クレイジーダイヤモンドの悪霊的失恋!第7話ネタバレ感想!え?これで事件収束っスか~!?

       

Last Updated on 2022年9月11日 by たお

ジョジョ初のスピンオフ連載第7話!
クレイジーダイヤモンドの悪霊的失恋 第7話の感想です!

怒れる仗助!群衆を襲う敵に向かって突撃開始!!

ネタバレ注意!

関連記事

この巻のつづきはここ![sitecard subtitle=関連記事 url=https://taokasu.com/62460/ target=] [itemlink post_id="62456"]よく見るとこの表紙[…]

第6話の感想

関連記事

ジョジョ初のスピンオフ連載第6話!クレイジーダイヤモンドの悪霊的失恋 第6話の感想です!マンガ本を失い、ホルホースとはぐれたボインゴは…。ネタバレ注意![itemlink post_id="62483"][ite[…]

クレイジーダイヤモンドの悪霊的失恋 第6話の振り返り

オウムのスタンドを完璧に考察してみせたホルホースの兄貴。
考察勢としてキャラが立ってきました!
しかし、肝心なことは不明なままである。
解除方法ッ!!それがわからないと操作系のスタンド攻撃を食らったら解除不可能である。

しかし、考えがまとまらないうちにボーガンを武器に登場した敵スタンド使い。
オウムは操作系攻撃で戦争を再現してくるわ、ボーガンは飛んでくるわの大ピンチに!
俺たちの4部主人公はこのピンチをどう乗り越える!?

クレイジーDの悪霊的失恋 第7話の登場人物紹介

クレイジーDの悪霊的失恋 第7話の東方仗助

第6話のラストで自力でスタンド攻撃を解いていたらしい仗助。
ついに反撃開始である。
甥のスタープラチナが弾丸を止めたようにボーガンの矢を止めるサマはまさにジョースター家。
ついに「直す」能力も本領発揮の自動追尾である。

クレイジーDの悪霊的失恋 第7話のホルホース

仗助はスタンドを自力で解いたのにスタンド攻撃受けっぱなしで「ひえ~」とか言ってしまった男。
ホルホースはもうおしめえなのか?
しかし、男ホルホースは黄色いオッサンにビビってた頃のガンマンではない。
明日って今さと言わんばかりのイケメンっぷりに刮目しろ!

クレイジーDの悪霊的失恋 第7話の清原幸司

謎のガンマン野郎はモブいたいな顔だった!
ミニ花京院のような前髪を垂らしては居たものの、所詮はモブ…4部主人公の敵ではなかったか…。
っていうか本当にコイツが黒幕?スタンド使いですら無いコイツが?

クレイジーDの悪霊的失恋 7話感想

自力でスタンド攻撃を解いた恐るべき男、東方仗助。
特攻した彼にボーガンとモブ杜王町住人が襲いかかるッ!!
しかし、スタープラチナばりの精密動作性でボーガンの矢を防いだ彼の反撃が始まる!!

一方ホルホースはヘタれていた。
しかし、昔の自分とは違う!覚悟を見せたホルホースはオウムのスタンド攻撃を跳ね除け、皇帝の一撃を犯人にぶちかましたのだった。

これやっぱりトラウマ克服がオウムのスタンド解除なのか?
それとも徐倫並の覚悟を持ったら解除されるのか。精神的なものなのは間違いないが。

そしてオウムに弾丸をぶちかますホルホース。
明確に殺ったシーンはなかったけど、最後の婆へのこのセリフから殺ったのだろう。

…女との約束を破っちまうってのは 心に嫌な気分が残っちまうもんだぜ全く…

ひゅー!かっくいい!とてもネーナを置き去りにした男のセリフとは思えない。
ネーナはババア以下なのか。以下かもしれない。

なお、仗助はスコープを直すことで犯人を追跡。
ドラララっと解決…なのか?
とりあえずこのモブみてえな犯人は良平おじいちゃんに逮捕されそうだが…。

クレイジーDの悪霊的失恋 第8話の予想

これで終わったらこの事件しょぼすぎないか?
この事件はアンジェロ編みたいなもので、音石君編とか吉良さん編みたいなのがあるんですよね?
とは言え、オウムは死んだっぽいしなぁ。

虫喰いと虫喰いでないみたいに、オウムは二匹あったッみたいな展開もあるかもしれんが。
そもそも、以前出てきたコナンのシルエットみたいなやつと清原くんが同一人物に見えないんだよな。
やっぱり良平おじいちゃんのとこにいた若い刑事が犯人だと思うんだが…。

そもそも誰も失恋してないし、ホルホースがババアに恋しちゃってたなら話はべつだけどさぁ。
リョンリョンもDIOにたどり着いてないし、まだ黒幕絶対いるほうに花京院の魂を賭けようッ!!

次の話の感想

関連記事

ジョジョ初のスピンオフ連載第8話!クレイジーダイヤモンドの悪霊的失恋 第8話の感想です!ネタバレ注意![itemlink post_id="63348"][itemlink post_id="61848"][itemli[…]

クレイジーDの悪霊的失恋感想リンク

関連記事

ジョジョについてこの10年くらいこのブログで語りましたが、色々散在しててわけわからん。というわけで、ジョジョのキャラクター、名バトル、名言、考察など10年書いてきた記事をまとめてみました。だいたいジョジョリオンが始まったくらいから書[…]

関連記事

この巻のつづきはここ![sitecard subtitle=関連記事 url=https://taokasu.com/62460/ target=] [itemlink post_id="62456"]よく見るとこの表紙[…]

※横にスライドできます

1話2話3話4話5話6話7話8話9話10話
11話12話13話14話15話16話17話18話19話20話
21話22話23話24話25話26話27話28話29話30話