クレイジーダイヤモンドの悪霊的失恋!最新話!第12話感想!あのポーカー勝負再び!?DIOとの邂逅!

       

Last Updated on 2023年1月19日 by たお

ジョジョ初のスピンオフ連載第12話!
クレイジーダイヤモンドの悪霊的失恋 第12話の感想です!

スピンオフで荒木先生が書いてないとは言え、ジョジョランズ連載前に見たかった勝負が見れるとはね。

ネタバレ注意!

クレイジーDの悪霊的失恋 第12話の登場人物紹介

クレイジーDの悪霊的失恋 第12話のダニエルJダービー

あのギャンブラーが帰ってきた!?
幻覚とは言え、過去の記憶…DIOVSダービー戦開幕!!
ダービーが何故あそこまでDIOに恐怖していたのかが明らかに!

クレイジーDの悪霊的失恋 第12話のDIO様

【悲報】DIO様、ダニーの件を100年経っても根に持ってしまう。

承太郎がダービーとポーカーをした時はまだ時止めに目覚めていなかったが…?
ポーカーと時を止めるザ・ワールド!
この世にこれほど相性がいいものがあるだろうか!?

クレイジーDの悪霊的失恋 第12話の東方仗助

オウムのせいでダービーになった東方仗助。
この時のダービーは承太郎に負けた時一歩手前くらいの精神的ダメージだからな…。
これは反則な過去やろ…。

クレイジーDの悪霊的失恋 第12話のホル・ホース

オウムを殺害していなかった痛恨のミスに気づいた、久々に登場のホルホース。
JKの下着姿を見て一瞬目を反らしてあげるあたり好感度が高いぜ兄貴。
女に銃口をむけさせるクソ野郎に勝てるのか!?

クレイジーDの悪霊的失恋 第12話のボインゴ

変態みたいな格好をしたボインゴはぼっちになってしまった。
仗助とホルホースがピンチになった今覚醒の時か!?

クレイジーDの悪霊的失恋 第12話の仮頼谷

なんか最後にドヤ顔でジョジョ立ちしててムカつく。

クレイジーDの悪霊的失恋 12話感想 久々のホルホース登場!分断させられた!

久々にホルホースが登場!
なんでオウムが生きてるんだこのビチグソがーー!!
オウムのせいでペットショップとDIOとかいう最悪のコンビと戦わされる羽目になった2人。

だが、トト神と涼子は以前行方不明!
何も解決してねー!
そのとき、オウムらしきものと涼子らしき人影が!?

分断ッ!涼子を追う仗助とオウムを追うホルホース。
そして取り残されるセーラーボインゴ!

だが、意外ッ!!それは凧!!
オウムは凧!そして涼子は絶賛ボインゴが変態になってるから制服を着てるわけながない!
オウムの能力に騙された!脳筋コンビだったーー!!

そしてホルホースは下着の涼子に何故か花京院の姿を思い出す。
まるで花京院がブラつけてたみたいじゃないか。あのガタイで。

しかし、涼子はオウムにすでに!
初期の承太郎のように銃口をこめかみにつける涼子だが、悪霊はいない。
女に銃口を突きつけるゲス野郎にホルホースの怒りが炸裂する!?

そして仗助はすでにオウムの術中に!今度はなんの過去が掘り起こされるのか…。
鳴り響いたのはどっかで聞いたあのセリフ…

オープン・ザ・ゲーム

まさか…このギャンブルハイテンションなセリフは…あの男が!?

クレイジーDの悪霊的失恋 12話感想 ダービー兄VSDIO勃発!?

だがオープン・ザ・ゲームと言ったのはDIO。

DIOVSダービー兄の過去だと!?

最初からDIOをDIO様呼びの時点でもはやダービーの敗北感が凄まじい。
どうやらこのダービー勧誘時点ですでに、弟のテレンスくんは忠実なる下僕になっていた。
下僕になるの速すぎるだろ。

しかし兄は対等な立場でギャンブルに望んでいた。
さすが承太郎が弟よりも上だったと言うだけのことはある。

そしてDIOはダービーに一つの疑問を問いかけるのだった…。
まだ根に持ってたのかよ…。

クレイジーDの悪霊的失恋 12話感想 DIOがダニーに根を持ちすぎで草

ダニエルの子供の頃の相性が気になるDIO様。
まさか…「ダニー」じゃねえだろうな?とスゴみを見せている。
やはり影DIO状態だとスゴみあるなぁ。

だが意味不明なダービーはゾッとしてしまう。
子供の頃ダニーだったなこいつ。

DIO様は飼い主の体の分際でこう告げるのだった。
虫酸が走るんだよこのビチグソがァ!ダニーなんて品の無い名前はよー!
そんな名前をしてる田吾作は針金をぐるぐる巻いて箱に詰めて焼却炉に閉じ込めて生きながら殺してやりたいね!

…どっかで聞いたことがあるなぁ。
どんだけ詳細に覚えてるんだよ100年以上前の話を。
どんだけジョナサンに泣くまで殴られたことを根に持ってるんだこいつ…。

この真実を知ったらダニエルくんは爆笑してしまい、DIOにザ・ワールドでぶっ殺されてたかもしれない。

クレイジーDの悪霊的失恋 12話感想 ダニエルJダービーさん、ザ・ワールドの前に為すすべなし

そしてAのファイブカード!当然イカサマだ!
祖先から伝わるイカサマ!それが流儀ィ!!

!!!?

豚になってるじゃねえか!!
何故かいつの間にか爪が割られているダービー。
しかしDIOは気に入ってしまった。
勝負師としては超一流だ!!

なのでファイブカードに戻してあげたのである。
いつの間に~~~!?

DIOに勝ってしまった。
すなわち敗北はDIOの顔に泥を塗る。
もはや一度たりとも負けることは許されないッ!!

なんてワガママな男なんだ…これが帝王…もうめちゃくちゃだよ。

当然ザ・ワールドて時を止めたわけですが、もはや承太郎に負けた時の残念な感じに…。
無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄も無駄

なるほど、だから承太郎に負けることを恐れすぎて頭パープリンになっちゃったのか…。
いくらなんでも承太郎があまりにもヤクザースター家の血統だとしてもメンタル豆腐すぎるだろと思ってたんだよ。

そして、完全に無駄と悟ったダービーの気持ちになり再起不能になった仗助。
ダービーが豆腐メンタルのせいで…。
そんな無防備な状態を仮頼谷が襲い来る!なんだこの小物は…DIOを見習えや!!

クレイジーDの悪霊的失恋 まとめと第13話以降の予想!

まさかのダービーVSDIOの過去が見れるとはワイ歓喜。
これはブルマアイスとDIOの出会いもやってくれたりするんだろうか。
あのクレイジーサイコ○モがどうDIOと出会ったのか凄い興味あるんだが。

とりあえず仗助もホルホースも涼子も大ピンチなわけですが。
もうボインゴしかいねえぞ。
ダービーが助けに来てくれるんか?

まあ、とりあえず次月からはジョジョランズを優先するので感想ちょっと遅れます。

クレイジーDの悪霊的失恋感想リンク

関連記事

ジョジョについてこの10年くらいこのブログで語りましたが、色々散在しててわけわからん。というわけで、ジョジョのキャラクター、名バトル、名言、考察など10年書いてきた記事をまとめてみました。だいたいジョジョリオンが始まったくらいから書[…]

関連記事

この巻のつづきはここ![sitecard subtitle=関連記事 url=https://taokasu.com/62460/ target=] [itemlink post_id="62456"]よく見るとこの表紙[…]

※横にスライドできます

1話2話3話4話5話6話7話8話9話10話
11話12話13話14話15話16話17話18話19話20話
21話22話23話24話25話26話27話28話29話30話