クレイジーDの悪霊的失恋!第2話ネタバレ感想

クレイジーDの悪霊的失恋!第2話ネタバレ感想!スピンオフでも髪型をいじられる仗助

クレイジーDの悪霊的失恋!第2話ネタバレ感想

Last Updated on 2024年3月17日

ジョジョ初のスピンオフ連載第2話!
クレイジーダイヤモンドの悪霊的失恋 第2話の感想です!
グレートな風格漂わせ―――登場したのはあの男!!
ネタバレ注意!

クレイジーダイヤモンドの悪霊的失恋 第2話!ついに本編に絡んだ変な髪型の男!

前回はホルホースがメインというか完全に主人公だった「クレイジーダイヤモンドの悪霊的失恋」!
どう見てもクレイジーなダイヤモンドよりもエンペラーの本体が失恋しそうだったが…。
前話の最後に登場したのは東方仗助だった!!

謎のDIOの声「歩道が広いではないか…」を聞いたホルホース。
おまえそのセリフ聞いてないよね?むしろ上院議員しか聞いてないよね?と思ったが、DIOなら言いそうということだろう。

DIOの声がしたのは多分、前話で捜索を開始した「オウム」だと思うんですよね。
オウムの飼い主はDIO様なんでしょ?
じゃあDIOの声真似してもおかしくないわけですよ。
なんでオウムが「歩道が広いではないか…」を声真似したのかは謎ですけどね!!

というわけで、今回は仗助がメインになるのか!?

クレイジー・Dの悪霊的失恋 第2話の登場人物紹介

前回は3部キャラが結構出てきましたが…。
今回はどうなるのか。
前回の記事では4部開始前だから他のキャラと仗助が出会ってないから出せないじゃん!
って書いちゃいましたが、名前だけとか、仗助が名前知らないで会うとかすれ違うとかなら可能なんですね。
なるほど。

今回名前だけ登場したのはあの男!
吉良とか露伴を差し置いてあの男だ!!

クレイジー・Dの悪霊的失恋 第2話の東方仗助

東方仗助が空条承太郎と広瀬康一に出会う前の姿。
ホルホースにイカした髪型と言われてプッツンしてるし。
花京院涼子ちゃんの頭をコケにされたのに何故か自分のことでもプッツンしてる。
今回履いてる靴はネズミのときに履いてたバリー。

関連記事

東方仗助はジョジョじゃない?なぜジョジョ?ウダラ先輩のおかげで主人公になれたおしゃれな男東方仗助は、ジョセフ・ジョースターを父に持ち、東方朋子を母に持つジョースター家の高校一年生である。さらにジョジョ初のスピンオフ漫画「クレイジーD[…]

ジョジョ4部の東方仗助の髪型のけなし集

クレイジー・Dの悪霊的失恋 第2話のホルホース

杜王町にカウボーイがやってきた!
仗助の得体のしれない近距離パワー型にビビり散らすホルホース。
しかも相手は学生である。
完全に仗助の甥にトラウマを持ってしまっている。
なお、仗助からアニキ認定されたのでジョジョ3大兄貴から4大兄貴になったかもしれない。

関連記事

今回はジョジョに出てくる腕時計をまとめてみました。ジョジョの腕時計といえば5部のコラボ時計ですね。僕も第一弾のほうのジョルノかアバッキオのが欲しかったんですが、まあ適当にアマゾンで当日ポチッとすりゃええやろ(鼻ほじ)って思ってた[…]

ジョジョの奇妙な冒険に出てくる腕時計
関連記事

ホルホースとかいうナンバー1よりナンバー2の女たらしとは[itemlink post_id="61932"]ホルホースは、エキセントリック少年ボウイの松本も言ってたが「敵かな?味方かな?」といった地位にいるおいしいポジションを確[…]

ジョジョ3部ホルホースの謎

クレイジー・Dの悪霊的失恋 第2話の花京院涼子

すでにヒロインの風格十分であるが、モブのチンピラに前髪をコケにされてしまった。
ウソだろ!花京院典明ですら明らかに変な前髪なのにコケにされてなかったぞ!
なお、仗助の「クレイジーダイヤモンド」は見えてないのでスタンド使いではない?
花京院の親戚ならスタンド持ってるかと思ったが…。
トト神は3部で死んだモブの漫画家でも見えてたから実体化したスタンドだとして。

関連記事

ジョジョ3部の花京院典明は変な前髪のイケメン[itemlink post_id="60232"]花京院典明とは、3部に登場した変な前髪のイケメンである。3部のイケメン代表は空条承太郎だが、その取り巻きから花京院くんもイケメン[…]

ジョジョ3部花京院典明の謎の考察

クレイジー・Dの悪霊的失恋 第2話の噴上裕也

まさかの裕ちゃん登場!
いや、名前だけだけど。
さすがにまだ仗助とは会えないよなぁ。

モブの不良に目の敵にされている噴上裕也。
そういえばあいつ暴走族だったな。
スタンドを持ってない頃の暴走族styleの噴上裕也が見れるのか?!
アイツそういえばバイクに乗ってるところすら見たこと無いもんな。

関連記事

噴上裕也がかっこいい!まずそのビジュアルを語れ!噴上裕也は4部ではまだガタイがデカかったり、謎の低身長キャラが出没する流行りの中点平均的な身長とスリムな体格の青年である。要するに四部におけるイケメンキャラである。しかし、噴上[…]

ジョジョ4部の噴上裕也はかっこいい

クレイジー・Dの悪霊的失恋 第2話 あらすじ1 クレイジーダイヤモンドの驚異!

いきなりホルホースの元に突っ込んできた車をぶちのめしたのはイカした頭をする男であった。
車を一撃でぶっ飛ばすパワーかつ、こえみよがしに本体を晒すスタイルから、ホルホースは近距離パワー型と判断する。
完全に空条承太郎を思い出しているに違いない。

敵かな?味方かな?とエキセントリック少年ボウイの松本みたいなことを考えてるホルホースに対して…
仗助はこの杜王町でカウボーイ姿で銃をぶっ放すホルホースにすでに臨戦態勢である。
当たり前だ。

お前は他人を気にしててめえのスタイル決めるアホかよ

この言葉が仗助の心を撃つと同時に、イカした髪について指摘されてしまう。
褒めてるよね?鳥の巣とか言ってた漫画家より褒めてるのにブチ切れる仗助は…なぜかいきなりぶっ飛んできたおっさんを顔面パンチ!!
イカしたって言ったからセーフだったのか?

そして、ここからがクレイジーダイヤモンドの本領発揮。
おっさんも轢かれた人間も全員「直す」。

仗助のスタンドが誰かみたいに「とんでもない速度とパワーでぶん殴る」だけではなく「直す」ことが本当の能力と気づいたホルホースだったが…。
おっさんの口から謎のスタンドが!!

これに驚異を感じたホルホースは、Jガイル戦後を彷彿とさせる逃走に打って出る!
「あのおかしな頭の男」とは違う別のスタンド使い、そしてあのDIOの声!
謎が深まる中…すぐ横にあのおかしな頭の男が!?

クレイジー・Dの悪霊的失恋 第2話 あらすじ2 ホルホース、兄貴になる

アスファルトを固まる前の状態まで「治した」

これにより、ブーツがきったなくなってしまったホルホース。
その横で仗助は続ける。

お前は他人を気にしててめえのスタイル決めるアホかよ

この言葉が仗助の心を深く撃ったのだ。
ホルホースの名前を聞いた仗助はホルホースを兄貴としてグレートに認めるのだった。
兄貴のほうはすごい嫌そうだった。

一方ホルホースの目的であるオウムは杜王町の木で静かに佇むのだった。
謎のスタンドとともに…。

一方花京院の従兄弟である花京院涼子はエジプトで出会ったDIOの名が載った本を拾っていた。
その男と会った後、何故かエジプトで死んだお兄ちゃんの謎を知りたいのだ。

そこに現れる2話連続で現れる迷惑な車…。
眉毛が縦に3本海苔みたいになってる男は噴上裕也とかいうスケコマシが調子こいてることに切れていた。
そんな迷惑な車を注意するおばあちゃんに携帯を投げつける海苔男。

ここで涼子ちゃんである。
花京院の親戚と疑いようがない正義感とカバンでガードするというスタイリッシュガードをする涼子ちゃん。
だが、モブの海苔男は噴上裕也のスケ扱いした挙げ句に変な前髪扱いである。
変な眉毛に言われたくはないし、噴上裕也のスケは3人ともたぶんおばさん助けない。

何故か後ろに仗助がいた事を知っていたかのように涼子ちゃんは、後ろの彼に言ったんやね!と煽る作戦に!
ほかほか焼き立ての食パンとか言ってる仗助はモブをボコりまくり。
なお、ホルホースは噴上裕也以上の速さで女の子のフォローである。
老いてますます健在やね!

何故、涼子ことリョンリョンは仗助がいることがわかったのか?
それは漫画に書いてあったから!
つまり…DIOについても真実が書かれているんじゃあねえか!!?

クレイジー・Dの悪霊的失恋 第2話 感想 未だにわからない失恋要素

花京院の死亡事故と一緒に上院議員の記事も載ってて草。
っていうかジョセフと承太郎はどう説明したのかと思ったら…アイツラまさか家族に何も伝えなかったんか?
いや、説明の仕様がないが…。

いまのところ失恋要素がないのだが…。
それどころか恋愛要素もない。

仗助が涼子に惚れるのか。
涼子が花京院への想いを断ち切るのか。
ホルホースが涼子…はないな。あいつは特定の誰かに恋しないだろ。

ワンチャン、ボインゴが涼子に惚れるのかもしれない。
ボインゴだったら神漫画確定ですよ!!

とりあえず、涼子がDIOと花京院の謎…3部の出来事にたどり着く。
ホルホースがDIOのトラウマを乗り越える。
オウムが敵スタンド使い。
まではなんとなくわかるけど…。
仗助の立ち位置がいまだにつかめないですね…。

とりあえずホルホース3人目の相棒は仗助で、億泰の前の相棒はホルホースだったことが判明した第2話の感想でした!

クレイジーDの悪霊的失恋感想リンク

サイトマップ

クレイジーDの悪霊的失恋クレイジーダイヤモンドの悪霊的失恋 1話クレイジーダイヤモンドの悪霊的失恋 2話クレイジーダイヤモンドの悪霊的失恋 3話クレイジーダイヤモンドの悪霊的失恋 4話[…]

人生やりなおし記 | クレイジーDの悪霊的失恋!第2話ネタバレ感想!スピンオフでも髪型をいじられる仗助
サイトマップ

ジョジョ4部名言東方仗助の名言吉良吉影の名言岸辺露伴の名言虹村億泰の名言広瀬康一の名言山岸由花子の名言川尻早人の名言杉本鈴美の名言片桐安十郎の名言虹村形兆の名言[…]

人生やりなおし記 | クレイジーDの悪霊的失恋!第2話ネタバレ感想!スピンオフでも髪型をいじられる仗助