ハンターハンターの王位継承戦は難しい!キャラ多すぎでついていけない!?相関図から解説まとめ!

目次

ハンターハンター!王位継承戦のクラピカの状況は?っていうか死ぬんじゃないの?

cats2222
created by Rinker

実は1秒間に1時間寿命が縮むというクソみたいなデメリットがあったエンペラータイム。
途中気絶とかしてたからもうクラピカの寿命やばいことになってるじゃん。
休載期間もあったしもう死んでるんじゃねえのか?冨樫これどうすんの?

そしてついに人差し指の能力も明らかに!
人の念を奪って使えるという承太郎がスタープラチナ・ザ・ワールドとかいう宿敵の能力を使えるようになったように、クロロと能力被ってるのがエモい。
でも奪って保管してる間ずっとエンペラータイム状態で居なければならないクソみたいな能力だった…!!

1秒ごとに1時間寿命が縮まる…。
1分で60時間(約2日半)…。
10分で600時間(約25日)…。
1時間で3600時間(約150日)…。
オイオイオイ 死ぬわあいつ。

旅団とマフィアサイドの考察はこっち!

関連記事

ハンターハンターの幻影旅団の目的はヒソカを殺すこと!クソピエロを許すな[itemlink post_id="62286"][itemlink post_id="62287"]キメラアント編のおかげでまあまあどうでもよくなっていた[…]

ハンターハンター!王位継承戦のクラピカの目的

クラピカは緋の目を持っている第4王子ツェリードニヒに接触すること。
第13王子ワプルの護衛もやり遂げる。
両方やらなきゃならないのが薄汚えクルタ族の辛いところだな。覚悟は良いか?取り消せレオリオ。

ハンターハンターにおけるサイレントマジョリティの正体は誰なのか?

クラピカが開いた念能力講習会!
念を速攻覚えさせたるで!ということでまた人差し指の鎖である。
人差し指の鎖で念能力を与えればオイト王妃でも使えるようになるからね!
またクラピカの寿命が縮んでいく…!!

しかし、この講習会を邪魔する念能力「サイレントマジョリティ」の使い手が…!!
一体この犯人は誰なのか!?
サイレントマジョリティいつ登場したか知ってますか?2017年ですよ!!今2022年なんですけど!!5年経ってるんですけど!!元ネタの欅坂46解散してるんですけど!!!

もう冨樫先生もサイマジョとかどうでもよくなってない?大丈夫?

とりあえず最初はビルやろなぁと思ってましたが、あいつ別の念能力持ってたしな…。
ヒョリコフもバビマイナもオネエおじさんもあほの坂田も違うだろう。
じゃああとガチのモブしかいないからもう誰でもいい気がしてきた。

ハンターハンター!王位継承戦の第1王子ベンジャミンは強いし部下が有能でずるい

 

ホイコーロ一族の長男。
最初登場したときはライオンにヘッドロックしてイキってたし、4男に馬鹿にされていたので何だコイツ。今更ライオンでマウント取ってて草。という評価だった。

しかし実は念能力者で、ベンジャミン・バトンとかいう自分に忠誠を誓った部下が死んだ際能力を継承できるチート能力で手のひらを返された。
こんなヤベー奴にイキってた4男さん草。に評価が変わった。

さらに部下も有能なのが揃ってるし、長男権限で弟達のところに部下を配置しマウントを取れるし、まだ守護霊獣も能力不明なので継承戦で有利すぎてずるい。

ハンターハンター!王位継承戦のベンジャミンの目的

「1王子のオレ様を押しのけて王になろうなどという愚挙!! 極刑に値する!!! もしも他の王子に殺されたならば 幸運に思え!! オレ様は ただでは殺さぬ…!!」

全員が念能力者である部下を活用しまくって、兄弟を全員始末することであるという精神である。

部下である国王軍の兵士を各王子たちの元へ派遣し、防衛権を乱用して他の王子たちを皆殺しにして、カキンの王になることが目的である。

第4王子と最高に仲が悪いのでお互い殺したいと想い合っている。
現在は第11王子がやべー守護霊獣に目覚めたので最大限警戒中。

ハンターハンター!王位継承戦のベンジャミンの念能力「星を継ぐもの(ベンジャミンバトン)」強すぎる

ベンジャミンに忠誠を誓う条件を満たした部下が死ぬことで自分がそいつの能力を継承する能力。
本体はどう見ても強化系バカだが、頭がいいことが判明したし特質系だろう。
そういうギャップがベンジャミィのいいところなの。

現在は以下の能力を使用できる。

  1. 何しにクラピカのところへ行ったのかよくわからないまま死亡したビンセントの念能力
    虚空拳(エアブロウ)
  2. カミィのまさかの念能力になすすべもなく殺されたムッセの念能力
    裏窓の鳥(シークレットウィンドウ)

シークレットウィンドウはあまりにも有能な能力だが、虚空拳(エアブロウ)はカストロの技と名前が似てるというイメージだけでなんなのか未だに不明である。
もうこのまま出てこないと思う。

ハンターハンター!王位継承戦のベンジャミンの守護霊獣が未だ謎

ビジュアルは登場しているがなんの能力かさっぱりわからない。
ただ、明らかに強そうなビジュアルをしている。絶対強化系だろこいつ。
貧弱な上半身から別人の様な下半身を持っているので多分セ○クスに関する能力に違いない。

ハンターハンター!王位継承戦のベンジャミンとクラピカの関係

ワプル王子の命を狙ったドーモ君なお暇念獣が出現した際に、クラピカは全王子とその護衛に対して
王子を狙う念獣の存在を伝えてしまう。
それ故にベンジャミンに警戒されてしまった。

壺中卵の儀を知っててクラピカは全体共有チャンネルで放送した…こいつ策士だな?と深読みしすぎてしまったというわけである。実際はクラピカは情弱だったのでそんな事知らずにみんなに知らせただけである。

さらにベンジャミンの差し向けたエアブロウとか使う人をクラピカがアッサリ撃退!
そして他の王子の護衛に念を教えることで状況を掌握しようとしている頭脳プレイ!
ベンジャミンもこいつは警戒しなきゃと思っている状況である。

ハンターハンター!王位継承戦のベンジャミンの部下バルサミルコ=マイトの動向

ベンジャミン王子の部下は、「王族でも王子を手がける命令すれば罪人」ってルールがない。
これが一番チートでずるくて反則なのだが、命令以上にベンジャミン様の意図をくみ取って動く超兵士なのである。

中でもこの参謀ぽいおっさんバルサミルコが有能すぎる。
だが、有能すぎてモモゼのドーモ君に襲われたクラピカが敵にまで情報を流したのを「抑止力」と考えて他の王子を襲うのをやめて待機させてしまった。
「壺中卵の儀」なんてオイト王妃から全部聞いてると勘違いしたバルサミルコさんだったが、クラピカはそんなもの知らなかったのである。
有能すぎるのが弱点のおっさんといったところか。

ハンターハンター!王位継承戦の第2王子カミーラことカミィはかわいい

ホイコーロ一族の第二王子。かわE。
女の悪いところをすべて煮詰めたような性格をしており、ここまで来ると逆に清々しい。
実は念能力者で死後の念を能力にしている。

自分を殺した相手の命を奪い取り復活するというまともな神経してたら覚えないような能力を使う。
初見では回避不可能だが、ベンジャミン・バトンで覗き見ていたベンジャミンに弱点である殺さずに拘束をされ捕まった。

被差別階級である不可持民を私設兵として取り立てており、彼等からは絶大な支持を受けている一面もある。

ハンターハンター!王位継承戦のカミーラの目的

カミィは世界中の人間をカミィの思い通りに動かしたいの!まずカミィ以外の王子は死んでほしいわ!
理想としては自ら死んで欲しい 「カミーラが王になるのだから」 「私は死ぬべきだ」 そう思ってほしいの

以上である。
だが、思っただけではその通りにならない現実に苛立っており、カミィ自ら他の王子を排除する方針である。
まずは一番偉そうなベンジャミィを始末しようとしたが、念能力が初見のみチートなため、能力がバレて返り討ちに合ってしまった。

ハンターハンター!王位継承戦のカミーラの念能力は初見殺し!?「百万回生きた猫(ネコノナマエ)とは」

カミーラの死により発動するこれ以上無い死後の念を活用した能力。
カミィが死んだら巨大な黒猫型の念獣が出現し、殺した相手を握り潰して始末する。
そいつの命を持ってカミィは復活するという、何も知らなければ最強の能力である。

弱点は殺さずに拘束すればよいだけである。

ハンターハンター!王位継承戦のカミーラの守護霊獣の見た目がやばい

ナスビーの守護霊獣と同じくおっぱいがいっぱいついている。
だが、ナスビーと違っておっぱい感がカミィのほうが少ない。
そもそもカミィのほうは陥没乳首みたいになっている。
だが、おっぱおがいっぱいついているので一番ナスビーに近い。すなわちカミィが王になるのだから私は死ぬべきだ!

怒ると黒い顔みたいなのが出てくる操作系だぞ!
能力?しらん。

ハンターハンター!王位継承戦のカミーラとクラピカの関係

特に無関心である。
クラピカ講習会にカミーラの私設兵「サラヘル」が参加しそうな空気である。
ワブルが呪い殺される!?

ハンターハンター!王位継承戦のベンジャミンの部下ムッセの動向

カミーラ王子の元に出向していた。
カミィのハイパーヒステリータイムに屈せずカミィを射殺した。
そのはずだったが、カミィの反則みたいな初見殺しカウンター念能力で返り討ちにあってしまった。

念能力は3種類の鳥型の念獣を使う「裏窓の鳥(シークレットウィンドウ)」。
盗聴することができ、なおかつ言動全てをテレパシーで術者に伝えることができる。

ハンターハンター!王位継承戦の第2王妃ドゥアズルの動向

カミーラ、ツベッパ、ルズールス、ハルケンブルグの母である。
カミーラのもとに身を置いているが継承戦はやる気がない。
ハルケンブルグとは仲が悪いらしく、カミィのわがままを聞いてあげる系のママンである。

いまのところオイト以外では一番目立った王妃。(っていうかほとんどの王妃出てきてない。)

カミーラの私設兵達の念能力「つじつま合わせに生まれた僕等(ヨモツヘグイ)」

カミーラの私設兵達は下層市民の中でも不可持民と呼ばれる、奴隷以下の存在である。
王が命を落とす時に一緒にあの世に道連れになる人間たちを不可時民としている。
対象の者の写真を持ち続け、長い時間呪い続けることで標的の近くで命を絶つことと呪い殺すことができる「呪詛」の能力を持つ。
敵に呪いを残し、オーラを奪って絶の状態から数時間で一気に命を奪う。

継承戦の前から王子達を呪い続けてきていたのでかなりの数の王子がこいつらのおかげで減ってくれるのか!?

ハンターハンター!王位継承戦の第3王子チョウライが良いやつだった

ホイコーロ一族の第3王子。
悪人面だと思ってたら実は結構いいヤツだった。
念が使えず、守護精霊も王になってから活用できる能力で勝ち抜くのがベリーハードモードになってる。
実はナスビの息子じゃないのかもしれない。

ハンターハンター!王位継承戦のチョウライの目的

光と闇を使いこなせてこそ真の王!!継承線は私の闇の真価を見せる場だ!!

荒事は好まない常識的な性格である。
なので少なくとも建前上は「兄弟での殺し合いは本意ではない」と考えている結構まともそうな人。
三大マフィアのシュウ=ウ一家(オニオール)を父さんと呼んでいるところから下層の旅団が介入してくるキー人物になるのではと予想する。

ハンターハンター!王位継承戦のチョウライの念能力

念能力は使えない。
第1、第2王子との差がすごい。

ハンターハンター!王位継承戦のチョウライの守護霊獣はコイン出すぞ!

ただの置物っぽく、口から毎日1枚ずつコインを落とす。
念能力者じゃなくても口から落ちてくるコインだけは認識可能である。
複合型具現化系で、コインの所有者が条件を満たすことで様々な能力が発現する。
さらに持つものによってコインの数字が増えるが詳細は不明である。

チョウライが考えるに、国王になってチョウライが民に分け与えてはじめて効果が現れる能力である。
つまり、臣下に念の力を分け与える能力かと思われる。

ハンターハンター!王位継承戦のチョウライとクラピカの関係

兄弟での殺し合いは本意ではないという考えなので、クラピカに協力的。
協調路線をとってワブル王子と休戦協定を結びクラピカから情報を得ようとしている。
チョウライ自身どころか、部下も念をよく知らなかったから仕方ないね!

ハンターハンター!王位継承戦の第4王子ツェリードニヒとかいう一番やべー奴

第4王子。クラピカが乗船した本来の目的が忘れられがちだが本来はコイツが目的。
緋の目の残りを大量に持っており、クラピカの親友パイロの頭みたいなのも飾っている。
さらに守護精霊の口からパイロみたいなのも出てくるため、クルタ族の虐殺に関わっている可能性もある。
実は念の天才で、ゴンとキルアより覚えるのが早くてムカつく。

しかも特質系で絶を使えばジョジョのラスボスごっちゃまぜみたいな能力が使えるようになった。
テータちゃんは絶中に始末する予定だったが裏目に出てしまった。
なお、ナンパした女の皮を剥いだりやべー性癖をしていたり、邪悪な思考をしているがイマイチ小物感が拭えない。
無知の不知(ドヤァ)と言っているが、念を知らずに念能力者のベンジャミンをバカにしていた。
ベンジャミンとは最高に仲が悪い。

ハンターハンター!王位継承戦のツェリードニヒの目的

おお神よ…感謝します…ようやく腐った糞ゴミ共を全員心置きなく一掃出来るわけだ 震えて眠れベンジャミン 国王は俺だ

無知の不知な身の程を知らぬ者こそ最大の罪人と考え、オレ以外の豚屑が国王になるなど論外だと思っている。
つまり、内心では他の王子達をゴミと思っており、継承戦に意欲的である。
特にベンジャミンを目の敵にしている。

外面はいいのでハルケンブルグに認めらたりツベッパに共闘を申し込まれたりしている。

ハンターハンター!王位継承戦のツェリードニヒの最強の念能力!?未来を先取りする未来予知(予知夢)能力

ツェリードニヒの能力は刹那の10秒(未来予知夢)である。
「絶」と「目を閉じる」ことで発動する特質系能力。

  1. 絶を行うとノイズが発生し「10秒先の未来」を見ることができる。
    このときの現実は一瞬で過ぎ去っている。
    つまりキングクリムゾンエピタフである。
  2. さらに追加効果で、眼を閉じている間は「その10秒以降の未来」をさらに見続けることができる。
    このときのデメリットとして現実も同時進行で進んでいく。
    ツェリードニヒが能力を使い続けると、現実では1秒経った段階でツェリードニヒは11秒予知できる。
  3. 目を開けた時に起こるのは以下である。
    ツェリードニヒ本体は別空間に存在したまま、現実世界では予知夢で10秒先以降見た通りの世界が流れる。
    その間にツェリードニヒだけは自由に行動し予知した未来を変えることができる。
    当然ツェリードニヒ以外は未来を変えられたことに気づかない。
    つまりキングクリムゾン+D4Cみたいなもん。
  4. 予知夢で見続けた時間が終わると絶が完全に解除される。
    現実世界にツェリードニヒが行動した結果が反映され未来が変わる。

以上の行動を連続して使用することで未来改変しまくりのやりたい放題できる。
テータちゃん曰く、天才であり、ゴンとキルアより早く念能力を覚えた。
その上このチート能力…チートなのだが、何故か本人の器が微妙である。

ハンターハンター!王位継承戦のツェリードニヒの守護霊獣は嘘を3回つくと人間じゃない何かに変えるえげつねえ能力

口の中にも2つに割れた舌と人間の頭部を持つキモい霊獣。

次に王子の質問に偽りで答えれば、お前は人間でなくなる

ツェリードニヒに嘘をつくことで発動する。
2回嘘をつくと最期通告がきて、顔面に痣のようなものができる。
そして、3回嘘をつくと完全に人間ではない異形の何かに変えられる能力である。

すでにテータちゃんは2回嘘をついており、ギリギリの綱渡り状態である。

3回というのはおそらく制約なので、異形の何かに変えられたらツェリードニヒに絶対服従になりそう。

ハンターハンター!王位継承戦のツェリードニヒとクラピカの因縁的な関係

クラピカからはこいつが最後の目を持っている最後の獣と称されており、クラピカの最大の目的である。
しかし現時点ではツェリードニヒ自身はクラピカがクルタ族と気づいていないどころか、会っても居ない。
なんか念の講習してくれる人としか思っていない。

しかし、奇しくもクラピカのおかげでツェリは念能力の存在を知ってしまい、クラピカをも脅かすチート能力を手に入れてしまった。

また、ツェリードニヒの念獣の口の中の顔ってパイロに似てね?という噂もある。
さらにツェリの部屋の後ろに並べられた標本の中にパイロの頭部(生首)みたいなのがあった。
このことからもクルタ族の虐殺に関わってる可能性や、旅団と関係がある可能性もある。
もしかしたらクロロじゃなくてこいつがクラピカのラスボスかもしれない。

ハンターハンター!王位継承戦のテータちゃんとかいう苦労人がかわいい

ツェリードニヒに念能力を教えてくれた女性。
あんまり可愛くないと思っていたが、一人で王子の悪意に立ち向かっていて健気すぎてだんだん可愛く見えてくるので不思議である。

王子の絶を40分ほど続けさせ、そばにいる守護霊獣を完全に消すことでツェリードニヒを始末する作戦を決行することを目論む。
こうすることで100パーセント勝てる状態でツェリードニヒを倒そうとした。
「私もすぐ後を追います」という忠誠心を持った覚悟の一撃だったが…!?

しかし、上記に書いた「絶」が発動条件の特質系能力により失敗に終わってしまう…。
ツェリードニヒを殺そうとしてたことがバレたテータちゃんの明日はどうなる!?

ハンターハンター!王位継承戦のサルコフ

ハンター準協会員の念能力者で悩めるテータちゃんの相談相手。
性格上、深い思考を巡らせるのは不得手である。

ハンターハンター!王位継承戦のミュハンとかいうカス

クラピカの念能力講習会に参加し、イキリちらしてたが、便所に行ったら死んだバカ。

ハンターハンター!王位継承戦の第5王子ツペッパとかいうダークホース

ホイコーロ一族の第5王子。
研究者風の女性でなんか賢そうな顔をしている。
クラピカがほしいらしい(意味深)

ハンターハンター!王位継承戦のツペッパの目的

一緒に手を組まない?下位の王子たちは私たちの敵じゃない…でも、上位3人は粛清すべきよ!

現状のカキンの国王制に対して批判的な考えを持っている。
なのでベンジャミン、カミーラ、チョウライは粛正すべきであると考えており、こいつらが王位に即くことだけは絶対に許さないと考えている。
この中で唯一外れているツェリードニヒに共闘を申し込んで事実上の上位5王子の戦いに勝利する気である。
が、よりにもよって一番ヤベーやつに共闘を申し込んでる当たり人を見る目が無いようにみえる。

しかし、どう見ても有能なので、ツェリードニヒのことは本気で上位3人の兄よりもマシだと考えて接近したわけではなく、単に利用しようとしているだけなのかもしれない。
そうなるとツェリの嫌いな「嘘をつく女」であり危険が危ないのである。

ハンターハンター!王位継承戦のツペッパの念能力

使えないとは明言されていない。
むしろみんなクラピカを念教えてくれる人と考える中、クラピカの頭脳にのみ執着している。
私設兵隊長のマオール少尉はクラピカに念教えろや!と近づいた。
しかし、ツベッパ自身は最初からクラピカの情報収集と交渉しか指示してない。
このことから念を使える可能性がある。

ハンターハンター!王位継承戦のツペッパの守護霊獣は薬作るぞ

ベンジャミン私設兵の監視の前では全く姿を現さない守護霊獣。
パートナーを得ることで様々な薬品を作り出す共存型の守護霊獣であり変化系能力。

ハンターハンター!王位継承戦のツペッパとクラピカの関係

クラピカと休戦協定を結んでいる。
それどころかクラピカは必須で、右腕としたいと考えている。

ハンターハンター!王位継承戦のマオール

ツベッパ私設兵隊長のおっさん。
クラピカの念能力講習会に参加してキレ散らかしてるぞ。
軍人らしく厳格でありクラピカも敬語で喋るぞ。

ハンターハンター!王位継承戦の第6王子タイソンとかいう頭おかしい人

ホイコーロ一族の第6王子。
タイソン教とかいうやべー宗教を布教している頭おかしい人。
守護霊獣もそれに沿った能力になっている。

ハンターハンター!王位継承戦のタイソンの目的

いずれ私の天使が船を愛で満たすわ!

愛を唱えるタイソン教典の著者である。
タイソン教を広めつつ継承戦でも愛は勝つと語り、愛の力で王になるぞ。

ハンターハンター!王位継承戦のタイソンの念能力

ねーよ。

ハンターハンター!王位継承戦のタイソンの守護霊獣は教典の熟読度に応じて幸福を授けるやべー能力

教典の熟読度に応じて幸福を授けるハートの霊獣。
黒いオタマジャクシがついて放出系能力で信者からオーラを徴収し能力を発動する。
唯一の禁忌を破ると罰が与えられるぞ。

ハンターハンター!王位継承戦のタイソンとクラピカの関係

クラピカとは面識がない。
しかし、クラピカの師匠であるイズナビが守ってるぞ。

ハンターハンター!王位継承戦のイズナビ

クラピカの師匠でありタイソンの護衛をしている。
B’zの歌い方で晩餐会をライブで沸かした。
サレサレの精神を受け継いだのである。

タイソン教典を見てないので狂信化してない。

ハンターハンター!王位継承戦のジュリアーノとかいうラゴンボさん

ドラゴンボールをラゴンボと略すタイプの念能力。
イズナビをイズさんと呼ぶ。
タイソン教典を興味本位で見たら教信者になってしまった。

ハンターハンター!王位継承戦の第7王子ルズールスとは

左右横アフロの髪型と無精髭でウェーイ系と思わせて落ち着いた王子。
ドラッグを嗜んでおりバショウと合法の薬を楽しんでいる。
自分は頭をよくないと思っており、無能だと思っている。
三大マフィアのシャ=ア一家のケツモチでもある。

ハンターハンター!王位継承戦のルズールスの目的

念獣みえたら、俺に報告な。とりあえず、ツペッパについとく

継承戦ではとりあえずとしてツベッパに与して、立ち回りでの長期戦に臨んでいる。
多分一番影が薄い。

ハンターハンター!王位継承戦のルズールスの念能力

不明。

ハンターハンター!王位継承戦のルズールスの守護霊獣

目的の欲望を具現化し、罠をはる。
標的が欲望を満たすと発動する具現化系の守護霊獣。
ジョジョのスタンドのジャッジメントみたいな奴か?

ハンターハンター!王位継承戦のルズールスとクラピカの関係

特になし

ハンターハンター!王位継承戦のバショウ

ルズールスが良いやつなので助けてあげたそうである。
とりあえず仕事しないで合法の薬をルズールスと楽しんでいる。
せめて昔のように五七五で会話しろ。

ハンターハンター!王位継承戦の第8王子サレサレとはなんだったのか

晩餐会で世界を変えようとした男。
実はライブしようとしてただけでずっと乱交してた。
ライブする前に死んだバカタレ。

ハンターハンター!王位継承戦のサレサレの目的は世界を変えることだ!

次の晩餐会 世界が変わるぜ?

晩餐会でライブをすることで世界を変えようとしたぞ。やったぜ!

ハンターハンター!王位継承戦のサレサレの念能力

ない

ハンターハンター!王位継承戦のサレサレの守護霊獣

サレサレが遊んでいるのに同調してテンションあがって臭そうなガスを出している。
放出される白い息を吸い続けると、王子に好意が増していく。
信奉すると分身が誕生して、好意を伝染させる念獣である。

実は好意が高まると「支持率100パーセントの独裁国家が作れる」というやべー能力だった。

ハンターハンター!王位継承戦のサレサレとクラピカの関係

なんか出会う前に死んだ。

ハンターハンター!王位継承戦のベンジャミンの部下リハンの動向

烈海王のような中華風でいて細目の男。
念能力「異邦人」を発動し、サレサレの守護霊獣を無力化した。
異邦人の解説がめっちゃ長いことに定評がある。

異邦人(プレデター)は具現化系の能力であり、リハンが標的を定めた人物の能力に対し、天敵となる念獣を体内で育成する。
相手の能力を「未知の状態」から「正しく理解する」ほど、有効な天敵を生み出すことができる。
事前に説明を受けたり攻撃されるとNGで捕食に成功すると48時間は能力が使えなくなるため制約が強いが、当たれば絶対勝てる。

サレサレに対しては支持率100パーセントの独裁国家が作れるということを見抜き守護霊獣を捕食した。
現在はツベッパのところにいる。

ハンターハンター!王位継承戦のベンジャミンの部下ウショウヒの動向

フウゲツ王子の元に出向していたが、サレサレ王子の元に異動し、暗殺を実行した坊主頭。
対象に小型の羽虫のような球体「虫射球(ニードルボール)」を取り憑かせる能力を使う。

ハンターハンター!王位継承戦の第9王子ハルケンブルグが闇落ちして覚醒!

すごく真面目な王子。ホイコーロ唯一の良心といってもいい。
ナスビーを殺せなかったので勝ち抜く覚悟を決めた。
その際守護精霊の能力が覚醒し、羽が刻印された部下のパワーを使いめちゃくちゃ強い矢をぶっ放す能力に目覚めた。
しかも敵対した相手を自分の部下にできる。
ベンジャミンが1004号室のクズよりも警戒している。

ハンターハンター!王位継承戦のハルケンブルグの目的

今すぐ継承戦の中止を宣言するか僕に撃たれるか この場で決めてくれ…!

もともと争いを嫌い、民主主義を重んじる法学者である。
ナズビーに継承戦を辞めるように提言したほどに継承戦と言う名の殺し合いに否定的である。
ドラ息子の中で唯一このひとだけ王に反抗したのである。
王にやめるようにお願いしたのに、聞き入れなかったため射殺しようとしたが失敗に終わった。

「儀式」は一度始まったら止められず、王は絶対に安全な状態でありもうどうすることもできない。
そして、惨劇を終わらせるために自ら王になることを決意し、守護霊獣が覚醒する。

ハンターハンター!王位継承戦のハルケンブルグの念能力

なし

ハンターハンター!王位継承戦のハルケンブルグの守護霊獣は最強!?羽を打ち込んで刻印した者をチームにする

臣下一名の命と引き換えにオーラを矢として打ち抜くことで、対象に絶対防御不可能な「操作」を行う。
同時に臣下の意志を相手の体に憑依させることができる。
事前に羽の刻印を臣下にバラマキ、それを持つ者が王子のもとに集まるほど、彼ら全員の能力が高まる。

つまり彼の仲間が多いほどハルケンブルグは最強の威力を持っていくのである。

ハンターハンター!王位継承戦のハルケンブルグとクラピカの関係

姉のカミィと違いあまりにも常識人なのでクラピカと敵対しそうになかった。
しかし、覚醒してからは王になるために全ての王子を倒す気っぽいのでクラピカとの敵対は必死である。

ハンターハンター!王位継承戦のベンジャミンの部下シカクの動向

ハルケンブルグのもとに出向していたが、覚醒したハルケンブルグに撃されたシカクは意志を操作されてしまう。
臣下一名の生命の代わりにハルケンブルグの部下となったのだった。
その後、ルズールスの部屋の前でベンジャミンマンセー!とか言って自害した。

能力は遊戯王(カルドセプト)で別にデュエルをするわけではない。
操作系念能力でカード状のシールドを張ったが、ハルケンブルグの能力が強すぎてよくわからないまま負けた。

ハンターハンター!王位継承戦のベンジャミンの部下ビクトの動向

モモゼ王子殺害の容疑者として逮捕されたがハルケンブルクのもとに派遣された。
能力は表裏一体(タックルシールド)。
アニメのエンディングになりそう。

ハンターハンター!王位継承戦の第10王子 カチョウちゃん泣いた

フウゲツとともに船を脱出しようとした。
が脱出できずに死亡してしまった。
カチョウの守護精霊二人セゾンがカチョウの姿になりフウゲツを守っている。

ハンターハンター!王位継承戦のカチョウの目的

何……? 何…このイヤな感じ… まさか…船から出るのは… 『脱出』じゃなく…『死』!?

嫌われ役を演じつつ妹のフウゲツに共闘を持ち掛け継承戦を勝ち抜こうとした。
しかし、本当の目的はフウゲツとともに継承戦から逃げ出すため、船から脱出することだった。
センリツとキーニの協力を得て救命ボートに乗り船から脱出するところまで成功した。
しかし、継承戦を降りようとした際にジョジョの振り返ったら行けない小道みたいな無数の手が現れ妹を庇って絶命した。

ハンターハンター!王位継承戦のカチョウの念能力

使えない

ハンターハンター!王位継承戦のカチョウの守護霊獣 2人セゾン(キミガイナイ)

カチョウ、フウゲツのどちらかが死亡した際、残されたもう片方の者を死ぬまで護る守護霊獣。
カチョウは死亡したが守護霊獣の能力が発動してカチョウに成り代わったので生きているように見えている。

ハンターハンター!王位継承戦のカチョウとクラピカの関係

特になし

ハンターハンター!王位継承戦のセンリツ

言葉ではボロクソ言ってるカチョウの本心を自身の念能力で見破っていた。
本当は自分を偽って、生き残る可能性がない戦いで、フウゲツだけは守ろうと必死なことを知ったセンリツは「本気の演奏で、能力は3分間聞いたものを音の世界にいざなう能力」を強行。
その間に二人は脱出したが片方が二人セゾンになってしまった。

それどころか第4王子の覚醒の手助けをしてしまう。
クラピカが念を教えて、センリツが発を教えた感じでもうツェリを仲人にして結婚すればいいね。

ハンターハンター!王位継承戦のキーニとかいう円の達人

さりげなく円の達人であるピアノの名手。
2年前に事故で妻子を亡くしており、死に場所を探していた彼は、自らの命と引き換えに、カチョウ・フウゲツの脱出をサポートした。

そして、ハンター協会の名誉のため自害した。
最後の笑顔が優しくて泣いた。

ハンターハンター!王位継承戦の第11王子 フウゲツはゴンに似てる

秘密の扉を操り別の場所に移動できる。
カチョウとモモゼが死んだ今、かわいい子がフウゲツだけになってしまった。
ゴンに似てる。

ハンターハンター!王位継承戦のフウゲツの目的

カチョウと一緒に継承戦を脱出すること。
マジカルワームを活用して脱出しようとしたが、フウゲツの知らないところでカチョウは死亡した。
現在はカチョウの守護霊獣とともに脱出しようとしたので司法局に拘留中。

ハンターハンター!王位継承戦のフウゲツの念能力

使えない

ハンターハンター!王位継承戦のフウゲツの守護霊獣 秘密の扉(マジカルワーム)

往路の扉はフウゲツ、復路の扉はカチョウでないと作り出すことができない。
フウゲツが「入口」のゲートを開き、カチョウが「出口(戻り)」のゲートを開く双子っぽい念能力。

ハンターハンター!王位継承戦のフウゲツとクラピカの関係

特になし

ハンターハンター!王位継承戦の第12王子 モモゼさん第一脱落者になってしまう

おヒマ?と聞く守護霊獣を持ってる。
一番最初に退場した。

ハンターハンター!王位継承戦のモモゼの目的

王の器ではない者はあんなにも怯えふためくのですね

自分こそ王であると信じている女の子。
母親が息子優先でも意に介さない凄みを持っていたがあっさり最初に死亡してしまった。

ハンターハンター!王位継承戦のモモゼの念能力

とくになし。

ハンターハンター!王位継承戦のモモゼの守護霊獣 おヒマ?と聞いてくるドーモくん

「おヒマ?」と聞いてきてヒマだったら相手を操るドーモくんに似た守護霊獣。
めちゃくちゃしつこい。

ハンターハンター!王位継承戦のモモゼとクラピカの関係

お暇だったおっさんを操りクラピカを攻撃する。
しかし、守護霊獣の存在をクラピカに教えただけであった。

ハンターハンター!王位継承戦のタフディー

モモゼを殺したスィンコスィンコ王妃所属兵。
お暇な能力使用後に疲れ果てて眠っているところを始末したゲス野郎。
報復としてハンゾーに殺害された。
ハンゾーと同じく分身能力をもっている。

ハンターハンター!王位継承戦の第13皇子 マラヤームの護衛が強すぎる件

モモゼの弟で特にセリフもない。
完全に子供であるが、守ってるハンターが下手したら船に乗ってる全キャラ最強であるため死ななそう感すごい。

ハンターハンター!王位継承戦のマラヤームの目的

ママ的には勝たせたそうだが、本人は何考えてるのかよくわからない。
しかし、継承戦に対して、表には出していないが強いストレスを感じていることが守護霊獣に反映されている。

ハンターハンター!王位継承戦のマラヤームの念能力

なし

ハンターハンター!王位継承戦のマラヤームの守護霊獣は絶対防御の空間転移

最初は小さなドラゴンだったがいつの間にか巨大化した守護霊獣。
マラヤームの心理状態などに合わせて形態を変化させていると思われる。
1013号室の偽物を作り、王子のいる部屋ごと別の空間に移動させることで絶対防御をしている。

ハンターハンター!王位継承戦のマラヤームとクラピカの関係

特になし。

ハンターハンター!王位継承戦では最強!?ビスケット=クルーガー

ゴンとキルアの師匠その2。
可憐な少女と見せかけて実は57歳のゴリみたいなババア。

王位継承戦編で船に乗ってる中では最強候補の一人である。
多分蜘蛛が第一層に来てもビスケが要るからやばい。

念能力者は魔法美容師(まじかるエステ)のクッキーちゃん。戦闘用じゃねーのかよと思ったが、30分で8時間睡眠と同等の疲労回復効果を得られるマッサージができると聞いてボクが一番欲しい能力になってしまった。

現在はビスケの正体を見て感動してしまったウェルゲーを修行中。

ハンターハンター!王位継承戦でついにそのベールを脱いだハゲ、ハンゾー

ハンター試験編で評価がゴンと同等レベルで一番高かったハゲ忍者。なんか幽白に居た気がする。
せっかく寿司を唯一知ってたのに大声でネタバレしたり、逆立ちして自分の経歴マウントをゴンに取ってたら顔面蹴られるなどドジっ子な面もある。

キルア的には念なしの頃では自分より強かったと謙虚さを見せてたくらい強い。
それからゴンがゴンさんになったせいで入院したのをお見舞いに来るまで登場しなかった。

王位継承戦編ではモモゼの守護してたけどモモゼが暗殺されてしまい本気で怒り殺した相手を始末した。
現在はマラヤームの護衛をしつつクラピカが一人で突っ走ってるのを心配している。

ハンターハンター!王位継承戦のオネエ系おっさんベレレインテ

おねェ口調のおっさんの切れ者。
クラピカ念能力講習会でクラピカの味方をしてくれた。

ハンターハンター!王位継承戦の筋肉フェチおじさんウェルゲー

筋肉が大好きなおっさん。
念能力とかしょーもないんじゃい!の精神だったが、正体を見せたビスケの筋肉の美しさに態度を豹変させた筋肉オタク。

ハンターハンター!王位継承戦の第14皇子 ワブルとかいう赤ちゃん

クラピカがツェードリヒに近づくために護衛している赤ちゃん。
だったが、今では本気で護衛している。

ハンターハンター!王位継承戦のワブルの母親オイト王妃の動向

当然ワブルは赤ちゃんなのでベンジャミンみたいなのと継承戦して勝てるわけがない。
継承戦から離脱したいと考えている。
ハルケンブルグに近づこうとする人間をおびき寄せることでクラピカと契約した策士。
(実際はハルケンブルグは護衛を募集していない。)

念の存在を知った彼女は自ら生き残るためにどうするかを考え始めた。

クラピカの人差し指の鎖のおかげで念能力者に覚醒したが念の才能はないらしい。
が、いつの間にかジョジョキャラ並に覚悟が決まってた有能王妃である。

ハンターハンター!王位継承戦のワブルの部下ビルは刺客!?

パリストン経由でビヨンドに雇われたハンター会員こと協選のハンターである。
めちゃくちゃいいヤツだがパリストンの犬の可能性が高いのか?
だが、忘れがちだが協専の本来の目的は暗黒大陸探検のためにビヨンドが密かに集めていたスペシャリスト集団である。(ジンが33巻で言ってた)

暗黒大陸探検が本当の目的なのにクラピカにめっちゃ協力してくれる。
ぶっちゃけヨークシンのときのゴンとかキルアとかレオリオ並に協力してくれてる。
なんていいやつなんだ。

そんな暗黒大陸探検スペシャリストの一人のビルの能力は球根(ハルジオン)。
対象物の生長を促すことができる能力である。
クソみたいな能力に見えるが、ワブルをワブルさんに成長させそうだとワイの中で話題になっている。

だが36巻の冨樫先生のコメントが唇だったことから、「口唇→しかくびる→刺客ビル」じゃねえか!!裏切ったなァァ!!と思われがちである。

ハンターハンター!王位継承戦のオイトの付き人シマヌ(シマノ)が有能すぎる

シマヌだったりシマノだったりするブス。
クラピカの指示を破ってチョウライに電話を取り付けるというクソムーブからの、チョウライと同盟を組めたというファインプレー。
モブキャラだと思ったらめちゃくちゃ有能だったのである。

ハンターハンター!王位継承戦のベンジャミンの部下ビンセントとはなんだったのか

なんかエアブロウとかしてたけどすぐ返り討ちにされた人。
なんか出てきてすぐ自害したダイアーさん並の噛ませ犬である。
ベンジャミン・バトンによりその謎の能力は継承されたが、まったくベンジャミンが使う気配がない。

ハンターハンター!王位継承戦のベンジャミンの部下バビマイナとかいう有能

ろくでなしBLUESの葛西に似てる人。
能力はカウンター系らしいがまだ不明。
クラピカを監視しながら常に分析してる頭脳派なので葛西に似てるがヤンキーではないらしい。
クラピカの狙いに気づきながらも、あえて気づかないように行動し、警戒心を与えない有能である。

ベンジャミンの部下のなかでは一番情に厚いと思われる。
オイト王妃を気遣って円を解除したりする。
と見せかけて、オイトが念を使ってたんじゃね疑惑を持ち的確な質問をしてきたりもする。
しかも円の範囲も広いし、こいつはかなり重要キャラになり得るね。

ハンターハンター!王位継承戦のベンジャミンの部下ヒュリコフとかいう有能

クラピカ念講座に参加してる中では多分一番の念の使い手。
相手が一般人のふりをしても経験から相手が能力者かどうかが分かるスキルを持っている。
使えないフリしたる者が4人いることを見破った。
読者を含めて唯一サイレントマジョリティの使い手が誰かをわかっている有能である。
こいつがとっととサイマジョの使い手を教えてくれないから櫻坂46が解散しちまったんだが?

また、カミィの腕をへし折ったのでカミーラにめっちゃ恨まれている。

ハンターハンター!王位継承戦のチョウライの部下サカタの動向

見るからにモブキャラのおっさんである。
ただのあほの坂田かと思われたが、得体の知れないサイレントマジョリティに躊躇なく発泡する凄みを持ったオッサンだった。
おいおい決断力すげーじゃん…。
そしてあほの坂田どころか得体の知れない超能力のはずの念能力についての理解も速い有能である。

ハンターハンター!王位継承戦のナスビー=ホイコーロの動向

ビヨンドと出てきたときは完全にモブキャラだと思ったホ。
語尾にホをつけるおっさんホ。
そんなんでも継承戦を勝ち抜いた猛者ホ。
守護精霊がめちゃくちゃやべーやつホ。
メルエムとは違った意味で王であるホ…!

なんかモモゼちゃんが死んで悲しそうな顔をしてるホ。
でもハルケンには厳しく当たるホ。
なんかアホそうなおっさんだと思ったけど、こんなやべえ継承戦を勝ち抜いた猛者であることをわすれないでくれホ…!

cats2222
created by Rinker

関連リンク

旅団とマフィアサイドの考察はこっち!

関連記事

ハンターハンターの幻影旅団の目的はヒソカを殺すこと!クソピエロを許すな[itemlink post_id="62286"][itemlink post_id="62287"]キメラアント編のおかげでまあまあどうでもよくなっていた[…]

ハンターハンター謎考察

関連記事

ハンターハンターの謎とか伏線を考察してみました。この記事のアイキャッチの15巻の表紙の人はビスケだと思います。[itemlink post_id="62400"][itemlink post_id="62401"][ou[…]

ハンターハンター名言

関連記事

 いつからだ…?連載の再開を待つ様になったのは一体いつからだ 冨樫が年単位で休載した後 差し出してくる手に間を置かず歓喜するようになったのは?そんなんじゃねえだろ!!オレが求めたハンターハンターは 休載中にこそ 全[…]

休載3周年記念!

関連記事

ハンターハンターはこれを書いてる現時点で休載記録更新の3年以上休載中!もう何やってたか覚えてねえ[itemlink post_id="61448"]もうだめなんじゃないか。最近そんな風習が広がりつつあるハンターハンターの再開[…]

ゴレイヌ最強伝説

関連記事

伝説の幕開け!ハンターハンターのゴリラことゴレイヌ最強伝説とはゴレイヌが最強である。そう信じてやまないゴレイヌラーは世界各国に数多く存在するだろう。それはゴレイヌの念能力「黒い賢人(ブラックゴレ[…]

幽白名言

関連記事

幽遊白書の魅力の一つであるたっぷりな名言の数々!そんなセリフをキャラクターごとに「516件」まとめました。目次上のキャラクターをタッチするとそいつのセリフに飛びます。試しに垂金権造…はセリフが思いつかなかったから美しい魔闘家[…]

ハンターハンター本誌感想

※横にスライドできます

※横にスライドできます

※横にスライドできます

※横にスライドできます

※横にスライドできます

※横にスライドできます

※横にスライドできます

※横にスライドできます

※横にスライドできます

ハンターハンターコミックス感想

※横にスライドできます

※横にスライドできます

34巻35巻36巻37巻38巻

ハンターハンター0巻 クラピカ追憶編感想

関連記事

なんかジャンプ買ったらアレが載ってました。アレ。ハンターハンター。とうわけで、感想書こうと思っTARITARI。載ってたっつても、映画でクラピカが目失ってなんか旅団よりも厨二病な元NO4とか出てくる奴やる[…]

IMG
関連記事

クラピカ追憶編 後編の感想です。これまでのあらすじ:クラピカ初めてのおつかいできるかなー?クラピカ強すぎワロタ。緋の目チートですやん。チンピラのかませ臭。そして、優しかった婆が…緋の目を見た後の変貌に切なくなった。[…]

ハンターハンターアニメ ゴンさん登場回感想

関連記事

ゴンさん登場!アニメでも存在感ヤバいぞ!感想来たか…。ハンターのアニメが最初っからやり直すと聞いた時割とどうでもよかった。むしろ冨樫はたらけとしか思わなかったんだけど、一個だけ見たい回があった。ついにハンターアニ[…]

幽白関連

関連記事

66兆2000億。僕たちはこの数字に凄みと驚愕とそして、ロマンを感じたのだ。今回はこの66兆2000億という数字の持つ魔力と魅力と垂金権造を伝えたいと思います。幽遊白書の左京が垂金権造に言った名言で[…]

関連記事

なんか幽遊白書の文庫本最終巻11巻おまけのあとがき漫画で冨樫先生が大暴れという噂を聞きつけたので買ってみました。どうやらファン歴17年の熱烈ファンからの要望により冨樫先生、あとがき漫画を書いてくれたそうです。そんなファン[…]

その他冨樫

関連記事

冨樫さぁ冨樫義博「HUNTER×HUNTER」の最新巻2冊が、2カ月連続でリリースされることが決定した。7月4日に28巻が、8月4日に29巻が発売される。「HUNTER×HUNTER」は、1998年より週刊少年ジャンプ(集英社)[…]

IMG
関連記事

冨樫さぁオイオイオイオイ。今更おまえ!オレはもうなんとも思ってないぜ!ありえないだろ!大体みんなそうやって甘やかすから付けがるんだよ!おかしいだろ連載再開の詳細を次号で発表って!!もう本当楽しみだな畜生!!(嬉)[…]