クレイジーダイヤモンドの悪霊的失恋!第10話感想!ホルホースそのヘタレ高き血統!

       

Last Updated on 2022年10月19日 by たお

ジョジョ初のスピンオフ連載第10話!
クレイジーダイヤモンドの悪霊的失恋 第10話の感想です!

ネタバレ注意!

第9話の感想

関連記事

ジョジョ初のスピンオフ連載第9話!クレイジーダイヤモンドの悪霊的失恋 第9話の感想です!ネタバレ注意![itemlink post_id="64752"][itemlink post_id="61848"][itemli[…]

関連記事

この巻のつづきはここ![sitecard subtitle=関連記事 url=https://taokasu.com/62460/ target=] [itemlink post_id="62456"]よく見るとこの表紙[…]

クレイジーダイヤモンドの悪霊的失恋 第9話の振り返り

トト神を探してあげる意外と優しいホルホースだったが、仗助のせいでゴミ箱にダイブ!
仗助はトト神を持っている犯人を親父譲りの勘の良さで見抜いていた。
一方その親父からの因縁が実はあることが判明。
ラスボスの仮頼谷くんの祖父は、あの2部のラストバトルを見ていた吸血鬼であった。
カーズとジョセフの因縁が今この杜王町でぶつかる!

クレイジーDの悪霊的失恋 第10話の登場人物紹介

クレイジーDの悪霊的失恋 第10話の東方仗助

エジプト旅行に行こう!
別に行きたくもないのにエジプトに行く羽目になってしまった仗助。
そこで彼はいまだかつて経験したことがない恐怖体験をすることに。
サイコパス平穏サラリーマンの前に他のラスボスに実は会っていた?!

クレイジーDの悪霊的失恋 第10話のホルホース

IWCの時計を見たら、あの時のことを思い出すホルホース。
ジョースター御一行様がDIOとバトルしてたあのときである。
ボインゴの抜けてる予言のせいで入院していたホルホースとボインゴが目にしたのはなんだったのか!?

クレイジーDの悪霊的失恋 第10話の花京院典明

ジョセフにDIOのスタンドの正体を教えた花京院だったが、実は彼は関係ないホルホースにも見せていた。
その花京院のかっけー最後に敵ながら感動させ、凹ませてから彼は逝ったのだった。

クレイジーDの悪霊的失恋 第10話のボインゴ

何故か涼子のコスプレをする変態へと覚醒したボインゴ。
彼はどこに向かっているのか。
さらにオウムのスタンド攻撃を仗助と一緒に喰らってしまった!
トト神もない彼はただのクソニート…ヌケサクより役に立たないぞ!

クレイジーDの悪霊的失恋 第10話のDIO様

ついにそのご尊顔を現したDIO様。
そして、DIOがペットショップを巧みに操る記憶が!?
DIOはペットショップで誰を始末したのか!?

クレイジーDの悪霊的失恋 第10話のペットショップ

ついにDIOのペットとしての役目を果たす時が来た。

クレイジーDの悪霊的失恋 10話感想 ホルホースは花京院典明に憧れる

ゴミ箱から脱出したホルホースは自分の時計を見て思い出してしまう。
花京院典明のことを!

なんか時計がずれてたからうっかり自分を撃って入院してしまったホルホース。
間違いなくこんなしょーもない負け方をしたホルホースはDIOに始末される。
絶賛ジョースターどもがDIOと戦ってるらしいが逃げるんだよォーーッ!!

そう、ホルホースはヘタレの精神だったのだが、彼は見てしまったのである。
DIOの能力を教えようと最後のエメラルドスプラッシュを撃った花京院の姿を!

いや、目いいなおまえ。
あとよくこのシーンだけでDIOの能力に花京院が気づいてエメラルドスプラッシュ撃ったって気づいたな…。
ジョセフと似たようなこと言ってやがる。
意外と理解力あるじゃあないか。
この理解力なら時計が遅れてることに気づけそうなもんだが。

ホルホースはなんか仲間になりそうな雰囲気がありました。
なんか扉絵にしれっと承太郎たちに紛れ込んでることもあったし。
だが、何故仲間になれなかったのかの回答ですかね。

初めからDIOに圧倒されてずっと恐怖していたので、DIOに立ち向かえなかった。
一回「DIOを撃つ」って反抗してみたけど、すぐヘタれてしまった。
だが、花京院は反抗どころかDIOの能力の謎を解き明かして見せたのである。
こんなヘタレた精神では仲間になれなかったというわけである。

3部では仲間になれなかったが、4部の前日譚では仲間になれるのか!?

クレイジーDの悪霊的失恋 まとめと第11話以降の予想!ペットショップが攻撃した死んだ男は誰なのか!?

そんなホルホースとは別に涼子かと思ったらなぜか涼子の服を来た変態のようなボインゴを助けてしまった仗助。
彼らはエジプトでDIOと対峙する!
エジプトに行ったわけではなく、オウムのスタンドである。

DIOは過去にペットショップで誰かを始末していた。
すでに死んだ男の記憶なのでペットショップの攻撃が回避不能!?

で、この死んだ男は誰なのか。
過去にDIOが仲間にしようとした誰かだろう。
誰か予想するしかない。

花京院の過去はすでにやったので、死んでる記憶の男は花京院ではない。

  1. アヴドゥル
    まあ普通に俺たちのブ男だろうね。
  2. ンドゥール
    ンドゥールとDIOの出会いは見たい。
    ここで負けて忠誠を誓うようになったとか
  3. ヴァニラ・アイス
    ブルマ男とDIOの出会いは見たい。
    でもペットショップじゃ勝てないから多分ない。DIOでも勝てるか怪しい。
  4. 呪いのデーボ
    別に出会いは見たくないけど、すぐに服従しそうだな。
  5. Jガイルの旦那
    DIOとの出会いはなんとなく予想がつくから…
  6. グレーフライ
    こいつ出てきたら最高に盛り下がるな!
  7. ヌケサク
    こいつペットショップと戦ったら3部まで生きてなさそうだからないな。
  8. ジョジョリオンの謎の記憶の男
    まさかの伏線回収をスピンオフで!?

まあ、全然知らないやつかもしれませんが、次週は誰の過去なのかに注目したいところです。

クレイジーDの悪霊的失恋感想リンク

関連記事

ジョジョについてこの10年くらいこのブログで語りましたが、色々散在しててわけわからん。というわけで、ジョジョのキャラクター、名バトル、名言、考察など10年書いてきた記事をまとめてみました。だいたいジョジョリオンが始まったくらいから書[…]

関連記事

この巻のつづきはここ![sitecard subtitle=関連記事 url=https://taokasu.com/62460/ target=] [itemlink post_id="62456"]よく見るとこの表紙[…]

※横にスライドできます

1話2話3話4話5話6話7話8話9話10話
11話12話13話14話15話16話17話18話19話20話
21話22話23話24話25話26話27話28話29話30話