ジョジョ6部のスポーツマックス!リンプビズキットの能力は意味不明!?能力を考察しよう!

目次

ジョジョ6部のスポーツマックスとは…服装がブチャラティなギャング

表向きは車のディーラーという立派な社会人っぽい。
しかし、裏の顔はヤクザである。ギャングスターである。
服装も全身おたまじゃくし柄で5部のブチャラティをリスペクトしてギャングになったのかもしれない。
むしろ眉毛までオタマジャクシでヤバい。

「愛と復讐のキッス」でエルメェスにガチギレされた敵キャラである。

グリーン・ドルフィン・ストリート刑務所の囚人であり、スタンド名リンプ・ビズキットを使用する。
そして、ホワイトスネイクのパシリをなった彼は、天国へのある意味一番の貢献者といえるだろう。

高級車に乗ってるのでギャングの中でも幹部の地位なのかもしれない。
イタリアじゃないのでパッショーネではない気がする。

刑務所に入ってからは、礼拝堂に行ったり、墓場を掃除したり、墓に花を供え、小鳥やらワニやらの剥製を作ったりと、ヤクザとは思えないような事をしていた。

スポーツマックスの元ネタはこちら!

関連記事

[sitecard subtitle=6部アニメ1話感想 url=https://taokasu.com/57611/ target=]エルメェス・コステロの元ネタはファッションブランドの「エルメス」と「エルヴ[…]

ジョジョ6部のスポーツマックスはギャングなので意外と筋を通す

徐々におけるギャングは5部のおかげでやべーやつなイメージである。
しかし、アイツラは意外と筋を通す。
やることはやべえが筋は通すのだ。ザ・任侠!

スポーツマックスにおいてもこれは例外ではない。
スポーツマックスがビッチを発見したときのことだった。
なんとあろうことか、スポーツマックスをスルーするビッチ!
そんな中、急に痴漢を働くキモヲタみたいなやつが登場したのだ。

そんなおり、スポーツマックスはこう発言している。

そーゆー野郎にはナメられたら終わりだぜ、ビッチ
必ずカネを支払わせるんだ、どこだ、え?どこに隠し持っている?

他人事なのに「触っておいて金も払わねえヤツからはきっちりと払わせる」と筋通してるじゃあないか。
しかとしてきたビッチの体をキモヲタが触ったくらいで怒れる男なんだぜ。スポーツマックスは!
まあ、タダで触って体拭き合いっことかバカみたいなこと言ってたのはスポーツマックスなんだけどな。

ジョジョ6部屈指のモブキャラ「ビッチ」についてはこちら!

関連記事

[sitecard subtitle=6部アニメ1話感想 url=https://taokasu.com/57611/ target=]ジョジョの魅力の一つである超個性的なキャラクター達。だがそれは徐倫やプッチやケンゾー[…]

エルメェスとスポーツマックスの因縁!ギャングなのでやることがエグい

徐倫が刑務所に入る3年位前のことである。
このときにエルメェスとスポーツマックスの因縁が始まった。
オッサンをリンチにしているスポーツマックスはエルメェスの姉グロリア・コステロ(似てない)に殺害現場を目撃されてしまう。
その後、通報しやがったグロリアを「殺させ」たのだった。

この件を知ったエルメェスはスポーツマックスに「復讐」し、自分の運命に決着をつけるために刑務所に来たのだ。
妹なのに兄貴なだけある!さすがだぜ!

なお、スポーツマックスの処刑方法はオッサンに棒きれを『犬みたい』ではなく『赤んぼみたい』にくわえさせるところから始まる。
おっさんと赤ちゃんプレイか?さすがヤクザだぜ…と思ったら…。
後頭部をそのまま思い切り踏みつけて殺害してしまう。
超残虐じゃん。さすがヤクザだぜ…。

ちなみに元ネタは「アメリカンヒストリーX」。
無抵抗の男に対して道路の縁石をくわえさせ、後頭部を後ろから思い切り踏みつぶすという殺害方法をスポーツマックスはパクったのだ。

関連記事

エルメェスコステロは髪型とヒゲと豊胸と覚悟で性別が男っぽいが間違いなくいい女である[itemlink post_id="60582"]エルメェスは徐倫に最後まで対等に付き合ってくれた親友である。他の部で[…]

エルメェスの復讐完了?スポーツマックス瞬殺でワロタ

そんなヤクザヒストリーを持つ彼は、ある日礼拝堂に向かう最中に復讐を決行される。
下水道のパイプにかつて自分が殺したグロリアの写真が貼ってあるのを見つけたスポーツマックス。
だがそこにはエルメェスのシールが…当然剥がしてしまったスポーツマックス!

その結果、元に戻ったパイプの中に閉じ込められてしまったスポーツマックス!
さらにもう一枚のシールでフタをされてしまい、スタンドを使う前に死亡してしまった。
おいおい。ケニーG以来の雑魚っぷりじゃないか。ワロタァ!!
さっき高級車乗ってるし幹部かも知れないと言ったが…すまなかったな。訂正するよ…涙目のルカレベルだぜこいつはァーー!!

しかし…実はまだ終わってなかった!?

スポーツマックスの最期はこちら!

関連記事

6部『ストーンオーシャン』の死亡シーン集[itemlink post_id="59116"][itemlink post_id="59630"][itemlink post_id="61424"]ジョジョ6[…]

ジョジョ6部のスポーツマックスのスタンドはリンプ・ビズキット!1部を彷彿とさせるゾンビホラー

死亡したスポーツマックスだったが…。
リンプ・ビズキットは死亡しても活動できるスタンドだった!?
死亡してから発動するスタンドならあったが、死亡しても本体が意思を持ってるスタンドは「リンプ・ビズキット」だけ!!?

スポーツマックスのスタンドは生物の死骸から『透明のゾンビ』を発生させて操ることである。
このリンプ・ビズキットにいくつかのルールが存在するようである。
わかりづらいのでまとめてみた。

ジョジョ6部のリンプ・ビズキットの能力一覧!意外と複雑でルールが多い

  1. 『透明のゾンビ』はスタンド使いにも姿が見えない。
  2. 『透明のゾンビ』は同時に複数体操作可能。
  3. 『透明のゾンビ』は元となった死体の姿で出現する。
  4. 『透明のゾンビ』になっても元となった死体はそのまま残ってる。
  5. 『透明のゾンビ』は声も聞こえない。
  6. 『透明のゾンビ』は実体はしているので、触ることはできる。
  7. 『透明のゾンビ』が飲み込んだものは外からは見えなくなる。
  8. 『透明のゾンビ』のパゥワーは生前より向上し壁を歩く事もできる(どっかの吸血鬼みたいに壁に足をぶっ刺して登るわけではない。)
  9. 『透明のゾンビ』は凶暴で、生物の血肉…特に軟骨ではなく脳が食べたい。
  10. 『透明のゾンビ』は頭部を切り離した程度のダメージでは行動可能である。
  11. 『透明のゾンビ』は始末されるか、スポーツマックスが能力を解除すると完全消滅する。

ルール多いな。
そしてここからがリンプ・ビズキットの謎である。
おそらくこうだろうという解釈を書きます。

リンプ・ビズキットの『透明のゾンビ』は死者の魂を呼び戻したある意味、死者蘇生?

いいか……スポーツ・マックス よく聞いてくれ……この地球上ではだ……
この地球では…『海と陸地』の割合が7対3で決まっているように…生物の数もきちっと決まっているそうだ
スポーツ・マックス……決してむずかしい話ではない だがとても大切な話だ
つまり この地球で 人間の人口が増えれば増えるほどその分だけ他の生物が絶滅してると考えてさしつかえなく……
魂全体の数は影響なく一定ということらしい……
だがその『魂』をたったひとりの人間が
『何個』も『何万個』も『所有できる方法』があるとしたなら……
その人間は何を見ると思う?その人間の先にはどんなことが起こる?

天国へ行く方法の一つとしてプッチがしたり顔で語ってたセリフである。
これにもあるように魂は存在する。
まあ最初に言ったのはDIOだし、部下に魂をゲッツするギャンブラーとゲーマーいたからね。

『何個』も『何万個』も『所有できる方法』には届かないが、リンプ・ビズキットはそれの実験みたいなスタンドと言える気がする。
つまり魂を呼び戻してゾンビとして復活させるのがリンプ・ビズキットの能力だろう。
石仮面かぶった吸血鬼も同じ原理?

リンプ・ビズキットの謎!本体のスポーツマックスが死んだ場合でも発動してる!?

スポーツマックスって下水のパイプに閉じ込められてその時点で本体は死んだのになんでその後もスタンド能力が発動してるのか?
スポーツマックス本体自身が死ぬと、自動的に『透明のゾンビ』となって復活すると思われる。
例にすると、ノトーリアスB・I・G。
あのスタンドはカルネが死んだらその凶悪な能力が作動するやべースタンドである。
もしかしたら自分自身に咄嗟にスタンドを使ったのかも知れないが、ビッチとのやり取りを見るに手動じゃなくて自動で作動した感じがする。

オレはッ、何か飲みたかったんじゃあねえッ、喰らいたかったんだ、喰ってこの渇きッ、いやしたかったんだ
脳ミソをッ お、思い出した、オレはパイプの中で溺れ死んだんだ、スデにッ

このセリフだとゾンビになってるが意外な感じ出てる。

そしてしばらくはビッチにセクハラしたりしてたので、死んだことに気づいてゾンビ化してドブ臭くなってることに気づかなければ凶暴化しないと思われる。
多分本体に限り、生前の記憶や精神はそのまま残って他と同様に凶暴化するっぽい。
死んだ後でもスタンド使えてるのはある意味デッドマンズQの吉良より優遇されてるけど。

リンプ・ビズキットの謎!スポーツマックスが持ってた花にいた蛆虫って何?

一番の謎はスポーツマックスが最初に手にしていた花にうじ虫がたかっていたことである。
なんだあの蛆虫…。ポルポの指食った件の再来か?

おそらく、あのウジ虫はゾンビ化したとかじゃあない。
リンプ・ビズキットのビジュアルやろなぁ。
こんなゾンビくせースタンドのビジュアルとしてはピッタリじゃないか。

DIOの骨の謎!リンプ・ビズキットを使ったらなんで暴走したの?

プッチ神父がスポーツマックスにDISCを与えた理由は徐倫たちを始末するという目的よりも、上の目的があった。
それは、「DIOの骨に魂を与えて見た!」というYou Tubeにあげたら一瞬で通報されてアク禁されそうなものであった。

このリンプ・ビズキットの能力によってDIOの遺骨の一部に魂を呼び戻そうとした際、『透明のゾンビ』は発生しなかった!?
なんか、骨自体が意志を持って動き出し、本体の制御を無視して暴走してしまった。
DIOが吸血鬼だから暴走したのか?

おそらく、書かれてないだけで透明なゾンビはいたんじゃないだろうか?
そもそもリンプ・ビズキットでスタンド使いをゾンビ化させたらどうなるのか?

かつてDIOはこう述べている。

必要なものは『わたしのスタンド』である。
『ザ・ワールド』
我がスタンドの先にあるものこそが人間がさらに先に進むべき道なのである。
必要なものは『勇気』である。
わたしはスタンドを一度捨て去る『勇気』を持たなければならない。
朽ちていくわたしのスタンドは36の罪人の魂を集めて吸収。そこから『新しいもの』を生み出すであろう。

このことを踏まえて考えるとこういうことではないだろうか?

  1. リンプ・ビズキットでDIOの骨をゾンビ化してみる。
  2. 骨とは別に透明のゾンビも爆誕。ザ・ワールドをひっさげた透明ゾンビDIO様が実はいた。
  3. DIOはもうすでにゾンビみたいなもんなので骨も透明ゾンビについてったというイレギュラー
  4. 透明DIOゾンビは天国に行きたかったのでザ・ワールドと囚人36名の魂から新しいものである緑色の赤ちゃんに変身した
  5. これにより骨は動かなくなり、グッチョが拾った。
  6. グッチョが持ってた骨をプッチがグッチョをスピーカーにしつつメサイアでテンション上げて回収
  7. プッチが緑色の赤ちゃんに回収した骨を見せて「お。ワイの骨やんけ!」と思わせることで興味を誘う。
  8. 14の言葉を言ってザニュークソ神父爆誕

DIOの言動からして、ザ・ワールドのような最強のスタンドに、謎のカブトムシの自己啓発パワーと、何万人もの人間に相当するエネルギーを秘めたゲスなクソ野郎どもの魂を注ぎ込むことでザニュー神父が生まれるのである。
ザニュー神父までは考えてなかったかも知れないがそういうことである。

だが、プッチ神父のホワイトスネイクではどう考えても格が足りない。
確かに強いんだけど、ザ・ワールドクラスか?と言われると微妙である。
キンクリとかバイツァダストくらいなきゃなぁ。

なので、この透明なDIOゾンビの出番なのだ。
スポーツマックスがリンプ・ビズキット使えたし、透明DIOゾンビもザ・ワールド持ってるはず。
このザ・ワールドを使って緑色の赤ちゃんを作ったんじゃあないか説を説くぜ。

連載当時、DIO様復活きたーと騒がれていたが、本当に一瞬復活してたんじゃあないですかね。

DIOの骨じゃなくてジョナサンの骨だよねあれ

ぶっちゃけるとジョナサンの骨なんだけど、それなりに馴染んでいたのでもうDIOの骨ってことでいいだろう。
だってヘビーウェザーの後にもらったわけだし。
もうDIO復活してから3年以上経ってたらもうDIOも馴染んでるだろう。首以外は。

スポーツ・マックスの名言

「つまらねえ目撃をしちまったのはよーてめーの姉貴が悪いんだ…そのためにオレはオメーから一杯食わされてこんな目に遭っちまった」
「お…あそこにいる女は……ちょうどいい……ビッチ系ビッチの…えーと名前はなんだっけな 忘れた…ビッチでいいや」
「この花一本…いただいてもよろしいでしょうか?最近なぜか急に花が好きになりまして」
「どっかの部屋の物陰とかで何か楽しい事しよーぜ 体のいろんなトコフキっことかよー」
「いいか……これからてめーの脳ミソをすすり喰ってよォォォォォーその開いた頭蓋骨にてめーの腹の中のクソをかわりにつめこんでやったとしてもオレの気分は晴れることはねェェェェェ」
「リンプ・ビズキット 闇の底から甦りし者 闇とともに喜びをわかち…」
「そこの太い木の枝をくわえろ 犬みたいにじゃねー 赤んぼみたいにくわえるんだ」

他のジョジョキャラ紹介

関連記事

[sitecard subtitle=6部アニメ1話感想 url=https://taokasu.com/57611/ target=]エルメェス・コステロの元ネタはファッションブランドの「エルメス」と「エルヴ[…]

6部アニメ感想リンク!

※横にスライドできます

1話2話3話4話5話6話7話8話9話10話
11話12話13話14話15話16話17話18話19話20話
21話22話23話24話25話26話27話28話29話30話
31話32話33話34話35話36話37話38話39話

空条徐倫の詳細!

関連記事

空条徐倫のプロフィール![itemlink post_id="60526"][itemlink post_id="60107"]結構悲惨な目に合ってる主人公。物語序盤ではエルメェスからも「メソメソしてい[…]

空条承太郎の詳細!

関連記事

荒木先生公認の最強のスタンド使い、空条承太郎のプロフィール![itemlink post_id="60013"]空条承太郎の身長空条承太郎の身長は195cm。なお、ジョナサンの身長も身長195cm。[…]

エンリコ・プッチの詳細!

関連記事

エンリコ・プッチ神父とかいう自分が悪だと気づいていない最もドス黒い悪 まさに「最悪」なラスボスとは[itemlink post_id="60535"][itemlink post_id="60523"]6部[…]

エンポリオの詳細!

関連記事

エンポリオ・アルニーニョとかいうジョジョ6部最初の謎[itemlink post_id="60842"]初登場から謎を残していった少年、エンポリオ・アルニーニョ。まさか彼が全ての運命に決着をつけるとは誰[…]

エルメェス兄貴の詳細!

関連記事

エルメェスコステロは髪型とヒゲと豊胸と覚悟で性別が男っぽいが間違いなくいい女である[itemlink post_id="60582"]エルメェスは徐倫に最後まで対等に付き合ってくれた親友である。他の部で[…]

F・Fの詳細!

関連記事

ジョジョ6部のFFことフーファイターズの正体はスタンドというか新生物[itemlink post_id="60857"]空条徐倫を助けることで「思い出」という知性を得た仲間の女囚人、本名エートロ。本名は[…]

アナスイの詳細!

関連記事

ジョジョ6部の服装がヤバいかっこいいのかヘタレなのかわからない男ナルシソアナスイ[itemlink post_id="60571"]6部のメインキャラ、ナルシソ・アナスイ。どうも初登場時のかっこよさが後[…]

ウェザーの詳細!

関連記事

ウェザー・リポートの年齢…実はおっさん!っていうか承太郎に似てる[itemlink post_id="60827"]ウェザーの年齢を初めて知った時膝から崩れ落ちた。後半では悪友みたいになってたアナスイの[…]

グェスの詳細!

関連記事

グェスと空条徐倫の因縁[itemlink post_id="60809"]徐倫のルームメイトである。罪状は放火やら殺人未遂やらかなりキチってる。だが冤罪の徐倫の15年より短い刑期12年である。解せぬ[…]

ジョンガリAの詳細!

関連記事

読者に対する序盤の強敵ジョンガリAとは[itemlink post_id="60750"]ジョンガリAと聞くと、「えー。ジョンガリAかー。」という反応をたまにみる。なぜジョンガリAはこんな反応されるのか[…]

マックイイーンの詳細!

関連記事

サンダー・マックイイーン君は隙きあらば自殺しまくる一発芸を持つ男[itemlink post_id="60816"]名前:サンダー・マックイイーン性別:男年齢:27歳囚人番号:MA5[…]

ミラションの詳細!

関連記事

ミラションはプッチ神父顔見せで出てきた性悪[itemlink post_id="60832"]囚人番号:FE26789さりげなく魔老紳士ビーティーにも小ネタで実はこの囚人番号が出ている。そして、[…]

ラングラングラーの詳細!

関連記事

ラング・ラングラーとかいうジョジョ屈指の凶悪な変質者とは!![itemlink post_id="60819"]「『ジャンピン・ジャック・フラッシュ』 最高だなそんなヤツだろうと負ける気がしない この刑務所に入[…]

ヴェルサスの詳細!

関連記事

ヴェルサスの初登場時の強者感は異常!あまりにも強そう![itemlink post_id="60823"]緑色の赤ちゃんに謎のカブトムシという単語を連呼したことで合体することに成功したプッチ神父。彼のも[…]

DIOの詳細!

関連記事

ジョジョに登場するディオとdioとDIOとDioとディエゴの違いってなんやねん[itemlink post_id="60118"][itemlink post_id="60548"]この記事ではDIOについ[…]

他のキャラ

関連記事

ブタの反対は鮭だぜおばさんor配膳係or七不思議おばさんor女囚パーマって何者?徐倫に刑務所の七不思議を教えてくれた黒人女性である。何故か登場回数がめちゃくちゃ多い。最初の敵だったグェスよりも、下手したら登[…]

※横にスライドできます

ジョジョ記事リンク集

ジョジョ記事おすすめまとめ

関連記事

ジョジョについてこの10年くらいこのブログで語りましたが、色々散在しててわけわからん。というわけで、ジョジョのキャラクター、名バトル、名言、考察など10年書いてきた記事をまとめてみました。だいたいジョジョリオンが始まったくらいから書[…]

関連記事

ジョジョ1部と2部の洋楽とかの元ネタ集全てはここから始まった。原点にして至高の紳士ジョナサン・ジョースターと悪の帝王ゲロ以下吸血鬼ディオの数奇な運命!さらに、石仮面のルーツ…それは半裸の男によるものだった…!ジョナサンの[…]

ジョジョランキング

関連記事

ジョジョの奇妙な冒険で一番強いスタンド・キャラは誰だという長年議論が続けられている「問題」ジョジョで一番つえー奴は誰だ!?ジョジョの読者の誰もが一度は思うであろうこの問題…。当然僕も何回か考えたことはある。[…]

※横にスライドできます

ジョジョ各部死亡シーン集

※横にスライドできます

ジョジョ各部モブキャラ

※横にスライドできます

ジョジョ名言

関連記事

わはははははははははは 名言!だものォー―ッジョジョの名言200選をジョジョリオンまでの中から厳選してみました!!200セリフ書いてやる 200セリフあるんだ…来い!!ジョニィ・ジョースターッ決着は止まる時よりも「早く」読み[…]

関連記事

ジョジョに出てくる「さようなら」的な別れのセリフを30個抜粋してみました。ジョジョは結構死ぬので別れのシーンが多いのですが、さよならって言うほど言ってるのか?あばよ!サヨナラだけが人生さ!3部([…]

関連記事

ジョジョの奇妙な冒険で日常で使える自己紹介の名言ジョジョには日常的に使用できる名言が数多くある。今回は中でも自己紹介に焦点を合わせて紹介だ!ぼくの名は岸辺露伴マンガ家だま……知ってるヤツが多かろーが少なかろうがどうでもいいこ[…]

関連記事

ジョジョの奇妙な冒険でありがとと感謝を現した名言ジョジョには日常的に使用できる名言が数多くある。今回は中でも「ありがとう」に焦点を合わせて紹介だ!ディ・モールトグラッツェ(どうもありがとう)ディ・モールトグラッツェ(どうもあ[…]

※横にスライドできます

ジョジョ特集記事

関連記事

ジョジョにはセンスある秀逸なサブタイだらけなのだ。 というわけで僕が好きなサブタイトルについてジョジョ1部~8部までで「厳選して」140個軽く一言添えて書いてみます。厳選して140個ってどんだけやねん。ジョジョ1部[…]

関連記事

メメタァというバンドとは?今更メメタァについて語りだすとかどういう魂胆だと思われるかも知れませんが、ジョジョのことではない。いや、もとをただせばジョジョなのだが、今回のメインはバンドである。『メメタァ』はバンド名だったッ!![…]

※横にスライドできます

ジョジョ9部予想

関連記事

[itemlink post_id="55112"][itemlink post_id="59630"][itemlink post_id="61424"]ジョジョリオン最終回感想はここ[sitec[…]

ジョジョリオン考察

関連記事

[itemlink post_id="55112"][itemlink post_id="59630"][itemlink post_id="61424"]ジョジョの奇妙な冒険第8部「ジョジョリオン」は伏線と謎[…]

ジョジョリオン感想

関連記事

ジョジョリオンついに最終巻!!その27巻のネタバレありの感想を書きます。今巻のサブタイトルは「全ての呪いが解けるとき」。呪いを解く物語であるジョジョリオンの最後にふさわしいサブタイトルとなっております。ジョジョ記事サイト[…]

関連記事

ジョジョリオン26巻のネタバレありの感想を書きます。今巻のサブタイトルは「ゴー・ビヨンド」。ジョジョ記事サイトマップ[sitecard subtitle=関連記事 url=https://taokasu.com/4978[…]

関連記事

ジョジョリオン25巻のネタバレありの感想を書きます。今巻のサブタイトルは「究極のジレンマ」。ジレンマとは板挟みのこと。相反する二つの事の板ばさみになって、どちらとも決めかねる状態を指してます。例のごとくコミックZINでおまけイラ[…]

関連記事

ジョジョリオン24巻のネタバレありの感想を書きます。とうとうSBRの最終巻である24巻に並んだなぁ。 荒木先生の巻頭コメント荒木先生の知り合いに赤ちゃんが生まれたとのこと。確か[…]

※横にスライドできます

※横にスライドできます

岸辺露伴は動かない

※横にスライドできます

荒木先生関連の短編感想

関連記事

ジョジョ初のスピンオフ連載!クレイジーダイヤモンドの悪霊的失恋 第1話の感想です!これはなくしたものを探し求める者たちと、一人の少年の物語。ネタバレ注意![itemlink post_id="58832"]第2話[…]

関連記事

ジョジョ初のスピンオフ連載第2話!クレイジーダイヤモンドの悪霊的失恋 第2話の感想です!グレートな風格漂わせ―――登場したのはあの男!!ネタバレ注意![itemlink post_id="59424"][itemlink[…]

関連記事

ジョジョ初のスピンオフ連載第3話!クレイジーダイヤモンドの悪霊的失恋 第3話の感想です!グレートな風格漂わせ―――登場したのはあの男!!ネタバレ注意![itemlink post_id="61412"][itemlink[…]

関連記事

ジョジョ初のスピンオフ連載第4話!クレイジーダイヤモンドの悪霊的失恋 第4話の感想です!"皇帝"、その力ゆえに破滅へ…!?ネタバレ注意![itemlink post_id="61412"][itemlink post_i[…]

関連記事

ジョジョ初のスピンオフ連載第5話!クレイジーダイヤモンドの悪霊的失恋 第5話の感想です!男の美学…故に魅力的、故の難局。ネタバレ注意![itemlink post_id="61879"][itemlink post_id[…]

※横にスライドできます

ジョジョ小説感想

関連記事

ジョジョスピンオフ小説!野良犬イギーの登場人物紹介[itemlink post_id="61576"][itemlink post_id="61424"]野良犬イギーのモハメドアブドゥルマンハッタンに降り立[…]

関連記事

ジョジョスピンオフ小説!無限の王(グアテマラ編)の登場人物紹介[itemlink post_id="61576"][itemlink post_id="61424"]無限の王のリサリサ老いてますます健在のジ[…]

関連記事

ジョジョのカーズ様のスタンド?宇宙のハテを知らねーようにそんなスタンド知らねー[itemlink post_id="60789"]カーズ様はジョジョ2部のラスボスであり、最終的に究極生命体となり考えるのをや[…]

関連記事

ザワールドオーバーヘブンとかいうスタンドが出てくるゲーム。アイズオブヘブンとは?ジョジョの奇妙なゲームである。略称は「ジョジョEoH」。無料で遊べちまうんだ!で有名となったので、あんまり期待したなかったが…この[…]

※横にスライドできます

ジョジョアニメ

6部

関連記事

ジョジョ6部のアニメ化決定!!ストーンオーシャンに期待されること6部はなんか原作があまり人気ない風習なんですよね。リアタイでジャンプで見てた僕も、4部と5部のほうがいいとか当時言ってました。しかし、今では何[…]

※横にスライドできます

1話2話3話4話5話6話7話8話9話10話
11話12話13話14話15話16話17話18話19話20話
21話22話23話24話25話26話27話28話29話30話
31話32話33話34話35話36話37話38話39話

5部(工事中)※横にスライドできます

1話2話3話4話5話6話7話8話9話10話
11話12話13話14話15話16話17話18話19話20話
21話22話23話24話25話26話27話28話29話30話
31話32話33話34話35話36話37話38話39話

1部
※横にスライドできます

2部
※横にスライドできます

3部
※横にスライドできます

4部
※横にスライドできます

ジョジョ展レポ

※横にスライドできます

荒木先生関連

※横にスライドできます