえないだろうか。

4.4つある

なんで4つあるのか。
男ふたり分がなんでか融合してるとか?吉良と8部のジョジョが。
うむ。まだよくわからん。もしかしたらいつもどおりなんでもない伏線でそのうち忘れられそうだし。

5.今 どんどん大きくなっていっているのか?

同じ服を着た姉妹&母親が地味にじわじわおもしろいww

8部のネタは今回の主人公の「………あったのォォ~~~~~~~~?」や「オレェ……」みたいにネタがとっつきやすいですね。これ部ごとに意図的に変えてるのかな?7部とはまったく雰囲気違うし。
さすが荒木先生天才だわ。

4部より画力もあがってて街の雰囲気でてるしこれからも8部には期待大ですね。
次は「虹村」あたりがでそう。姉妹で。

関連記事

ジョジョの奇妙な冒険第8部「ジョジョリオン」は伏線と謎が多いミステリー漫画。とはいえ謎が明かされずに放置されてる出来事も多い。ジョジョリオンは今までのジョジョの奇妙な冒険と比べて矛盾点や謎が多いと言われています。しかし、説明を省いて[…]

人生やりなおし記 | ジョジョリオン 2話「Who am I」感想
関連記事

ジョジョ8部名言東方定助の名言広瀬康穂の名言透龍の名言明負悟の名言空条仗世文の名言吉良吉影の名言豆銑礼の名言東方常秀の名言東方常敏の名言東方憲助の名言東方つ[…]

人生やりなおし記 | ジョジョリオン 2話「Who am I」感想