岸辺露伴は動かないNHKドラマ続編エピソード予想21選!4期

岸辺露伴は動かないNHKドラマ続編エピソード予想21選!4期に来るのは密漁海岸で確定!

岸辺露伴は動かないNHKドラマ続編エピソード予想21選!4期

Last Updated on 2024年4月3日

ついに3期まで決まったNHKドラマ版岸辺露伴は動かない!
じゃあ4期は?
次なる露伴の物語はどれか予想してみました。
個人的に予想順位が高い順に並んでます。

目次

既存の岸辺露伴は動かないNHKドラマ版

まず、今までの岸辺露伴は動かないドラマ版をまとめてみました。

岸辺露伴は動かないNHKドラマ版 第1話 富豪村

富豪村に別荘を建てるためのルール。それは『マナー』

この村ではマナーを守らなければ別荘を買えない。
富豪村の案内人の小僧「一究」VS泉京香のチキチキマナーバトルが勃発する!
露伴先生と京香はマナーを守れるのか!!

関連記事

岸辺露伴は動かない「富豪村」ドラマ版感想と原作との違い 2020/12/28追記2020/12/28に岸辺露伴は動かない「富豪村」の実写版がNHKで放送されました。岸辺露伴は動かないはある意味本編のジョジョより[…]

岸辺露伴は動かない富豪村感想

岸辺露伴は動かないNHKドラマ版 第2話 くしゃがら

ご存知主人公の岸辺露伴、くしゃがらってしまう。
今回は珍しく同業者が出てきたがいつもどおりの露伴だった。
「くしゃがら」という単語に関わったせいでめんどいことになる。

関連記事

NHKドラマ化!というわけで「くしゃがら」を読み直しましたんで感想書きます。は書いたのですが、「くしゃがら」について書いてなかった。っていうか小説版「岸辺露伴は叫ばない」と「岸辺露伴は戯れない」に掲載の小説についてはこれをきっか[…]

岸辺露伴は動かない「くしゃがら」

岸辺露伴は動かないNHKドラマ版 第3話 D.N.A

たまたま露伴、泉京香と太郎君、そして片平親子が出会ってしまう。
そんな中、太郎くんは幼女に「はちにんこ」と捕まれ転倒。
露伴は何かを怖がっていると考え、片平親子に興味を持つ。
なぜふんわり彼氏に片平真央は「はちにんこ」と言ったのか?

関連記事

別冊マーガレットで岸辺露伴は動かないが掲載されました。男性ではこれを買うのはちょっとエロ本買う並に書いづらいところでとても辛いですが、ジャンプとジャンプで挟んでレジに持っていってください。ただの悪あがきです。なお、私は仙台の[…]

岸辺露伴は動かないDNA

岸辺露伴は動かないNHKドラマ版 第4話 ザ・ラン

露伴は会員制のスポーツジムで橋本陽馬という若い男と出会う。
陽馬は駆け出しのモデルで、事務所の社長から「体を作れ」と指示されてジムに通う、無気力でつかみどころのない青年だった。
だがこの日を境に陽馬はランニングにのめり込むようになり、「走り」に対する執着は次第に常軌を逸していく。
ある日、久しぶりに露伴の前に姿を見せた陽馬は見違えるほど自信に満ちあふれていた。
そして陽馬は、露伴にマシーンを使った「あるランニング勝負」を提案する…。

関連記事

岸辺露伴は動かない エピソード10「ザ・ラン」の感想です。ハンターと露伴が載ったジャンプはもはや伝説だ!ドラマ版についても追記!ネタバレ注意!![itemlink post_id="53448"][iteml[…]

岸辺露伴は動かないザ・ラン

岸辺露伴は動かないNHKドラマ版 第5話 背中の正面

原作では好奇心がツンツンされてしまい悲惨な目にあった露伴先生。
ドラマ版でも間違いなくツンツン刺激されることは明白である。
しかも原作のチープトリックはキモかわいいのに、ドラマではおっさんを背負う羽目に。
明らかに体重も重い。どうする岸辺露伴!!

関連記事

岸辺露伴は動かないの実写ドラマ!第5話の「背中の正面」だけ岸辺露伴は動かないが原作じゃあないじゃあないかッ!!じゃあ何が原作なのか!それはチープトリックというジョジョ4部が原作!原作とどう変えてきたのかを含めて感想書きます![…]

岸辺露伴は動かないNHKドラマ版 第6話 六壁坂

六壁坂村で300年続く味噌作りで成功した一族の一人娘「大郷楠宝子」。
彼女の部屋でゲームに興じる釜房群平に対して別れを切り出す。
そう、大郷楠宝子は資産家の娘でお嬢様である。
庭師でニート感あるクズの群平とは身分が違うのだ。彼女は精神的お嬢様にある!

納得がいかねえ!納得は何よりも優先するぜ!という群平とも揉み合いになってしまった!
そのとき悲劇が起こる…。

関連記事

岸辺露伴は動かない六壁坂の感想、あらすじ、名言でございます。ドラマ版についても追記![itemlink post_id="53448"][itemlink post_id="58964"][itemli[…]

岸辺露伴は動かない六壁坂

岸辺露伴は動かないNHKドラマ版 第7話 ホットサマーマーサ

露伴先生はホットサマーマーサという新作を書いていた。
キング・クリムゾンしてるーーー!?
それも10秒なんて生易しいものではない!!
3ヶ月だ!!
なんかミッキーマウスのパクリデザインが!!●が3つじゃなくて4つになってるじゃあないか!!
ブチ切れる露伴先生だったが、ファンの女の子とやっちまてるしでこれはまずいぞ!!まずいですよ露伴先生!!スキャンダルですよ!!

どう考えても実写化を意識してるとしか思えない。
泉ちゃんもわざわざ再登場してるし、ただ原作をなぞるだけで実写化も成立するだろう。
そしてキングクリムゾンな展開は、まさに世にも奇妙な物語。

ただ、岸辺露伴がヤッチまったシーンもNHKで放送した神回であった。

関連記事

ジョジョマガジンに載っていたこのホットサマーマーサ!いきなりその年のドラマ版として採用!?密漁海岸を差し置いて…!?というわけで原作とドラマ版の感想です!岸辺露伴は動かない「ホットサマーマーサ」 登[…]

岸辺露伴は動かない「ホットサマーマーサ」

岸辺露伴は動かないNHKドラマ版 第8話 ジャンケン小僧

無敵のヘブンズドアーだったが、一部を小僧に奪われたため「岸辺露伴に攻撃できてしまう」状況に!
そして始まるジャンケン対決!
そんなジャンケン勝負だったが、最後はホットサマーマーサを愛する気持ちを利用したファンの心理を活用しに小僧は敗北するのだった。

関連記事

岸辺露伴は動かないの実写ドラマ!第8話の「ジャンケン小僧」ですが、背中の正面に次いで岸辺露伴は動かないではなく…ジョジョ4部が原作じゃあないかッ!!「ジャンケン小僧がやってくる!」というジョジョ4部が原作!原作とどう変えてくるの[…]

岸辺露伴は動かない「ジャンケン小僧」

岸辺露伴は動かない映画! 岸辺露伴ルーヴルへ行く

ジャンケン小僧回で泉くんがフラグをたてた!
海外といえばパリ!パリと言えばルーブル!
岸辺露伴ルーブルへ行っちゃうの!?実写で!?

だが、嬉しい誤算が!

実写映画化だった!

ある日、奈々瀬はルーヴル美術館に保管されている最も邪悪な絵の話を露伴にする。
奈々瀬の故郷に一枚だけ残っていたモナ・リザと真逆の絵。

万人が認める この世で最も美しい絵はおそらくダ・ヴィンチの「モナ・リザ」
きっと世界中のみんながそう言う…
「モナ・リザ」に対するその逆の絵よ 『最も邪悪な絵』 聞いたことある?
それは現在はルーヴル美術館に存在するのだという。
そんな感じで、おいおいこのままラブロマンスかい露伴ちゃんといった雰囲気だったが、奈々瀬にかかってきた電話により…状況は一転する。

ストーリーの当事者が露伴みたいになってて実写化に向いてるんだよな。
露伴の初恋が見れるって点もポイントが高いのよ。

関連記事

岸辺露伴ルーヴルへ行くの映画と原作のネタバレ感想概要ッ!!岸辺露伴ルーヴルへ行くとは!元々は2010 年 3 月 19 日にウルトラジャンプに掲載されており、後にB5サイズで発売された本である。内容が楽しめるだけでなく、絵が[…]

岸辺露伴ルーヴルへ行くネタバレ感想!

【確定!】岸辺露伴は動かないNHKドラマ版次話予想1「密漁海岸」

イタリア料理食べに行ったらそのままこっちもありか?
UOMOでとうとう密漁海岸か!?って高橋一生さんが思った場面があったらしい。

そして、ついに5月にルーブルの地上波初放送と一緒にドラマ化決定!!

杜王町の「ヒョウガラ列岸」に存在するクロアワビ。
それさえあればトニオさん至上最高の料理が作れるという…。
生唾ゴクリのスティーブン・スティールもびっくりな味だぜ…きっとぉぉおおおおお!!
そんなわけで露伴に一緒に行こーぜ!と誘うのだった。

大本命と言わざるをえないのだが…。
富豪村、六壁坂と来て密漁海岸がまだないのはおかしい。
はっきり言って海に潜ってるだけなのだが、実際に実写で撮影するとなると結構難易度が高い気がする。

まず、トニオさんを誰にするのかである。
これはおもしろ外人かつ演技力が高いイタリア人が必要だ…。
ジローラモとかどうだろう。…だめだあいつの演技力はちょっと期待できない。

そしてアワビに襲われる図をどう面白く表現するのか…。

関連記事

「密漁」をします→だから気に入ったジャンプに「岸辺露伴は動かない 密漁海岸」が載っていた!というわけで感想を書こうと思いますよ。好奇心は漫画家を殺す。ネタバレ注意。&nb[…]

岸辺露伴は動かない密漁海岸

【確定!】岸辺露伴は動かないNHKドラマ版次話予想2「イタリア料理を食べに行こう」

杜王町に新しくできたイタリア料理店にやってきた仗助と億泰。この店はお客からのオーダーに応えるのではなく、シェフのトニオが客を見て料理を決めるという変わった料理店だった。
トニオさんは億泰を快適な気持ちにするための料理として、まず水を提供すると、一口飲んだ億泰はあまりのうまさに大感動! 感動で次々と涙があふれてくるのだが、次第に体が異常な反応を見せ始めて……。

関連記事

アニメ感想こ、この悪そうなやつは…ラ、ラスボスかな?3500円の店に躊躇なく入る高校生。なんとこの店にはメニューはないのだ。腸の壁が荒れています。それに睡眠不足です。4時間ぐらいしか寝てま[…]

どうやら密漁海岸ドラマ版では、この話もやるらしい。
トニオさんが急に出てくるよりもどんな人物なのか説明を入れるのはアリだろう。
多分原作の仗助みたいになにも食えない人物はおらず、露伴と泉ちゃんが「ウンマァァァイ」する感じになるだろう。
まあ基本飯食ってリアクションを楽しむだけの話だし、作りやすいな。

岸辺露伴は動かないNHKドラマ版次話予想3「杉本鈴美とアーノルド」

UOMO2023年7月号で高橋一生さんがフラグを建てた。
どうやら、杉本鈴美とアーノルドの過去を乗り越えた岸辺露伴を演じてみたいみたいである。
ルーヴルで初恋と失恋を演じたからだろうか。

でも吉良吉影のところはどうするんでしょうか?
普通の殺人犯にするんか?康一くんは泉くんにチェンジするにしても、背中の正面に出てきた振り返ってはいけない坂がまた出てくる!?

岸辺露伴は動かないNHKドラマ版次話予想4「ハイウェイスター」

まさかのハイウェイスター。
どうやらUOMOによると、高橋一生さんの趣味はバイクらしい。
そんな話をスタッフとしてたら、じゃあ次はハイウェイスター!?みたいな流れがあったとかなんとか。

なるほど…仗助部分をそのまま露伴がやるってことか…これは盲点だった。
その場合、噴上裕也は出すのだろうか?怪異にするのだろうか?気になりますね。

なお、だが断るは富豪村でやってしまった模様。

関連記事

噴上裕也がかっこいい!まずそのビジュアルを語れ!噴上裕也は4部ではまだガタイがデカかったり、謎の低身長キャラが出没する流行りの中点平均的な身長とスリムな体格の青年である。要するに四部におけるイケメンキャラである。しかし、噴上[…]

ジョジョ4部の噴上裕也はかっこいい

岸辺露伴は動かないNHKドラマ版次話予想5「懺悔室」

海外回といえば原初のこの回だ!
ルーブルと同時に収録するのはこれ!?

ぼくは神父じゃないもーん

そんなセリフを思いながら彼は露伴が神父と思い打ち明ける懺悔を聞くことになる。
岸辺露伴は動かないで恐ろしい体験談を聞かされたのだ。

関連記事

岸辺露伴は動かない懺悔室の感想、あらすじ、名言でございます。岸辺露伴は動かない!最初の読切「懺悔室」の思い出[itemlink post_id="61198"]初めて「岸辺露伴は動かない」を見たのは小学生の頃。あの頃はジ[…]

岸辺露伴は動かない「懺悔室」

一番最初の岸辺露伴は動かないだし、ぜひこれを実写化してほしいという気持ちはある。
でもこれ、意外と難易度高いんですよね。
全然露伴関係ないからな。
ほとんど露伴出て来ない感じになっちまう。

懺悔室ってタイトルで、露伴がポップコーンバトルしたら意味わからんことになるし…。
前下室にうっかり入ったらとんでもない懺悔聞かされたって話は変えれないだろう。
最後の首キレてるおっさんとかNHK的にアウトっぽいし。
とりあえず高橋一生の「僕は神父じゃないもーん」は聞きたいが、マジで実写化難易度高いと思う。

岸辺露伴は動かないNHKドラマ版次話予想6「デッドマンズQ」

ジャンケン小僧回でフラグがたった!
ラストシーンでモブの小僧達が幽霊屋敷に行ったってことは…。
吉良の変わりに露伴が屋敷幽霊と!?

吉良吉影は仕事を仲介するツルッパゲ女の元に現れる。
彼女の話では「屋敷幽霊」という屋敷そのものが幽霊化したものが存在するという。
過去にその建造物の付近で56人もの自殺者・変死者が出ている理由の調査と解決の依頼をされたのである。
だが、吉良は「屋敷幽霊?これは夢のマイホームゲットのチャンス到来!サマーシーズン到来!」と思ってそうであった。

関連記事

デッドマンズQの読み方はデッドマンズクエスチョンズ幽霊とはルールに縛られてないというイメージを見事に覆された。そんな漫画がこのデッドマンズQ。デッドマンズQのQはクエスチョンズ。「幽霊も生前と同じか[…]

逆に六壁坂事件で家がなくなってたらこの話が7話でもありだったかもしれない。
新居を探してたら実は屋敷幽霊で、卵に襲われる岸辺露伴。
本来吉良吉影がやる話だが、露伴が代打でやってもよかったかも?

岸辺露伴は動かないNHKドラマ版次話予想7「血栞塗」

いつも通り漫画のために好奇心むき出しで突っ走っていく男。岸辺露伴。
フグの毒に挑戦し続ける勇者を記録した本、フグ食の文化についての著書「河豚食への誘い」。
その本を探しにS市の図書館へやってきた岸辺露伴。
よく見ると図書館は閑散としていた。
その原因は

「見つけると不幸になる赤い栞」のせいだという。
「河豚食への誘い」を司書に探させるついでに赤い栞を探そうとする露伴だが…好奇心は漫画家をも殺すのか?

関連記事

岸辺露伴は動かないの小説版。岸辺露伴は叫ばない 「血栞塗」のネタバレ感想します。岸辺露伴は叫ばない【小説版】「血栞塗」 登場人物紹介[itemlink post_id="60021"]岸辺露伴いつも[…]

小説版!岸辺露伴は叫ばない 「血栞塗(ちしおりみどろ)」

くしゃがら枠が復活するかもしれない。
血栞塗はくしゃがら感があるので、小説枠の中では実写化に一番むていると思うんですよね。
完全に好奇心がテーマみたいな話だし、実写化もザ・ランとか背中の正面の好奇心でやらかしてる感じの続きとしてもかなりいい。
問題はくしゃがら並の演技をする女優を見つけてくることと、どこに泉ちゃん入れるんだろうってことか。

岸辺露伴は動かないNHKドラマ版次話予想8「黄金のメロディ」

まだ若い頃にとある街の楽器屋を訪れた漫画家。
態度が悪い店員に態度が悪い客ながら重みのある言葉でたしなめる。
この出来事が一人の青年の運命を大きく変え、一つの街を消滅させてしまうのだった。

関連記事

岸辺露伴は動かないの小説版。ウルトラジャンプ2021年11月号の付録になった小説の感想です。ネタバレ注意!「黄金のメロディ」のネタバレ感想します。今回の短編は二本収録されており両方北國ばらっど先生執筆である。岸辺露伴は倒れな[…]

岸辺露伴は倒れない最新話!黄金のメロディ

ホットサマーマーサが荒木先生が書いた実写向けだとしたら、小説はこれだと思う。
これにも泉ちゃんが登場しますからね。
ただ、この話をそのままやるのは無理がある。
富豪村の前の話だから!

金環日食の話なんてどうだい?って露伴が富豪村で言ってた話ですからね。
実写版では富豪村で初めて泉ちゃんと会っちゃったから、この辺は改変せざるを得ないのが残念部分ですな。
でも謎の楽器人間は実写で見てみたい。当然CGなしで。

岸辺露伴は動かないNHKドラマ版次話予想9「望月家のお月見」

望月家では、「中秋の名月」にお月見をしないと、必ず死ぬ呪いにかかっている。
だが、逆にお月見をすれば無敵の頂点だッ!!

関連記事

初めに「少年ジャンプ+」というweb上で見れる漫画に以下が掲載されております。岸辺露伴は動かない エピソード4 「望月家のお月見」いつまで見れるかは知りませんが、今なら無料で読めちまうんだ!とスピードワゴンもびっ[…]

岸辺露伴は動かない望月家のお月見

いや、露伴関係ないじゃんこの話。
そう思われがちだが、実写には向いてると思われるんですよね。
あと単純に俺がこの話好きなだけなんだけど。

露伴と泉ちゃんはたまたま望月家になんらかの理由で招かれたことにするだけでいいんじゃないか。

岸辺露伴は動かないNHKドラマ版次話予想10「月曜日 天気-雨」

電車に乗りたい露伴の身に巻き起こる攻撃。
それは「歩きスマホ」ッ!!
子供!DQN!ババア!キモヲタ!とくに意味もない歩きスマホが露伴を襲う!
なんというタックルだ。
地味にダメージを負っている。
これがジョナサン・ジョースターとかが歩きスマホしてきたら死んでるレベルの突撃だ!

関連記事

久々に来たな…。岸辺露伴は動かない ~エピソード7 月曜日-天気雨~感想です。ネタバレ注意!岸辺露伴は動かない 月曜日 天気-雨 の登場人物紹介とセリフ集岸辺露伴は動かない 月曜日 天気-雨 岸辺露伴のセリフ駅に向か[…]

岸辺露伴は動かない 月曜日-天気雨

歩きスマホとかいう未だに社会問題なテーマ。
これはぜひやるべきですよNHKさん。
ロレンチーニャもくしゃがらのときみたいな感じでちょいと出せば完璧よ。

岸辺露伴は動かないNHKドラマ版次話予想11「原作者 岸辺露伴」

実写化を断固拒否する漫画家!!
しかし、彼は別に実写化そのものを嫌っているわけではなかった。
「スデに」過去に実写化をしたことで苦い体験をしたため絶対二度とやりたくなかったのだ。
その恐るべき体験は…「祟り」であった。

関連記事

岸辺露伴は倒れない【小説版】「原作者 岸辺露伴」 登場人物紹介[itemlink post_id="66512"]岸辺露伴実写化を断固拒否する漫画家!!しかし、彼は別に実写化そのものを嫌っているわけではなかった。「スデに[…]

岸辺露伴は倒れない最新話! 「原作者 岸辺露伴」

こんなまんま実写化しろよみたいな小説あるか?
タイトルがもうこれで実写化したらカオスで面白い。
ただ、露伴が今まで書いた妖怪から出さなきゃいけないからなぁ。
総まとめみたいな回でやるのが望ましいかもしれない。

そうしたら乙雅三とかくしゃがらとか橋本陽馬とかが再登場してやべー回になっちまうな。

岸辺露伴は動かないNHKドラマ版次話予想12「Blackstar.」

いつも通り漫画のために危険地帯に突っ走っていく男。岸辺露伴。
何故かどこに居ても映り込む謎の男を発見した岸辺露伴。
ネットで調査をしたところこの男は「スパゲッティマン」という名で都市伝説となっていた。
普通ならやべえと思うところを好奇心とマンガのネタにしたろ!といういつもの露伴の病気で調査を開始する…。
スパゲッティマンがいまだかつてないとんでもないヤツだということも知らずに…。

関連記事

岸辺露伴は動かないの小説版。岸辺露伴は叫ばない 「Blackstar.」のネタバレ感想します。岸辺露伴は叫ばない【小説版】「Blackstar.」 登場人物紹介 岸辺露伴いつも通り漫画のた[…]

小説版!岸辺露伴は叫ばない 「Blackstar.(ブラックスター)」

おっさんがいっぱい出てくるという絵面がみたいだけである。
でもこの話実写化すると最後が変なB級映画みたいになりそうだな。
それまでの写真の下りは奇妙な展開なので実写化受けしそうだが。

岸辺露伴は動かないNHKドラマ版次話予想13「鉄塔に住もう」

鉄塔の男はマジでここで暮らしているらしい。
興味を持った億泰と仗助だったが、そこには写真の親父の姿が!
写真の親父の罠で鉄塔に入ってしまった仗助は、出ようとするとメタル仗助になってしまう!?

関連記事

ジョジョ4部 第31話「7月15日(木) その1(鉄塔に住もう)」あらすじ行方不明となった吉良吉影の姿を探していた写真の親父がついに川尻浩作を発見!原作にはなかったが、このタイミングで発見したらしい。しかし[…]

もう完全に露伴関係ないじゃん。
でも別に露伴が出てなくても露伴主演にすればいいだけなのである。
と思ったけど、クレイジーダイヤモンドとかミキタカなしでこの話やるの難易度高いかな?

岸辺露伴は動かないNHKドラマ版次話予想14「ドリッピング画法」

岸辺露伴は涙した。
泉京香ちゃんがいきなり飲み物をこぼしたふりをしてきたからだろうか?
確かに泣けてくるが、彼は今回の岸辺露伴は動かないのエピソードに涙をしていたのだ。
懺悔室のエピソードでも泣かなかった彼が涙するほどのエピソードが今語られる…!!

関連記事

岸辺露伴は動かない「ドリッピング画法 前編・後編」 登場人物紹介[itemlink post_id="61879"][itemlink post_id="62246"][sitecard subtitle=[…]

岸辺露伴は動かない「ドリッピング画法 前編と後編」

泉ちゃんも出てくるし、最初のあおり運転バトルとか実写化したら見応えありそう。
あおり運転は社会問題だし、テーマとしても申し分ない。
だが、それは前半の話や…。

問題は後半がテロしてるのがね…NHK的に完全にアウトでしょうね…。
いや、見たいんだけどなぁこの話。

岸辺露伴は動かないNHKドラマ版次話予想15「シンメトリールーム」

アジの開きみたいになって死んでいた杜王通情報通信大学の学長の噂を聞きつけた漫画家。
その異常な死体への好奇心が、かつて「だが帰った」富豪村の話を思い出させる状況に直面することになる。
ただ、そのときは帰ることができたのに対し、今回は「強制」であるため、富豪村よりかなりピンチな状況になってしまう…。

関連記事

岸辺露伴は動かないの小説版。岸辺露伴は戯れない 「シンメトリー・ルーム」のネタバレ感想します。岸辺露伴は戯れない【小説版】「シンメトリー・ルーム」 登場人物紹介[itemlink post_id="6002[…]

小説版!岸辺露伴は戯れない 「シンメトリー・ルーム

僕が小説版で一番好きな話なので、ぜひ実写化を見たい。
ただ、顔面シンメトリーとかシンメトリー神殿を実写化するの難易度高いよね。

 

岸辺露伴は動かないNHKドラマ版次話予想16「泉京香はシンデレラに憧れる」

シンデレラは普通のエステではない。
「幸福の顔」を作る店である。
由花子は24時間で7万2000円とかいうトニオさんの店に比べるとボッタクリみたいな値段でパーフェクト由花子になることにした!
しかし、露伴を筆頭に次から次へと邪魔者が!
いつの間にかジジイとか母親まで登場している。
イラつく由花子だったが、なんとラッキー逆スケベで康一とキッスをすることに…!
しかし、その間に30分が過ぎてしまい…。

関連記事

ジョジョ4部 第20話 「山岸由花子はシンデレラに憧れる」あらすじ康一に色々アレなことをしてしまい、ストーカーをすることしかできなくなってしまい、まったく振り向いてもらえないことに落ち込んでいる由花子。まあ、当[…]

まあ本当は御存知の通り「山岸由花子はシンデレラに憧れる」なんですけど、これを泉ちゃんに変えても行けると思うんですよね。
露伴に恋するとかそんな現実とリンクさせるのかは知らないけど、誰かに恋をした泉ちゃんで普通に実写化できるだろう。
ギフト持ったやべえエステティシャン出せばいいだけだしな。

でも「泉京香は恋をする」は無理だろうな。
あれは「六壁坂の妖怪山岸由花子」に取り憑かれた泉ちゃんでも出さなきゃ無理なのである。
あんなやべえ女そうそういないからな…。

岸辺露伴は動かないNHKドラマ版次話予想17「夕柳台」

公園でスケッチをしたり、子供のボールを民家に投げ、子供が遊んでた棒キレをへし折ってやったり、防犯ブザーを鳴らされる漫画家。
そんな露伴のもとに現れた子供と母親。
母親から奇妙な話を聞いたことでリアリティを求め「夕柳台」に立ち寄る露伴だったが…?

関連記事

岸辺露伴は動かないの小説版。岸辺露伴は戯れない 「夕柳台」のネタバレ感想します。岸辺露伴は戯れない【小説版】「夕柳台」 登場人物紹介[itemlink post_id="60023"]岸辺露伴公園で[…]

小説版!岸辺露伴は戯れない 「夕柳台」

比較的実写化はしやすい小説なんだけど…。
実写化しても面白いかと言われると微妙な気がする。

岸辺露伴は動かないNHKドラマ版次話予想18「検閲方程式」

集英社の依頼で地球外生命体についての資料を集めるために大学の図書館を訪れる岸辺露伴。
その際に出会った近森という職員のノートを覗き見たことでとある方程式の存在を知る。
ノートを見た際の近森の様子がおかしいことでいつもの好奇心が爆発する露伴。
この方程式は近森の彼女から引き継いだものということを知った露伴は、3年前から意識を失った彼女の元を訪れる。

関連記事

岸辺露伴は動かないの小説版。岸辺露伴は叫ばない 「検閲方程式」のネタバレ感想します。岸辺露伴は叫ばない【小説版】「検閲方程式」 登場人物紹介[itemlink post_id="60022"]岸辺露伴[…]

小説版!岸辺露伴は叫ばない 「検閲方程式」

これも結構奇妙な話なので実写化したら割りと面白い可能性はある。
ただ思考が数字になる描写は結構実写化しづらいと思うし、あそこを削るわけにはいかないだろうから難しいでしょうね。
いっそ宇宙人絡みでミキタカの話と絡めてチンチロでもやるか。

 

岸辺露伴は動かないNHKドラマ版次話予想19「毎日が夏休み」

ジョジョリオンで僕が一番好きな話なんですよね。
クワガタバトル。
でもどうなんだろう。クワガタバトルなんてユーチューブで見れるしな…。
グロ注意!グロ注意!とか泉ちゃんが実況するのを見たいけど、まあさすがにこの話はやらないだろう。

関連記事

ジョジョリオン第35話 「第一取組」の感想です。ネタバレ注意!ああ。負けたら何を賭けるんだ?当然!「負けた方が片方だけ眉毛を剃る」!それが流儀ィィイイ!!!常敏「……感動とは『感じて動くと』…………『書くんだなあ[…]

岸辺露伴は動かないNHKドラマ版次話予想20「カツアゲロード」

ジョジョリオンの謎のカツアゲ軍団に襲われる話。
カツアゲがNHKでNGか?

関連記事

なんと、仕事が忙しいという便所ねずみの糞にも劣る事態が発生したためこの私としたことが…ジョジョリオンの感想が遅れてしまった…。まあ、別に大した感想書いてないのでいいのですが、毎月書かないのは精神衛生上よくないぜ。植物のよ[…]

岸辺露伴は動かないNHKドラマ版次話予想21「チンチロ」

あー。岸辺露伴のあの豪邸燃えないかな~!
宇宙人と玉ちゃんはともかくとして、仗助役をどうするのか。
宇宙人は新キャラ、玉ちゃんは十五先生とかでいいだろう。
仗助は泉ちゃんにするわけにいかないかなぁ

関連記事

ジョジョ4部 第27話「ぼくは宇宙人」あらすじついにサマーシーズンが到来する杜王町だったが、吉良吉影は頭サマーシーズンになれずにいた。川尻浩作として生活を始めた吉良だが、自分の本性を隠したまま生活をすることにス[…]

岸辺露伴関連の漫画の原作とかグッズをお買い求めならメルカリの選択肢もありです!
掘り出し物があるかもしれません。
以下のボタンで検索結果に飛びます!
もしまだ始めてなければ「XWKUDR」を紹介コードに入れれば500円もらえます。

岸辺露伴は動かない感想リンク

関連記事

岸辺露伴は動かないドラマと漫画岸辺露伴は動かない ドラマ予想岸辺露伴は動かない 富豪村岸辺露伴は叫ばない くしゃがら岸辺露伴は動かない D.N.A岸辺露伴は動かない 六壁坂岸辺露伴は動かない 背中[…]