ワイルドスピード/ファイヤーブーストのネタバレ感想

ワイルドスピード/ファイヤーブーストのネタバレ感想!潜水艦の女のサプライズが!?ジェイソン・モモアがクレイジーサイコギャルな映画!

ワイルドスピード/ファイヤーブーストのネタバレ感想

Last Updated on 2024年4月18日

目次

ワイルド・スピード/ファイヤーブーストのあらすじ

完全に今作は全編見てきた人向けの映画なんですけど、元々の敵がメガマックスのラスボスの息子なんで、あれだけ見とけばいいってもんでもないな。
ハンの件的にトーキョードリフトですら…いや、あれはやっぱりいいや。

メガマックスなんて金庫ゴロゴロが面白かった映画なのに、あの場に実はジェイソン・モモアが居て復讐しに来ました!なんてよく思いついたもんだわ。
テンポよし、カーアクションよし、ニトロよし!
やはりニトロ着火がないとね…ワイスピはニトロでできてるからね。
今回僕は時間の関係上仕方なく吹き替え版見たんですけど、吹き替えでよかったと思いました。

ジェイソン・モモアことダンテさんの中の人楽しそうすぎクソワロタ。
あの声は吹替版のほうがよくない?
完全にヤベーやつだったもんなぁ。お茶目なサイコパスが一番手に負えないってのがよく表現できてました!

そして、ラストはまさかのサプライズ…。
あの人とあの人がまさかの復活だとぉ!!?

トゥービーコンティニューな感じの終わり方はワイスピで初ですが、次回は来年(予定)のようで楽しみです。

ところでついアイキャッチにしてしまいましたが、なんでなかやまきんに君なんですか?

記者会見で「きんにくんさんが車を選ぶときの基準はなんですか?」って聞かれて、求められてた「パワー!」じゃなくて「燃費」って答えててこれはファイヤーブーストだわって思いました。

ワイルド・スピード ファイヤーブーストに登場する車はどれ!?

この映画といえば車なので気になる車を書いていきます。

ワイルド・スピード・ファイヤーブーストの「金色のランボルギーニ・ガヤルド」!おもしろ黒人ローマンにより無事ズタボロ

おもしろ黒人枠しか乗るやつが思いつかない。
やはり、乗っていたんはローマンだった。今回はリーダー的存在に格上げ!
黄金のランボルギーニ!ガヤルド!静かでもガヤルド!

このブログに来る人にはジョジョリオンに登場し、東方常敏の愛車だったのに謎のクワガタバトルで定助に奪い取られて、最後の方で木の上に乗せられていたことでも有名である。

ランボルギーニ・ガヤルドを木に乗せるとかどうやったんだ以前にもったいなくてできねえ…。
だが、このワイルド・スピードでローマンが乗るということはそれ以上の「もったいなさ」を覚悟しなくてはならない。

なお、ランボルギーニガヤルドは結構他の映画にも登場している。
例えば、”ミッション:インポッシブル3″(Mission: Impossible III)とかいうトム・クルーズ主演のアクション映画シリーズの第3作目で、ガヤルドが主人公の乗り物として登場。
2シーターなのに何故か3人乗るカオスっぷりである。
なお、色はオレンジ。

なお爆弾を止めるために殉職した。

アルファロメオ ジュリア2000GTヴェローチェ!ハンが乗り回す!

旧車すぎる!かっこいい…。
金ピカのランボルギーニ・ガヤルドとジュリア2000GTVを並走させてしまうセンスに草。
めちゃくちゃかっこいいけど故障率半端なさそう…。

なお爆弾を止めるためにガヤルドと一緒に殉職した。

マクラーレン・セナ!ちょっぴり登場するステイサムの車

作中でデッカード・ショウことジェイソン・ステイサムが乗ってた車。
スーパーコンボに続いてマクラーレンである。
こんなにマクラーレンが似合うハゲはいないだろう…。

前作でハンがデッカード・ショウに会いに行ったのは助けを求めてだったのだ。
なお、サンドバッグにしてたパンイチのおっさんはなんだったのか不明の模様。
あいつ車に轢かれてたけどステイサムのサンドバッグパンチのほうがダメージ食らってそう。

800馬力、最高時速340kmとかちょっと意味不明な速度が出るし、見た目が公道走っていいのか?もはやミニ四駆がそのまま車になったみたいな感じなんですが、ステイサムが乗るともはや手におえませんね。
当然実車は見たことないんですが、数年前にこれを日本円で1億で買った人が速攻事故って、修理代が1億1千万円だったとかいうニュースを見た記憶があります。狂ってる。

でもこの車エンジンをかけただけで今回出番終わりだった。
そのままママの元にこの車で飛び出してっちゃったからである。
ピンポンされて、てめー生きてたならまた殺してやるぜとか言ってボコってくる男を焦らせるジェイソン・モモアに対して、次回作ではステイサムがこの車で大暴れする図が見える。最強のジェイソンはどっちだ!

個人的にはICE BREAKであやしてた赤ちゃんであるリトルBと再会して、「フン…デカくなったな小僧…!」とか言ってリトルBを助けてくれるデッカードも見たいですね。
なんか赤ちゃんの頃は明らかに白人だったのに、成長したら黒人になっとるやないかいと突っ込んでほしいですが、絶対そんなこと言わないですね。

デロリアンアルファ5!サイファーが乗ってきた車

新たに新生デロリアンとして復活するデロリアンアルファ5!
車に興味ない人でも何故かバックなフューチャーする映画のせいで知ってる人が多い車である。
むしろ知らない人いるのか?
なお、復活版はガルウィングドア以外は完全新規デザインの電気自動車である。

サイファーが瀕死の状態でこれ運転してきたのでさすがに大破しなかった。

黄色い日本車のダットサン240Zとか緑のポルシェ911とか

やっぱり4人でカーチェイスするところで、ダンテとドムはまあいいとして他の2人の車ですよ。
緑と黄色の…ポルシェとダットサンですからね。爆発してひっくり返ってますけど。
ポルシェ911とダットサン240Z…特に240Z(黄色)乗ってる姉ちゃんがエロすぎる。ヤバイ。エレナの妹なのでこりゃあファミリー入りですわ。やったぜ。
ダットサンって親父が昔乗ってたらしい。オレが生まれる前の話で物心ついた時はスカイラインでしたが。

GTRとかスープラみたいなモロなやつ以外に240Zとか旧車な日本車が来るとちょっと今後何が来るかわからんのでワクワクしちゃいますね。

他にもテスがフェアレディZに乗ってたらしいんですけど、このコ車そもそも乗ってたっけって感じなので気になってます。
あとテズがすでにいるから、テスってわかりづらいですね…。
かわいいほうがテスで、大泉洋なほうがテズですね。

ちなみにドムがいつもと違う車をローマで乗ってましたが、あれもダッジチャージャーですね。
ダッジチャージャーSRTです。

ワイルド・スピード/メガマックスから続く因縁!ダンテことジェイソン・モモアさんがクレジーサイコギャル!

シリーズ5作目『ワイルド・スピード/MEGA MAX』!!
因縁はここから始まっていた…らしい。
ドム達がリオデジャネイロで倒した麻薬王エルナン・レイエスの息子がジェイソン・モモア演じるダンテさんだったのだ。
なんか途中でドムの金庫アタックでふっとばされてた。あの頃は雑魚だったのに。復讐心ってすごいね!

なお、この金庫ゴロゴロマックスのシーンではブライアンも登場!
ブライアン久々に見たなぁ。

「お返しにお前のファミリーを壊してやる!」

ドム…おまえは大したやつだ!と言いながらファミリーをぶっ壊しに来るダンテさん。

ドムはファミリーに心酔しすぎなんだよなぁ。
どう見ても運が良すぎるんだよ!!
そんなドムをギャルのように楽しく破壊しまくるモモアさんやべえ!!

これは仲間フラグ感あるんだけど、もう最後だし、コイツラスボスなのかなぁ。
でもモモアさんのサイコパスなヴィラン感はジョーカーの様な魅力ある感じでサイコーなんだよな。サイコなだけに。死体と談笑してるし。ギャルになって死体とギャルトークしてるしかわいい。
オシャレだしヘアアレンジも自由だしお爪もきれいに塗ってるしこれはギャル。クレイジーサイコギャル。

ワイルド・スピード ファイヤーブーストネタバレ感想!当然鉄球だ!!逆鱗に触れた鉄球がローマを破壊しつくす

当然鉄球だッ!!ハンターハンターのブリオン大暴れ!と迷ったが、やはりスティールボールランの鉄球ことレッキングボールを彷彿とさせる…。
なんだこの球!?
ローマが破壊され尽くしている!ジョジョ5部のグリーンデイかな?

ワイルド・スピードにおける特徴である謎のメカ枠!
今回は当然鉄球だ!!
この鉄球なんと!バチカンを破壊しそうだったのだ。
バチカンを破壊って…。

前回と前々回で使用した磁力とかいうバステト女神がやりすぎたせいか、鉄球はまだマシに見えちゃうね。

ワイルド・スピード ファイヤーブーストネタバレ感想!俺たちはこれを待っていた!初期に戻ったかのようなレースバトル!

リオデジャネイロはジェイソン・モモアのもんじゃい!
そんな感じで銃口を大量に向けられるドムだったが、ドムはリオでは荒くれ者のヒーローなので銃口を向け合うという図に。
ここ好き。

もともとワイルド・スピードシリーズはストリートレースですべてを決着つける感じでしたからね。
久々ですよ。このレースで蹴りをつけようってワイスピは!!

だが、まさかの爆弾!!
吉良吉影かおまえはってくらい爆弾使うなコイツ。
ドム以外の2人の車に爆弾が設置されており、ひゃっほー!って感じで勝負に水を指すジェイソン・モモアさん。
ポルシェ911とダットサン240Zがあああああ!!

もうあの頃には戻れないだろ…常識的に考えて…。

サイファーちゃん意外と武闘派だった

デロリアンに乗ってこの世で最も恨まれてるドムのお家に来てしまったサイファーちゃん。
何故かサイファーはボロボロであった。
あんなに敵キャラとしての威厳を毎回保ってきたサイファーがなぜ!?

なんと単身サイファーのアジトに訪れたダンテは、サイファーの部下を人質に取って自分に寝返らせていた!
サイファーVSサイファーの元部下の戦闘になるわけですが、以外と武闘派だったんだなぁ。
今まで武闘派なシーンなかったから知らなかったわ。
というか一番アクションシーンで今回よかったわ。ステイサムが全然動かなかったからなぁ今回。

なお一番良かったカーアクションはレティがバイクでジャンプして障害物避けるところ。
あそこかっこよすぎるわ。

でも、南極基地でのサイファーとレティのキャットファイトはいらんかったのでは?
さすがにあの状況では仲良くしなさいよ。

このままサイファーがデッカードと同じ感じでファミリーの助っ人枠に納まるんですかね?
ハンはちゃんと生き返ったからエレナも生き返らせないといけないですが、いよいよ男塾になってきたな…。

ドムの弟ジェイコブとリトルBの叔父と甥の掛け合いがほっこりする

ブライアンの家に攻めてきたエージェントども。
ミアとリトルBではどう考えても無理やろ…ってシーンで唐突にモブみたいなやつを倒す何者か。
ミアがニコってしてたから、とうとうCGでブライアン登場に違いないね!って思ったら…

ジェイコブ叔父さん。

前作だとあんなに強そうなマッチョでさすがドムの弟やべーわ…って凄みあったのに。
一体これはどういうことなんだい?
完全におもしろ叔父さんじゃあないか!

アクションの合間の箸休め的な部分がジェイコブ叔父さんとリトルBの珍道中になったのは草。
ドムともめっちゃ仲良くなってるし…。
ジェイコブ…今回でキャラが立ったのに…なんで自爆しちまったんだ…。
でも君絶対死んでないよね?

死体が出てきてないのはこの映画では生存フラグ。

ジゼルちゃんが復活!?南極の潜水艦でご登場!

南極なんてどうやって脱出するんだよ!
脱出不可能よッ!!
しかし、サイファーとレティの前に現れた巨大潜水艦…。

アイスブレイクで見た。

そして中から出てきた女性は…誰これ…ミア…?
いや、これはま、まさか…。
確かにこの前の金曜ロードショーでハンが復活してるジェットブレイクで「

ジゼルちゃん」も復活させろとは言ったけど。
ジゼル本当に生きてたんかーい!!

次作でハンと抱き合って2人は幸せなキッスするんでしょ?どうせ。

ホブス復活!ロック様が次回作大暴れ確定のお知らせ

そもそもダンテは恨む相手間違えてるというか独り忘れてないかと思ってたんですよね。
親父を撃ち殺したのってドムじゃなくてホブスだよね?
なんでセイムスとかいうホブスの下位互換みたいなヤツ出てきてるんだよ!
そこはホブスの枠だからすっこんでな!

そう思ってたらあいつ裏切るのな。
セイムスが裏切ると微塵も思ってなかったからびっくりしちゃいましたよ。
どうせファミリー入りでしょ?というマジックに騙されたわ。

そして最後の最後に騙されたのが…。
謎の武装兵のピックアップ。
なんだコイツと思ったら、まさかのホブス復活!!
スマホを握りつぶしてロック様参戦だーーー!!

そうだよ。メガマックスでラスボスにトドメさしたやつにもちゃんと復讐しないとなぁ。
いちばんやべえヤツにまで喧嘩売っちゃったジェイソン・モモア…。

次作は主人公のハゲと、化け物のプロレスハゲと、マクラーレンのハゲを3人相手にしないといけなそうですね。
ジェイソン・モモアを応援したくなってくるんだが。

不仲説あったからてっきりセイムスがドウェイン・ジョンソンのポジションに収まったと思わせてのこのサプライズは流石にびびったわ

ワイルド・スピード/ファイヤーブーストの次回作!ブライアンはCGで出るのか?

ジゼルは生きてたし、ホブスは復帰するし、どうせジェイコブも生きてるし、ファミリーも飛行機爆破してたけどいきてるんでしょ?
もういっそのことエレナも復活させようぜ。
だが、ヴィンス…おめーは駄目だ。

ヴィンスはともかくとして、ブライアンをどうするか問題ですよね。
これだけ男塾とかモハメドアブドゥルばりに実は生きていたぜ!ってやってもポール・ウォーカーは帰ってこない…。
作中では生きてるから、もうごまかしきかなくなってきてんぞ。

自分ちがエージェントに破壊…というか大体ドムの弟が破壊しまくって家主が出てこないのが不自然過ぎる。
別の場所にいる風なことをニアが言ってましたけどさぁ。
でもドム達が国際指名手配されてるのにブライアンが助けに来ないってのはもうおかしいもんね。ブラザーじゃないのかよ!ブラザー!
もうみんなCGでいいから待ち望んでいるんだよなぁ。
今回はスカイミッションの最後に流れた曲までしっとりとながしてたし、冒頭から涙を誘ってたし…これは次作でサプライズ復活もありそうな感じですよ!!!!!!

一応12作目まで作る話も出てるみたいなので、次回がジゼル復活&ホブス・ドム・デッカードの3ハゲ筋肉祭り!
次次回がブライアン復活って感じで頼む。
ドムが史上最大の大ピンチでガチで死ぬって時に、34GTRでめっちゃ切れ味鋭いドリフトで登場して助ける感じで頼む。
そんなんなったら、さすがに静かにしなきゃいけない映画館も湧くかもしれない。

今回CA(吹き替えの声はみちょぱ)がポール・ウォーカーの娘だったのはこのフラグに違いないね

関連記事

ワイスピの新作を見てきました。今回はシリーズではなくスピンオフ。主役はいつものハゲではなく、最強のハゲと最恐のハゲ。ハゲしかいねえのにとんでもなくおもしれー。うちわももらった。じゃあネタバレありで感想書きます。まあ簡単に[…]

関連記事

ワイルド・スピードアイスブレイクを見てきたので感想書きます。っていうかワイスピ全部感想書きます。私はカーアクション物が大好きなので。アイスブレイクの感想のついでに全部感想書きますよ。ワイスピ1なんか田舎モンっぽい白人のイケメ[…]