サバイバーは最弱のスタンド!?その能力は手に余る!サバイバーが最強で最凶である理由ッ!

目次

サバイバーについて語る前に…

欲しいスタンドについて語る時あなたはどのスタンドがほしいですか?
時を自由に止めたいな!ハイ!ザ・ワールド?
やりたい放題できるヘブンズドアー?
何でも治せるクレイジーダイヤモンド?
持ち運びが楽なエニグマ?

色々思いつきますね。
かくいう私も学生の頃は「うーん。時を止めるの楽しそう!でもやっぱりヘブンズドアーだよね!」とか言ってました。
時を経て社畜を続けている私はこう回答するでしょう。

は?サバイバー一択。

なぜなのか!?

サバイバーはあのディオブランドーが最弱と評価したクソ雑魚スタンド

『サバイバー』と名付けたスタンドが最も『弱い』 だが手にあまる

あのDIO様が最も「弱い」と評価したスタンド。
それがサバイバーである。
DIOにはかつて部下で最弱を名乗るスティーリーなダンがいたにも関わらず、サバイバーが最弱だというのである。

だが、本当にサバイバーが最弱なのかという疑問がある。
DIOが知らなかっただけじゃねーの?
どう考えてもこいつらのほうが最弱だろという一覧を出してみよう。

ジョジョのスタンド最弱候補 恋人(ラバーズ)

今書いたけど、米粒以下の極小のスタンドである。
その能力は標的の脳内に侵入し、本体が受けたダメージを脳に侵入したやつに何倍にもして与える地味に嫌なスタンドである。
本人曰く、「髪の毛一本さえ動かすことの出来ない、史上最弱のスタンド」である。
しかし、その射程は数百キロにも及ぶので結構嫌なスタンドである。

最弱じゃないな。どう考えても。

ジョジョのスタンド最弱候補 トーキングヘッド

舌に取り付くことで、真逆のことを言わせるスタンドである。
地味に嫌なスタンドである。
間違いなくクソ雑魚筆頭だが、同士討ちという点で考えたら非常に優秀なのだ。

トーキングヘッドひとつで仲間割れを起こさせて組織を壊滅させることができるかもしれない。
そう考えると優秀なのである。

ジョジョのスタンド最弱候補 ヘイヤー!

幸運を与えると見せかけて、勇気づけてくれるスタンドである。
おいおい。これはさすがに最弱だろ。

だが、よく考えてみて欲しい。
人間とは孤独なものである。
マツコ・デラックスも前に家族が居ても所詮孤独なのよ!と言っていたが、たしかに…。

家族が居ても自分を絶対に肯定してくれるわけではない。
友人が居ても恋人が居てもツイッターでも5ちゃんねるでも同じである。
だが、ヘイヤー!だけは違う。
絶対に裏切らないのである。

そんな裏切らないやつがそばにいる人間が弱いだろうか?
否!絶対強いのである。

ジョジョのスタンド最弱候補 ウォーキングハート

なんと!かかとが伸びるだけである。しょぼ!
鳩は謎の脚力で壁にかかとぶっ刺して、1部の貧弱!貧弱ぅ!とか言ってた頃のディオみたいに壁歩いてたが、あんなの普通の人間には無理である。

こんなしょぼい能力最弱だろ。

だが、その貫通力はなかなかである。
岩人間のダモカンを軽く貫いていた。
突きだけならチャリオッツを超えているまであるだろう。

じゃあ強いなぁ。

ジョジョのスタンド最弱候補 水を熱湯にするスタンド

ついにスタンド名すらないスタンドである。
F・FにDISCを差し込んだら水で出来てるFFの体が熱湯になって大ピンチになったのである。
これFFだからピンチだったけど、ほかはカップラーメン作れるだけじゃん?
もしくは、お風呂をすぐ沸かすとか…便利じゃん?

だが、勘違いしている可能性もあるのだ。
だって俺らはFFちゃんが沸騰しちゃうよ~ってなってたのを見ただけだから。

本当は人間の血液を沸騰させる「スピードキング」みたいな使い方ができるかもしれない。
もっといえば、海を熱湯に変えて地球がヤバイ!とかできるかもしれない。
そうしたら地球がヤバイスタンドのメイドインヘブンクラスなのである。

解釈次第では最強だし、最弱なのである。

ジョジョのスタンド最弱候補 チープトリック

これはヤバイっすよ。マジで。
背中見せたら死ぬスタンドすからね。
背中見せたら自分は死んで見せた相手に取り憑くという、間違いなく一番いらないスタンドではある。

でも最弱って言われるとどうだろう。
ノトーリアスBIGも死なないと意味ないけど、あれどう考えても最弱じゃないじゃん?
むしろ最強候補に挙げられるじゃん?

じゃあチープトリックも本体は死ぬけど、背中見られたら死ぬ状況を作り出すというめちゃくちゃ地味に嫌で強いスタンドとも言えるよね。
杜王町に居て小道に行かなきゃ勝てないまであるよね?

ジョジョのスタンド最弱候補 ホリィさんのスタンド

これはさすがに優勝だろ。
背中にハーミッドパープルみたいなの生えて3部最終回まで本体が倒れただけですからね。

でもこれ最弱のスタンドとして挙げて良いのか?

能力じゃなくて、ただホリィさんがなんかスタンドが発現したら耐えれなくなって倒れただけですよね?
能力が最弱なんじゃないんだよなぁ。

サバイバーが最弱のスタンドって言うけどその能力って何?

サバイバーの能力…それは!

「ほんのちょっぴり電気刺激してあげて人間を怒らせる」

それだけだ。

  1. サバイバーの本体が怒る
  2. 微弱な電気信号が、地面に流れ出る
  3. 対象のもとへ怒りがばらまかれる
  4. 対象達の脳内が刺激され闘争本能を刺激する
  5. みんな「君がッ死ぬまでッ殴るのをやめないッ!」というバーサーカー状態になる

バーサーカー状態なので、人間の真のパワーが全開になる。
ウエストウッド戦の徐倫の身体能力すげーな…と思われがちだが、このバーサーカー状態の影響もあるだろう。
ウエストウッドも隕石落とすなんて高度なスタンドを初っ端から使いこなすほどになった。
ケンゾーも、暗殺風水に目が行きがちだが、謎拳法の精度もこのサバイバーで向上しているのだ。

さらに相手の「強い」ところが「長所」として見えるようになる。
相手の最も優れた筋肉が輝いて見えるのだ。
そして、大量のノルアドレナリンが分泌されるため、骨折などの重傷を負っても痛みを感じない。
耳とか目に糸を突っ込んだり、目を潰されたり、足の先から頭の頂まで生皮剥がされても平気だぜ!(平気じゃない)

サバイバーは本当に最弱なのか?

いや、トーキングヘッドとかのほうが弱くね?
やっぱりDIOがパッショーネのスタンドまでは知らんかっただけやろがい!
そうとも言いづらい。

DIOが最弱って言ってるのは「怒らせるwしょぼいw」という意味ではない。
その能力の使いどころがあまりに限定されるという点が大きい。

瀕死の重傷を負っても戦うことを止めないということは…組織では使えない。
生存者が一人になってしまう。
しかも生存者も瀕死の重傷を負ってしまってるだろう。
そうなると結末は…「全滅」。死あるのみである。

そりゃあDIOもいらねって言うわ。

じゃあ何故社畜ワイは「はー!サバイバー欲しい!サバイバーがあればなぁ!!」とか言っているのだろうか?

サバイバーを欲しい理由は愉悦…ただそれだけである

時を自由に止めたいな♪そんな綺麗事はどうでもいい。

すべてを滅したい。
あわよくば自分の手を汚さずに…全員死ねばいいのに。
そういう気持ちになったことってありますよね。
この社会が悪い。なんもかんも政治が悪い。
もう仕事したくない。すべてがそうでも良くなった時、人間は誰しもサバイバーを欲するのではないか。

もしサバイバーを会社で使ったらどうなるか?

課長「まったく なんで私が新人の仕事の手伝いをしなきゃなんないんだよォ~」
部長「いいじゃないか課長 たまにはさァ   お」
データクラッシュ!
新人くん「おっと悪ィ このデータベース間違えて全部データ消しちゃった!本当ゴメンよ」
先輩「気をつけてよォ~~~ こんなことしたら客先に謝らないといけないんだからさー(顔面ぶん殴りながら)」
部長「なぁ…なんでワシをドツくんだ? 新人じゃん?データ消したの? わざとデータ消したわけじゃあないしさあ」
お局「そう? 今ドツいた?(社長のヅラを取りつつ頭に油性ペンでアンパンマン書きながら)」
社長「なんなんだよォ――― なんでワシの頭がはげとるんじゃ?」
副社長「なんだこの野郎ッ!」
社長「てめーこそそんなハゲ散らかしやがってよォ――ッ」
掃除のおばちゃん「野郎ッ!」
受付嬢「てめえ!」
部長「わかったッ!やめろッ! やめろって!ストップ!ストップ! あやまるよゴメン データが消えたならワシが責任取るよ!それでいいだろ?だからケンカはやめようぜ!」
新人「どうしたっていうんだよォォォォ~~~落ちつけって……… ムシの居所が悪いのかい? 仕事仲間だろ?オレたち」
ブヂャアアア
バグシャア
部長「いいパンチしてるぜッ!この野郎ッ!」
新人「かかってきやがれッ!」

こんな面白い状況になってみろ!
仕事のストレスとかなくなるだろう。
問題は俺もピンチになるだろうが、そんな些細なことはどうでもいいじゃあないか。
すべてどうでもよくなった人間なんてそんなもんさ!HAHAHA!!

そんな最凶最悪のスタンド「サバイバー」の本体グッチョとは?

最初のスタンド発現者はフランス・ロレーヌ地方の山小屋の主人だった。
彼はある日6人の登山客を小屋に招き入れた際、一人の女性客から体臭を侮辱されてしまう。
そんな彼らはサバイバーの能力によって格闘、全員が降りきる前に死亡した。

そのDISCを受け継いだのがプッチがウルトラセキュリティ懲罰房に送り込んだ4人の刺客のひとり「グッチョ」である。

幼少期から他人をいらつかせるという最悪な才能…テンテンくんも引くレベルの才能を持っていたグッチョ。
そんな残念な男、グッチョはプッチに目をつけられた。

ウルトラセキュリティ懲罰房で特に何もせずにサバイバーをばら撒いたグッチョの末路は!?

グッチョの最高にグロくて萎えるシーン

グッチョが肋骨がバッギョーン!ってなり、4人の刺客のうちのひとり「DアンG」はママー!とかいう羽目になってしまう。

これはアナスイがダイバー・ダウンで肉体を罠に改造した結果である。
こうしてグッチョはサバイバーも解除するはめになり、ただの歩くトラップとなってしまったのだった。

グッチョの最高に輝いている名シーン

露骨な肋骨な魔改造により再起不能になったかわいそうなグッチョ。
元ネタがグッチとは思えない悲惨さである。
だが、彼はこんなもんではすまない。

ついにはCDプレイヤーになってしまう。

うっひょー!天国最高!とテンションが上りに上ったプッチは、グッチョにDISCじゃなくてCDを入れてしまう。
ヘンデル作「メサイヤ」である。
グッチョはハレルヤ!ハレルヤ!言うだけのプッチを賛美する6部版ヘイヤー!と貸してしまったのだ。

「ハレルヤ!ハレルヤ!」ではなく「ころして…ころして…」に見えたのは気の所為だろうか…

他のジョジョキャラ紹介

関連記事

[sitecard subtitle=6部アニメ1話感想 url=https://taokasu.com/57611/ target=]エルメェス・コステロの元ネタはファッションブランドの「エルメス」と「エルヴ[…]

6部アニメ感想リンク!

※横にスライドできます

1話2話3話4話5話6話7話8話9話10話
11話12話13話14話15話16話17話18話19話20話
21話22話23話24話25話26話27話28話29話30話
31話32話33話34話35話36話37話38話39話

空条徐倫の詳細!

関連記事

空条徐倫のプロフィール![itemlink post_id="60526"][itemlink post_id="60107"]結構悲惨な目に合ってる主人公。物語序盤ではエルメェスからも「メソメソしてい[…]

空条承太郎の詳細!

関連記事

荒木先生公認の最強のスタンド使い、空条承太郎のプロフィール![itemlink post_id="60013"]空条承太郎の身長空条承太郎の身長は195cm。なお、ジョナサンの身長も身長195cm。[…]

エンリコ・プッチの詳細!

関連記事

エンリコ・プッチ神父とかいう自分が悪だと気づいていない最もドス黒い悪 まさに「最悪」なラスボスとは[itemlink post_id="60535"][itemlink post_id="60523"]6部[…]

エンポリオの詳細!

関連記事

エンポリオ・アルニーニョとかいうジョジョ6部最初の謎[itemlink post_id="60842"]初登場から謎を残していった少年、エンポリオ・アルニーニョ。まさか彼が全ての運命に決着をつけるとは誰[…]

エルメェス兄貴の詳細!

関連記事

エルメェスコステロは髪型とヒゲと豊胸と覚悟で性別が男っぽいが間違いなくいい女である[itemlink post_id="60582"]エルメェスは徐倫に最後まで対等に付き合ってくれた親友である。他の部で[…]

F・Fの詳細!

関連記事

ジョジョ6部のFFことフーファイターズの正体はスタンドというか新生物[itemlink post_id="60857"]空条徐倫を助けることで「思い出」という知性を得た仲間の女囚人、本名エートロ。本名は[…]

アナスイの詳細!

関連記事

ジョジョ6部の服装がヤバいかっこいいのかヘタレなのかわからない男ナルシソアナスイ[itemlink post_id="60571"]6部のメインキャラ、ナルシソ・アナスイ。どうも初登場時のかっこよさが後[…]

ウェザーの詳細!

関連記事

ウェザー・リポートの年齢…実はおっさん!っていうか承太郎に似てる[itemlink post_id="60827"]ウェザーの年齢を初めて知った時膝から崩れ落ちた。後半では悪友みたいになってたアナスイの[…]

グェスの詳細!

関連記事

グェスと空条徐倫の因縁[itemlink post_id="60809"]徐倫のルームメイトである。罪状は放火やら殺人未遂やらかなりキチってる。だが冤罪の徐倫の15年より短い刑期12年である。解せぬ[…]

ジョンガリAの詳細!

関連記事

読者に対する序盤の強敵ジョンガリAとは[itemlink post_id="60750"]ジョンガリAと聞くと、「えー。ジョンガリAかー。」という反応をたまにみる。なぜジョンガリAはこんな反応されるのか[…]

マックイイーンの詳細!

関連記事

サンダー・マックイイーン君は隙きあらば自殺しまくる一発芸を持つ男[itemlink post_id="60816"]名前:サンダー・マックイイーン性別:男年齢:27歳囚人番号:MA5[…]

ミラションの詳細!

関連記事

ミラションはプッチ神父顔見せで出てきた性悪[itemlink post_id="60832"]囚人番号:FE26789さりげなく魔老紳士ビーティーにも小ネタで実はこの囚人番号が出ている。そして、[…]

ラングラングラーの詳細!

関連記事

ラング・ラングラーとかいうジョジョ屈指の凶悪な変質者とは!![itemlink post_id="60819"]「『ジャンピン・ジャック・フラッシュ』 最高だなそんなヤツだろうと負ける気がしない この刑務所に入[…]

スポーツマックスの詳細!

関連記事

ジョジョ6部のスポーツマックスとは…服装がブチャラティなギャング[itemlink post_id="60786"]表向きは車のディーラーという立派な社会人っぽい。しかし、裏の顔はヤクザである。ギャング[…]

ヴィヴァーノウエストウッド看守の詳細!

関連記事

[itemlink post_id="61498"]ヴィヴァーノウエストウッド看守はモブキャラ!?ちげーよ顔がモブなだけだよヴィヴァーノウエストウッド看守は厳正懲罰隔離房(ウルトラセキュリティハウスユニット[…]

ケンゾーの詳細!

関連記事

[itemlink post_id="61498"]ジョジョ6部のケンゾーは飲尿療法でお馴染みなカルト教団の教祖のアホ野郎毎朝一杯の飲尿療法と良質な睡眠が健康の秘訣という健康優良ジジイ…それがケンゾーである[…]

グッチョの詳細!

関連記事

[itemlink post_id="61498"]サバイバーについて語る前に…欲しいスタンドについて語る時あなたはどのスタンドがほしいですか?時を自由に止めたいな!ハイ!ザ・ワールド?やりたい放題[…]

DアンGの詳細!

関連記事

[itemlink post_id="61498"]ヨーヨーマッの能力が意味不明!?そのキモかわいい強さとは!誠心誠意相手に媚びへつらって尽くして相手の信頼を勝ち取る。だが、実はバレないように物を溶かす[…]

緑色の赤ちゃんの詳細!

関連記事

[itemlink post_id="61498"]ジョジョの長い歴史の中でも一番意味不明な存在、緑色の赤ちゃんとはジョジョにおいて赤ちゃんキャラは意外と多い。だが、赤ちゃんキャラは意味不明なのだ。[…]

ミューミューの詳細!

関連記事

[itemlink post_id="61576"]ジョジョ6部のミューミューことミュッチャーミューラーこそ真の看守にて最強!ハダがスゲーまっ白でギンギンの金髪でチヂレ毛で身長は175くらいの主任看守。「スタンドを閉じ込める看守[…]

ウンガロの詳細!

関連記事

ノーモア希望なき人生!DIOの息子で唯一ブサイクな男最強の遺伝子を持つジョジョキャラがいる。父はDIOを取っても、ジョナサンを取ってもイケメン遺伝子!おいおい…勝ち確とはこのことだな…。ジョルノ!変な髪型なのにイケメン![…]

リキエルの詳細!

関連記事

[itemlink post_id="61576"][itemlink post_id="61424"]ジョジョ6部のリキエルはかっこいいぞ!ジョジョ6部の敵キャラはいつになく個性的なやつが多い。ジーパン着てたり、前髪が繋がった[…]

ヴェルサスの詳細!

関連記事

ヴェルサスの初登場時の強者感は異常!あまりにも強そう![itemlink post_id="60823"]緑色の赤ちゃんに謎のカブトムシという単語を連呼したことで合体することに成功したプッチ神父。彼のも[…]

DIOの詳細!

関連記事

ジョジョに登場するディオとdioとDIOとDioとディエゴの違いってなんやねん[itemlink post_id="60118"][itemlink post_id="60548"]この記事ではDIOについ[…]

他のキャラ

関連記事

ブタの反対は鮭だぜおばさんor配膳係or七不思議おばさんor女囚パーマって何者?徐倫に刑務所の七不思議を教えてくれた黒人女性である。何故か登場回数がめちゃくちゃ多い。最初の敵だったグェスよりも、下手したら登[…]

※横にスライドできます

ジョジョ記事リンク集

ジョジョ記事おすすめまとめ

関連記事

ジョジョについてこの10年くらいこのブログで語りましたが、色々散在しててわけわからん。というわけで、ジョジョのキャラクター、名バトル、名言、考察など10年書いてきた記事をまとめてみました。だいたいジョジョリオンが始まったくらいから書[…]

関連記事

ジョジョ1部と2部の洋楽とかの元ネタ集全てはここから始まった。原点にして至高の紳士ジョナサン・ジョースターと悪の帝王ゲロ以下吸血鬼ディオの数奇な運命!さらに、石仮面のルーツ…それは半裸の男によるものだった…!ジョナサンの[…]

ジョジョランキング

関連記事

ジョジョの奇妙な冒険で一番強いスタンド・キャラは誰だという長年議論が続けられている「問題」ジョジョで一番つえー奴は誰だ!?ジョジョの読者の誰もが一度は思うであろうこの問題…。当然僕も何回か考えたことはある。[…]

※横にスライドできます

ジョジョ各部死亡シーン集

※横にスライドできます

ジョジョ各部モブキャラ

※横にスライドできます

ジョジョ名言

関連記事

わはははははははははは 名言!だものォー―ッジョジョの名言200選をジョジョリオンまでの中から厳選してみました!!200セリフ書いてやる 200セリフあるんだ…来い!!ジョニィ・ジョースターッ決着は止まる時よりも「早く」読み[…]

関連記事

ジョジョに出てくる「さようなら」的な別れのセリフを30個抜粋してみました。ジョジョは結構死ぬので別れのシーンが多いのですが、さよならって言うほど言ってるのか?あばよ!サヨナラだけが人生さ!3部([…]

関連記事

ジョジョの奇妙な冒険で日常で使える自己紹介の名言ジョジョには日常的に使用できる名言が数多くある。今回は中でも自己紹介に焦点を合わせて紹介だ!ぼくの名は岸辺露伴マンガ家だま……知ってるヤツが多かろーが少なかろうがどうでもいいこ[…]

関連記事

ジョジョの奇妙な冒険でありがとと感謝を現した名言ジョジョには日常的に使用できる名言が数多くある。今回は中でも「ありがとう」に焦点を合わせて紹介だ!ディ・モールトグラッツェ(どうもありがとう)ディ・モールトグラッツェ(どうもあ[…]

※横にスライドできます

ジョジョ特集記事

関連記事

ジョジョにはセンスある秀逸なサブタイだらけなのだ。 というわけで僕が好きなサブタイトルについてジョジョ1部~8部までで「厳選して」140個軽く一言添えて書いてみます。厳選して140個ってどんだけやねん。ジョジョ1部[…]

関連記事

メメタァというバンドとは?今更メメタァについて語りだすとかどういう魂胆だと思われるかも知れませんが、ジョジョのことではない。いや、もとをただせばジョジョなのだが、今回のメインはバンドである。『メメタァ』はバンド名だったッ!![…]

※横にスライドできます

ジョジョ9部予想

関連記事

[itemlink post_id="55112"][itemlink post_id="59630"][itemlink post_id="61424"]ジョジョリオン最終回感想はここ[sitec[…]

ジョジョリオン考察

関連記事

[itemlink post_id="55112"][itemlink post_id="59630"][itemlink post_id="61424"]ジョジョの奇妙な冒険第8部「ジョジョリオン」は伏線と謎[…]

ジョジョリオン感想

関連記事

ジョジョリオンついに最終巻!!その27巻のネタバレありの感想を書きます。今巻のサブタイトルは「全ての呪いが解けるとき」。呪いを解く物語であるジョジョリオンの最後にふさわしいサブタイトルとなっております。ジョジョ記事サイト[…]

関連記事

ジョジョリオン26巻のネタバレありの感想を書きます。今巻のサブタイトルは「ゴー・ビヨンド」。ジョジョ記事サイトマップ[sitecard subtitle=関連記事 url=https://taokasu.com/4978[…]

関連記事

ジョジョリオン25巻のネタバレありの感想を書きます。今巻のサブタイトルは「究極のジレンマ」。ジレンマとは板挟みのこと。相反する二つの事の板ばさみになって、どちらとも決めかねる状態を指してます。例のごとくコミックZINでおまけイラ[…]

関連記事

ジョジョリオン24巻のネタバレありの感想を書きます。とうとうSBRの最終巻である24巻に並んだなぁ。 荒木先生の巻頭コメント荒木先生の知り合いに赤ちゃんが生まれたとのこと。確か[…]

※横にスライドできます

※横にスライドできます

岸辺露伴は動かない

※横にスライドできます

荒木先生関連の短編感想

関連記事

ジョジョ初のスピンオフ連載!クレイジーダイヤモンドの悪霊的失恋 第1話の感想です!これはなくしたものを探し求める者たちと、一人の少年の物語。ネタバレ注意![itemlink post_id="58832"]第2話[…]

関連記事

ジョジョ初のスピンオフ連載第2話!クレイジーダイヤモンドの悪霊的失恋 第2話の感想です!グレートな風格漂わせ―――登場したのはあの男!!ネタバレ注意![itemlink post_id="59424"][itemlink[…]

関連記事

ジョジョ初のスピンオフ連載第3話!クレイジーダイヤモンドの悪霊的失恋 第3話の感想です!グレートな風格漂わせ―――登場したのはあの男!!ネタバレ注意![itemlink post_id="61412"][itemlink[…]

関連記事

ジョジョ初のスピンオフ連載第4話!クレイジーダイヤモンドの悪霊的失恋 第4話の感想です!"皇帝"、その力ゆえに破滅へ…!?ネタバレ注意![itemlink post_id="61412"][itemlink post_i[…]

関連記事

ジョジョ初のスピンオフ連載第5話!クレイジーダイヤモンドの悪霊的失恋 第5話の感想です!男の美学…故に魅力的、故の難局。ネタバレ注意![itemlink post_id="61879"][itemlink post_id[…]

※横にスライドできます

ジョジョ小説感想

関連記事

ジョジョスピンオフ小説!野良犬イギーの登場人物紹介[itemlink post_id="61576"][itemlink post_id="61424"]野良犬イギーのモハメドアブドゥルマンハッタンに降り立[…]

関連記事

ジョジョスピンオフ小説!無限の王(グアテマラ編)の登場人物紹介[itemlink post_id="61576"][itemlink post_id="61424"]無限の王のリサリサ老いてますます健在のジ[…]

関連記事

ジョジョのカーズ様のスタンド?宇宙のハテを知らねーようにそんなスタンド知らねー[itemlink post_id="60789"]カーズ様はジョジョ2部のラスボスであり、最終的に究極生命体となり考えるのをや[…]

関連記事

ザワールドオーバーヘブンとかいうスタンドが出てくるゲーム。アイズオブヘブンとは?ジョジョの奇妙なゲームである。略称は「ジョジョEoH」。無料で遊べちまうんだ!で有名となったので、あんまり期待したなかったが…この[…]

※横にスライドできます

ジョジョアニメ

6部

関連記事

ジョジョ6部のアニメ化決定!!ストーンオーシャンに期待されること6部はなんか原作があまり人気ない風習なんですよね。リアタイでジャンプで見てた僕も、4部と5部のほうがいいとか当時言ってました。しかし、今では何[…]

※横にスライドできます

1話2話3話4話5話6話7話8話9話10話
11話12話13話14話15話16話17話18話19話20話
21話22話23話24話25話26話27話28話29話30話
31話32話33話34話35話36話37話38話39話

5部(工事中)※横にスライドできます

1話2話3話4話5話6話7話8話9話10話
11話12話13話14話15話16話17話18話19話20話
21話22話23話24話25話26話27話28話29話30話
31話32話33話34話35話36話37話38話39話

1部
※横にスライドできます

2部
※横にスライドできます

3部
※横にスライドできます

4部
※横にスライドできます

ジョジョ展レポ

※横にスライドできます

荒木先生関連

※横にスライドできます