クレイジーダイヤモンドの悪霊的失恋!第9話

クレイジーダイヤモンドの悪霊的失恋!第9話感想!DIO様だけではなかったラスボスとの因縁!

クレイジーダイヤモンドの悪霊的失恋!第9話

Last Updated on 2024年3月17日

ジョジョ初のスピンオフ連載第9話!
クレイジーダイヤモンドの悪霊的失恋 第9話の感想です!

クレイジーダイヤモンドの悪霊的失恋 第8話の振り返り

やはりいた黒幕がついに登場!
一方トト神をなくしたボインゴはただのギークボーイに成り下がっていた。
その肝心のトト神は花京院涼子が持っている!
仗助は父親譲りの勘の良さでなんとなく見た気がするだけで涼子がトト神を持っていることを見破るが…。
涼子はワイはDIOとTENMEI KAKYOUINの真相を知りたいから返さへんで~と逆ギレである。
黒幕もついに動き出す中どうする仗助!

クレイジーDの悪霊的失恋 第9話の登場人物紹介

クレイジーDの悪霊的失恋 第9話の東方仗助

涼子がトト神を持っていることを見破った仗助。
そこにホルホースも追加され、2対一!
スタンド使い2人が相手では流石に花京院くんをいとこに持つ花京院ちゃんでも切り抜けれない!?
だが、仗助はなぜか涼子の味方をしてしまい…?

関連記事

東方仗助はジョジョじゃない?なぜジョジョ?ウダラ先輩のおかげで主人公になれたおしゃれな男東方仗助は、ジョセフ・ジョースターを父に持ち、東方朋子を母に持つジョースター家の高校一年生である。さらにジョジョ初のスピンオフ漫画「クレイジーD[…]

ジョジョ4部の東方仗助の髪型のけなし集

クレイジーDの悪霊的失恋 第9話のホルホース

燃えるゴミは月水金!昔はそうだった。
仗助の兄貴と慕っていた感じからのゴミ箱に監禁する畜生プレイによって一時退場してしまった!
せっかくボインゴのために涼子から漫画を取り戻せそうだったのに!
いや、トト神を悪用されて自分に危害が来るのをビビってるだけだなこりゃ。

関連記事

ホルホースとかいうナンバー1よりナンバー2の女たらしとは[itemlink post_id="61932"]ホルホースは、エキセントリック少年ボウイの松本も言ってたが「敵かな?味方かな?」といった地位にいるおいしいポジションを確[…]

ジョジョ3部ホルホースの謎

クレイジーDの悪霊的失恋 第9話の花京院涼子

トト神を持つおもしれー女。
導火線を探しているぞ!
ど………… 導火線は…………
あたいだったァーーー 今漫画を読んでいたのにィ~~

自分がサザエさん以上にブチギレていたことに気づいた涼子はペット・サウンズに操られてしまう。
そして導火線に火をともしたあとの次なるトト神の予言は…?

クレイジーDの悪霊的失恋 第9話の仮頼谷一樹

先月ついにその邪悪っぷりをさらけ出し、その小物感を露わにした男「仮頼谷一樹」。
そんな彼が邪悪になったのには理由があった。
彼の祖父は実は過去にとんでもないものを見ていたのだ。
そんな祖父を持つ仮頼谷は勝てばよかろうなのだの精神を手にしていた。
まさかの2部の因縁再びだったのか?

クレイジーDの悪霊的失恋 第9話のボインゴ

拉致されてるんだけど。
涼子じゃなくてボインゴがヒロインみたいになってるじゃん。
なんだクレイジーDはボインゴに失恋するんか?
こいつはグレートにヘビーだぜ。

クレイジーDの悪霊的失恋 第9話のカーズ様

勝てば良かろう教の真祖としてこの漫画で讃えられ始めた。

クレイジーDの悪霊的失恋 9話感想1 仮頼谷一樹とカーズ様のご関係

まさかの愚図愚図ラッシュから開幕した第9話。
仮頼谷の回想から始まってしまう。
どうせしょーもない理由やろなぁと思ってたら確かにしょーもない理由で世間に怒ってはいるのだが…。
きっかけがやばすぎる。

仮頼谷一樹は愚民とはわけが違うのだ!!

仮頼谷の祖父からの教えで彼は勝てばよかろうの精神になっていた。
仮頼谷ジジイはかつてスイスのサンモリッツで目撃していた。
万物を超越するとはどういうことか……。

スイス…サンモリッツ…ピッツベルリナ山山麓…セックスッ!必要なしッ!!常に頂点は一つ!!

そういうことか!!
仮頼谷ジジイは

SEX必要なしッ!!を目撃したのだ!!
ん?孫いるってことは…セックスしてるじゃねえか!!!
仮頼谷ァーー!騙されるな!こいつ全然カーズ様信仰してねえぞ!!

頂点を目指すものは下らぬ誇りや信念などに拘らず 最終的に勝てば良かろうの気持ちでいれば良かろうなのだァ!

何言ってんだコイツ…。
孫になんてクズな信念を教えてやがる…。
あのカーズ様はワムウとかう武士みたいな部下が居た頃は結構紳士だったんだよ!
まずジョナサンのような紳士を目指させろ!
その後に追い詰められたら邪ナサンの精神で泣くまで殴るのやめなければよかろうなのだァ!!

ジジイにこの精神を教えた半裸のロン毛は遠い遠い虚空に去ってしまったらしい。
コイツどこまで知ってるんだよ…。
宇宙にぶっ飛んでいったのはジョセフとシュトロハイムしか知らんはずやろ。

っていうか勝てばよかろうなのだの精神なんてカーズ様は誰にも教えてねえだろ。
おまえはカーズ様のなんなんだよ。
いや!ジジイは吸血鬼だった!
つまり、カーズ様の部下の誰かということか…。

この3人のうちの一人かッ!!
いや、こいつらはカーズ様に秒殺されてたな…。

カーズ様を信仰してルックスもカーズ様になったこいつかッ!!
これで生きてたらすごいわ。むしろカーズ様恨むな普通…。

やはりコイツだな…。
うむ。この眼光…やはりスピンオフのラスボスにふさわしい男よ…。

関連記事

ジョジョの魅力の一つである超個性的なキャラクター達。だがそれはジョセフやシーザーやメッシーナのようなメインキャラだけではない。今回は彼らに埋もれたモブなマイナーキャラに焦点を当ててみようと思います。全部書こうと思ったら多[…]

ジョジョのモブキャラ達 第2部

ジジイのくっさいエキスを仮頼谷にあげるつもりだったらしいが…。
どっかに行ってしまったらしい。
フラグか?次の敵のフラグなのか?吸血鬼相手じゃあさすがの仗助も…。
いや、屍生人のヌケサクとかオラオラでぶっ飛んでたし余裕で勝てるか…。

そんなことより石仮面被らされるより前にジジイは子供を作っていたらしい。
す、すまねえジジイ。
セックス必要なしッ!の教えもちゃんと守っていたんやね…。

クレイジーDの悪霊的失恋 9話感想2 ゴミ箱INホルホースと操られた涼子

そんなジジイの教えにより、なぜかペットサウンドを持つだけで仮頼谷は無敵の頂点になった気でいた。
こんなことをカーズ様が聞いたら本当の頂点を教えてやるッ!とぶっ殺されそうである。
無敵の頂点仮頼谷くんは4部だけでも、せいぜいアンジェロとか音石クラスだろう。
音石は言い過ぎかもしれないし、玉美とかだと低すぎるレベルかなって感じである。

そんなクソ小物オカッパはボインゴに優しく接触するのだった。
初対面で嘘の味うめぇ!とか言って舐めてたほうのオカッパを見習えや!!

一方、涼子が漫画を持っていることに気づいた仗助。
二人の前にホルホースが来るが…。
なぜかクレイジー・ダイヤモンドでゴミ箱にINである。

出れなくなってしまったホルホース…。
エンペラー…無力…あまりにも無力…。

そして仗助はワイよりキレてるのは涼子なんやでと指摘するのだった。
花京院の死の真相をなぜいつまでも知ることを出来ないのか。
知ったところで花京院が復活するわけでもない。
自分のせいだと思うことに疲れていた涼子は闇涼子により「死んだのはワイのせいちゃうで~」とそうあってほしい願望から真実をしりたいんやで!と忠告されてしまう。

導火線は仗助ではなく…涼子の中にあったのである。

ついにペット・サウンズの手に落ちた涼子は漫画を落としてどっかに行ってしまうのだった。
そしてトト神によりDIOの奴隷(ホルホース)の頭を涼子がぶち抜く予言が…!!

グッバイ!ホルホース!
4部以降いないからホルホースは死んでも矛盾がないからなぁ。
死ぬんか…おまえ…?

一方棚からぼたもちでトト神を拾った仮頼谷は…。
「過去」と「未来」を手に入れたとご満悦なのだった。

クレイジーDの悪霊的失恋 まとめと第10話以降の予想

まさかDIO様だけじゃなくてカーズ様が出てくるとはね。
ホルホースと涼子はDIO様の呪縛に決着をつける。
仗助と仮頼谷で親父のジョセフと祖父が信仰してたカーズ様(勝てば良かろうなのだ)の因縁に決着をつける感じですかね。

仮頼谷のジジイがどっかに行って失踪してるのはなにかのフラグなのか…。
仮頼谷じゃあ小物すぎるからラスボスにふさわしくないやろ…。
まあそもそもジジイも小物だし、カーズもDIOも吉良もディアボロもプッチも透龍もなんか最後の方小物っぽかったしいいのか…。
大統領を目指せよ…仮頼谷くんよ。

でも「未来」と「過去」を手に入れたって割にはあんまり強そうじゃないんだよなぁ。
キングクリムゾンエピタフとマンダムの戦闘タイプじゃない上に数秒しか時間操作できないほうがまだ強そうに見える。
トト神も予言は絶対って割には予言がポンコツだからな。
爆弾オレンジ食ったのが偽太郎とか…。

それにしてもスピンオフは原作キャラが出てくるとワクワクするなぁ。
実はカーズ様を信仰していたジジイの孫が敵ですとか…そういうのがスピンオフの醍醐味やね。

そう考えると、この漫画4部本編で仗助が回想してる感じにしたほうが個人的には良かった気がする。
吉良のハゲ親父が出てきたときに承太郎が「DIO」発言してるじゃあないですか。
そこからDIOって名前に聞き覚えがあった仗助が、カフェ・ドゥ・マゴで承太郎とジョセフに仗助がこの件を話してる回想…みたいな。

花京院の名前が出た時に現代の時間軸に戻って…
承太郎が無言で茶しばいてて、ジョセフが悲しそうな顔するとか…。

ホルホースと仗助が出会ったときに現代の時間軸に戻って…
承太郎がちょっと懐かしそうにニヤリとするとか、ジョセフがあの野郎生きてたのか…とか言うとか…。

まあ、好みの問題か。

クレイジーDの悪霊的失恋感想リンク

サイトマップ

クレイジーDの悪霊的失恋クレイジーダイヤモンドの悪霊的失恋 1話クレイジーダイヤモンドの悪霊的失恋 2話クレイジーダイヤモンドの悪霊的失恋 3話クレイジーダイヤモンドの悪霊的失恋 4話[…]

サイトマップ

ジョジョ4部名言東方仗助の名言吉良吉影の名言岸辺露伴の名言虹村億泰の名言広瀬康一の名言山岸由花子の名言川尻早人の名言杉本鈴美の名言片桐安十郎の名言虹村形兆の名言[…]