クレイジーDの悪霊的失恋!第4話

クレイジーDの悪霊的失恋!第4話ネタバレ感想!オウムのスタンド能力が判明!その解除条件は!?

クレイジーDの悪霊的失恋!第4話

Last Updated on 2024年3月15日

ジョジョ初のスピンオフ連載第4話!
クレイジーダイヤモンドの悪霊的失恋 第4話の感想です!
“皇帝”、その力ゆえに破滅へ…!?
ネタバレ注意!

クレイジーダイヤモンドの悪霊的失恋 第3話までの振り返り

NO2を自称する男で有名なあのホルホースはDIOが飼ってたオウムを探すことになった。
探すことになったのはいいが、未だにトラウマを引きずっていた。
かつてのDIOの部下であるマライアとその旦那ケニーGを訪ねたホルホルくんは、かつての相棒の予言に頼ることに!
こうして、ボインゴの予言に出た杜王町に向かったホルホースなのだった。

しかし、いきなり相棒は漫画を落としてしまう。
スタンドを落とすというちょっとアホ過ぎる展開だったが、拾ったのは前髪がドリルになった女の子。
どう見ても花京院典明と因縁ありそうなこの女の子は何者なのか!?
のりあきお兄ちゃんと呼んでいるが、てんめいお兄ちゃんじゃなくていいのか!?

そして、ホルホースは頭にハンバーグを乗せた中防と出会う。
東方仗助とホルホースを襲った上院議員を彷彿とさせた運転をしたおっさんを操るスタンド使いの正体は!?
ホルホースが聞いた「歩道が広いではないか」という声はあの御方なのか?

リョンリョンと仗助が少し仲良くなっている中、ホルホースはオウムのスタンド攻撃によりトラウマを引き起こされて大ピンチに!?
ホルホースは日本に来ていきなり指名手配犯になってしまうのか!?

クレイジーDの悪霊的失恋 第4話の登場人物紹介

クレイジーDの悪霊的失恋 第4話のホルホース

DIOを撃つ!?のトラウマを思い出さされてしまったホルホース。
あのときはDIO様の「本当にオレを撃とうとしているのか?」という言葉にビビっちまったので撃てていない。
ホルホースはあの言葉を聞けさえすればヘタレなので撃たなくてすむのだ!
しかし、ホルホースの脳裏をよぎったのはヘタレの精神とは真逆の行動をした「あの男」の最後のスプラッシュだった。

関連記事

ホルホースとかいうナンバー1よりナンバー2の女たらしとは[itemlink post_id="61932"]ホルホースは、エキセントリック少年ボウイの松本も言ってたが「敵かな?味方かな?」といった地位にいるおいしいポジションを確[…]

ジョジョ3部ホルホースの謎

クレイジーDの悪霊的失恋 第4話の花京院典明

最後のエメラルドスプラッシュをホルホースは実は見ていた。
ボインゴと逃走中のホルホースは流れ星のように時計塔に一直線に向かっていった「最後のエメラルドスプラッシュ」を見ていたのだった…。
この思い出がホルホースを救った…!?

関連記事

ジョジョ3部の花京院典明は変な前髪のイケメン[itemlink post_id="60232"]花京院典明とは、3部に登場した変な前髪のイケメンである。3部のイケメン代表は空条承太郎だが、その取り巻きから花京院くんもイケメン[…]

ジョジョ3部花京院典明の謎の考察

クレイジーDの悪霊的失恋 第4話のオウムと謎のスタンド使い

実はオウムの単独行動ではなく、飼い主がいた。
オウムを盗んだこの謎のスタンド使いがラスボスなのか!!?
シルエット的に仮頼谷だろこいつ。

クレイジーDの悪霊的失恋 4話感想 オウムのスタンド能力が判明!

やはりトラウマと同じ状況にして操る感じでしたね。
スタンド攻撃を受けた相手は「過去の声」を聞かされると「声」が生じたときの状況を再現させられる!
前回上院議員のパクリみたいな行動をしてしまったおっさんは、過去に人を轢いた時の状況を再現させられていたわけですね。
上院議員の精神を憑依させるスタンドの線はこれで消えたな…!

そしてホルホースはDIOを撃った(撃ってない)ときの状況を再現させられたら殺人犯になってしまう大ピンチに。
でも撃ってないじゃん。
撃ってないけど撃たれる側のおっさんがDIOのセリフを言わないと止まらないらしい。
そっちの再現は他人任せなのか…。

ここで謎なのは2点ですね。

  1. 過去の声はどうやって知るのか?
    過去の記憶を見れる能力とセットってことなのか?
    それともオウムの飼い主のスタンドが過去のトラウマを知ることが出来る能力なのか…。
    前者だとヘブンズドアー要素もあってオウム強すぎだろ。
  2. なぜエメラルドスプラッシュ回避ができたのか?
    なんで最後のエメラルドスプラッシュを思い出したら能力が解除されたのか?
    トラウマ中に自分が綺麗だと思った思い出を思い出すと解除されるのが弱点なんですかね?
    それともDIOを花京院が出し抜いた思い出なので、トラウマに勝った思い出とみなされて解除された?

この辺がオウムのスタンドで気になるところですね。

クレイジーダイヤモンドの悪霊的失恋 4話感想 女たらしホルホース、4部でますます健在

さらにオウムは「他人の声」を「複数人」に植え付けることができるらしい。
DIOの餌の声を焼き菓子屋の店員の姉ちゃんたちに聞かせて操ってしまう!
汝!我が血となるか!
はっ!喜んで!の人みたいなことを言って包丁振り回す姉ちゃん達…。
杜王町こわすぎだろ。毎回思うけどなんなんだこの町の治安は…。

しかし、弾丸一発で包丁を破壊するホルホース。
この使い方は3部じゃあ見なかったですね。
弾丸の軌道を操って一度に武器破壊ってかっこいい…。
ピストルズでもできそうだけど、「イーーハアア!!」とか無駄にピストルズが喋ってかっこよくなさそう。

だが、武器破壊以上のことは出来ない。
だってホルホースは「世界一女を愛する男だから」…!!

これはエンペラーの天敵とみなしたホルホース!
いや、エンペラーだったら勝てるぞ。
おまえの騎士道の天敵や

クレイジーDの悪霊的失恋 第5話の予想 謎のスタンド使い登場!?ペット・サウンズを操る男

シルエットとともにホルホースを眺めるクソ野郎。
多分前回出てきた怪しい警官だ。仮頼谷とかいうやつだ。

そしてペット・サウンズの力をコナンの犯人みたいな顔で語っていた!
ペット・サウンズってペットショップと対みたいだし、スタンド名じゃなくてオウムの名前かな?

多分スタンド使いって名称を知ってるし、エンペラー見えてるっぽいからこいつもスタンド使いかな?
オウムとコナンの犯人のコンビをどう倒すのか!?
そして失恋要素はいつ出てくるのか!?
さすがに次は5話だし失恋はともかく恋愛要素は出てくるはず!

クレイジーDの悪霊的失恋感想リンク

サイトマップ

クレイジーDの悪霊的失恋クレイジーダイヤモンドの悪霊的失恋 1話クレイジーダイヤモンドの悪霊的失恋 2話クレイジーダイヤモンドの悪霊的失恋 3話クレイジーダイヤモンドの悪霊的失恋 4話[…]

サイトマップ

ジョジョ4部名言東方仗助の名言吉良吉影の名言岸辺露伴の名言虹村億泰の名言広瀬康一の名言山岸由花子の名言川尻早人の名言杉本鈴美の名言片桐安十郎の名言虹村形兆の名言[…]