クレイジーDの悪霊的失恋!第5話

クレイジーDの悪霊的失恋!第5話ネタバレ感想!ついに辿り着きそうな花京院の死の真相…!

クレイジーDの悪霊的失恋!第5話

Last Updated on 2024年3月15日

ジョジョ初のスピンオフ連載第5話!
クレイジーダイヤモンドの悪霊的失恋 第5話の感想です!
男の美学…故に魅力的、故の難局。
ネタバレ注意!

クレイジーダイヤモンドの悪霊的失恋 第4話までの振り返り

ついにオウムがホル・ホースの前に姿を現し…ホルホルくんに襲いかかる!
オウムのスタンド能力は過去のトラウマを再現する能力であった。
DIOの撃ってみろよマウントを再現できなければ、日本の田舎で指名手配犯にされてしまう大ピンチ!
なんとか回避するも…ホル・ホースの大好きな大量の女の子に襲いかかられてしまう。
もう駄目だ…グッバイホルホース。

そんな中コナンの犯人のような男がワイの「ペット・サウンズ」がどうたらと姿を現す!黒幕のご登場だ!

クレイジーDの悪霊的失恋 第5話の登場人物紹介

クレイジーDの悪霊的失恋 第5話の東方仗助

殴っても直せばいいの精神だった中防のころの仗助。
男女平等パンチだろうが直せば「問題なし」なのか?
本編でそんな精神があまりなさそうだったのは、ホルホースにそれやめほうがええで?と言われたからなのか。

関連記事

東方仗助はジョジョじゃない?なぜジョジョ?ウダラ先輩のおかげで主人公になれたおしゃれな男東方仗助は、ジョセフ・ジョースターを父に持ち、東方朋子を母に持つジョースター家の高校一年生である。さらにジョジョ初のスピンオフ漫画「クレイジーD[…]

ジョジョ4部の東方仗助の髪型のけなし集

クレイジーDの悪霊的失恋 第5話のホルホース

負傷したがクレイジーにダイヤモンドな感じで直してもらったガンマン。
オウムは傷つけたくないと、3部の頃では言いそうにないことを言っている。
皇帝ではオウムを始末してしまう野蛮な解決法しかできないッ!!
そこでグレートな力で助けてほしいと改めて仗助とコンビを組むのだった。
だれも仗助のスタンドに名前がないことをツッコまない…。

関連記事

ホルホースとかいうナンバー1よりナンバー2の女たらしとは[itemlink post_id="61932"]ホルホースは、エキセントリック少年ボウイの松本も言ってたが「敵かな?味方かな?」といった地位にいるおいしいポジションを確[…]

ジョジョ3部ホルホースの謎

クレイジーDの悪霊的失恋 第5話の花京院涼子

予言どおりに仗助にヤクザキックをお見舞いすることで仗助を救った変な前髪ヒロイン。
次なる予言は爆弾!
爆弾?植物のように平穏に暮らしたい男を連想してしまうが…まさかね…。

そして仗助には聞こえたエンペラーの銃声が聞こえないってことはスタンド使いじゃないのは確定ですね。

関連記事

ジョジョ3部の花京院典明は変な前髪のイケメン[itemlink post_id="60232"]花京院典明とは、3部に登場した変な前髪のイケメンである。3部のイケメン代表は空条承太郎だが、その取り巻きから花京院くんもイケメン[…]

ジョジョ3部花京院典明の謎の考察

クレイジーDの悪霊的失恋 5話感想

今回いいと思ったのは過去の仗助の差分を書いているところですね。
今まで違和感が多かったけど、納得ができる差分がでてきました。

DIOの影響でスタンドが発現してから仗助はスタンド使いに出会っていないということ。
原作でもこんな髪型で意外と繊細だった仗助は「ある種の病気みたいなもん」だと思って気に病んでいたのだ。
ホルホースも妙にピリピリしていた理由はこれだと気づいた。
ワイも気づいた。

そう、花京院と同じで孤独だったのだ。
モテモテなところも似ている。
ここで花京院と同じような環境だったけど、ホルホースのおかげで変わってくんですよってするわけか。
つまりホルホースは承太郎だったんや!

なるほど、原作の仗助が「のほほーん」としてたし、スタプラを初めてみても大した反応してなかったのは「スデに」体験してたからってことにできるわけだ。
体験する前はこんな感じでちょっとグレ気味…男女平等パンチとかしちゃうタイプの子ってできるわけね。

5話にして仗助のキャラの違和感に「納得」できたぜ。
微妙にジャイロネタもトト神の予言に入れてきたし、ジャイロのように納得できるってところは重要だぜ。

クレイジーDの悪霊的失恋 第6話の予想

ついにリョンリョンが、ホルホースがDIOと関係有ることに気づいた!
導火線に火をつけると真実に到達する…?
キラークイーン第4の爆弾かな?

花京院の真相にたどり着いたとき、花京院の生き様に感動するのか?
それとも花京院を殺した男の部下だったホルホースに復讐するのか?
ひょっとして失恋って仗助でもクレイジー・ダイヤモンドでもなくて、リョンリョンが花京院への恋を断ち切るまでの話だったりする?

まあ、次号は休載らしいので、岸辺露伴は動かない「ドリッピング画法後編」を読みながら待つしかない!

クレイジーDの悪霊的失恋感想リンク

サイトマップ

クレイジーDの悪霊的失恋クレイジーダイヤモンドの悪霊的失恋 1話クレイジーダイヤモンドの悪霊的失恋 2話クレイジーダイヤモンドの悪霊的失恋 3話クレイジーダイヤモンドの悪霊的失恋 4話[…]

人生やりなおし記 | クレイジーDの悪霊的失恋!第5話ネタバレ感想!ついに辿り着きそうな花京院の死の真相…!
サイトマップ

ジョジョ4部名言東方仗助の名言吉良吉影の名言岸辺露伴の名言虹村億泰の名言広瀬康一の名言山岸由花子の名言川尻早人の名言杉本鈴美の名言片桐安十郎の名言虹村形兆の名言[…]

人生やりなおし記 | クレイジーDの悪霊的失恋!第5話ネタバレ感想!ついに辿り着きそうな花京院の死の真相…!