クレイジーダイヤモンドの悪霊的失恋最終回!16話

クレイジーダイヤモンドの悪霊的失恋最終回!16話ネタバレ感想!ついにタイトル回収される失恋要素!

クレイジーダイヤモンドの悪霊的失恋最終回!16話

Last Updated on 2024年4月16日

トト神はボインゴのスタンドじゃないとかいう設定が産まれてしまう

そんな改変していいのか?
オレはいいけどめんどくさいジョジョラーが文句言いそう。

でもトト神はDIOがスタンドと名付ける前から存在してたんですねぇ。
ジョセフが名付けてた気がするけど、DIOもスタンドと名付けてたんですねぇ。

トト神の能力は予知ではなく人類史の記録だった!
人類史が承太郎がオレンジ食って爆破するとか、鼻に指つっこみーのとかでいいのかという気もするが、このくらいユーモアがあるのもありかもしれない。

そしてDIOの呪縛から脱したかったのである。
あまりにもそのゲロ以下の臭いがプンプンする邪悪っぷりにトト神も御免被りたかったということか。
DIOに関する予言なんて3部ではしてなかった気がするけど、人類史の記録ってことならたしかにDIOの呪縛とおさらばしました!
人類バンザイ!って結末のほうが素敵ですからね!
まあいい落とし所だと思います!

そして持ち主のボインゴですが、良平にお礼を言いに来たあたり成長が見られる。
イギーに成長を台無しにされる前くらいに戻れたんですかね?
しかし、トト神はアンジェロにより悲劇が起こることを予言してしまう。

つまり、良平は自分が死ぬことを知っていたってことなんですね。
まあ、いつ死ぬかまで書いてなかったから呑気に酒飲んで死んじまったわけですが…。
死ぬ前に、ツェペリさんみたいに「ついに予言の時が来たわい…」みたいなことを思っていたんでしょうか。
なんか本編では見えてないコマでいつの間にか死んでましたけど…。

そしてジョセフジョースターを呼ばないとみたいなことを言ってます。
これ良平がジョセフに電話かけたら、絶賛遺産がどうとか話してて仗助の存在がわかったタイミングでスージーQが電話出ちゃって余計カオスになったんですかね。
で、承太郎が来ることになると。

ホルホースと仗助の別れ方がエモい

なんかオインゴがエジプトで借金取りと言う名のギャングに捕まってしまったらしい。
ギャングと言えば5部なんですが、パッショーネエジプト支部なんてあるのかなぁ。
多分違うと思いますけど…パッショーネだったらアイツラのスタンド極悪過ぎてオインゴはスデに始末されてそうですよ。
ホルホースはボスに下っ端のカス能力扱いされたセックス・ピストルズクラスだからなぁ。オインゴ終わったな!

そしてホルホースと仗助の別れ方が適当な感じですごくいい。
4部のラストみたいに黄金の精神がどうとか言って、財布パクられるラストもいいですけど。

コーヒーゴチっす!!またどこかで会いましょうや!!

って感じで終わるのもまあありですね。

どっちかっていうと別々の道を行く感じが3部の終わり方に近いかな。
この2人はまた再開するときはあったんでしょうかね?
少なくとも承太郎がいる間は来なかっただろうけど、仗助が多少大人になった後に再開して吉良とか承太郎の話しして「おめー本当にぶっ飛んでんな!(っていうか承太郎の親戚だったのかよ)」みたいな会話をして欲しい感じです。

クレイジーD悪霊敵失恋の意味!あっさりタイトル回収されてワロタ

花京院涼子と仗助の別れ!
なんかウダウダ言ってるので、前髪ぶった切る仗助ワロタ。
めちゃくちゃブチギレてビンタする涼子ですが、クレイジーダイヤモンドで前髪を直しつつ、花京院典明への思いを押し殺しちまったらそれこそヒーローにがっかりされちまうぜとのこと。

イケメン!!

そして「ってか俺ら付き合っちゃう?w」みたいなことを言ってしまう仗助。
秒で振られる仗助。
え?これがクレイジーダイヤモンドの悪霊敵失恋のタイトル回収だとォー!!?

まあ、花京院典明という存在が涼子の中ででかすぎたこと。
DIOという悪霊の呪縛を解いたこと。
実はちょっと惚れてた仗助。

これらが全部重なって「クレイジーDの悪霊的失恋」ってことだったんですかね。

最後は承太郎に会って終わるのかと思いましたが、涼子に失恋して終わるタイトル通りな感じがとてもいいと思います。
小説版も買わざるを得ないなぁ!
また、なんかスピンオフ書いてほしいですね。連載じゃなくていいので。

クレイジーDの悪霊的失恋感想リンク

サイトマップ

クレイジーDの悪霊的失恋クレイジーダイヤモンドの悪霊的失恋 1話クレイジーダイヤモンドの悪霊的失恋 2話クレイジーダイヤモンドの悪霊的失恋 3話クレイジーダイヤモンドの悪霊的失恋 4話[…]

サイトマップ

ジョジョ4部名言東方仗助の名言吉良吉影の名言岸辺露伴の名言虹村億泰の名言広瀬康一の名言山岸由花子の名言川尻早人の名言杉本鈴美の名言片桐安十郎の名言虹村形兆の名言[…]