岸辺露伴は動かない「ホットサマーマーサ」

岸辺露伴は動かない「ホットサマーマーサ」ネタバレ感想!ドラマ版とJOJOmagazine(ジョジョマガジン)掲載ッ!

岸辺露伴は動かない「ホットサマーマーサ」

Last Updated on 2024年3月15日

ジョジョマガジンに載っていたこのホットサマーマーサ!
いきなりその年のドラマ版として採用!?
密漁海岸を差し置いて…!?
というわけで原作とドラマ版の感想です!

岸辺露伴は動かない「ホットサマーマーサ」 登場人物紹介

人生やりなおし記 | 岸辺露伴は動かない「ホットサマーマーサ」ネタバレ感想!ドラマ版とJOJOmagazine(ジョジョマガジン)掲載ッ!
created by Rinker
バンダイナムコエンターテインメント

岸辺露伴は動かない「ホットサマーマーサ」の岸辺露伴

コロナ禍で取材ができない岸辺露伴先生。
これじゃあ岸辺露伴は「動かない」ではなく「動けない」だッ!!
だが、海外に行かなくても持ってる露伴先生は近所でネタを見つけてしまう!
その御神木の拝殿にあった謎の鏡のせいで露伴先生が久しぶりにガチのピンチに!?

関連記事

岸辺露伴は動かない「富豪村」ドラマ版感想と原作との違い 2020/12/28追記2020/12/28に岸辺露伴は動かない「富豪村」の実写版がNHKで放送されました。岸辺露伴は動かないはある意味本編のジョジョより[…]

岸辺露伴は動かない富豪村感想

岸辺露伴は動かない「ホットサマーマーサ」の泉京香

なんか全然久しぶりな気がしないけど、「漫画」では久々だ!
実に富豪村以来のうぜー編集者泉京香ちゃんが登場!!
露伴が考えた3つの●のデザインにケチをつける編集の鑑である。

おいおいおいおい!!露伴先生がミッ●ーマウスをパクったて言いたいのか泉くん!!
別にいいじゃあないか!!6部でエルメェスもアナスイも名前出してたし今更だろ!!
もしかしたら今回の事件は●ッキーの呪いとも言えるのかもしれない…。

岸辺露伴は動かない「ホットサマーマーサ」のイブ

露伴先生のファンのバニーガール。
露伴の大ファンであり、本にしたら「好き好き超好き」と書かれているメンヘラちゃんである。
なんかワニのぬいぐるみを持っており、ロッコバロッコ所長のシャーロットちゃんを思い出すなぁ…。
ってこのワニ本物じゃねえか!!なに考えてんだこのアマ!!
格好も頭おかしければ行動もヤバイ。
実に山岸由花子以来のヤベー女かもしれないぞ…。なんでこの杜王町はやべー女が多いんだ…。

岸辺露伴は動かない「ホットサマーマーサ」のバキン

露伴先生が犬飼ってる!?
露伴先生絶対犬とか興味なさそうだったのに…。
しかも溺愛してる…康一くん並に溺愛してる…。
康一くんがポリスを飼ってるから、犬を飼う事のリアリティを体験してみたら思いの外溺愛してしまったとかかな?
でも康一くんはあんまりポリスを溺愛してないよなぁ!

岸辺露伴は動かない「ホットサマーマーサ」原作のあらすじ

コロナ禍!!
杜王町もコロナ禍!!
そんな中、露伴先生はホットサマーマーサという新作を書いていた。

しかし、編集の泉ちゃんにミッキー●ウスに似てるとかイチャモンをつけられ、マスクが息苦しくて原稿をだめにしてしまうわで最悪な状況であった。
特に、リアリティを心情としている露伴に緊急事態宣言だかなんだかで、外出できないストレスは大変なものであった。
むしろあの露伴先生がちゃんと緊急事態宣言に従っているのが大変なことな気がするが…。

しかし、ネタというものはどこにでもあるものである。
謎の御神木を見つけた露伴先生はその幹の内部に拝殿を発見する。
その中の鏡をひっくり返した露伴先生は癒やされてしまった。
問題はそのあとのことである。

キング・クリムゾンしてるーーー!?
それも10秒なんて生易しいものではない!!
3ヶ月だ!!
なんかミッキーマウスのパクリデザインが!!●が3つじゃなくて4つになってるじゃあないか!!
ブチ切れる露伴先生だったが、ファンの女の子とやっちまてるしでこれはまずいぞ!!まずいですよ露伴先生!!スキャンダルですよ!!

解決策は!!
鏡に自分を写さずに回転させること!!
ヘブンズドアーで回せば余裕やろの精神の露伴だったが…逆に半年時間が飛んじまったーー!!!
愛犬のバキンは凶暴化し、泉くんは瀕死!そしてストーカー女はご懐妊!!
そして自分はジャックハンマーが烈海王にやったように注射器で何か盛られて大ピンチ!!
いまだかつて無いピンチをどう切り抜ける露伴!!!?

岸辺露伴は動かない「ホットサマーマーサ」原作感想 キングクリムゾンとかいうミスリード

やはり岸辺露伴は動かないのこの日常的になんか露伴がやっちゃって奇妙なことになる展開は最高ですね。
久々に漫画で体験できた…。
そして読者的に、このいつの間にか原稿が完成している流れ…。
まさに5部のラスボスディアボロのスタンドがレクイエムになったかのような時間の飛び方!
キングクリムゾンしてますやん!…というミスリードにやられましたね。

キングクリムゾンじゃないのかよ!
でも見知らぬ露伴の暗黒面こと黒露伴が勝手に3ヶ月も生活してて、しかもヤルことヤッてるっていうのは恐ろしすぎる。
なによりも露伴が書いた記憶ないのに勝手に原稿完成してて、しかも大ヒットとか露伴先生にとってこれ以上無い屈辱じゃあないか…!
ある意味今までで一番ピンチだったかもしれませんね。

岸辺露伴は動かない「ホットサマーマーサ」原作感想 イブが怖い

直接的な敵ではないですけど、謎のバニーガールのイブちゃんが怖すぎた。
最初はただのファンのモブだと思ってたら…。
完全に目にスゴみがあるし、露伴のスタンドが見えてないのになぜかそういう力があると理解している…。

スタンド使いじゃないのにヘブンズドアーの存在に気づくとは…。
川尻早人くん並の謎の才能があり、ヤバさは山岸由花子…。
読み切りだけの登場にしとくには惜しいキャラだった。

そして露伴先生イケメンの割にはあんまりモテるエピソードないなぁとは思ってたんですよね。
変なヘアバンドのせいかと思ってましたが、ちゃんとモテててよかったです。

岸辺露伴は動かない「ホットサマーマーサ」原作の一番の見どころ

半年時間が経った時の露伴のセリフが正直普通に吹き出しましたね。
3ヶ月の時点では大ヒット中だったのに、半年経ったらまさかの展開に!

くっくそオオーーーーーッ!!フィギュアになっちまってるぞッ!!

さすがにワロタwww
ヒットしすぎてフィギュアになっっちまってるとは…。
この短期間でフィギュアになるって相当だぞ…。

そしてオチもこのフィギュアがアレだったのが最高でした。

この話はぜひ漫画で見ることをオススメしますよ僕は。

岸辺露伴は動かない「ホットサマーマーサ」ドラマ版のあらすじからの予想

長らくリアルな取材ができず、いらだつ露伴は子犬を連れて、散歩に出かける。
強い日差しとマスクのせいでもうろうとしながら見知らぬ神社に迷い込むと、そこには根元が洞になった巨木があった。
中は祠(ほこら)のようで、がぜん興味がわいた露伴は中に入るが、気がつくとそこにうずくまっていた。
洞を出て家に戻るが、ところどころ様子がおかしい。
さらには自分のベッドにシーツにくるまった女(イブ:古川琴音)がいて…

予告を見ても思ったのですが、そうとう原作通り感ある気がします。
「●が3つじゃなくて4つになってるじゃあないか!!」のところが残っている時点で確定的に明らかでしょう。

つまり原作とほぼ同じ流れなわけですが、イブちゃんがエロすぎるので期待しかありません。
オチまで一緒な気がしますが、高橋一生の「くっくそオオーーーーーッ!!フィギュアになっちまってるぞッ!!」が聞きたくてしょうがないです。

岸辺露伴は動かない「ホットサマーマーサ」ドラマ版感想 2022/12/26追記

人生やりなおし記 | 岸辺露伴は動かない「ホットサマーマーサ」ネタバレ感想!ドラマ版とJOJOmagazine(ジョジョマガジン)掲載ッ!

大体原作と流れは同じなんだけど、実写だからこそできるって感じで素晴らしい。
よくあそこまで神主親子とかイブとかやべーやつにできるわw
実写のほうがホラー感がやばかったなぁ。

とりあえず神主親子は十五先生超えた神キャラだったと言わざるをえない。

岸辺露伴は動かないドラマ版でおなじみの説明パート

なんとVRを体験する岸辺露伴。
おなじみの岸田ご飯パートである。
露伴は明らかにVRのリアリティにナニカ言いたげであった。

海にいるのに苦しくもなく死にもしないものが…リアルと言えるのか?

そりゃあごもっともだが、死んだらヤバいだろ。
当然そんな感想は使えないのだが…適当に書こうとすることは露伴が許さない。
読者を騙すことは許されないのである。
当然のヘブンズドアーからの説明パート…そしてサインが欲しいとのことなので書いてやったぜ!
優しい…。
だが額に「露」と書いて( ´,_ゝ`)プッと一笑してしまうのだった。

この入りを見ると年末が来たなぁという気分になりますなぁ!

岸辺露伴は動かない「ホットサマーマーサ」NHKドラマの序盤の感想

バキンちゃんをドキンちゃんとか言ってる泉ちゃん。
そして明らかにホットサマーマーサが黒い丸みっつで著作権的な何かに引っかかるらしい。
ハハッなんのことだよ!
っていうかNHKにしてはギリギリを無駄に攻めてるなぁ!アウトだろこれ!

さらに露伴の「このヌケサク野郎」という露伴の超暴言まで炸裂し、3期になってくるとなかなかはっちゃけた演出ができるようになるものだなぁという感想である。

そんな露伴が苛つきまくっているのには理由があった!
コロナ禍!
外に出れない!マスクで酸素が脳にいかない!
そして、バキンを散歩に連れて行って見つけた道…。
すごい振り返っては行けない小道っぽい。
でもすでに平坂でやっちゃったから違うのだ!

そして、トトロとか居そうな場所に…。
杜王町はこんな適当な道にこんな「あなた露伴っていうのねっ!」みたいな場所があるんだなぁ。

そして岸辺露伴は一番アカンパターンを実行する。
何故かこんなところに鏡があるから、その祠に好奇心の権化は入ってしまったのだ。

ここまでは原作通りって感じでしたね。
でも実写になるとトトロっぽかったなぁ。

岸辺露伴は動かない「ホットサマーマーサ」NHKドラマの中盤の感想

ホットサマーマーサが!?すでに原稿が出来てる!?
時間が3ヶ月飛んだ!?馬鹿なメイドインヘブンにすら打ち勝った露伴先生が…。
こんなキングクリムゾンに敗北するっていうのかーー!!

クソ神父の世界を一巡させたメイドインヘブンでも原稿を落とさなかったのに…
なんなんだーー!!丸4っつってーーーッ!!
めちゃくちゃブチ切れる岸辺露伴クソワロタwwグィード・ミスタかおまえは。

冨樫先生がもしこのドラマを見てたら凄い羨ましがりそう。
だって気づいたらマンガ描かれてるし…。
これなら休載問題が解決するのではないだろうか。

しかし、露伴はミスタのようにブチ切れるだけでは済まなかったのだ。
ナニをしたんだ岸辺露伴ーーッ!!
明らかに一発やってる感じのバニーちゃんがそこにいた!
いきなりベッドでセクシャルな格好で誘ってくる不審者女が怖すぎてさすがの露伴もヘブンズドアーを忘れてバッド持ってて草
しかし、落ち着いたら関係ない!
露伴のシャツを着た彼シャツ女にノールックヘブンズドアー!

本が…愛してるしか書いてない…怖すぎるww
やりまくりじゃねえか岸辺露伴ーー!!やっちまったなぁ~岸辺露伴!!

岸辺露伴は動かない「ホットサマーマーサ」NHKドラマの後半の感想

マスク外してOKになってる外の世界。

そしてトリックっぽい神社の神主がそこにいた。
2人の同じことを繰り返したりハモったりする感じのジョジョ感がヤバいw
完全にドラマのトリックだわこれ。
原作はここまでイカれてなかっただろコイツラ。最高の改変だ。もっとやれ。

そして犯人は、キングクリムゾンでもメイドインヘブンでもなく藪箱法師であった。
勝手に3ヶ月の間、藪箱法師が露伴になりすましていた。

露伴「時を戻そう」

謝罪しつつもめちゃくちゃわがままな岸辺露伴。
吉良吉影でも1日が限界なのだが…。
どうしても彼は許せなかった。
丸が4つのデザインが許せないのだ!そこかよ!!!!!

もはやミスタと仲良く慣れそうな岸辺露伴だが…
神主が言うには辻ちゃんだか加護ちゃんだか辻彩だかしらないが十字には気をつけなくてはいけないらしい。
そう3である。
4じゃだめなのだ。3回鏡を回せ!

ミスタ「そうだ。4じゃだめなんだよ」

知らない間にフィギュア化されてるのは原作もでしたがほんと笑うわ。

岸辺露伴は動かない「ホットサマーマーサ」NHKドラマの終盤の感想

終盤がホラー過ぎた。
原作も怖かったが、やべー女すぎる…。
山岸由花子を実写化したような女だイブちゃん…。

泉くんはすでに始末してやったぞ…!
イブに謎のお注射されてしまった岸辺露伴。
これがピッチャープレイか…。

そう、露伴は失敗しておりさらに3ヶ月進んじゃったのだ!
年明けてる!あけましておめでとう!

あまりにも恐ろしいヤンデレ女イブは原作通り妊娠までしてやがる。
藪箱法師、文字通りやりたい放題しすぎだろ…。
露伴は一回もやってないのに、責任だけ取らされちゃうじゃん!最悪だ!…最悪だ!!!!
もはやバイツァダストの時並のピンチだが、なんとかイブをヘブンズドアーすることに成功!
成功したので性交をなかったことにするためイブに三回、鏡を持って回らせたのだ。
これで露伴は写ってない!

ホットサマーマーサのデザインも3つに…戻ってない!?
ホットサマーマーサのデザインは藪箱法師関係ない。
泉京香あいつ…あいつのせいだったwww助けてやったのに…
マジギレする露伴で終わったwww

だが、泉ちゃんのおかげで子どもたちにホットサマーマーサのデザインがウケてる。
泉ちゃんに色々してやられてる岸辺露伴…。
そして…最後に手を握りしめる謎の小僧。
ジャンケン小僧がやってくるッ!!

関連記事

岸辺露伴は動かないの実写ドラマ!第8話の「ジャンケン小僧」ですが、背中の正面に次いで岸辺露伴は動かないではなく…ジョジョ4部が原作じゃあないかッ!!「ジャンケン小僧がやってくる!」というジョジョ4部が原作!原作とどう変えてくるの[…]

岸辺露伴は動かない「ジャンケン小僧」
関連記事

ついに3期まで決まったNHKドラマ版岸辺露伴は動かない!じゃあ4期は?次なる露伴の物語はどれか予想してみました。個人的に予想順位が高い順に並んでます。[itemlink post_id="63422"][itemlink[…]

岸辺露伴は動かないNHKドラマ続編エピソード予想21選!4期

岸辺露伴関連の漫画の原作とかグッズをお買い求めならメルカリの選択肢もありです!
掘り出し物があるかもしれません。
以下のボタンで検索結果に飛びます!
もしまだ始めてなければ「XWKUDR」を紹介コードに入れれば500円もらえます。

岸辺露伴は動かない感想リンク

関連記事

岸辺露伴は動かないドラマと漫画岸辺露伴は動かない ドラマ予想岸辺露伴は動かない 富豪村岸辺露伴は叫ばない くしゃがら岸辺露伴は動かない D.N.A岸辺露伴は動かない 六壁坂岸辺露伴は動かない 背中[…]

人生やりなおし記 | 岸辺露伴は動かない「ホットサマーマーサ」ネタバレ感想!ドラマ版とJOJOmagazine(ジョジョマガジン)掲載ッ!