クレイジーダイヤモンドの悪霊的失恋1巻感想ネタバレ!杜王町を舞台に東方仗助とホルホースが主人公!

       

Last Updated on 2022年9月11日 by たお

この巻のつづきはここ!

関連記事

ジョジョ初のスピンオフ連載第6話!クレイジーダイヤモンドの悪霊的失恋 第6話の感想です!マンガ本を失い、ホルホースとはぐれたボインゴは…。ネタバレ注意![itemlink post_id="62483"][ite[…]

よく見るとこの表紙…カフェドゥマゴでDIO様がお茶してる…。

クレイジーD(ダイヤモンド)の悪霊的失恋ついにコミックス化!

荒木先生以外が書いたスピンオフ漫画が初めてコミックス化ですぞ!
クレイジーダイヤモンドとか言ってますが、第一話は仗助は全然出てこない。
完全にホルホースが主人公です。
タイトルからは想像できないですね。

ホルホースが主人公なので、4部キャラが出てくるんやろなぁ~と思わせて3部キャラが出てきます。
あのビチグソ顔の顔芸に定評のある足がグンバツの女がまさかのアイツと結婚してたりというサプライズがあります。

よく考えてみれば仗助が中防ですからね。
おめ~グレートにどこ中ッスか~~ッ!とか言ってた頃ですよ。
4部に出てくるのは仗助が高校生になってから知り合った連中です。
つまり、アホの人も、プッツンの人も、変なバラン頭につけた漫画家も、手首大好き植物リーマンも出てこないっつぅ~ことですよ。

と思ったら出会わなければ出せるわけですな。
そういうところにも注目していきたいですな。

クレイジーD(ダイヤモンド)の悪霊的失恋のキャラクターがいい

3部のキャラが出るとは言いましたが、この漫画にはそのスデに死亡しているキャラにもスポットが当たってきます。
黄色いオッサンと前髪がドリルの人ですね。
偽ペットショップみたいなオウムが敵ではありますが、この鳥のスタンドでホルホースのトラウマが呼び起こされ、DIO様が登場するわけです。

何故かホルホースのトラウマなのに「歩道が空いてるではないか」のくだりが出てくるところは疑問ですが、その辺の謎は明かされるのでしょうか?
単純にホルホースの中で飯塚○三アタックをしてくるおっさんを見て、DIOならそう言うだろうな~と思ったのでしょうか?
もしそうなら赤い糸が小指で結ばれた元上司と元部下でおっさんずラブですよコイツは~~!!

そして花京院ですが、なんと従兄弟が出てきます。
恐るべきことに女の子なのにあの前髪をトレードマークにしていますよ。
正直仗助より花京院のほうがやべー髪型だろと思っていた(ポルナレフとかもやべーが)僕の心を知ってなのか、モブにこの従兄弟の涼子ちゃんが髪型をバカにされちゃったりするわけです。
この髪型が変な女に髪型サザエさんみてーな男が恋しちゃって失恋するのでしょうか?

涼子「付き合ってだと?おめー髪型サザエさんみてーじゃねえか!ワイはグレートな髪型の典明お兄ちゃんに恋しちゃってるからよ~」とか言われて振られるのでしょうか。
きっとこれを引きずってて、それがトラウマになっており、ウダラ先輩に言われてもいねーのにサザエさんみてえな髪型だとーとパンチしてしまったのではないだろうか?
なるほど。失恋は冒頭まで引きずっていたんやな!

クレイジーD(ダイヤモンド)の悪霊的失恋 第1話のあらすじ

かつてジョースター一行と死闘を繰り広げた二枚目ホルホースは、1999年になってもまだエジプトにいた。
モブのババアの依頼により、あの「ペットショップ」と同じく調教された疑惑のあるオウムを探すことにしたホルホース。ババアでも女の依頼はエンヤ婆以外は断れないぜ!

そうして会いに言ったのはかつて同じ黄色い上司を持っていた足がグンバツの女だった。
なんと人妻である。
誰と結婚したっていうところがサプライズですね。

そこに引きこもっていたかつての旦那の次の相棒ボインゴと共にオウムを探しに向かったホルホース。
そこで出会ったのはグレートなサザエさんだった…!舞台は杜王町に移る!!

クレイジーD(ダイヤモンド)の悪霊的失恋 第1話の見どころ

見どころとしては、やはり3部キャラですよね。
いっぱい出てきます。
たぶんターバンのガキは北斗の拳の聖帝サウザー様のアレではなく、ダービー兄戦で承太郎にブタを配ってたガキだと思いますね。
今後3部キャラいっぱい出るのかとも思いましたが、舞台が杜王町に移っちゃったからそんなことはなさそうですね。

関連記事

ジョジョ初のスピンオフ連載!クレイジーダイヤモンドの悪霊的失恋 第1話の感想です!これはなくしたものを探し求める者たちと、一人の少年の物語。ネタバレ注意![itemlink post_id="58832"][si[…]

クレイジーD(ダイヤモンド)の悪霊的失恋 第2話のあらすじ

いきなりホルホースの元に突っ込んできた車をぶちのめしたのはイカした頭をする男であった。
車を一撃でぶっ飛ばすパワーかつ、こえみよがしに本体を晒すスタイルから、ホルホースは近距離パワー型と判断する。
仗助のスタンドが誰かみたいに「とんでもない速度とパワーでぶん殴る」だけではなく「直す」ことが本当の能力と気づいたホルホースだったが、おっさんの口からもスタンドが出てきて…?

一方花京院涼子はおかしな漫画を拾っており、そこにはエジプトで出会ったDIOの名が…。
花京院典明の死因を探るべくおかしな前髪と変な髪型の男が出会うのだった。

クレイジーD(ダイヤモンド)の悪霊的失恋 第2話の見どころ

やはり治安がヤバい杜王町に生息するヤンキーが口にしていた「あの男」の名前だろう。
アイツやっぱり名前だけ登場するんだろうな。
仗助とは会わないまでもホルホースとか涼子と出逢えばいいと思う。

関連記事

ジョジョ初のスピンオフ連載第2話!クレイジーダイヤモンドの悪霊的失恋 第2話の感想です!グレートな風格漂わせ―――登場したのはあの男!!ネタバレ注意![itemlink post_id="59424"][itemlink[…]

クレイジーD(ダイヤモンド)の悪霊的失恋 第3話のあらすじ

東方良平おじいちゃんに保護されていたボインゴ。
おまえもういい年だろ…。
一方、変な前髪の女に髪型をバカにされたその変な髪形の孫は激怒していた。

トト神の予言では仗助にビンタしろというのだが、こんなでかいヤンキーを涼子は殴れるのか!?
そして、交番にいたホルホースのもとにオウムが!?
しかもスタンド…!!やはり第二話の攻撃はこのオウムの…!?
またもや完全に「DIOを撃つ!?」のときのザ・ワールドなトラウマを引き起こされたホルホースはこんな辺境の島国のクソ田舎で殺人犯になってしまうのか!?

クレイジーD(ダイヤモンド)の悪霊的失恋 第3話の見どころ

東方良平おじいちゃん!
原作では一杯やったらすぐ退場してしまったおじいちゃんが活躍している。
ボイン語を理解する「聞く」のではなく「聴く」能力はさすがと言っていいだろう。
あと仗助の親父も3部の姿でちょっと登場ですぞ!

関連記事

ジョジョ初のスピンオフ連載第3話!クレイジーダイヤモンドの悪霊的失恋 第3話の感想です!グレートな風格漂わせ―――登場したのはあの男!!ネタバレ注意![itemlink post_id="61412"][itemlink[…]

クレイジーD(ダイヤモンド)の悪霊的失恋 第4話のあらすじ

スタンド攻撃を受けた相手は「過去の声」を聞かされると「声」が生じたときの状況を再現させられる!
それがオウムのスタンドだった。
さらにオウムは「他人の声」を「複数人」に植え付けることができるらしく…。
汝!我が血となるか!
はっ!喜んで!の人みたいなことを言って包丁振り回す姉ちゃん達…。
杜王町こわすぎだろ。毎回思うけどなんなんだこの町の治安は…。

女が相手では無力のホルホースで大ピンチに!?

クレイジーD(ダイヤモンド)の悪霊的失恋 第4話の見どころ

ついに黒幕っぽいやつが登場ですよ。
オウムが黒幕じゃペットショップがラスボスになっちゃうようなものですからね。
コナンの犯人みたいになってるコイツがラスボスかー。
多分3話に出てきた怪しい警官だ。
仮頼谷とかいうやつに違いないよ。アイツはやる顔してるよ。

関連記事

ジョジョ初のスピンオフ連載第4話!クレイジーダイヤモンドの悪霊的失恋 第4話の感想です!"皇帝"、その力ゆえに破滅へ…!?ネタバレ注意![itemlink post_id="61412"][itemlink post_i[…]

クレイジーD(ダイヤモンド)の悪霊的失恋 第5話のあらすじ

仗助をヤクザキックするリョンリョンだったが操られた女の攻撃を回避させるファインプレーであった。
ホルホースも合流する中、仗助の男女平等パンチが炸裂する!
ついにホルホースが仗助に助けを求め、コンビになる中…
涼子はホルホースがDIOのことを知る人物であることを理解したのだった。
一方、予言に現れたのは爆弾?!

クレイジーD(ダイヤモンド)の悪霊的失恋 第5話の見どころ

今回は4部原作の前の仗助はスタンドを持つことで孤独であった心情が書かれた部分がいいですね。
妙にピリピリしていた理由はこれだったのだと腑に落ちた。
花京院と同じで孤独だったのである。

この巻のつづきはここ!

関連記事

ジョジョ初のスピンオフ連載第6話!クレイジーダイヤモンドの悪霊的失恋 第6話の感想です!マンガ本を失い、ホルホースとはぐれたボインゴは…。ネタバレ注意![itemlink post_id="62483"][ite[…]

クレイジーDの悪霊的失恋感想リンク

関連記事

ジョジョについてこの10年くらいこのブログで語りましたが、色々散在しててわけわからん。というわけで、ジョジョのキャラクター、名バトル、名言、考察など10年書いてきた記事をまとめてみました。だいたいジョジョリオンが始まったくらいから書[…]

関連記事

この巻のつづきはここ![sitecard subtitle=関連記事 url=https://taokasu.com/62460/ target=] [itemlink post_id="62456"]よく見るとこの表紙[…]

※横にスライドできます

1話2話3話4話5話6話7話8話9話10話
11話12話13話14話15話16話17話18話19話20話
21話22話23話24話25話26話27話28話29話30話