ハンターハンターのゴレイヌは強いのか?むしろ最強のゴリラであることを証明しよう!

Last Updated on 2024年3月18日

伝説の幕開け!ハンターハンターのゴリラことゴレイヌ最強伝説とは

最新話感想!

関連記事

一度に連載できる弾は10週分 ちょうど2022年終了時のジャンプナンバー分……フェイタン フィンクス マチ ノブナガ シャルナーク フランクリン 信じて 受けとめてくれる?冨樫のネーム 冨樫の腰痛 全て込める…!!お願い 次の休[…]

HUNTER×HUNTER(ハンターハンター)400話

 

ゴレイヌが最強である。
そう信じてやまないゴレイヌラーは世界各国に数多く存在するだろう。

それはゴレイヌの念能力「

黒い賢人(ブラックゴレイヌ)」と「

白い賢人(ホワイトゴレイヌ)」からも明らかである。
具現化するだけでも相当な修行が必要なのは、クラピカの発言からも明らかである。
アイツ鎖をペロペロしたりしてたからな。
つまりゴリラをペロペロしたりとその修業は相当ゴリラなものであっただろう。
いや、もしかしたらゴレイヌはゴリラに育てられた可能性すらある。

そして能力は「

ゴリラと白いゴリラの位置を入れ替える」ものと、「

相手と黒いゴリラの位置を入れ替える」というゴリラなものである。
しかもゴリラは自分で勝手に動いてドッジボールとかできる。
それもゴリラは離れてもゴリラできてるので苦手な放出系も完璧にこなしているのだ。

そのゴリラにはあの上級念能力者でありゴリラのパワーを持つゴリラのレイザーも高評価であった。

もうすでに最強な気がするが、本当にゴリラが最強なのか?
今回はその疑問に真摯に、そして紳士に答えようと思う。

ゴレイヌVSクロロのコピペから見るゴレイヌ最強伝説

185:名無しさんの次レスにご期待下さい2011/10/17(月) 19:43:36.36 ID:shVkp7rm0
ゴレイヌの能力の本当の恐ろしさを誰もわかってないよな。
だってホワイトゴレイヌにブラックゴレイヌのケツを掘らせといて
入れ替え技使ったら相手はゴリラにレ○プされてる状態になるんだろ。
クロロとかがどんなに格好つけて登場しても突如ゴリラに掘られてる
状態にされたら悲惨だぞ。もうフォロー効かねぇよ。
その気になったらホワイトのほうもゴレイヌと入れ替えできるしな。

この有名なコピペにもあるようにこれだけで最強に見える。
確かにクロロが「

後出しはしない 晒したカードで闘うよ ただの殺し合いだからこそ闘い方は大事だろう? 勝敗なんかよりはるかにな(キリリッ)」とか言った直後に、いきなりゴリラに掘られてたらもう最悪だよ。

もももももう一度言ってやろうか?オレにとってこの状態はははははーっ 

昼下がりのコーヒーブレイクと何ら変わらない平穏なものアッー!」とかなるわけでしょ?最悪だよ。

これだけでクロロはもう再登場しただけで「ふふっ」て失笑が起きるキャラになるわけだ。
なにが「決定的だな 意外な

穴 鎖野郎の弱点!!刺せる 確実に…!!」だよ。
意外な穴はおめーだよ。今後はオマエの穴が弱点になるわけやね!としかならないわけだ。

聞こえますか?クロロさん。ワイからあんたへの鎮魂曲や!

だが、この方法で本当にゴレイヌは最強になれるのだろうか?
よくよく考えたらクロロだけがこの方法でやるとキャラが崩壊して普通に負けるよりも悲惨になるだけなのでは?
というわけで、みんなが本当に気になっている…ハンターハンター最高の謎「

ゴレイヌ最強伝説」。
本当にゴレイヌが最強なのか…まやかしなのではないのだろうか?という疑問に答えようと思う。

ゴレイヌVSレオリオ!勝つのはゴリラ!?

まずはジャブである。
俺たちのズリセンの貴公子「パラディナイト・レオリオ」にやってみたらどうなるだろうか。

いきなりゴリラに掘られているレオリオ…。
なんか普通じゃないか?
レオリオがゴリラに掘られても最後に「

とほほ…!もうゴリラなんてこりごりだよー!」とかで終わってしまうだけな気がする。
特にキャラも崩壊しない。
「レオリオがゴリラに掘られた回クソワロタァ!」とか言われて終わりじゃん。
むしろメインの中でもダントツで空気であるパラディナイトにとってはプラスになるのでは…?

これは圧倒的にゴレイヌの負けやね。
そもそも普通に戦えばゴレイヌの圧勝だからこの「VSレオリオ」する意味なかったわ。

ゴレイヌVSヒソカ!勝つのは変態!?

じゃあクロロとほぼ似たような強さのヒソカならどうだろうか?
ヒソカは冨樫も認めるほどの最強である。
こいつに勝てればもう「

ゴレイヌは語らない。ゴリラが最強だということを知ってるからだウホ!」とか言えるんじゃあないだろうか?

いきなりゴリラに掘られるヒソカ…。
…。
……。

駄目だ。興奮する図しか思いつかない。

とても嬉しいよゴリラ…♥ 受けて 勃つ…♥」とか言いそう。
よく考えたらマチも昔ヒソカはなんでもイケるって言ってからな。
なんでもってことはゴリラだろうがラモットだろうがイケるんだろう。
くそ!最強の要因とは変態であることも含まれるのか!!

たとえ掘らずにホワイトゴレイヌにブラックゴレイヌのケツを舐めさせといても「

舐めてるのかい?それとも凄く舐めてるのかい?」とか言われて終わりそうである。
仮に奥の手である「その気になったらホワイトのほうもゴレイヌと入れ替えできるし」の部分を使ったとしても無理だ。

残念だ…♥ここからは君の戦術に 思いを巡らせる余裕がない…♠ 本当の 土壇場!!」とか言われてゴレイヌが負ける図しか思いつかない。
さすがヒソカ…強敵過ぎたぜ…。

ゴレイヌVSネフェルピトー!猫ごときがゴリラに勝てるとでも!?

じゃあキメラアント屈指のかわいこちゃんネフェルピトーならどうだろうか。
どう考えてもヒソカスなんかよりピトーのほうが強い。
ピトーに勝てればヒソカに勝ったと言っても過言ではない。
眼中にないんだよこの変態ピエロ!美しい魔闘家鈴木!

いきなりゴリラに掘られるピトー…。

…アカン。これ薄い本や。
ジャンプでやっちゃいけないやつや。
レオリオとかヒソカまでならセーフやろなぁ。ほら、昔「幕張」とか連載できたわけだし。
ピトーは駄目だろ。ToLOVEるどころかダークネスを超えている。廃刊してしまう。

これは大人の都合でできない。勝てない!オワタァ!!
そもそももうすでに「キャットエンペラータイム」があるじゃあないか。
ピトー戦は無効…!無効だ…!!

キャットエンペラータイムの詳細を書くとグーグルに怒られそうだから書かないですけどね!

ゴレイヌVSゴンさん!人類最強はどちらだ!!

ピトーが駄目ならピトーを倒した男ならどうだろうか。
ぶっちゃけゴンさんに勝てれば人類最強じゃないか。
人類?ゴレイヌは人類なのか?
そもそもゴリラのキメラアントである可能性も高いが、広義で言えばゴリラも人類みたいなもんだろう。

いきなりゴリラに掘られるゴンさん…。

うーん。無表情でノーダメそう。
それどころかゴレイヌをチラって見て「

this way…」って誘ってくるんじゃあないだろうか。
後ろのブラックゴレイヌに対して「

ボッ」ってしてしまい、ゴレイヌに向かって「

Follow me……」とか言いそう。
そして、「

大丈夫痛くないよ 強がりじゃない 少しだけ嬉しい やっと…クロロと同じになれた あの時の少しだけ 救われた」とクロロの

Followまでしてしまいそうである。

ゴン…おまえ大人になったな…。
そんな感想が生まれてしまうだけなのでは…。

多分ジンよりも親の視点になり、ゴンさんの成長を俺たちは嬉しく思ってしまうのではないだろうか。
もうそこにはゴレイヌはいない。
ゴレイヌうんぬんよりも「やったねゴンさん!ゴリラが掘ったよ!」としか思わないだろう。

やはりゴリラでは人類最強は難しい…。

ゴレイヌVSメルエム!そろそろ史上最強のゴリラを決めようぜ!

もう正直これまでのはお遊びだよ。なにがFollow me……だよ。
やはり後にも先にもこれ以上の敵はでないであろう誰もが認めるハンターハンター最強の生物である「王」。
彼を倒すことでゴレイヌは最強を謳っていいのではないだろうか。いざ!

いきなりゴリラに掘られる王…。

……。いや、そもそも王って穴あるのだろうか?
食ったらオーラに変換されるんでしょ?じゃあうんこ出す必要ないじゃん。
つまりア○ルないんじゃないの?

こ、これは盲点だった。ア○ルがない可能性を…!!
そもそも王がゴリラに掘られてもおそらくは狂気にすら近い感情に身を委ねてそれのみに没頭しそうである。
ゴリラに掘られても、所詮獣の戯れ。王の心には響かない。
そんな王を見てもメルエムしゅごい!狂気!ラスボス!最強!ヒソカ(笑)としかならいじゃないか。
最終的には「

クズだな 何一つ感じぬわ」とか言われてゴレイヌがウェルフィンみたいに禿げそう。

つまり戦いにならない。
けものフレンズはおろか、けだものフレンズとしてもゴレイヌは相手にされないのだ…。無念。

ゴレイヌでメルエムを倒す案をガチで考えよう

くそ!!クロロにしか勝ててない!
なんとかしてあの王のヤツを倒したい!ゴレイヌで!!

そもそも我々は大きな間違いをしていたのではないだろうか。
「穴」にこだわらなければ勝てるんじゃないだろうか。
よしッ!絶対どんなエゲツない手を使ってでもメルエムを倒させてやる!!

火山に落とす

メルエムを火山に落とそう!作戦としては以下である。

  1. ゴレイヌの規格外のコミュニケーション能力で王を火山まで呼び寄せる。
  2. ゴレイヌのドロップキックでブラックゴレイヌを溶岩に落とす。
  3. 溶岩に落ちる寸前でブラックゴレイヌと王をチェンジ
  4. 勝利

つええええええええええええええええ!!!!
感動で前が見えない。

だが、そもそもメルエムは溶岩で死ぬのだろうか。
一応薔薇では消し炭になってたけど生きてたしな…。
意外と死なないかも知れない…。まだ甘いな…。

宇宙に追放する

メルエムを宇宙に追放しよう!

  1. ゴレイヌの規格外のコミュニケーション能力で王とついでに前澤と一緒にロケットで突き抜ける。
  2. メルエムと談笑してる隙きにブラックゴレイヌを宇宙に放流する。
  3. ブラックゴレイヌと王を入れ替える。
  4. ぎぃゃぁぁあああ! だ…だめか! こ…! 凍るッ!! く…空気が凍ってしまう!外に出ると凍ってしまうッ! き…軌道を変えられん、も…戻れんッ!
  5. 地球に置いてきたホワイトゴレイヌとゴレイヌを入れ替える。
  6. ――王は――
    2度と地球へは戻れなかった…。
    鉱物と生物の中間の生命体となり永遠に宇宙空間をさまようのだ。
    そして死にたいと思っても死ねないので
    ――そのうちメルエムは考えるのをやめた
  7. 勝利

完璧だ!究極生命体でも宇宙には勝てなかったからな!ゴレイヌの完全勝利だろ!!
いや、待てよ…。
そもそも宇宙から地球に置いてきたホワイトゴレイヌの位置変えれるのかな?
変えれなくて王のかめはめ波みたいなやつでロケット壊されてしまいそうだ。
そもそもあの世界ロケットあるの?

まだ甘いな…。

暗黒大陸ツアー御一行様になる

暗黒大陸にメルエムを置いてきてアイツにしばいてもらおう!

  1. ゴレイヌの規格外のコミュニケーション能力で王とけだものフレンズになり、暗黒大陸に旅行に行く
  2. マブダチのキルアくんの妹アルカちゃんに王と一緒に暗黒大陸に飛ばしてもらう
  3. 遺跡を守る謎の球体 兵器ブリオンのところにいく
  4. ブラックゴレイヌでブリオンにウホウホ喧嘩を売る
  5. ブラックゴレイヌがブリオンに乗っ取られる
  6. ブラックゴレイヌとメルエムの位置変える
  7. メルエムが遺跡を守る謎の王ブリエムになって再起不能になる
  8. キルアのところに置いてきたホワイトゴレイヌとゴレイヌの位置を変えて逃走する
  9. 勝利

いや、これは勝ったわ。ガチだわ。
ついにいともたやすく行われるえげつない行為により「完全勝利」を納めることができた…!!

やはり最強だったんだ…ゴレイヌが…!!!
ハンターハンター最強だーーーー!!!うおおおお!!

関連リンク

関連記事

ハンターハンター考察念能力者のまとめ!能力詳細と念系統と元ネタと修練度を全員解説!念の修練度「極」とか「天賦」とは何?クルタ族虐殺の真相を考察ヒソカ対クロロ戦は共闘したのか?してないのか?0巻ネタバレ感[…]

HUNTER×HUNTER(ハンターハンター)399話
関連記事

ハンターハンターコミックス感想37巻36巻34巻33巻32巻31巻30巻29巻28巻ハンターハンター本誌感想王位継承戦編400話399話398話[…]