クレイジーDの悪霊的失恋!第3話

クレイジーDの悪霊的失恋!第3話感想!東方良平おじいちゃんとかいう元祖黄金の精神!

クレイジーDの悪霊的失恋!第3話

Last Updated on 2024年3月17日

ジョジョ初のスピンオフ連載第3話!
クレイジーダイヤモンドの悪霊的失恋 第3話の感想です!
グレートな風格漂わせ―――登場したのはあの男!!
ネタバレ注意!

クレイジーダイヤモンドの悪霊的失恋 第2話までの振り返り

NO2を自称する男で有名なあのホルホースはDIOが飼ってたオウムを探すことになった。
探すことになったのはいいが、未だにトラウマを引きずっていた。
かつてのDIOの部下であるマライアとその旦那ケニーGを訪ねたホルホルくんは、かつての相棒の予言に頼ることに!
こうして、ボインゴの予言に出た杜王町に向かったホルホースなのだった。

しかし、いきなり相棒は漫画を落としてしまう。
スタンドを落とすというちょっとアホ過ぎる展開だったが、拾ったのは前髪がドリルになった女の子。
どう見ても花京院典明と因縁ありそうなこの女の子は何者なのか!?
のりあきお兄ちゃんと呼んでいるが、てんめいお兄ちゃんじゃなくていいのか!?

そして、ホルホースは頭にハンバーグを乗せた中防と出会う。
東方仗助とホルホースを襲った上院議員を彷彿とさせた運転をしたおっさんを操るスタンド使いの正体は!?
ホルホースが聞いた「歩道が広いではないか」という声はあの御方なのか?

そして、ついに物語のキーマン3人が噴上裕也に導かれ出会うことに―――!

クレイジーDの悪霊的失恋 第3話の登場人物紹介

前回は名前だけ登場した「噴上裕也」。
今回もゲスト出演はあるのか!?
そしてまた髪型をコケにされてしまうのか!?
ほかほか焼きたての食パンみてえな髪型の次はなんだ!?
スピンオフとかゲームとかだと原作よりも髪型をバカにされガチな仗助に注目しろ!

クレイジーDの悪霊的失恋 第3話の東方仗助

中学生の仗助って結構荒れてると言うかヤンチャというか。
この漫画の仗助はダボがァ!とか言ってすぐ殴りそうなくらい尖ってますね…。

4部冒頭で何よりも優しいと言われた感じが見えない。
これは中学生だから不良感…いや

億安感が原作より出ているのか…。
この後なにかがあって丸くなるというか優しくなるのか?

第3話では、ついに恐れていたコーバンに向かうことになり、おじいちゃんと邂逅することに恐怖している。

関連記事

東方仗助はジョジョじゃない?なぜジョジョ?ウダラ先輩のおかげで主人公になれたおしゃれな男東方仗助は、ジョセフ・ジョースターを父に持ち、東方朋子を母に持つジョースター家の高校一年生である。さらにジョジョ初のスピンオフ漫画「クレイジーD[…]

ジョジョ4部の東方仗助の髪型のけなし集

クレイジーDの悪霊的失恋 第3話のホルホース

原作含めて下手したら唯一、仗助の髪型を褒めた男。
無意識に仗助の髪型をイカした髪型と褒めることで仗助に完全に気に入られた兄貴である。
このホルホース…トト神がなくてもラッキーガイで切り抜けれるのでは?
もし「イカした」ではなく「イカれた」と一文字違っただけで第二話でいきなりこの漫画終了だったわけですしね!

第3話では、DIOのトラウマが!?そして狙われた皇帝!!

関連記事

ホルホースとかいうナンバー1よりナンバー2の女たらしとは[itemlink post_id="61932"]ホルホースは、エキセントリック少年ボウイの松本も言ってたが「敵かな?味方かな?」といった地位にいるおいしいポジションを確[…]

ジョジョ3部ホルホースの謎

クレイジーDの悪霊的失恋 第3話の花京院涼子

あの従兄弟を持つだけあって、予言があったとはいえ、不良に向かっていく様はかっこいい。
ほかほか焼きたての食パンみてえな髪型と変な前髪…これほどに相性のいい髪型があるだろうか!?

第3話では、仗助にビンタをかました。

関連記事

ジョジョ3部の花京院典明は変な前髪のイケメン[itemlink post_id="60232"]花京院典明とは、3部に登場した変な前髪のイケメンである。3部のイケメン代表は空条承太郎だが、その取り巻きから花京院くんもイケメン[…]

ジョジョ3部花京院典明の謎の考察

クレイジーDの悪霊的失恋 第3話のボインゴ

漫画を落としたのは予言通りだった。
「私はスタンドを一度捨て去る『勇気』を持たなければならない。」という天国に行く方法の一つでDIOの手下からめでたく卒業できたのか!?
交番で机の下に隠れてる様は3部から何も成長してない。

クレイジーDの悪霊的失恋 第3話の東方良平

ボインゴがブツブツ言ってるのを「理解」したのは仗助のじいちゃんだ!
当然ご存命だよなぁ。
原作では割とすぐにアンジェロのせいで死んでしまったが…この漫画では大活躍間違いなしやろなぁ。

クレイジーDの悪霊的失恋 第3話のジョセフジョースターと東方朋子

東方良平とかいう優秀な男が、何故交番勤務なのか。
両津勘吉リスペクトというわけではない。
それは彼の娘の朋子がどこぞの外国人と不倫して作った私生児が原因だった。
一体何フジョースターなんだ…。
その私生児がまた騒ぎを起こしてると聞きチャリで爆走するぜ!

クレイジーDの悪霊的失恋 第3話の仮頼谷

新キャラのおかっぱの警官。
辛いや?めずらしい苗字をしてらっしゃる。
てめー…怪しいな。新手のスタンド使いか!?

クレイジーDの悪霊的失恋 第3話の平岡警部

第二話で爆走してたウィルソン・フィリップス上院議員の後継者。
その正体は警官であり、何故か轢いた人が無傷で困惑していた。
っていうかおまえ警官だったんかい!
なんか平岡警部が人轢きまくったってwとか話してるが以前からやるときは殺るやつだと思われてたのか、周りの反応が薄いのが気になる。

クレイジーDの悪霊的失恋 3話感想 東方良平おじいちゃんが生きてるー!

東方良平おじいちゃん!!
そしておじいちゃんが昇進しない理由のコマのおじいちゃん…浮気…ウワキジョースター…。

ボインゴ君とかいう引きこもりに対して、身を乗り出して話を聞こうとする姿勢。
そしてボソボソしゃべるボイン語を理解する「聞く」のではなく「聴く」能力…。
聞いてるか岸○総理…これが聞くのではなく「聴く」力というものなんですよ。

原作では大した活躍もせずに一杯やったら絶命してしまったからな。
仗助はジョースターの血ってところもありますが、彼の町を守る「黄金の精神」を受け継いでいるのです。
その元祖黄金の精神が見れると思うとおらワクワクしてきたぞ!

さっそく仗助がやらかしたっぽい噂を聞きつけてチャリで走っていく様は両津と部長のハイブリットみたいなご様子で期待ができるぜ!

第3話で仗助の祖父、母、父が全部出てきましたな。

クレイジーダイヤモンドの悪霊的失恋 3話感想 リョンリョンのメローネも興奮しそうなビンタで仗助らしさがでてきた

リョンリョンが髪型をコケにしたのを聞き逃してなかった仗助。
変なところで良平おじいちゃんの聞く力を受け継いでやがる…。
一方、リョンリョンはというと褒めてるのか馬鹿にしてるのか分かりづらい高度な煽りを繰り出し、仗助を苛立たせるのだった…。

あの億安ですら割とすぐ仲良くなった仗助がかなり苦手にしてそうなタイプ。
この煽りは花京院というよりも岸辺露伴に近いものがあるな。
これは悪霊的失恋の前に恋愛が始まらないんじゃないの?
女版露伴なんて無理っすよ!グレート!

しかし、トト神の予言では仗助にビンタしろという。
先輩ヅラするリョンリョンに怒り気味の仗助は、典明お従兄ちゃんを「ノリマキ」扱いしてしまう。
だが、それがリョンリョンの逆鱗に触れたッ!!

良いビンタだ…健康状態は良好だね!
このリョンリョンの「本当の顔」。
クレイジーサイコブラコンを見た仗助は、髪型をバカにされたときの自分と同じ匂いを感じたのか認めたぜ!グレート!

顔が近い。イケメンだから許されるんだよな!
ここからこの2人の恋愛から失恋が始まるのか?!
ボインゴに寝取られればいいのに!!

クレイジーDの悪霊的失恋 第4話の予想 狙われた皇帝(エンペラー)!?

交番にいたホルホースのもとにオウムが!?
しかもスタンド…!!やはり第二話の攻撃はこのオウムの…!?

その瞬間、ホルホースにスタンド攻撃が!?
さらにDIOを撃つ!?のトラウマでDIOの鬱に!!

操られたホルホースは警官を撃つ!?

オウムのスタンドはまさか、シビルウォーみたいな精神攻撃系のスタンドか!?
トラウマを呼び起こして、トラウマと戦ってる間相手を操作する…。
トラウマと同じ状況にして操る。

例えばホルホースはDIOを撃とうとしてザ・ワールドされたトラウマがある。
その状況と同じ状況になら操れるスタンドとか?
じゃあ平岡警部は昔人を轢いたトラウマがあったんですかね?

ハイエロファントグリーンはノーリスクで操ってたぞ。
やっぱりあのメロン反則だわ。

第4話では仗助がホルホースを止めるのか。
新キャラの仮頼谷がスタンド使いで止めるのか。
いずれにせよ止めるんだろうが…もうオウム戦突入かー。

オウムはジョジョ4部でいうところのアンジェロ枠で、まだ音石と吉良枠がいるのかな?

クレイジーDの悪霊的失恋感想リンク

サイトマップ

クレイジーDの悪霊的失恋クレイジーダイヤモンドの悪霊的失恋 1話クレイジーダイヤモンドの悪霊的失恋 2話クレイジーダイヤモンドの悪霊的失恋 3話クレイジーダイヤモンドの悪霊的失恋 4話[…]

人生やりなおし記 | クレイジーDの悪霊的失恋!第3話感想!東方良平おじいちゃんとかいう元祖黄金の精神!
サイトマップ

ジョジョ4部名言東方仗助の名言吉良吉影の名言岸辺露伴の名言虹村億泰の名言広瀬康一の名言山岸由花子の名言川尻早人の名言杉本鈴美の名言片桐安十郎の名言虹村形兆の名言[…]

人生やりなおし記 | クレイジーDの悪霊的失恋!第3話感想!東方良平おじいちゃんとかいう元祖黄金の精神!