呪術廻戦20巻ネタバレ感想

呪術廻戦20巻ネタバレ感想!仙台コロニーとかいう大魔境でついに乙骨先輩登場!

呪術廻戦20巻ネタバレ感想

Last Updated on 2024年4月4日

呪術廻戦20巻表紙はリーゼント大砲男!石流龍!

受肉した過去の術師の一人で前の人生にデザートがなかったことを悔いていたリーゼントクロロコスプレ男が表紙だった。
てっきり乙骨だと思ったけど、0巻で表紙飾ったからもう表紙にならないのかな?

なんか顔が満腹になった顔してるし、これは乙骨フレンズの仲間入りしたということでいいんですかね?
多分烏鷺享子さんが表紙になれなかったのはスデに全裸で表紙を飾った冥冥さんがいるからだね。被るからね。

俺たちの直哉の17巻の感想

関連記事

羂索の目的は何?天元様が語る真実は人類と天元の同化!虎杖たちは羂索の目的と死滅回遊について知るため謎のクリーチャー天元様の元へと向かった。天元様が言うには羂索の目的は人類との同化であるという。呪霊躁術対象と[…]

呪術廻戦の死滅回遊は難しい

秤登場!18巻の感想

日車登場!19巻の感想

関連記事

呪術廻戦19巻表紙は日車寛見!目が怖いインテリ男!日車さんが表紙を飾る!!なぜかひまわりを持っている!?なんて似合わないんだ…お花が…。もっと血みどろの分厚い本とか持ってるのがお似合いである。まあ単純に「日車[…]

呪術廻戦19巻ネタバレ感想

呪術廻戦20巻の扉絵は脹相!

なんかかっこいい。
とても

どけ!俺はお兄ちゃんだぞ!とか意味不明なことを言ってるようには見えない。
黙ってれば絵になる男…それが脹相お兄ちゃん…。

これまじで26巻で終わるのかな。
このまま行くと26巻の日下部で折り返しになるけど…。
死滅回遊が終わるのが26巻くらいな気がするなぁ。

呪術廻戦20巻172話 あらすじと感想 建築面積40坪!!木造軸組み2階建てだッ!ぶっ潰れよォ!!

伏黒は影の重さが自分の重さになり、質量そのものが増えてる。
レジィ様には象の重量が外からかかってる状態。
つまり我慢比べというところか!
両者共に1秒後にはぶっ潰れるロードローラー落とされた承太郎状態に!

時間を止めれない彼らに脱出するすべはあるのか!?
しかし、ノー酸素の影の中に落ちてしまったレジィ様が大ピンチに!
奥の手を出せないまま終了なのか…。
否!レジィ様は車をアレして危機を脱出!奥の手の建築面積40坪!!木造軸組み2階建てが炸裂だ!!
テンション上がりすぎてまったく必要がない説明までしてるレジィ様の圧勝か!?

だが、領域展開を解除した伏黒は実は隠していた奥の手があって…?

関連記事

劇場版呪術廻戦0感想[itemlink post_id="79151"][itemlink post_id="65323"]伏黒とかいう父親が呪術師殺し、師匠が最強、ラスボスに好かれてる主人公より主人公な男[…]

呪術廻戦の伏黒恵の考察!

呪術廻戦20巻 173話 あらすじと感想 あーん!レジィ様が死んだ!

レジィ様あああああああああ!!俺たちのレジィ様があああああああああ!!!

あーん!レジィ様が死んだ!
レジィさまよいしょ本&レジィさまF.Cつくろー!って思ってたのに…
くすん…美形薄命だ… あーん

うっうっう…ひどいよお…ふえーん!!
この間「今、時代はレシートだ!」の葉書きを出してまだ2週間じゃないですか!
どーして、どーして!?あれで おわり!?嘘でしょ!?
信じられないよおっ あんな伏黒ごときに殺られるなんてっ!! 高羽と差がありすぎるわっ!!生き還りますよね?ね?ね? ……泣いてやるぅ
私はあのおそろしく半裸の彼が(たとえド変態でもさ!ヘン!)大好きだったんですよおっ!!
レジィさまあっ!死んじゃ嫌だああああああっ!!
先生のカバッ!!え~ん

レジィ様まじで死に際かっこよすぎるんですけど。
何故仲間にならなかったのか…直哉とかどうしようもないクズと違ってきっとレジィ様が仲間になったら便利じゃないか。あ。便利すぎるのか。

もはや崇拝しか無い。
この場所にレシートを発行しよう。

そして、強敵レジィ様を倒した伏黒の元に天使が舞い降りた!!

一方仙台では、仙台四天王の一角、ドルゥヴなんとかとかいう頭にパンティをかぶった爺をあの男が葬っていたのだった。

関連記事

レジィ様初登場!完全に噛ませ犬の変質者だった「日車?あー…… 残念ながら俺はレジィだ 君騙されたの♡」!?伏黒が出会った麗美が連れて行ったのはパンイチでレシート見てたおっさんの場所だった。日車の場所に連[…]

呪術廻戦!レジィ様
関連記事

来栖華。読み方「くるす はな」!「天使」を名乗る千年前の呪術師とは呪術廻戦145話でこれまた濃いキャラが登場した。天元曰く、死滅回遊の死滅回遊に参加している泳者の中に「天使」を名乗る千年前の術師がいるとのこ[…]

呪術廻戦の天使!来栖華

呪術廻戦20巻174話 あらすじと感想 ゴキブリきっしょ!!

パンティジジイを倒した乙骨と、全裸の痴女、リーゼントの団長コスプレ男。
これが仙台コロニーである。カオスすぎる。
俺たちはこの時点では、ふーん。レジィ様モブみたいだったのにくそつえーじゃん。としか思っていなかった。
まさか、仙台は東京がゴミに見えるほどの大魔境なんてしらなかったのだ。

おっと、忘れてた!もう一匹いた!!

ゴキブリだ!!

仙台にはゴキブリが四天王として数えられていた!!
詳細に描かれるゴキブリとともに襲いかかるゴキブリの呪霊!黒漆死!

『トモダチ』

そんな亀有であった事件を彷彿とさせる登場だが、こちらには友好を結ぶ気などない。
しかし、乙骨はそんなゴキのことなどどうでもいい。

先生……先生に二度も 親友を殺させない
羂索は僕が殺す 僕一人で 400点獲る

五条のことを考え、羂索とかいうラスボスメロンパンをぶっ殺す覚悟!
うおおおお!!乙骨が完全に主人公じゃねえかあああ!!

呪術廻戦20巻175話 あらすじと感想 二人は幸せなキスをして終了

ゴキブリにキッス!!
里香ちゃんに続いてまた呪霊にキッスをしやがった!!
しかも相手はゴキブリである。
これにはリーゼントも「ばっちい」と軽く引いている。

ひょっとして黒漆死はメスだったのか?
相変わらず女たらし炸裂ですね乙骨パイセン…。
でも黒漆死の式神が金玉みたいなヤツだったしなぁ。もうなんでもいいのかなぁ。
0巻のヘタレからは考えられないくらい頭いかれてるじゃん乙骨先輩。

なお、キッスはただキッスをしただけではない。
呪霊を瞬殺するのは反転術式をブチかます必要がある。
なのでマウストゥマウスで反転術式をゴキに叩き込んだわけですね。

しかし、そのせいで反転術式を使えることが痴女にバレた!
ゴキブリの次は痴女だ!!この女たらしが!!

呪術廻戦20巻176話 あらすじと感想 特級術師特有の煽りカス

痴女による痴女のための空間破壊により乙骨先輩のピンチか!?
とおもったら開幕ピンピンしている乙骨先輩。強すぎるって。
一方烏鷺享子さんは何かを狙っていた。

撃ってこいよと内心思っている。
これはリーゼントがいることを把握してるってことですね。
術式もやばいけど戦闘センスと性格もなかなか強者の風格ですよ。
そんな享子ちゃんに乙骨先輩は…。

一応聞くんですけど 殺されても文句ない人ですよね
力のない人なら必死になるのは分かるんですけど
アナタみたいな強い人なら獲りたい時に点を獲れる
積極的に戦う理由はなんですか?
友達とか恋人とかいないんですか?僕も少し前まで友達がいなかったけど 全く共感できない
なんで自分なんかのために必死になるんですか?

特級特有の煽りカスっぷりを発揮する乙骨先輩。
特級呪術師はヒロユキレベルの論破術も兼ね揃えてないとなれないんですかね?
そんなことより「なんで全裸なんですか?術式で隠してると逆にエロくないですか?」って聞いてほしいんだが。
0巻の頃の乙骨なら「うわあああ!!全裸じゃないですかぁあああ!!」とか言ってたはずなのに、1年足らずで随分頭のネジが外れたものですなぁ!
で、なんで全裸なのか。

そんな乙骨に対して何故か藤原の人間認定してマジギレする享子ちゃん。
藤原じゃねえよ菅原だよ。

一方リーゼントはやはりというか、本当にそこから大砲撃つかという感じのリーゼントからグラニテブラストを発射!
乙骨憂太と烏鷺享子と石流龍の三つ巴が勃発である。

呪術廻戦20巻177話 あらすじと感想 おいでリカ 全部だ

「チンカス」という暴言を炸裂させリーゼント砲を無効化どころか跳ね返す享子ちゃん。
何故か過去の術師の割に閉店間際のケーキ屋の残念っぷりを語る石龍さん。
リーゼント砲を片手で弾く完全に戦闘力とち狂ってる乙骨先輩。

白熱する三つ巴についにこの男が謎に包まれた全力を出すことを決意する…!!

おいでリカ 全部だ

ついに謎に包まれた4級から特級に返り咲いた男の本気が炸裂するぞォ!!

呪術廻戦20巻178話 あらすじと感想 3人同時「領域展開」とかいう最高に熱い展開キター!

外付け術式という新たな概念を持ち込んだ乙骨パイセン。
リカと接続知っている間だけ、フルパワーになり、乙骨の術式「模倣(コピー)」が使えるらしい。
その間わずか5分!5分だけのフルパワー!
いや、舐めプであんなに強かったのかよ…。

そして、0巻ぶりにアレを使う乙骨先輩。
親友狗巻くんの呪言である。
享子ちゃんもそれに気づいて耳を塞いだが、時すでにお寿司。
リカと乙骨の二人がかりでボコボコにされる享子ちゃんなのだった。

これ、あえて刃物選ばなかったように見えますね。
刃物選んでたら瞬殺だったのに。
ポイント譲渡ルールは自分で追加させる気だったみたいだし、烏鷺さんを半殺しにして会心させる気なのか。

僕の先祖がアナタに何をしたか知りませんが、自分のためだけに生きるのはきっといつか限界が来る。

この説教からもこれは確定的に明らか。
乙骨も何者かになりたいって言ってた時代があったし、何か思うところがあるんでしょうね。

しかし、そんなしゃらくせえ話はどうでもいいリーゼント兄貴により、最大に熱い展開が開催される。
ついに来たぞ!3人同時の!!

領ォ域展開!!!の時間だあああああああああ!!!

関連記事

乙骨憂太とは何者なのか?復習しよう!呪術廻戦でちょいちょい名前が出てくる乙骨憂太ですが、本編の前日譚、呪術高専の主人公である。名字の読み方は「おっこつ」である。生年月日:2001年3月7日所属:東京都立呪術高等専門学[…]

呪術廻戦の乙骨憂太が本編に登場

呪術廻戦20巻179話 あらすじと感想 領域展開詐欺!?ゴキブリ邪魔すんなあああああ!!

黒沐死とかいうゴキブリが復活してきた!
それにより、領域展開が崩壊してしまった。
おい…おい!!あの引きから嘘やろ!?
まあ乙骨先輩の領域展開はまだ引っ張れるからなぁ。
羂索にぶちかますのが一番盛り上がりそうだし…。

だが、戦闘は領域展開で全員術式が使えなくなっても白熱!
なんと乙骨パイセンの腐れ外道なキックで享子ちゃんはゴキブリに襲われるハメに!
苦手な相手なのに…ほんと乙骨パイセンはいともたやすくえげつない行為を行う男やで…。
いっとくけど、今の享子ちゃんは術式使えないから本当にただの全裸でただの痴女なんだぞ!

これにより、ゴキと痴女がリタイアする中、何故か術式じゃなかったリーゼント砲を備えた石龍と乙骨のタイマンが今始まる…!!

関連記事

呪術廻戦の烏鷺享子(うろたかこ)は痴女かわいい死滅回遊の仙台コロニーとかいう魔境の中の紅一点…烏鷺享子さんとかいう痴女について語るの巻ですね。烏鷺享子は現代の術師ではない。藤原氏が居た時代に存在していた[…]

呪術廻戦の烏鷺享子(うろたかこ)

呪術廻戦20巻180話 あらすじと感想 ……ありがとう 満腹だ!!!

石龍が実は400年前の術師であることが判明しつつ、チョンマゲからグラニテ撃ってたのかなという新たな疑問が生まれる中…。
その石龍の心意気に感化された乙骨が一回だけ、全力の放出バトルに付き合ってあげることに。

一回だけですよ

今まで見せたことがないなんとも言えない顔に、人間らしさが久々に見られた気がする…。
敵に少し甘い顔見せるのがもう人たらしの特徴。
久々の純愛砲が炸裂する。

そしていつの間にか痴女の術式をコピーしていた乙骨。
リカが食うことでコピーできることに気づいた石龍だったが、時すでにお寿司。
上から放ったグラニテがオチてきて…満腹になったのだった。

……ありがとう 満腹だ!!!
関連記事

呪術廻戦の石流龍(いしごおりりゅう)とかいうクロロのコスプレイヤーとは受肉した過去の術師の一人で前の人生にデザートがなかったことを悔いている。乙骨がデザートだと信じてやまなずにもはや乙骨のストーカーみたいになっ[…]

呪術廻戦の石流龍(いしごおりりゅう)強い

呪術廻戦20巻にはおまけがめずらしくある

久々に野薔薇とか見た気がしますね。
他にも乙骨くんが不倫してたり、パパ黒がクズなことを言ってるけどやけにかっこよかったりするのでおすすめの巻です。
特に鼻くそほじってる女の子がやけに可愛かったです。

本編は渋谷事変あたりからのほほんとしたギャグっぽいシーンほぼないので何か懐かしい気持ちになりましたね。

呪術廻戦21巻の表紙予想

以上、グラニテさんと痴女とゴキブリと乙骨による仙台大魔境編でした。
こいつらが大魔境を演出してくれたおかげでレジィ様あんまり強くないな…って感じになっちゃったじゃないか!
というわけで、次巻の表紙ですがもう100%決まっている。

呪術廻戦21巻表紙予想オッズ

鹿紫雲 1.1
パンダ 20.0
シャルル 21.0
斎藤 雨矢 30.0
天ノ川 小百合 40.0
朝霧 夢 50.0
加藤 空 60.0
清水 涼香 70.0
山口 紗夜花 80.0
山口 夕輝 100.0

まあ鹿紫雲以外ありえないな…。
シャルルじゃ弱すぎるし、パンダは結構重要な感じだったけど絶対流れ的にも鹿紫雲だな。
大穴でCR私鉄純愛列車1/239verくらいしか思いつかん

関連記事

鹿紫雲 一の初登場!お団子頭の禪院直哉なイキり方で初登場!「泳者(プレイヤー)による死滅回游へのルール追加が行われました!!」<総則(ルール)>9泳者(プレイヤー)は他泳者(プレイヤー)の情報 ”名前” ”得点” ”ルール追加回[…]

呪術廻戦の鹿紫雲一
関連記事

秤先輩(3年生)が本編の登場する回は15巻までで1回だけ。秤のハードルが上がっていく…。[itemlink post_id="58963"]秤先輩の顔が描かれているのは『2巻11話ある夢想』のみなわけですが、各人の話で名前や[…]

秤先輩の術式は何!?
関連記事

劇場版呪術廻戦0感想[itemlink post_id="79151"][itemlink post_id="65323"]呪術廻戦のパンダはぬいぐるみのくせに一番人間らしいキャラ都立呪術高専2[…]

呪術廻戦のパンダは作中最高にいいヤツ

どっちかっていうと22巻の表紙にアイツが二度目の登場を果たすかのほうが気になる…。
そろそろ真希が来てもいい気もするけど…流れ的に敵シリーズで来てるし絶対呪霊になったあいつだよな…。

関連記事

おかえり禪院直哉!!俺たちのNAOYAが芋虫になって超復活でクソワロタ禪院直哉が死んでからというもの、物足りない人生だった。彼がこの世を無様に去ってからというもの、呪術廻戦では何かがモノ足りない。死滅回遊編[…]

呪術廻戦!禪院直哉が復活
関連記事

劇場版呪術廻戦0感想呪術廻戦17巻!直哉による直哉のための巻の感想はここ![sitecard subtitle=関連記事 url=https://taokasu.com/hunterblog/jujutsukaisen17/ tar[…]

禅院真希が禪院甚爾に並ぶ鬼神に覚醒

呪術廻戦関連記事

関連記事

呪術廻戦 考察と名言呪術廻戦名言集!スナックバス江の森田のセリフ100個に禪院直哉のセリフを入れたら見つけられない説や!呪術廻戦の死滅回遊は難しい!?ルールと目的と各キャラ現状と過去の術師の理由と解説!乙骨憂太[…]