ジョジョ6部のケンゾー戦がわからない!溺れさせる謎拳法と暗殺風水で複雑なバトル解説!

目次

ジョジョ6部のケンゾーは飲尿療法でお馴染みなカルト教団の教祖のアホ野郎

毎朝一杯の飲尿療法と良質な睡眠が健康の秘訣という健康優良ジジイ…それがケンゾーである。
変態みたいな格好のあのアナスイですら、彼をアホ野郎と高く(変態として)評価している。

わしの名前は「ケンゾー」年齢78歳 健康の秘けつは睡眠8時間半と毎朝一杯の尿療法 肝心なのは続けること…知ってるかの尿療法 フェッフェッ

このように唐突に自己紹介するところが吉良吉影感ある。
寝る前にあたたかいミルクを飲み20分ほどのストレッチで体をほぐしてから床につくとほとんど朝まで熟睡してる吉良吉影の老後のようなジジイだが、彼の若い頃は「平穏」とは程遠い。
むしろカオスである。

カルト教団の教祖であり、3万人の弟子がいたというやべーやつである。
ヤバさでは吉良さんも負けてないが、間違いなく平穏ではない。

社会的に問題があったこの教団は警察どころかFBIまで介入してくる始末。
別荘に逃げ込み集団焼身自殺を図るというまさにカルトであった。
彼には人を虜にするDIO並のカリスマまで持ち合わせていたのか!?

しかし、何故かケンゾーだけが生き残ってしまう。
なぜかケンゾーのところだけ建物の壁が崩れ落ちて、炎と煙をガードしたのである。
そして、一人だけ生き残ったケンゾーは殺人の容疑で捕まってしまう!当たり前だ!

そして彼は刑期280年という柱の男とかじゃなきゃ刑期を終えることができない年数収監されることになったのだ!!
そんなラスボス要素を取り入れ、もうラスボスと言っても良いケンゾージジイにはいくつか謎がある。
その謎を考察してみたいですね。

ケンゾーの謎!プッチ神父が送り込んだ刺客なのに関係性が不明

プッチはドヤ顔で厳正懲罰隔離房(ウルトラセキュリティハウスユニット)に刺客のスタンド使いを4人送り込んでいる。

  1. ヴィヴァーノウエストウッド
  2. DアンG
  3. グッチョ
  4. ケンゾー

1~3はDISCを与えており、下手したらスタンド使いであることすらわかってない。
少なくともウエストウッドは絶対わかってない。

だが、ケンゾーはどうだろうか?
彼はDISCでスタンド使いになったのではない。
集団焼身自殺を図るも、ケンゾーだけが生き残った真実は彼のスタンド「ドラゴンズドリーム」のおかげと思われる。

じゃあプッチはなんだ?ワイの小便も毎朝上げるから徐倫始末してって頼んだのか?
そんな変態な誰も得しない関係なのか?二人の関係は変態なのかーーーッ!!答えろーーーッ!!

おそらく、「スタンドDISC」は与えてないが、「記憶DISC」は与えているのでは?
なんせプッチが『送り込んだ』と言ってるのである。
ってことはスタンドはもともと持ってるから記憶のほうだけ与えて「徐倫を始末してちょんまげ」と命令した可能性が高い。

サイコパス同士、気が合いそうではあるが多分こんな感じの経緯と予想するぜ。

ケンゾーの謎の拳法…溺れさせる恐怖の技が強すぎる

パワーこそ老いぼれのクソジジイのケンゾーだが、78歳とは思えない身のこなし…。
高い戦闘センスを持ちカンフーや太極拳を操るケンゾー!
8部の豆銑礼が彼を見たら「本当に78歳か!?重ねていうが本当に78歳か!?(歓喜)」と明負悟とかどうでも良くなるレベルである。

だが、彼にはさらにアレがある。
そう!ご存知「暗殺風水」だ!!

暗殺風水ってなんだよ…。

  1. まず、口に貫手を突き込みます。
  2. 次に脊髄経由で腎臓に繋がる神経に打撃を加えてほんの数滴の分泌液を余分に出させます。
  3. 相手は溺れます。

これが!これが!これが!暗殺風水か!?
いや、これはケンゾーの謎の拳法であり、暗殺風水の一部である。
なるほどわからん。

わからんが、この世界ではご先祖様がすでにわからん技を使って人外を倒してるじゃあないか!
そう!波紋だ!波紋に比べればまだこんな謎の技術があることも頷ける!いや、頷け!ご先祖様グラッツェ!

なんと徐倫とウエストウッドの肉弾戦中にこの謎ケンポーでグッチョとDアンG以外の厳正懲罰隔離房(ウルトラセキュリティハウスユニット)にいるような凶悪な囚人を溺れさせたぜ!
え?ケンゾー強すぎ…!!

ケンゾーのスタンドはドラゴンズドリーム(龍の夢)!暗殺風水の延長線で発現したぜ!

ケンゾー戦が紛らわしい理由の一つが暗殺風水の他に、スタンドがあることである。
しかも、なんかビジュアルとベシャリはかわいいドラゴンズドリームである。

ドラゴンズドリームの能力は「風水」を指し示す能力である。
FENG SUI(東洋人の言うところの風水)を極めた結果発現した。

「占い」ではなく、自然界には山や谷から発生する「風」や「水」のエネルギーの方角を知ることによって人生の決定の時「進むべき道」がわかる。
風水は「土地」や「家」や「部屋」の吉凶を見るために用いられ、「土地」や「家」の方角が凶だと住んでいる人の「健康」や「財産」や「家族の幸福」も打撃を受けるのである。

戦乱の時代ではその「城」の「風水」を見てどの方角から城を攻撃すれば敵を陥落させられるかわかった。
逆に「城」の弱点方角に神社などを建て凶のエネルギーを静めれば「城」はより強固な守りとなるのである。

そう、トニオのパール・ジャムや辻さんのシンデレラ、ジャイロのボールブレイカーみたいな感じで技術を極めた結果…即ち努力の人がケンゾーのドラゴンズドリームである。
ケンゾーが40年間刑務所内で極めた暗殺風水が具現化したものなのだ。

敵への攻め込む方角をドラゴンズドリームが教えてくれるのだ。
「風水」でその場所にいる人間へ攻め込む方角を知ることができれば!
本人がどう警戒しようが、本人に気づかれることなく、標的に近づき暗殺できる!

もしリゾットがケンゾーを見たらスカウトしてしまい、アバ茶もといケン茶により上司へのパワハラが発生していただろう。
まったくギャングってやつは。

なお、暗殺風水が爆誕した経緯は荒木先生がコミックス50巻の『コップで少しの水を飲んでる途中に気管に入って死にかけた』ことから着想を得た説が濃厚である。

ドラゴンズドリームの能力概要!複雑っぽく見せてくるが運勢操作するだけである

  1. ドラゴンズドリームへの攻撃は全くの無意味
  2. ドラゴンズドリームに攻撃してもケンゾーにダメージが反映されない
  3. ドラゴンズドリームは風水を活用し『吉の方角』と『凶の方角』を示す
  4. 『吉の方角』から攻撃すると、相手の攻撃を絶対に受けない無敵マリオ状態
  5. 『凶の方角』に立ってしまうと、攻撃をかわしても食らう、絶対攻撃食らうマンになる
  6. 謎のこだわりにより敵にもアドバイスを送る「中立」である

大体能力を箇条書きにするとわかりやすい。
要するに風水の方角を教えてくれる、しゃべるだけのスタンドである。
チープ・トリックみたいに。

しかし、彼が言った吉の方角に立てば無敵状態になれるが…、凶の方角に立つとボコボコにされるぞ!

ケンゾーはスタンドに教えてもらった吉の方角から、圧倒的な破壊力の技術「暗殺風水」とコンボで襲いかかってくる強敵のジジイなのだ。

だが弱点として、ドラゴンズドリームは本体と違ってジョナサンくらい紳士である。
「自分ダケズルイネー。教エテヤレヨ―ッ」と敵にも色々教えてくれる良いやつなのだ。
なんでケンゾーからこんなに良いやつが生まれたのかが一番の謎である。

ケンゾーVSF・Fが意味不明!畏れ入る、説明いただこう

まあ暗殺風水の時点で意味不明だったが、なんとか前述までで理解していただけたはずである。
ドラゴンズドリームも今までにないタイプのスタンドなので複雑性を増しているが、そういう能力であることはとりあえず理解いただけたはずである。

ドラゴンズドリームが指し示す「吉」の位置に触れると絶対攻撃当たるマンになる

78のジジイのパンチや蹴りかよと驚く徐倫をよそに、ケンゾーが行った奇行。

これでドラゴンに入れるわい

なんだこれ。ドラゴンの中あったかいなり~と言わんばかりに腕だけドラゴンの中に置いていってる?
そして、F・Fの後方からケンゾーの左手だけが迫ってきた!
F・Fはドラゴンに触れるとパンチが飛んでくると勘違いしたが、これこそが風水である。

パンチをガードしても、同等のダメージである突然囚人のメガネが飛んでくる攻撃を食らったF・F。
これが吉の方角から攻撃され、自分が凶の位置にいれば絶対に攻撃を食らってしまう現象である。
ケンゾーがドラゴンズドリームに重なった時相手への攻撃の結果は確定し、相手は回避することが出来ない。

ドラゴンズドリームの吉の位置にいると絶対防御になる

F・Fの弾丸を一歩も動かずに躱していたのも吉の方角にケンゾーがいたからである。
徐倫がアナスイに「風水」というものが逆にあいつを守ったという事なのか?と聞くと、自分にとって安全な方角を読み、その「方角」へ移動しながら攻撃へと入っていくとの回答だった。
物知り博士かコイツ。

つまり吉の位置にいれば攻撃も絶対に当たらない絶対防御なのである。

ドラゴンズドリームの大凶の位置に触れた場合どうなるの?

ドラゴンズドリームはF・Fに大凶の位置を教えた。
ケンゾーはこの大凶の位置にいるドラゴンズドリームの中にF・Fを突っ込んだのである。
今まではケンゾーが吉の位置のドラゴンズドリームに突っ込んだので、F・Fが大ダメージを負ったが…。

逆に大凶の位置に突っ込まされたらどうなるのか。
なんと唐突にウエストウッドのせいでグラつていた天井のファンが突っ込んでくるじゃあないか!!
そう!大凶の位置に触れるとファンが「ブーメラン」になって頭をぶった切ってくるほどの不運に見舞われてしまうのである。

「大凶の方角」は誰にでも存在し、ドラゴンズドリームに触れて確定してしまったら逃れることはできない。

F・Fが思いついたケンゾーの暗殺風水を破る方法とは何?

空中に鏡を生み出すことで、その鏡を見たケンゾーが方向を間違えるて「吉」の位置からはずれること。
これで、攻撃は絶対当たるマンではなくなると考えたのである。
昔老いぼれから若返ったストレイツォですら引っかかってたし、老いぼれのままのケンゾーでは回避不可能に違いない。

だが、問題は…鏡を作るには水が必要不可欠である。
ただでさえ、メガネやらファンで水が減りつつあるフー・ファイターズに鏡を作るだけの水分は…ないッ!!

だが、徐倫のヒントで消化放水用ホースがあることに気づいたFF!
問題は…ホースの蛇口がドラゴンズドリームが次に指し示す大凶の位置だったことである。

自ら大凶に突っ込んでしまったFFはどうなる!?

蛇口という大凶に自ら触れたFFの末路は…「自らの腕にパンチされる」であった。
もうケンゾーへの攻撃はすべて大凶になることが確定してしまったFF。
完全にチェスや将棋でいう『詰み(チェック・メイト)』にはまったのだッ!

さらにFFは下の階まで落ちていってしまい、そこにあったのは電気椅子!!
そういえばここウルトラソウルな懲罰房だった。
下の階には執行室があり、超高圧電気イスが置かれていたのである。

何故か、スイッチがスデに入っており、F・Fの足は拘束具がはまっている。
これが大凶のパゥワーか!!
電気椅子に座った大凶のついてない洋一くんのFFはもうおしまいなのかーーーッ!!答えろーーーッ!!

フー・ファイターズ生存!?電気椅子の高圧電流が意味不明!教祖復活じゃあああ!!

電気椅子を食らう………ってよォ~~~『FFが喰らう』ってのはわかる……スゲーよくわかる
普通に大凶状態だし、電気椅子に拘束されとるからな…

だが「ケンゾーが喰らう」って部分はどういう事だああ~~~っ!?
吉の位置にいたのにが電気食らってるつーのよ―――――ッ!
ナメやがってこのケンゾー超イラつくぜェ~~~ッ!!

どういう事だ!どういう事だよッ!クソッ!飲尿療法ってどういう事だッ!ナメやがって クソッ!クソッ!

そう。ドラゴンズドリームは「教祖復活じゃあああ!!状態」のこうケンゾーに告げた。
おめーの汗で鏡作られてるぜ…。
だから吉だと思ってた位置は大凶やね…ワロタァ!!

暗殺風水を封じるのは相討ちだけであり、大凶同士仲良くリタイアか!?
そうは許さんと徐倫が糸を出す!
だが、「スデに」ケンゾーは吉の方角に逃げており…糸が当たらない…。
FFは無駄死にだったのか!?

いや、ケンゾーが吉にいるというのなら、その『吉の方角』にフーファイターズのプランクトンも生き残っているッ!!
ミジンコであるフー・ファイターズは生きていた!!

フー・ファイターズ生存!!

ケンゾーの最期…スプリングになって再起不能

フーファイターズの生存を確認できた徐倫だったが、徐倫がいるのは凶の位置であった。
『凶の方角』にいる徐倫はもうおしまいなのか!?

だが、様子がおかしい。

攻撃しているはずのケンゾーが階段の踊り場にぶつかっている!?
徐倫には「スデに」ッ!!変態が潜航していた!!
アナスイのスタンド「ダイバーダウン」により足をスプリングに改造されたケンゾーは、残念ながらスプリングになった足でジャンプを繰り返してしまうアホ野郎に…。
ボヨヨンケンゾーの誕生である。

そのまま吉の方角から離れてしまい、バケツに突っ込んで再起不能であった。

おそらくこの後の緑色の赤さん事件で死亡したはずだが、行方不明扱いであった。
それがケンゾーの一生である。無念。

ケンゾーの名言

「わしの名前は「ケンゾー」年齢78歳 健康の秘けつは睡眠8時間半と毎朝一杯の尿療法 肝心なのは続けること…知ってるかの尿療法 フェッフェッ」
「教祖復活じゃあああああああああああああああ これでわしは釈迦と並ぶ聖人として歴史に残るぞォォオオオオオオオオオひれ伏すがいいいいいいいいいいッ!教祖復活にも変更はねぇのじゃああああ
「みんなわしをさげすみ笑った 子供を誘拐したロリコン野郎からすらさえもバカにされ続けた…」
「栄光…栄光だったんじゃあああああ 40年前わしは輝いておったんじゃああああああああああ」
「わしの攻撃はおまえへの大凶にしかならない それが「暗殺風水」「龍の夢」 決定とはそーゆー事じゃあああーッ!」
「おまえがどんな最期を遂げるのか…その状況!誰がどうみても完璧予測ができるなぁぁぁ」
「確かなる「とどめの時間」!」

他のジョジョキャラ紹介

関連記事

[sitecard subtitle=6部アニメ1話感想 url=https://taokasu.com/57611/ target=]エルメェス・コステロの元ネタはファッションブランドの「エルメス」と「エルヴ[…]

6部アニメ感想リンク!

※横にスライドできます

1話2話3話4話5話6話7話8話9話10話
11話12話13話14話15話16話17話18話19話20話
21話22話23話24話25話26話27話28話29話30話
31話32話33話34話35話36話37話38話39話

空条徐倫の詳細!

関連記事

空条徐倫のプロフィール![itemlink post_id="60526"][itemlink post_id="60107"]結構悲惨な目に合ってる主人公。物語序盤ではエルメェスからも「メソメソしてい[…]

空条承太郎の詳細!

関連記事

荒木先生公認の最強のスタンド使い、空条承太郎のプロフィール![itemlink post_id="60013"]空条承太郎の身長空条承太郎の身長は195cm。なお、ジョナサンの身長も身長195cm。[…]

エンリコ・プッチの詳細!

関連記事

エンリコ・プッチ神父とかいう自分が悪だと気づいていない最もドス黒い悪 まさに「最悪」なラスボスとは[itemlink post_id="60535"][itemlink post_id="60523"]6部[…]

エンポリオの詳細!

関連記事

エンポリオ・アルニーニョとかいうジョジョ6部最初の謎[itemlink post_id="60842"]初登場から謎を残していった少年、エンポリオ・アルニーニョ。まさか彼が全ての運命に決着をつけるとは誰[…]

エルメェス兄貴の詳細!

関連記事

エルメェスコステロは髪型とヒゲと豊胸と覚悟で性別が男っぽいが間違いなくいい女である[itemlink post_id="60582"]エルメェスは徐倫に最後まで対等に付き合ってくれた親友である。他の部で[…]

F・Fの詳細!

関連記事

ジョジョ6部のFFことフーファイターズの正体はスタンドというか新生物[itemlink post_id="60857"]空条徐倫を助けることで「思い出」という知性を得た仲間の女囚人、本名エートロ。本名は[…]

アナスイの詳細!

関連記事

ジョジョ6部の服装がヤバいかっこいいのかヘタレなのかわからない男ナルシソアナスイ[itemlink post_id="60571"]6部のメインキャラ、ナルシソ・アナスイ。どうも初登場時のかっこよさが後[…]

ウェザーの詳細!

関連記事

ウェザー・リポートの年齢…実はおっさん!っていうか承太郎に似てる[itemlink post_id="60827"]ウェザーの年齢を初めて知った時膝から崩れ落ちた。後半では悪友みたいになってたアナスイの[…]

グェスの詳細!

関連記事

グェスと空条徐倫の因縁[itemlink post_id="60809"]徐倫のルームメイトである。罪状は放火やら殺人未遂やらかなりキチってる。だが冤罪の徐倫の15年より短い刑期12年である。解せぬ[…]

ジョンガリAの詳細!

関連記事

読者に対する序盤の強敵ジョンガリAとは[itemlink post_id="60750"]ジョンガリAと聞くと、「えー。ジョンガリAかー。」という反応をたまにみる。なぜジョンガリAはこんな反応されるのか[…]

マックイイーンの詳細!

関連記事

サンダー・マックイイーン君は隙きあらば自殺しまくる一発芸を持つ男[itemlink post_id="60816"]名前:サンダー・マックイイーン性別:男年齢:27歳囚人番号:MA5[…]

ミラションの詳細!

関連記事

ミラションはプッチ神父顔見せで出てきた性悪[itemlink post_id="60832"]囚人番号:FE26789さりげなく魔老紳士ビーティーにも小ネタで実はこの囚人番号が出ている。そして、[…]

ラングラングラーの詳細!

関連記事

ラング・ラングラーとかいうジョジョ屈指の凶悪な変質者とは!![itemlink post_id="60819"]「『ジャンピン・ジャック・フラッシュ』 最高だなそんなヤツだろうと負ける気がしない この刑務所に入[…]

スポーツマックスの詳細!

関連記事

ジョジョ6部のスポーツマックスとは…服装がブチャラティなギャング[itemlink post_id="60786"]表向きは車のディーラーという立派な社会人っぽい。しかし、裏の顔はヤクザである。ギャング[…]

ヴィヴァーノウエストウッド看守の詳細!

関連記事

[itemlink post_id="61498"]ヴィヴァーノウエストウッド看守はモブキャラ!?ちげーよ顔がモブなだけだよヴィヴァーノウエストウッド看守は厳正懲罰隔離房(ウルトラセキュリティハウスユニット[…]

ケンゾーの詳細!

関連記事

[itemlink post_id="61498"]ジョジョ6部のケンゾーは飲尿療法でお馴染みなカルト教団の教祖のアホ野郎毎朝一杯の飲尿療法と良質な睡眠が健康の秘訣という健康優良ジジイ…それがケンゾーである[…]

グッチョの詳細!

関連記事

[itemlink post_id="61498"]サバイバーについて語る前に…欲しいスタンドについて語る時あなたはどのスタンドがほしいですか?時を自由に止めたいな!ハイ!ザ・ワールド?やりたい放題[…]

DアンGの詳細!

関連記事

[itemlink post_id="61498"]ヨーヨーマッの能力が意味不明!?そのキモかわいい強さとは!誠心誠意相手に媚びへつらって尽くして相手の信頼を勝ち取る。だが、実はバレないように物を溶かす[…]

緑色の赤ちゃんの詳細!

関連記事

[itemlink post_id="61498"]ジョジョの長い歴史の中でも一番意味不明な存在、緑色の赤ちゃんとはジョジョにおいて赤ちゃんキャラは意外と多い。だが、赤ちゃんキャラは意味不明なのだ。[…]

ミューミューの詳細!

関連記事

[itemlink post_id="61576"]ジョジョ6部のミューミューことミュッチャーミューラーこそ真の看守にて最強!ハダがスゲーまっ白でギンギンの金髪でチヂレ毛で身長は175くらいの主任看守。「スタンドを閉じ込める看守[…]

ウンガロの詳細!

関連記事

ノーモア希望なき人生!DIOの息子で唯一ブサイクな男最強の遺伝子を持つジョジョキャラがいる。父はDIOを取っても、ジョナサンを取ってもイケメン遺伝子!おいおい…勝ち確とはこのことだな…。ジョルノ!変な髪型なのにイケメン![…]

リキエルの詳細!

関連記事

[itemlink post_id="61576"][itemlink post_id="61424"]ジョジョ6部のリキエルはかっこいいぞ!ジョジョ6部の敵キャラはいつになく個性的なやつが多い。ジーパン着てたり、前髪が繋がった[…]

ヴェルサスの詳細!

関連記事

ヴェルサスの初登場時の強者感は異常!あまりにも強そう![itemlink post_id="60823"]緑色の赤ちゃんに謎のカブトムシという単語を連呼したことで合体することに成功したプッチ神父。彼のも[…]

DIOの詳細!

関連記事

ジョジョに登場するディオとdioとDIOとDioとディエゴの違いってなんやねん[itemlink post_id="60118"][itemlink post_id="60548"]この記事ではDIOについ[…]

他のキャラ

関連記事

ブタの反対は鮭だぜおばさんor配膳係or七不思議おばさんor女囚パーマって何者?徐倫に刑務所の七不思議を教えてくれた黒人女性である。何故か登場回数がめちゃくちゃ多い。最初の敵だったグェスよりも、下手したら登[…]

※横にスライドできます

ジョジョ記事リンク集

ジョジョ記事おすすめまとめ

関連記事

ジョジョについてこの10年くらいこのブログで語りましたが、色々散在しててわけわからん。というわけで、ジョジョのキャラクター、名バトル、名言、考察など10年書いてきた記事をまとめてみました。だいたいジョジョリオンが始まったくらいから書[…]

関連記事

ジョジョ1部と2部の洋楽とかの元ネタ集全てはここから始まった。原点にして至高の紳士ジョナサン・ジョースターと悪の帝王ゲロ以下吸血鬼ディオの数奇な運命!さらに、石仮面のルーツ…それは半裸の男によるものだった…!ジョナサンの[…]

ジョジョランキング

関連記事

ジョジョの奇妙な冒険で一番強いスタンド・キャラは誰だという長年議論が続けられている「問題」ジョジョで一番つえー奴は誰だ!?ジョジョの読者の誰もが一度は思うであろうこの問題…。当然僕も何回か考えたことはある。[…]

※横にスライドできます

ジョジョ各部死亡シーン集

※横にスライドできます

ジョジョ各部モブキャラ

※横にスライドできます

ジョジョ名言

関連記事

わはははははははははは 名言!だものォー―ッジョジョの名言200選をジョジョリオンまでの中から厳選してみました!!200セリフ書いてやる 200セリフあるんだ…来い!!ジョニィ・ジョースターッ決着は止まる時よりも「早く」読み[…]

関連記事

ジョジョに出てくる「さようなら」的な別れのセリフを30個抜粋してみました。ジョジョは結構死ぬので別れのシーンが多いのですが、さよならって言うほど言ってるのか?あばよ!サヨナラだけが人生さ!3部([…]

関連記事

ジョジョの奇妙な冒険で日常で使える自己紹介の名言ジョジョには日常的に使用できる名言が数多くある。今回は中でも自己紹介に焦点を合わせて紹介だ!ぼくの名は岸辺露伴マンガ家だま……知ってるヤツが多かろーが少なかろうがどうでもいいこ[…]

関連記事

ジョジョの奇妙な冒険でありがとと感謝を現した名言ジョジョには日常的に使用できる名言が数多くある。今回は中でも「ありがとう」に焦点を合わせて紹介だ!ディ・モールトグラッツェ(どうもありがとう)ディ・モールトグラッツェ(どうもあ[…]

※横にスライドできます

ジョジョ特集記事

関連記事

ジョジョにはセンスある秀逸なサブタイだらけなのだ。 というわけで僕が好きなサブタイトルについてジョジョ1部~8部までで「厳選して」140個軽く一言添えて書いてみます。厳選して140個ってどんだけやねん。ジョジョ1部[…]

関連記事

メメタァというバンドとは?今更メメタァについて語りだすとかどういう魂胆だと思われるかも知れませんが、ジョジョのことではない。いや、もとをただせばジョジョなのだが、今回のメインはバンドである。『メメタァ』はバンド名だったッ!![…]

※横にスライドできます

ジョジョ9部予想

関連記事

[itemlink post_id="55112"][itemlink post_id="59630"][itemlink post_id="61424"]ジョジョリオン最終回感想はここ[sitec[…]

ジョジョリオン考察

関連記事

[itemlink post_id="55112"][itemlink post_id="59630"][itemlink post_id="61424"]ジョジョの奇妙な冒険第8部「ジョジョリオン」は伏線と謎[…]

ジョジョリオン感想

関連記事

ジョジョリオンついに最終巻!!その27巻のネタバレありの感想を書きます。今巻のサブタイトルは「全ての呪いが解けるとき」。呪いを解く物語であるジョジョリオンの最後にふさわしいサブタイトルとなっております。ジョジョ記事サイト[…]

関連記事

ジョジョリオン26巻のネタバレありの感想を書きます。今巻のサブタイトルは「ゴー・ビヨンド」。ジョジョ記事サイトマップ[sitecard subtitle=関連記事 url=https://taokasu.com/4978[…]

関連記事

ジョジョリオン25巻のネタバレありの感想を書きます。今巻のサブタイトルは「究極のジレンマ」。ジレンマとは板挟みのこと。相反する二つの事の板ばさみになって、どちらとも決めかねる状態を指してます。例のごとくコミックZINでおまけイラ[…]

関連記事

ジョジョリオン24巻のネタバレありの感想を書きます。とうとうSBRの最終巻である24巻に並んだなぁ。 荒木先生の巻頭コメント荒木先生の知り合いに赤ちゃんが生まれたとのこと。確か[…]

※横にスライドできます

※横にスライドできます

岸辺露伴は動かない

※横にスライドできます

荒木先生関連の短編感想

関連記事

ジョジョ初のスピンオフ連載!クレイジーダイヤモンドの悪霊的失恋 第1話の感想です!これはなくしたものを探し求める者たちと、一人の少年の物語。ネタバレ注意![itemlink post_id="58832"]第2話[…]

関連記事

ジョジョ初のスピンオフ連載第2話!クレイジーダイヤモンドの悪霊的失恋 第2話の感想です!グレートな風格漂わせ―――登場したのはあの男!!ネタバレ注意![itemlink post_id="59424"][itemlink[…]

関連記事

ジョジョ初のスピンオフ連載第3話!クレイジーダイヤモンドの悪霊的失恋 第3話の感想です!グレートな風格漂わせ―――登場したのはあの男!!ネタバレ注意![itemlink post_id="61412"][itemlink[…]

関連記事

ジョジョ初のスピンオフ連載第4話!クレイジーダイヤモンドの悪霊的失恋 第4話の感想です!"皇帝"、その力ゆえに破滅へ…!?ネタバレ注意![itemlink post_id="61412"][itemlink post_i[…]

関連記事

ジョジョ初のスピンオフ連載第5話!クレイジーダイヤモンドの悪霊的失恋 第5話の感想です!男の美学…故に魅力的、故の難局。ネタバレ注意![itemlink post_id="61879"][itemlink post_id[…]

※横にスライドできます

ジョジョ小説感想

関連記事

ジョジョスピンオフ小説!野良犬イギーの登場人物紹介[itemlink post_id="61576"][itemlink post_id="61424"]野良犬イギーのモハメドアブドゥルマンハッタンに降り立[…]

関連記事

ジョジョスピンオフ小説!無限の王(グアテマラ編)の登場人物紹介[itemlink post_id="61576"][itemlink post_id="61424"]無限の王のリサリサ老いてますます健在のジ[…]

関連記事

ジョジョのカーズ様のスタンド?宇宙のハテを知らねーようにそんなスタンド知らねー[itemlink post_id="60789"]カーズ様はジョジョ2部のラスボスであり、最終的に究極生命体となり考えるのをや[…]

関連記事

ザワールドオーバーヘブンとかいうスタンドが出てくるゲーム。アイズオブヘブンとは?ジョジョの奇妙なゲームである。略称は「ジョジョEoH」。無料で遊べちまうんだ!で有名となったので、あんまり期待したなかったが…この[…]

※横にスライドできます

ジョジョアニメ

6部

関連記事

ジョジョ6部のアニメ化決定!!ストーンオーシャンに期待されること6部はなんか原作があまり人気ない風習なんですよね。リアタイでジャンプで見てた僕も、4部と5部のほうがいいとか当時言ってました。しかし、今では何[…]

※横にスライドできます

1話2話3話4話5話6話7話8話9話10話
11話12話13話14話15話16話17話18話19話20話
21話22話23話24話25話26話27話28話29話30話
31話32話33話34話35話36話37話38話39話

5部(工事中)※横にスライドできます

1話2話3話4話5話6話7話8話9話10話
11話12話13話14話15話16話17話18話19話20話
21話22話23話24話25話26話27話28話29話30話
31話32話33話34話35話36話37話38話39話

1部
※横にスライドできます

2部
※横にスライドできます

3部
※横にスライドできます

4部
※横にスライドできます

ジョジョ展レポ

※横にスライドできます

荒木先生関連

※横にスライドできます